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【驚愕】デスストランディングはPS4pro上でネイティブ4Kで動作

1: 名無しさん必死だな 2019/05/31(金) 22:36:22.72 ID:O3H3f3sl0

マーク・サーニーが全面協力してるだけあるな

Death Stranding Runs at Native 4K on PS4 Pro
https://gamerant.com/death-stranding-native-4k-ps4-pro/


画像元リンク内

5: 名無しさん必死だな 2019/05/31(金) 22:37:56.45 ID:ZrHtPcOj0
4kにするくらいならまず60fps目指せよ

 

154: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 01:24:09.12 ID:NUvvBTX10
>>5
それ書きにきたわ

 

206: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 09:51:59.42 ID:1qWT7na6d
>>5
ゲームよりスクショが大事なんだよ

 

11: 名無しさん必死だな 2019/05/31(金) 22:42:57.68 ID:1KDA88760
まぁグラフィックはそこまですごいってわけでもないし、ネイティブでいけるんじゃね
フレームは30だろうが

 

13: 名無しさん必死だな 2019/05/31(金) 22:43:59.67 ID:WNFt2eJS0
>>11
4KではHDMIの転送速度の限界により
物理的に30fpsまでしか無理

 

46: 名無しさん必死だな 2019/05/31(金) 23:04:58.69 ID:8Y2whTdjd
>>11
凄いだろ
人物の描写でこれより上のゲームってある?

 

29: 名無しさん必死だな 2019/05/31(金) 22:56:57.29 ID:TH8IgBBU0
4kテレビでユーチューブの動画見た感じ背景の細かさは確かに頑張ってそうな気がした

 

44: 名無しさん必死だな 2019/05/31(金) 23:04:45.12 ID:7t+dUdUla
>>29
うーん、ユーチューブの低解像度設定で見てるんじゃないの?
ちゃんとフルHD以上で見るとかなりテクスチャ粗いし
技術的にも遅れてるぞ
草を生やすことすらせず、岩にコケを貼ってる場所が多く
遠景には建物が無く、山ももやっとした霧で隠す
ポリゴンを増やせないPS3世代の表現をいまだにやっている

 

55: 名無しさん必死だな 2019/05/31(金) 23:15:18.00 ID:m1aekY0M0

PVを4K再生してみた

うーん?

 

57: 名無しさん必死だな 2019/05/31(金) 23:16:08.04 ID:RVZZXQPW0
>>55
んー

 

58: 名無しさん必死だな 2019/05/31(金) 23:17:05.32 ID:47UdjDTup
>>55
手前をぼかすことで処理を抑えてるのか

 

185: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 04:57:21.77 ID:KM2FMpkf0
>>58
ぼかすって
モーションブラーも知らんのか

 

60: 名無しさん必死だな 2019/05/31(金) 23:21:08.80 ID:WNFt2eJS0
>>55
おれも4KでPV見直したけどはっきりと次元が違う綺麗さだったわ
変な話草の描写ではっきり違いが出てる

 

63: 名無しさん必死だな 2019/05/31(金) 23:25:55.82 ID:bNcb4lV9x
>>55
十分だな
和ゲーはファルコムかUE丸出ししかないから
内容がペラくても売れるっしょ

 

64: 名無しさん必死だな 2019/05/31(金) 23:31:38.00 ID:IkaW8D/9M
>>63
コエテクゲームエンジン忘れんな

 

70: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 00:01:38.86 ID:E0QC9hAua

尚、糞箱xの自称ネイティブ4KとProのチェッカーボード4Kの差がこちらw

 

72: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 00:06:55.61 ID:lEwl/xM70
>>70
ホライゾンのほうはフォトモードじゃないの?

 

157: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 01:33:18.88 ID:0A0C8S3r0
>>72
フォトモードじゃない

 

73: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 00:07:26.73 ID:6EOwbw3B0
>>70
なんでGOWカットシーンやねん

 

157: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 01:33:18.88 ID:0A0C8S3r0
>>73
PSのGoWはプレイアブルとカットシーンの切り替えは一切ない

 

102: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 00:45:00.46 ID:LPJQBwPh0
なんかProでネイティブ4K出せることに発狂してる人がいるけど
前々からネイティブ4Kのゲームなんてあったのにな
箱の専売特許だと思ってた情弱なのか

 

104: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 00:46:16.97 ID:FVpghSwPp
>>102
MSはレンダリング4Kを4Kとは呼んでないぞ
ニーアがレンダリング4Kらしいが

 

110: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 00:52:24.36 ID:OwK3kcT70
最初60fpsっていってなかったか?

 

115: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 00:54:00.91 ID:FVpghSwPp
>>110
それはまた別問題だから一度おこう

 

111: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 00:52:30.93 ID:QXYSq3f10
負荷の重いAAAはチェッカーボードでバランス取ってるだけで
軽いゲームならネイティブ4k可能だっていうごく普通の話なのに
意地でもPROでは出来ないと思いたくて発狂してるやつは何なんだろう

 

212: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 13:26:50.25 ID:IFIFkpG3M
>>111
いやネイティブ4kそもそも出力対応してなくね?信号対応だの何だのアップスケールだの変な言い回しで曖昧にしてたはずだが…
ソニーはチェッカーボード4kをネイティブって言うのか?

 

160: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 02:07:46.09 ID:6jR68FSU0
60fpsモードくれよ
ゲリラ開発協力してんだっけこれ
和ゲー最高峰のグラじゃね

 

161: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 02:09:14.61 ID:JopzpJ8r0
>>160
HDMI 2.0じゃ転送容量超えるから4k/60fpsは物理的に無理なんだよ

 

163: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 02:10:22.23 ID:6jR68FSU0
>>161
そういうことじゃなくてフレームレート優先モードをくれといってんのよ
1080p60fpsのやつ

 

164: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 02:12:11.17 ID:JopzpJ8r0
>>163
それは言わなくてもついてると思うよ
今までのソニーファーストのゲーム全部そうじゃん
PS4 proの設定のとこでいじれるから覚えておいて

 

165: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 02:12:47.33 ID:+/We7mysx
>>163
MHWみたいに選ばせりゃいいのにな

 

170: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 02:41:48.03 ID:yLgwWo4D0

これ見ればproがネイティブ4K無理なの猿でもわかるだろw

 

171: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 03:01:25.00 ID:UYQ4V/0R0
>>170
こりゃ無理だわ

 

175: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 03:09:25.70 ID:UpPtvpNL0
>>170
このニュース完全に吹かしじゃねえか

 

184: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 04:25:08.44 ID:YYxnImAo0
>>170
箱Xも大したことないけどな
特に最近は4k未達も増えたしなぁ
まあ1070相当にしちゃ頑張ってるんじゃないの

 

174: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 03:08:16.00 ID:pKdIE/6K0
つか忘れてるかもしれないがこのゲリラのエンジンって
キルゾーンSFで解像度詐欺で裁判沙汰になったやつだぞ

 

178: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 03:15:58.53 ID:6jR68FSU0
>>174
あれはデシマエンジンじゃないよ
一応前身みたいなものだけど

 

189: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 06:25:01.82 ID:g/z8idO00
なぜ4kにする能力がありながら60fpsにしないのか

 

190: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 07:03:16.13 ID:DLNQzmgS0
>>189
CPUが遅すぎるからフレームレートは上げられない
GPUはそれなりに性能いいから、解像度は挙げられる
PS4もXb1も同じ

 

210: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 10:57:32.59 ID:BeMUCPA0a
>>190
もしCPU側のドローコールがボトルネックだとしても、解像度を下げればフレームレートは上がるよ
GPU側がボトルネックだとしても同じこと

 

194: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 07:33:20.73 ID:JopzpJ8r0
>>189
HDMI 2.0の帯域では、データ量がでかすぎて4k HDR を60fpsで伝送することはできない

 

196: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 07:47:50.57 ID:L+NadpDh0
>>194
できるぞ
ない知識で無理して語ってないで調べ直せ

 

197: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 07:54:33.27 ID:JopzpJ8r0

>>196
いやあー、おれも4K hdrで60fps出したくて電気屋に聞いたり理系の友達に相談したりしたんだが
HDRのカラーレンジを表現するのにデータが莫大になって現状のhdmi2.0bでは不可能ということだったわ
これについてはhdmi2.1以降を搭載するps5を待つしかなさそうだ

もし可能なら教えて欲しい

 

202: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 08:50:25.23 ID:psgqPlBZ0
>>197
RGBが無理なだけでYU可能

 

195: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 07:34:42.64 ID:2fJlSNPv0
1080p60fpsモードもあればいいんだけどね

 

引用元: 【驚愕】デスストランディングはPS4pro上でネイティブ4Kで動作

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