小島監督「アメリカ人には面白さが理解出来ないようだが、デスストはFPS等より高次元のゲーム」 ★2

1: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 00:23:08.86 ID:WhQJUEyj0

https://wccftech.com/kojima-death-stranding-had-stronger-criticism-in-the-us-possibly-because-it-flies-above-shooters/
小島秀夫監督が伊誌Tgcom24の取材を受け、
『デス・ストランディング』の北米メディアからの一部厳しいレビューについてこのように語っていました。

小島:
日本や欧州では高評価だったが、アメリカでは強い批判がされている。
ある特定のタイプの評論家やプレイヤーには理解しにくいゲームだったのが理由なのかもしれない

アメリカ人はFPSの大ファンであり、『デス・ストランディング』ではそのようなゲームではない。
それよりも”高いところを飛ぶ”作品だ。自分はいつも新しいものを作ろうとしており、議論は歓迎する。
でも映画でも同じことだが、オリジナル作品を評価し称賛できる芸術的感性は
国によっても異なっていることは言っておかなければならない
※前スレ
小島監督「アメリカ人には面白さが理解出来ないようだが、デスストはFPS等より高次元のゲーム」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1573472164/

norman reedus kojima 740x416 - 小島監督「アメリカ人には面白さが理解出来ないようだが、デスストはFPS等より高次元のゲーム」  ★2
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7: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 00:33:47.03 ID:gBGll8fs0
日本は大好評、アメリカはどうだ?

 

129: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 03:12:16.40 ID:ITIRoqzy0
>>7
FF15の逆が有るとは思わんかった

 

29: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 00:53:06.38 ID:EjezYG4N0
つーか日本で好評な事になってて草

 

32: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 00:56:10.24 ID:xZ1Zc0iv0
>>29

そういえばそうだなw

 

54: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 01:24:09.40 ID:E8bmdxgi0
デススト楽しい言ってる奴らが皆口を揃えて言うのが
「配達してるだけなのに何故楽しいのだろう」
なんだけど、これなに?

 

58: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 01:33:11.71 ID:EUlOoreId
>>54
配達したらゲーム内の人間に感謝されるのが楽しいらしい
おそらくリアルでは人に感謝された事ないんだろ
だから余計に喜び組

 

66: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 01:43:13.52 ID:1WD9nhCM0
一度でいいから見てみたい
小島がムービーなしでゲーム作るとこ

 

69: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 01:45:05.21 ID:fQKltNHIa
>>66
MSX時代は作ってたろw

 

76: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 01:49:49.89 ID:kywSuEZ/0
たぶん国内だとDMMぐらいしか手を差し伸べないと思う

 

84: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 02:09:52.44 ID:OpoX2qoJp
>>76
革新的なエロゲか
小島監督ならやってくれそう

 

77: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 01:52:34.77 ID:IrA3qVosa
大半の一般人には理解できず高尚な人間にだけ理解できる芸術を目指したなら、現状の大衆から酷評されてるのはむしろ狙い通りなはず
なのに何で小島も信者も発狂してんだろう
それとも高尚な芸術っていうのはやっぱりただの負け惜しみで、実際は大衆向けに作ったものが酷評されてるだけなの?w

 

81: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 01:59:56.00 ID:6nKc5x310
>>77
自分で操作するゲームというフォーマットである以上、ユーザーが動かしていて面白いという印象が希薄なら駄作と言われても仕方ないからな
天気の子もシナリオの陳腐さをごまかすのにセカイ系なんて言葉を用意して逃げたのと一緒
高尚だの芸術性だのはただの現実逃避

 

88: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 02:13:03.10 ID:8ocMbReJ0
てかこいついちいち映画を引き合いに出さんと喋れんのか?

 

95: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 02:20:01.13 ID:047qk2pa0

>>88
体の7割映画で出来てるらしいので…….

信者が小島が映画出したらそこいらの監督作品より売れると豪語してたので次回作の映画が楽しみだな

 

96: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 02:20:23.76 ID:68hAjBgq0
コナミ辞めさせられた時に海外でやたらと小島を擁護してたが
小島の人となりを理解してなかったんだろな、てのがよくわかるわ
今更気付くとか遅すぎ

 

101: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 02:26:49.98 ID:9rxKhtnSM
>>96
アメリカって独立とかすると評価されるお国柄だからね
独立した理由はともあれ一定の評価はされるのんだよ
今じゃ化けの皮剥がれたけどな

 

105: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 02:28:21.06 ID:2GqGPk8s0
>>96
日本だとインタビューとかデモプレイで人間性わかりやすいけど
海外だと翻訳全部通さないといけないから美化されてたんだろう
ようやく今回で知れ渡った感じ

 

99: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 02:22:25.73 ID:Z+BUm57i0

面白いか、面白くないかが全てじゃないの?
デスストは買ってないけどさ

それよかメタルギア:サヴァイヴが意外と面白かったぞ

 

102: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 02:27:58.76 ID:6gdnixf30
>>99
サバイブ面白かったよなw
デスストはサバイブから徒歩以外の要素全部薄めてオナニームービーを追加した感じ

 

158: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 05:52:13.13 ID:zwFmr+tL0
FF15:日本の新宿が舞台 田端「日本人が悪い!」
デススト:アメリカが舞台 小島「アメリカ人が悪い!」

 

161: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 05:59:25.86 ID:sYmUfaYSK
>>158
日本を悪役にするよりはいいなwww

 

202: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 07:13:52.25 ID:/JHZzUDX0
すぐ映画を持ち出すのはなんなの
関係ないだろw

 

203: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 07:15:40.59 ID:IoWG/+oT0
>>202
ゲームはプレイしないと公言してるくらいだから、映画しかネタが無いんよ

 

204: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 07:16:33.17 ID:QlQ3ooaX0
誰もゲームの話してないのホント草

 

209: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 07:21:50.28 ID:4dvudYUj0
>>204
そもそも誰も買ってないからな笑
ここに来る奴は見えてる地雷ってわかるだろうし

 

261: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 09:25:04.64 ID:f7M2ff+Na
どんなゲームが売れるのが健全なんだ?
日本市場だって端から見たらあいつら萌え豚ゲーしか買わねえなって感じだと思うが
(任天堂ゲーは海外でも売れてるので除外)

 

262: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 09:30:02.35 ID:rwwWADa0M
>>261
強調性をおさえた感じとか

 

152: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 05:30:59.72 ID:WI2taeSya
コジマ自身、米国人は騙せなくても、
馬鹿な日本人は騙せると思ってるよ

 

162: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 05:59:51.15 ID:J/7+kPHmK
>>152
騙せてないからいまだにミリオン童貞なんだろ

 

289: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 10:28:36.41 ID:WYQpmb+pM
高次元ゲームw

 

引用元: 小島監督「アメリカ人には面白さが理解出来ないようだが、デスストはFPS等より高次元のゲーム」 ★2

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