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任天堂、『ゼルダの伝説』シリーズのレベルデザイナーを大募集!!!

1: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:24:23.19
[任天堂HP]「『ゼルダの伝説』シリーズのレベルデザイナー」(プロジェクト採用、京都勤務)および「プランナー」(キャリア採用、京都勤務)の募集を開始しました。
https://twitter.com/Nintendo/status/993375703864242176


画像元リンク内

10: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:29:32.21 ID:gRwPTt6q0

>>1
世界中から本当に才能ある奴、野心ある奴が集まるんだろうな

集まった人間によってはゼルダ以外もやってみないかと声かけする事もあるだろうし
こうやって任天堂は最強を維持していく

 

4: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:26:40.32 ID:ar3rgy8lp
新しいやつ作ってんのかな

 

6: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:27:47.48 ID:SjQDhzIed
今募集しているなら完成はいつごろかな
楽しみ

 

81: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:34:47.70 ID:jrpFds690
>>6
四年後ならましな方

 

83: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:39:08.59 ID:g6m/fUTzr
>>81
この募集がどの作品になるかは分からないけどゼルダの次の新作発売まではそんなにかからないだろうね

 

86: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:40:59.82 ID:nLhglQtYd
>>83
それはないな

 

7: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:28:26.15 ID:7V1Cm4clp
任天堂がタイトル指定の募集するのは珍しい気がする

 

50: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:07:23.94 ID:PwtQqijhd
>>7
スプラでも募集してたから最近はそうでもない

 

8: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:28:28.34 ID:c6+jR0Qla
前はWii Uとのマルチだったが、次回作はスイッチをフル活用したものになるからな
めちゃ楽しみだわ

 

12: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:30:28.76 ID:Ehg7aWmdd
こういうのって作り終わったら
解雇されんのかな?
ずっと働きたいわ

 

26: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:39:41.34 ID:Cr/WVs5Hp
>>12
今回のレベルデザイナーの方は契約終了したらさよなら

 

55: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:11:09.84 ID:h002By+4F
>>12
相応の働きをしたら別途で契約求められんじゃね

 

59: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:12:11.30 ID:leQz1+t+0
>>12
任天堂はプロジェクト採用(契約社員)の募集はたまにしかやんないけど
キャリア採用(中途)の募集は常時やってるからそっちで応募すればいいよ

 

16: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:32:18.82 ID:INBAFYo30
ゼルダのクレジットに自分の名前が載る事の価値を
理解してる開発者は即応募するだろ

 

18: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:33:33.87 ID:BRUPOKY20
あれだけのものを見せつけておいてからの募集
才能に自信があるやつほどたまらない誘いだろう

 

19: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:34:11.79 ID:es3mY6iId
人を育てる大切さを知ってるな任天堂

 

35: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:50:42.04 ID:N7ugVGlH0

>>19
このレベルデザイナーはプロジェクト採用の経験者募集だから
育成は考えてない即戦力の増員だよ

次回作の基本が固まって素材やギミックを量産する工程に入った感じだな

 

20: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:34:24.22 ID:UBKk8h160
集え変態レベルデザイナー
水の神殿やロックビル神殿を越えるのだ

 

23: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:38:13.27 ID:c6+jR0Qla
>>20
ジャイロ使って、ダンジョンそのものを360度回転とかさせてぇな
すっごい難度の高いダンジョンになりそうだが

 

21: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:37:08.59 ID:Vnhwhr/Ld
ロックビルのギミック考えた人はマジの変態だと思う

 

22: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:37:53.94 ID:SjQDhzIed
どんな路線になるんだろ
従来のダンジョンなのか、ブレワイみたいな感じなのか

 

32: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:47:11.59 ID:1S8GzRZyp
>>22
どっかのインタビューで青沼さんだったかがBotW路線になるって発言してたと思う
まああれ一作で終わらせるのもったいなさすぎるしな

 

76: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:23:34.66 ID:RKbTkhAD0
>>32
まじかよ!
超楽しみだぜ!!!!

 

24: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:38:36.97 ID:fGC4YiTqM
2Dゼルダはまだかね

 

25: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:39:07.35 ID:hS6CiZTp0
BotWは元々WiiUタイトルだし
これがスイッチに特化したスイッチならではの初のゼルダになるのかな

 

27: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:39:53.21 ID:2/JlPVAVM
スカウォの移植も頼んます

 

29: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:42:45.46 ID:fYizTM/g0
時オカのムジュラみたいにBotWベースになるのか全く新しいものになるのか

 

30: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:44:28.02 ID:hS6CiZTp0
えっこの人が!?てのが続々と名乗り上げそう
BotW見せられて携わりたくない奴おらんでしょ

 

38: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:58:38.55 ID:OsJtu/dOp
>>30
流石に夢追って地位棄てて生活レベル下げて契約社員になるやつなんてそういねえよ…

 

31: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:45:46.38 ID:kS2pNMkl0
ハード牽引の役目は果たしたので次のswitchゼルダはムジュラのような尖ったもの希望

 

37: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:57:50.76 ID:INBAFYo30
プロジェクト単位の契約でも次の就職先には困らんよ
前はゼルダつくってました、てのはそういう事

 

39: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:59:28.90 ID:faBtI9cH0
>>37
三銃士とか
カプコンゼルダ作ったような奴はNGやろなあ

 

40: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:01:09.79 ID:8lnfe8BY0
これに応募した人が関わったゼルダが出るのは最低で3年後くらいか?
その前に新作あるかなあ

 

42: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:02:33.45 ID:p2ob5x650
他社に籍置いたまま参加というのもアリなのかな

 

43: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:03:03.86 ID:OsJtu/dOp
>>42
募集見る限りフルタイム前提やろ

 

48: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:05:35.23 ID:p2ob5x650
>>43
いやそういう意味じゃなくてね
所属してるところは休職扱いで任天堂のプロジェクトに参加とか可能かなと
海外だとゲーム業界に限らずよく聞く話だけど

 

84: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:39:43.18 ID:cPGOUEMWa
>>48
問い合わせて見れば?

 

47: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:04:59.09 ID:p5q9OZVdp
E3でなんかありそう

 

51: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:09:47.16 ID:yAZR06+80
ゼルダの新作を作るというニュースだな

 

52: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:09:52.88 ID:jKl8yq740
この前のスプラのやつ応募し損ねたしこれは経験者限定か

 

63: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:14:46.83 ID:eW0/Do0+0
レベルデザイナーってなに?

 

69: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:18:43.72 ID:GA2BQ6RJd
>>63
マップやステージ構成、敵の配置やギミック等を整えて適切なゲームバランスを作るクリエイター

 

70: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:19:10.45 ID:N7ugVGlH0
>>63
大雑把に言うとゲームのステージ設計のことだな
地形作ったり、ダンジョンの仕掛け作ったり、敵の配置考えたり

 

72: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:19:55.29 ID:ot+U4/ZVd
>>63
敵の強さとかどの位置にどの敵キャラ置くとかどのギミックをどこに置くとか

 

64: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:15:30.53 ID:fyf4+ls60
今のゼルダに関わりたい優秀な人材はいっぱいいるからな
それこそ世界中に

 

68: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:18:34.21 ID:F7jxS/QW0
>>64
だな
採用する方の才能が問われるレベル

 

75: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:23:04.68 ID:p2ob5x650
>>64
ゼルダに限らず任天堂のノウハウを身に付けたいプロはごまんといるだろうね

 

67: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:17:17.78 ID:6gpRK8Pa0
やっぱりゼルダには謎解き色を強くして欲しい
他のゲームが考える要素が全くないに等しいだけに

 

74: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:21:55.50 ID:YlRRZLIV0
>>67
なおかつ複数正解があると理想だな

 

71: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:19:37.99 ID:V27eNYHGa
新作か
縦マルチじゃないSwitchの新作ゼルダ希望

 

77: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:28:10.13 ID:BT7Bss6Ed
田畑筆頭ルミナスプロダクションに入るのとどれくらい難易度に差が有るのかな(白目)

 

78: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:30:05.33 ID:3ddTuexYr
優秀な人はそのまま引き抜かれるやろうな
もう募集してるってことは、次を作っとるんやろな
楽しみだわ

 

引用元: 任天堂、『ゼルダの伝説』シリーズのレベルデザイナーを大募集!!!

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