1: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 08:17:00.54 ID:7stEnEy50
2: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 08:18:09.43 ID:yLWEiVwzM
結構売れてるな
3: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 08:18:12.32 ID:zkpw63Q/0
大ヒットはしなかったがそれなりに売れたんだな
4: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 08:18:46.16 ID:gpDBtCbZ0
これまだSteamで出てないんだっけ?それなら余裕で採算とれてるな
151: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 11:29:28.52 ID:yQrWrbN40
>>4
エピックでPC番売っとるぞアホ
エピックでPC番売っとるぞアホ
9: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 08:20:56.94 ID:ns3yJRsz0
おーやるじゃん
11: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 08:21:08.45 ID:h7VN0TC40
それだけ売れればさすがに儲かってるか
13: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 08:23:07.77 ID:AVHDoMYZ0
人件費、制作費、輸送費、製造費
100: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 10:10:52.80 ID:A7fUCJz30
>>13
それらの費用の合計と同等の広告費がかかる
とGTA5発売の時によく聞いた
本来無名の新規インディーゲーでしかないデスストが
ここまでの知名度を獲得する為にはそれ相当の
広告費がかかっているのは明らかなんだよね
それらの費用の合計と同等の広告費がかかる
とGTA5発売の時によく聞いた
本来無名の新規インディーゲーでしかないデスストが
ここまでの知名度を獲得する為にはそれ相当の
広告費がかかっているのは明らかなんだよね
14: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 08:23:14.85 ID:pRg7Y3W90
平均一本2000円くらいだろ?50億ちょっとじゃん
16: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 08:26:15.58 ID:626exhMi0
プレイヤー=売り上げ ではないよな
中古とかもあるし
中古とかもあるし
24: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 08:33:43.47 ID:QAipG74h0
steam版出たら覇権必至だな
27: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 08:34:12.82 ID:sjUVoK220
とっくに黒字だろうから
DL版セールするたびに、利益が増える
ゲームはつまんないけど
DL版セールするたびに、利益が増える
ゲームはつまんないけど
29: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 08:35:54.92 ID:eyhivdGx0
つまり中古は重複カウントされてる
可能性が高いわけか
可能性が高いわけか
54: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 09:03:23.73 ID:Mat8NOvK0
>>29
中古もだけど貸し借り譲渡も一応
中古もだけど貸し借り譲渡も一応
33: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 08:39:49.21 ID:xI7jvl9y0
宣伝費だけでトータル100億近く掛けたのにこれじゃ大赤字だろ…
35: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 08:43:12.53 ID:glpF3uqx0
ゲーム1本で8000円の利益なんて出るわけないだろ
42: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 08:48:24.79 ID:axE13l+O0
1000万売れたスパイダーマンが2300万プレイヤーだからデスストの売り上げは120万くらいじゃね?
45: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 08:53:48.03 ID:XBrYNd5la
そもそも、SIEが自社製の最新エンジンを提供し、新しくて広くて賃料の高いオフィス環境でAAA並の体制で時間かけて制作し、
宣伝費もAAA並にかけてて、270万本で元が取れるわけがないんだよね
さらに、270万本売れてるなら、SIEが決算報告でミリオン超ソフトになぜ入れなかったのかも謎
47: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 08:54:28.94 ID:tEwZ3vWN0
まぁとりあえず開発費はペイしたな
とんとんくらいに思えるけど
とんとんくらいに思えるけど
101: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 10:19:09.40 ID:DEYuzVV10
>>47
5年位掛けたんでしょ? それでトントン位って盛大な時間の無駄じゃん 全然見合ってない
5年位掛けたんでしょ? それでトントン位って盛大な時間の無駄じゃん 全然見合ってない
48: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 08:55:19.18 ID:AolY5WF90
このぐらい売れてるなら公式が発表しそうなもんだが
50: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 08:56:44.24 ID:tEwZ3vWN0
ゲームの開発費って結局人件費だし
50億の人件費使おうと思うとなかなかだぞw
50億の人件費使おうと思うとなかなかだぞw
95: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 10:03:38.85 ID:mGwqHvOsr
>>50
コジプロ100人くらいいるし人件費経費考えたら年間10億くらい維持に必要なんじゃないか
コジプロ設立から5年でデススト1本しか出せてないんだから人件費経費だけで50億はそんなに外れてない気がする
そこにハリウッドスターのギャラや広告費が乗っかるわけだから結構な額いくよ
コジプロ100人くらいいるし人件費経費考えたら年間10億くらい維持に必要なんじゃないか
コジプロ設立から5年でデススト1本しか出せてないんだから人件費経費だけで50億はそんなに外れてない気がする
そこにハリウッドスターのギャラや広告費が乗っかるわけだから結構な額いくよ
114: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 10:38:28.19 ID:2+3A0d6pd
>>50
これは宣伝費トップクラスにかけてる
それこそ1のアホみたいな試算でも厳しいだろう
これは宣伝費トップクラスにかけてる
それこそ1のアホみたいな試算でも厳しいだろう
62: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 09:14:12.62 ID:OG2GmvK50
パッケじゃ8000円も利益出ないだろ
67: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 09:24:51.49 ID:/KZJh9Nr0
ユナイテッドステイツの数字低すぎない?
77: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 09:36:21.73 ID:X65Qjr9x0
>>67
デススト世界的なシェアが31%でダントツなのに
人気が低いってことは接続したけど何度も接続し
直した人がいないってことだろうから買ったけど
何度もやり続けてる人はいないんだろう
やっぱりアメリカ人とFPSファンは低レベル発言
で気分悪くし返品した可能性が高そう
デススト世界的なシェアが31%でダントツなのに
人気が低いってことは接続したけど何度も接続し
直した人がいないってことだろうから買ったけど
何度もやり続けてる人はいないんだろう
やっぱりアメリカ人とFPSファンは低レベル発言
で気分悪くし返品した可能性が高そう
68: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 09:28:04.20 ID:vc3iI/swd
利益が10億だったとしても普通に凄くね?
利益だよ?
利益だよ?
70: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 09:29:19.15 ID:vc3iI/swd
5年かけたとしても10億利益でたら普通に凄いとおもうわ
73: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 09:31:43.28 ID:gWdCyGU20
開発費と広告宣伝費考えたらまだ赤字くさいな
76: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 09:36:05.45 ID:SQLsWSZOM
仮に10億円利益が出たとしたら大成功といっていいな
81: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 09:39:18.35 ID:V7TiJIzp0
思ったより売れてる
スレタイはアホだけど、余裕で利益は出るだろ
スレタイはアホだけど、余裕で利益は出るだろ
89: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 09:52:09.38 ID:X65Qjr9x0
>>81
利益にはなってないんじゃね?
当初の宣伝なしの開発費の回収には200万本を定
価付近で売る必要があるって見込みだったはず
このサイトのアカウント数から推測する販売数は
4~5割程度と見込むと108~135万本ぐらい
利益出すには70万ぐらい少ない上に北米のアホみ
たいな宣伝広告費考える全然利益ないと思う
利益にはなってないんじゃね?
当初の宣伝なしの開発費の回収には200万本を定
価付近で売る必要があるって見込みだったはず
このサイトのアカウント数から推測する販売数は
4~5割程度と見込むと108~135万本ぐらい
利益出すには70万ぐらい少ない上に北米のアホみ
たいな宣伝広告費考える全然利益ないと思う
96: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 10:03:48.38 ID:V7TiJIzp0
>>89
200万で回収ってマジで?
出演料が高いのかな?
200万で回収ってマジで?
出演料が高いのかな?
129: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 10:53:11.00 ID:y1FxFxyQ0
>>96
アメリカだけ1ヶ月だけTVCMだけで推定1000万ドルの宣伝費がかかってるらしい
全世界で全期間で全宣伝媒体で掛けた費用は果たしてその何倍になるのかな
アメリカだけ1ヶ月だけTVCMだけで推定1000万ドルの宣伝費がかかってるらしい
全世界で全期間で全宣伝媒体で掛けた費用は果たしてその何倍になるのかな
159: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 11:50:38.77 ID:5ouMwMPGM
>>96
百人弱のコジプロの規模でゲーム業界の平均的な一人月80万あたりを適用すると
(CC2で85万というから見栄張ってオサレな事務所を構えたコジプロはもっと高いかも)
会社立ち上げから約4年で40億前後はかかってる計算になる
更に外部協力スタジオであるゲリラへの報酬や俳優の出演料を足せば
損益分岐点200万本は割りと妥当な数字
ただ宣伝費を含めた費用を被ったのはSIEであって
販売本数に関わらずコジプロは黒だろうけど
84: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 09:44:02.49 ID:1JHMpB3d0
デススト大成功やんけ
またゲハが負けたのか
またゲハが負けたのか
引用元: デススト270万本突破 1本8000円として216億円の利益