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朗報、開発者よりAnthemはXBOX ONE Xでもっとも最適化している

1: 名無しさん必死だな 2019/02/24(日) 16:14:31.94 ID:qzo5YCJC0

『Anthem』はXbox One Xでどう変わったのか。
https://wpteq.org/xbox/post-47141/

アンセムのチームは、プレイヤーに強化したグラフィックスを提供するためにXbox One Xのパワーを活用しました。 このコンソールで追加されたGPUパワーにより、Anthemはネイティブ4K/HDRでレンダリングすることが出来ます。 4Kの高解像度を補完するために、
ゲーム内でのシャドウレンダリング解像度も向上され、テレ員のレンダリングも強化しました。 最後にXbox One Xの追加メモリにより、プレイヤーの視点にストリーミングするメッシュとテクスチャの数を増やしました。


画像元リンク内

8: 名無しさん必死だな 2019/02/24(日) 16:19:19.54 ID:8ugSyL7z0
しかし世界中でスイッチ以上にS以上に売れてないXベースってヤベーな
そこベースにするとPROですら多少なりとも劣化するのに

 

12: 名無しさん必死だな 2019/02/24(日) 16:20:36.14 ID:46D0OQsJ0
>>8
結局多くのユーザーは性能なんて対して求めてないんだよ
ハード戦争の肥やしになるだけ、俺はめんどいから最初からPCで遊ぶが

 

16: 名無しさん必死だな 2019/02/24(日) 16:22:00.35 ID:8ugSyL7z0
>>12
まぁせやな
世界で見てもPS4ですらPROよりノーマルの方が売れてるし
ゲーマーだからPROもXも買い換えたけど普通はそんなことせんわな

 

26: 名無しさん必死だな 2019/02/24(日) 16:26:13.42 ID:G5UU5ODS0
和ゲーメーカーは公平性を重視してPro基準にした

 

33: 名無しさん必死だな 2019/02/24(日) 16:29:27.67 ID:8ugSyL7z0
>>26
和ゲーでPRO基準なんてソフトほぼなくね
それこそカプコンあたりはPRO以上の性能に合わせたゲーム作ることがあるけど他はノーマルPS4がリードプラットホームだろ

 

41: 名無しさん必死だな 2019/02/24(日) 16:34:48.76 ID:92b4X8eg0
>>33
タンゴスタジオとかはproベースやな
てかカプコンが言ってたけどリエンジンだとノーマルでも60fps出せるし単純に洋ゲーのエンジンが時代に乗れなかっただけの問題よ
エンジン開発時点でfpsに関して妥協してるからこういうことになる

 

45: 名無しさん必死だな 2019/02/24(日) 16:37:28.91 ID:8ugSyL7z0
>>41
モンハンワールドあたりは顕著に差が出てたけどREエンジン系はわりとそこまで差がないんだよな
そりゃ細かい解像度とかテクスチャとか見たら違うけど
和ゲーじゃないけどスパイダーマンとGOWもあのグラをノーマルPS4で出しててビビった

 

58: 名無しさん必死だな 2019/02/24(日) 16:45:17.10 ID:iIt4g4dd0
>>45
リエンジン開発中のカプコンがわざわざ海外の開発会社回ってそのやり方破綻しますよって警告しまくってたからな
ソニーファースト系はまあ一番綺麗じゃなけりゃいけないけどね
あんまり60fpsのゲームがないのは残念

 

35: 名無しさん必死だな 2019/02/24(日) 16:31:28.12 ID:uR/tPbba0
ウチのTVじゃ4Kなんてムリだから1080p60fpsのオプションも欲しかったわ

 

39: 名無しさん必死だな 2019/02/24(日) 16:34:06.43 ID:BiG7L8lPp
>>35
と思うだろ、XBOX ONE Xなら2KTVでも4KアセットでProより高画質で楽しめる。

 

42: 名無しさん必死だな 2019/02/24(日) 16:35:54.34 ID:8LNj1S4N0
開発者がネイティブ4kで動くのに感動した
まぁここまではわかる
その開発者の中から、このゲームはアクションだから解像度を犠牲にして60fpsにするべきだ
って意見がでないのが終わってる

 

47: 名無しさん必死だな 2019/02/24(日) 16:38:17.88 ID:8ugSyL7z0
>>42
60fpsモードつければいいのにな
でも1080pを4kにするよりも30fpsを60fpsにする方が大変みたいでほとんどのメーカーはやらんね

 

53: 名無しさん必死だな 2019/02/24(日) 16:41:00.43 ID:8LNj1S4N0

>>47
単純に処理速度倍必要になるもんな

 

68: 名無しさん必死だな 2019/02/24(日) 16:56:14.65 ID:8LNj1S4N0
MSはゲームスタジオたくさん買収したんだよな
それでよいゲームが出てくればよいな
まぁおれは箱じゃなくPCでやるわけだが

 

72: 名無しさん必死だな 2019/02/24(日) 17:07:11.24 ID:OteYwJBp0
>>68
PCのMSストアはゴミだから使わない方がいいぞ

 

73: 名無しさん必死だな 2019/02/24(日) 17:07:12.72 ID:gdJjNubB0
つかONEXに最適化するのはいいんだけどさ
普通のONEユーザーはPS4より酷いことになってんじゃねーの?

 

75: 名無しさん必死だな 2019/02/24(日) 17:11:23.30 ID:ZrD4KTVp0
>>73
ノーマル箱一とかどうでもいいんだろう
スイッチ版みたいにやれる事自体がすごい的扱い

 

81: 名無しさん必死だな 2019/02/24(日) 17:23:31.18 ID:61OJ/vZc0
>>73
DirectX12パワーがあるぞ

 

123: 名無しさん必死だな 2019/02/24(日) 19:05:29.05 ID:sWggJDwL0
>>73
ユーザーの選択でXをいつでも買えるのが
箱の強み。

 

96: 名無しさん必死だな 2019/02/24(日) 18:08:16.30 ID:MEpZrBR/0
BFVは同じエンジン使って箱Xで4k60fpsだから開発力の問題
https://www.youtube.com/watch?v=NQ4b-EGr60U

 

133: 名無しさん必死だな 2019/02/24(日) 19:53:59.81 ID:G+wtfWA00
>>96
BFはそもそもノーマルPS4と箱でも60fpsだし

 

107: 名無しさん必死だな 2019/02/24(日) 18:23:04.41 ID:OteYwJBp0
アンチャ4、HZD、GOW超えるグラのゲームはPCにも無いからな
ソニーの技術力はやばい

 

154: 名無しさん必死だな 2019/02/24(日) 22:18:49.81 ID:h1Fk6jJ20
>>107
むかしUBIのHAZEとかキルゾーンとかあったけど
それはないのな

 

143: 名無しさん必死だな 2019/02/24(日) 20:36:57.98 ID:r/2oowJA0
ネイティブ4kの美しい世界をパワードスーツで飛び回ってフレンドと装備掘り出来る時点で10億点
HDRアプデも早く来い

 

144: 名無しさん必死だな 2019/02/24(日) 20:39:21.37 ID:U6hW+X7P0
>>143
HDRにすら対応しとらんのか…

 

145: 名無しさん必死だな 2019/02/24(日) 20:42:35.28 ID:+y0f0dWmd
>>144
対応しているけどバグでクラッシュするんや

 

158: 名無しさん必死だな 2019/02/24(日) 23:32:20.14 ID:BiG7L8lPp
ある程度負荷かかるゲームって許容範囲超えて電源落ちるのは普通にあり得るんだよな。そのために性能が重要でProがXと同じ負荷でPro側が問題ないわけではない。
売り上げどうこう言ってもその辺理解してないね。電源落ちるっていうのは発熱も排熱も追いついてないってこともありえる話

 

159: 名無しさん必死だな 2019/02/24(日) 23:48:44.19 ID:h8C0IfO80
>>158
その許容範囲を超えないようにするのが当たり前だ

 

170: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 01:31:34.70 ID:5Kdbyffb0
>>159
だからDOAはProちゃんジャキジャギの低解像度に抑えただろ

 

209: 名無しさん必死だな 2019/02/26(火) 02:45:42.71 ID:c7jp5lXh0

>>158
それがproは1080pでXは2160pなんだよ
その差でもproはシャットダウンする

同じクオリティで動かすのも無理なのがpro

 

271: 名無しさん必死だな 2019/02/27(水) 11:20:48.53 ID:Mt/VVOZh0
ONE X 4Kでやるとアンセム
超綺麗よ!

 

引用元: 朗報、開発者よりAnthemはXBOX ONE Xでもっとも最適化している

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