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開発者「XSXは2080Ti相当。最速のSSDに合わせてゲームは作らない」

1 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 12:04:06.62 ID:dkZ4PVid0

Scorn Interview : Xbox Series X Is a ‘Very Balanced System’; Trailer Was Running on an RTX 2080Ti
https://wccftech.com/scorn-interview-xbox-series-x-is-a-very-balanced-system-trailer-was-running-on-an-rtx-2080ti/

Scornはアンリアルエンジンテクノロジーを搭載しているので、驚くほど新しいUE5デモについて考えてみてください。また、Scornの新機能(NaniteおよびLumen)を利用するために、UE5にアップグレードする予定はありますか?

> そのデモは非常に印象的でした。さらに言えば、開発面では、いくつかの大きな警告がなければ、そのすべてが真実であると言えます。
> 3つのプラットフォームすべてがエンジンを非常にうまく使用できるようです。
> エンジンがカスタムI / Oを備えた最速のSSDを中心に構築されていることが心配な方は、このように見てください。
> Epicが何らかの理由でそのシステム専用のエンジンを作成したいと思ったとしても、システムの最も遅い部分(そのシステムの他の部分と比較して)に主に焦点を当てるように設計されているとは思えません。
> 理論的には、選択する必要がある場合は、平均速度のSSD(シリーズXのSSDよりもさらに遅い)を選び、より多くのメモリを搭載することをお勧めします。
> 現在、この種のシステムは明らかに高すぎるため、カスタムI / Oソリューションを備えたこれらのSSDが最適なオプションです。

8mQmbKc - 開発者「XSXは2080Ti相当。最速のSSDに合わせてゲームは作らない」

> Game and console in development; in-engine footage representative of expected Xbox Series X visual quality

XSXのスペックから予想される映像品質としてRTX2080Tiでデモを作成

2 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 12:06:08.14 ID:ssNQhgCn0
Scornって箱独占だっけ

 

37 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 12:28:52.34 ID:U4fJFkZCr
>>2
元々はPC、PS4、XONEのマルチの予定
現状PC先行で発表されたのはXSX版だけ

 

5 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 12:09:00.82 ID:xqet5wxf0
SSDよりメモリの方が大事ってこと?

 

12 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 12:13:48.46 ID:lfMPhJJq0
>>5
そらそうでしょ
メモリが大きければそれに越したことはない
SSDは苦肉の策でしかない

 

368 名無しさん必死だな 2020/06/02(火) 01:28:48.67 ID:MHWK367P0
>>12
実際にキャッシュとしてメモリ搭載してるからな
そこまで触りに行くの?ってなると作り直しになるし、それを想像できない時点で担当者の頭がおかしい

 

11 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 12:12:49.09 ID:CuoWcNn00

他の開発者もSSDよりメモリの方が大事だって言ってるな

Boundary Dev: Next-Gen Memory Bandwidth More Impressive Than SSD; PC-PS4 Crossplay Being Explored
https://wccftech.com/next-gen-consoles-run-the-swarm-engine-amazingly-could-render-a-lot-more-than-wwzs-1k-zombies/

> CPU、メモリ帯域幅、SSDの実力は、現在の世代のコンソールに比べて非常に印象的です。
> ゲームは、より美しいグラフィックをレンダリングする力を常に求めています。
> 個人的には、次世代ゲームの物理ゲームプレイをもっと見たいです。
> メモリ帯域幅とSSDの間で最高の機能を選択するのは非常に困難です。
> 1つを選択する必要がある場合は、メモリ帯域幅がその1つになる可能性があります。

 

27 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 12:24:22.52 ID:+dkwwe36M
>>11
うわあああああああああああ

 

28 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 12:24:44.62 ID:+dkwwe36M
>>11
PS5死んだああああああああああああああああああ

 

13 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 12:16:59.25 ID:gzH5e/kW0

箱と同等の品質を想定としたらやっぱり最上位の2080Tiになるのか

もしPS5で作ろうとしたら2070ぐらい?

 

18 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 12:19:45.34 ID:lfMPhJJq0
>>13
RX5700

 

21 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 12:22:50.21 ID:xed/zD4P0
ちゃんとゲームとして開発されてる物に2年後実装のUE5デモでマウントとかアホちゃうか

 

26 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 12:24:11.25 ID:vW3BdDcg0
>>21
PS5は開発機1年以上前に配ってるっぽいけど
箱は?

 

32 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 12:26:17.78 ID:of6JpkGs0
>>26
PS5は2年前にはもう同等のGPUが存在したから
開発機が配布されるのはほんと早かったよねw

 

43 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 12:29:55.48 ID:1H8ZiOqnM
>>26
PS5開発機≠UE5

 

61 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 12:48:22.52 ID:AoDlV8y2M
>>21
ファーストがUE5に劣るエンジン使ってると?w
まぁ6/5が楽しみだな

 

65 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 12:50:55.41 ID:yt6ctMke0
>>61
主なタイトルがほとんどUE4になっちゃった任天堂っていうファーストもあるんやで!!!

 

73 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 13:00:03.35 ID:6B9suBEb0
>>65
そうなんだ、ほとんどなんだ
例えばどのソフト?
実験として取り入れたヨッシーしか知らないんだわ

 

81 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 13:09:46.84 ID:Xsb2B7aia
>>65
ヨッシーしかなくね?
後の主要タイトル全部オリジナルエンジンよ

 

41 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 12:29:17.78 ID:FxQlcKoZ0
よくわからんけど結局ソニーぐらいしか爆速SSDを活用したゲームは作らないってこと?

 

44 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 12:30:18.28 ID:U4fJFkZCr
>>41
そりゃサードはPCマルチを見越したゲームしか作らん

 

45 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 12:31:19.34 ID:C0742+UYd
>>41
何もせんでもロードは早くなる

 

53 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 12:41:00.65 ID:x0T/747P0
ソース元の動画みたけど気持ち悪すぎなにこれ

 

58 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 12:47:14.03 ID:S+frWkJXM
>>53
グロテスクホラーFPSらしい
精神異常者しか買わない

 

63 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 12:48:44.17 ID:2vUQsEUU0
>>58
エイリアン好きというかギーガー好きに刺さるって感じよね

 

59 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 12:47:34.01 ID:VjXd/HB6M
結局箱は無駄に性能が高いだけか
マッチョトランクス=箱SX
悟空、ベジータ、悟飯=PS5って感じだな
パワーとスピードのバランスが悪くて結局力を出せない

 

62 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 12:48:42.05 ID:lfMPhJJq0

>>59
「CHORUS」の開発スタジオFish Labsコア・テクノロジー部門責任者「Xbox Series Xは他のどのゲーム機より開発が簡単です。」
https://www.eurogamer.net/articles/2020-05-07-what-its-like-to-develop-a-game-for-xbox-series-x-according-to-the-creator-of-chorus

「Xbox Series Xの新しい開発キットは快適で、全く問題はありませんでした。フレームレートを気にする必要もないんです。
代わりに、より高いフレームレートに上げることができます。結局、Xbox Series X用の開発は他のどのコンソールよりも簡単です。
利用可能なすべての力を実際に利用できるので、完成版はより良くなると思います。」

 

66 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 12:51:38.41 ID:tCSUk0U2a
>>59
SSDだけのPS5がマッチョトランクスだな

 

83 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 13:12:52.63 ID:mpgfbevX0
PS5は2060相当なんだっけ
差がつきすぎて笑う

 

87 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 13:15:55.70 ID:C0742+UYd
>>83
箱が2080tiって言うならPS5は2080S

 

94 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 13:22:01.88 ID:x7NTcQ0Dr
>>87
PS5が2080S相当なんて夢見すぎ
精々2070程度

 

97 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 13:25:33.20 ID:C0742+UYd
>>94
箱が13.4TFLOPSの2080tiと言い張ってるからPS5が11TFLOPSの2080Sで何もおかしくない

 

99 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 13:28:06.94 ID:x7NTcQ0Dr
>>97
通常TFは静的な数字で表すものだから、ブースト値のPS5を2080S扱いは不適当

 

102 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 13:29:12.75 ID:C0742+UYd
>>99
PCのグラボも全部最大ブースト値だぞ

 

100 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 13:28:34.55 ID:JxHrORV00
>>97
PS5って8TFぐらいだろ?
CPUのクロックを限界まで下げた時にのみ10TFいくってだけで

 

89 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 13:18:53.27 ID:y0tmAMSc0
2070Sで動くって開発が言うてるよ

 

96 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 13:23:58.13 ID:sG4hyt1hp
>>89
2060相当のPS5ではムリなんだね

 

98 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 13:26:44.48 ID:Cl/x/pMH0

DFによるとPS5が2060S、箱が2080らしい

https://www.resetera.com/threads/playstation-5-specs-revealed-by-eurogamer-see-threadmarks.175803/page-17#post-30008519

> XSXで実現不可能な重い設定や解像度をターゲットにしたり、開発者が混乱したりているのでない限り
> (パフォーマンスの逆転は)そうそう起きそうにない
> XSXのGPUはPS5より強力である、以上
>
> ちょうど今世代のPS4proとOneX(とのマルチタイトル)で、もしOneXのパフォーマンスが悪い場合
> 開発チームが誤った優先順位付けを行ったか、開発チームが処置すべきソフトウェア上の問題を抱えていると考えるのと同じだ
>
> ついでにどんなハードに対しても「力任せで工夫が無い」といった議論はもうやめにしたい
> RTX2080が2060Sより良いように、いいものはいいということ

 

115 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 13:37:32.86 ID:cKEES0pb0
>>98
そりゃそうだろ、至極当たり前のことだよ
SSDなんかじゃ本体のトータル性能なんて上がるわけがないもん

 

101 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 13:28:39.74 ID:8bazrb3y0
SSDよりメモリへのアクセスの方が速いからな。
メモリに1度読み込んでしまえばSSDへのアクセスは不要になるし。

 

105 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 13:31:04.30 ID:LwvZA9nPd
>>101
それどんな容量のメモリ載せればいいの

 

127 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 13:51:37.18 ID:lfMPhJJq0
グラボには定格とブースト時の2種類のクロック数が明記されてる
PS5のグラボはRX5700相当なので1725MHz(ブースト) 1465(ベース)
ブーストの1725MHzから更に2230MHzにブーストさせようと無茶してるのがPS5

 

128 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 13:52:30.08 ID:C0742+UYd
>>127
RX5700は前世代

 

130 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 13:53:08.46 ID:OubWSOngM
という事はXSXはやっぱりそこまでロード早くならないのか

 

137 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 14:00:55.52 ID:lfMPhJJq0

>>130
なるよ
rawが2.4GHzと高速だし、I/O周りも当然弄ってる

・DirectStorage: ダイレクト・ストレージ
DirectStorageは、SSDとハードウェア解凍の性能を最大限に引き出すため、ゲーム専用に設計された全く新しいI/Oシステムであり、Xbox Velocityアーキテクチャを構成するコンポーネントの一つです。
最近のゲームではバックグラウンドでアセットのストリーミングを実行して、ゲームワールドの隣接した部分をプレイ中に絶え間なくロードしていますが、
DirectStorageを使用すれば、そういったI/O操作のためのCPUオーバーヘッドを複数のコアから、単一コアのほんの一部にまで削減できます。
さらにゲームのCPUパワーが大幅に解放されて、シーン内のより優れた物理演算やより多くのNPCなどの領域に充当することができるようになります。

 

145 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 14:07:21.05 ID:y0tmAMSc0
>>130
PS5と同様の技術積んでるが
XSXのベストケースをPS5のワーストケースが上回るベストケースだと4倍速い

 

133 名無しさん必死だな 2020/06/01(月) 13:56:24.74 ID:6sHqsdD2a
めちゃくちゃ壊れやすそう

 

引用元: 開発者「XSXは2080Ti相当。最速のSSDに合わせてゲームは作らない」

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