小島監督「デスストではサブクエストのクリア後も依頼人との繋がりを感じられる」

1: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 07:48:11.97 ID:A3TGMieXd

https://www.reddit.com/r/DeathStranding/comments/ddlm0z/some_details_of_garage_public_talk_with_hideo/
10月4日、小島秀夫はモスクワのガレージミュージアムオブモダンアートでの作品の公開討論に参加しました。
彼は、具体的なメカニズムを例として使用して、デスストランディングの接続の概念について話し、
ゲーム業界での彼の使命のビジョンを共有しました。

小島:
過去30年間、ゲーム業界には棒しかありませんでした。
もちろん、棒のゲームは大好きですが、縄が登場する時が来ました。
この考えを続ければ、全世界を縄でつなぐことができます。
それは橋を建設するようなものです。そして、私たちのゲームでは、
場所を接続することでこれを行います。
これはオープンワールドゲームであるため、アクションの順序を選択できます。

例えば、地下深くに住んでいるキャラクターがいます。
彼は病気で薬を必要とし、サムはそれを届けることができます。
これはストーリーの最初に起こるため、これは必須です。
このクエストを完了した後、プレイヤー自身が次のアクションを選択します。
常に老人のところに行って薬を運ぶことができます。
他のアイテムを配送できます。彼の過去の話を聞くことができます。

しかし、プレイヤーは常に前進し、キャラクターから遠ざかります。
そして、私はこの老人を忘れるゲーマーがいると確信しています。
そして、彼らは覚えて、それに戻ります。
彼らはずっと彼に薬を運んでいないので、彼はこの瞬間までに死ぬでしょう。
このようなアクションを通じて、キャラクターとのつながりが生じます。

人と人とのつながりの重要性-それがどのように形成され、
どのように発展するか-が明らかにされ、あなたがそれをプレイすることが面白いことを本当に願っています。

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3: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 07:51:06.74 ID:LIXp9ETQ0
このゲームが日本の運送業を活性化させてくれると俺は信じている

 

5: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 07:53:34.13 ID:mzJJSk/K0
>>3
運送業活性化させたきゃドローンを操作するゲーム流行らせた方がいい

 

124: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 13:38:43.84 ID:nfFdJe190
>>5
ドライバーの給料あげるのと残業なしの週40時間労働守るのは当たり前、宅配の際の駐禁緩和と取られた時は点数罰金全て法人に行く制度作ればいい

 

25: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 08:27:24.97 ID:NXUoJi700
小島はゲーム業界には棒しかないとか言ってるけど
横のつながりがあるゲームなんて沢山あるじゃん
マイクラだってアイテム交換したり、大勢で建物立てたり出来るけど
それも棒なんか、こいつの中じゃ

 

26: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 08:29:28.78 ID:fAyCIMBI0
>>25
最近のゲームやってないからよく知らねって言ってたしたぶん10年以上前の感覚で適当言ってるだけだろ

 

29: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 08:35:16.62 ID:xZE+0up8p
佐川急便っぽいよなこのゲーム
説明し難いけど
ヤマトや日本郵政とは違う
佐川急便だ

 

53: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 09:14:23.81 ID:MyV6mui60
>>29
なんか草

 

34: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 08:43:03.41 ID:NKOTnf/40
放置してると気が付いたらNPCが死んでたり町が崩壊してたり、
なんて作品はいくつも前例があるような

 

39: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 08:55:06.56 ID:MAMFykOU0

>>34
言い方的に、そういうのが一部じゃなくて世界全体にあるってことなんじゃない?

気になるのは、進めてくとって言うのが、ストーリーの進行でなのか、ゲーム内の経過時間なのか

 

41: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 08:58:05.00 ID:mzJJSk/K0
>>34
elonaはNPCの装備品にたまにモンスター召喚する呪いが付いてて
知らないうちにヤバいことになってるとかあったな

 

121: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 12:47:02.52 ID:nLZRQxJs0
>>41
elonaはそのままな薬を持って行き続けるイベントがあったような

 

57: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 09:22:57.08 ID:1wt5NLkPM
>>34
メタルマックスでもホームレスへの寄付滞ったらホームレスが死ぬってイベントあったな

 

35: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 08:53:01.12 ID:KMHtk1rn0
どや顔でストランドゲー言うてるけどダクソですでにストランドやってます

 

37: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 08:54:25.78 ID:DD1K6o4Ca
>>35
だよね…
もっというとデモンズか

 

55: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 09:15:27.87 ID:yIwqWUL0M
病気に対応出来ないから真逆!!!って笑う

 

60: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 09:30:15.60 ID:mzJJSk/K0
>>55
病気に対応できないからじゃなくて、自分の力で生き延びようとする意思が皆無だから真逆だっつってんだよ

 

62: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 09:33:22.58 ID:yIwqWUL0M
>>60
なんで調べれば1発で分かることでぐちゃぐちゃ言ってんだよ
要は世界の終わりに備えてるだけで病気まで予測出来るわけないじゃん

 

64: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 09:35:38.82 ID:jLpk+DW70
最近のゲーム知らないやってないって
作り手としてヤバくない?
ミヤホンみたいにやった上で俺の方が良いもの作れるってイキる方がクリエイターとしては正しい気がするのだが
実際新しくもないことでドやってるし

 

91: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 10:40:36.78 ID:9R1vvV450
>>64
本人がやらなくても周りのスタッフやスポンサーが教えてやれよ

 

113: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 11:40:28.20 ID:dZF+myYa0
今漫画界で資源の無駄と袋叩きにされてるNARUTO作者の現行連載は
棒と紐という設定披露したんだぜ
ソニー界隈クリエイターは裏でアイデア共有してんのかね

 

114: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 12:12:50.60 ID:broYzdNL0
>>113
どっちかがパクったんだろ。

 

126: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 14:48:12.00 ID:mzJJSk/K0
>>113
あの死ぬほどつまらない漫画とコンセプト同じなのか
というか、あの漫画のどこが棒と紐なのか全く分からない

 

125: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 13:46:21.57 ID:Z89wgFTpM
めんどくさくてつまらない要素そのまま入れて失敗するパターン
他でもよく見た

 

引用元: 小島監督「デスストではサブクエストのクリア後も依頼人との繋がりを感じられる」

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