淡路島のご当地RPGゲームが登場 何故か絵等はガチ仕様

1名無しさん必死だな 2019/04/14(日)13:47:59.50 ID: 9HJ6DIpT0.net

「剣と魔法の淡路島」に転生した高校生の冒険を描くローカルRPG
「はじまりの島 -淡路島日本遺産RPG-」が想像以上にガチだった

 

 

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1904/14/news010.html

 

3名無しさん必死だな 2019/04/14(日)13:49:02.22 ID: ZZBBBkis0.net

まずはヤkuザから淡路島を守れよ

 

13名無しさん必死だな 2019/04/14(日)13:51:59.57 ID: fr1Ia3ao0.net

>>3
書くことなくなったわ

 

7名無しさん必死だな 2019/04/14(日)13:50:03.08 ID: OjF6+Tqpa.net

ラスボスは恵美子か

 

155名無しさん必死だな 2019/04/14(日)20:22:13.68 ID: +k2/sFpja.net

>>7
じゃないとガチとは言えないね

 

11名無しさん必死だな 2019/04/14(日)13:51:20.15 ID: Ycldci7r0.net

「剣と魔法の淡路島」に召喚された高校生が、淡路島の神話に選ばれた仲間たちとともに、歴史改変を目論む魔物と戦う物語

歴史改変????
ラスボス分かっちゃった

 

98名無しさん必死だな 2019/04/14(日)14:29:45.05 ID: /YScnu2J0.net

>>11
風刺が効いてるな

 

20名無しさん必死だな 2019/04/14(日)13:54:20.30 ID: zuaaV9QV0.net

>>なお、ゲーム内課金があり、収入は淡路島の日本遺産事業の運営資金に活用されます。

上手く行けば結構稼げそうだな

 

29名無しさん必死だな 2019/04/14(日)13:58:00.73 ID: j2juGiuv0.net

>>20
ヤkuザに流れそうで嫌だわ
どっか拠点にしてたろ淡路島

 

153名無しさん必死だな 2019/04/14(日)19:17:25.24 ID: qwbNnQk6a.net

>>29
有望なお笑い芸人が淡路島のヤクザに潰されてたな

 

57名無しさん必死だな 2019/04/14(日)14:08:31.65 ID: ISo0iLDGd.net

>>20
日本遺産あっ…

 

30名無しさん必死だな 2019/04/14(日)13:58:07.61 ID: XOn/B0IO0.net

淡路島と言えばZの船
わかる奴にはわかる

 

112名無しさん必死だな 2019/04/14(日)14:46:33.47 ID: pyTvY1iQ0.net

>>30
Z団の船まだあんの?

 

40名無しさん必死だな 2019/04/14(日)14:01:06.85 ID: JPW2XGIya.net

ただの萌え絵じゃん
どこがガチなんだよ

 

102名無しさん必死だな 2019/04/14(日)14:32:57.32 ID: lYTAU2FC0.net

>>40
末弥純や山田章博あたりをつれてきたらガチだよな
今の時代それじゃ売れんだろうけど

 

48名無しさん必死だな 2019/04/14(日)14:04:23.69 ID: hkzNUw+o0.net

レビュー見たら序盤じゃ絶対勝てないレベルの雑魚敵が
設定ミスで出てきて逃げないと一撃で殺されるとか書いてあって笑ったw

 

51名無しさん必死だな 2019/04/14(日)14:05:58.03 ID: edL/HmJj0.net

>>48
逃げれるならいいじゃん
ドラクエも似たようなもんだったろ

 

88名無しさん必死だな 2019/04/14(日)14:23:27.74 ID: F1mCe2pm0.net

>>48
課金させるためじゃないの?

 

79名無しさん必死だな 2019/04/14(日)14:19:12.50 ID: HOxs9Sb70.net

 

あのさあ…

 

82名無しさん必死だな 2019/04/14(日)14:21:42.92 ID: Jm3N7bGfM.net

>>79
ツクールかな?

 

105名無しさん必死だな 2019/04/14(日)14:36:05.51 ID: w+uXOqtL0.net

>>79
www

 

110名無しさん必死だな 2019/04/14(日)14:45:07.68 ID: Ml7obi4Zd.net

>>79
イラスト発注に予算かけすぎたのか?

 

135名無しさん必死だな 2019/04/14(日)16:17:00.12 ID: Fw5zUCnn0.net

>>79
こんなの誰がやるねん

 

136名無しさん必死だな 2019/04/14(日)16:18:54.80 ID: H6awqD0E0.net

>>79
こういうのやるやつって任天堂とか好きそう

 

148名無しさん必死だな 2019/04/14(日)17:00:12.45 ID: c+gn8wr70.net

>>79
猛虎弁とかナンジェーでやってろや

 

89名無しさん必死だな 2019/04/14(日)14:24:21.66 ID: gZkGIW/10.net

え、これツクールなん?
最近のツクールってスマホでプレイできて課金対応してんの?
そっから驚きなんだが
俺らでも一発当てられるじゃん

 

130名無しさん必死だな 2019/04/14(日)15:51:27.22 ID: Z9wNImwj0.net

>>89
ツクールで稼ぐならエロRPGのほうが良いんじゃないか?

 

108名無しさん必死だな 2019/04/14(日)14:42:46.15 ID: w5RMkCOo0.net

伊弉諾神宮とかいう似非神社

 

139名無しさん必死だな 2019/04/14(日)16:28:52.61 ID: 1VHZlFJH0.net

>>108
そうなの?
詳しく教えてくれ
淡路島に行った時にわざわざ寄ったぞそこw

 

143名無しさん必死だな 2019/04/14(日)16:38:53.96 ID: SSgflA+R0.net

回復アイテムはタマネギとか?
と思ったら敵がタマネギなのかよ・・・
淡路でタマネギを敵にしたらいかんだろ

 

144名無しさん必死だな 2019/04/14(日)16:55:18.59 ID: Gm3zmfMv0.net

>>143
パソナ以外の産業は邪魔なんだろう

 

162名無しさん必死だな 2019/04/15(月)10:36:42.32 ID: Y9v7YjBx0.net

全部ドットならまだしも顔絵だけ気合入ってるから滑稽なんだよ

 

引用元:淡路島のご当地RPGゲームが登場 何故か絵等はガチ仕様

この記事のURLとタイトルをコピー