1: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 20:59:43.21 ID:L8Cg3glrd
28: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 22:32:10.44 ID:HsJb61mC0
>>1
そらそうだろ……
なんでここ最近、無茶な移籍して自爆する所が多いんだろ
2: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 21:02:26.56 ID:tnUzc7WN0
王だぁランド!→このタイトルのセンスがゼロだろ。許せないレベル。
同じ会社でスバラシティとかもダサさがひどすぎ
5: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 21:07:47.63 ID:vecVvNDt0
>>2
ポイだから
14: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 21:59:39.47 ID:R4ojsVCX0
>>2
スバラシティってポイじゃなくね?
3: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 21:06:17.02 ID:7wUTH71f0
50万じゃあなんもできんな
6: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 21:10:09.95 ID:6OEWB1ldM
ブンブンバーン以降完全にそっぽ向かれてるよねここ
7: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 21:12:14.17 ID:ZaziEMzQ0
海外向けに作ったほうがいいのでは。
8: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 21:12:17.52 ID:173DPfyE0
ポイソフトはポイッ
9: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 21:21:07.12 ID:y95p4StN0
海外だともうブンブンバーンのメーカーって感じになっちゃったからなあ
10: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 21:23:43.80 ID:J5x3k4+FK
サクラクエストかな?
11: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 21:32:39.05 ID:1ZUphxUpa
他機種で出すって言って喜んで金出すやつはいない
12: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 21:33:20.72 ID:J5x3k4+FK
ブンブンバーン
ロンチ当時にHD振動が手軽に体験出来るだけのゲーム
13: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 21:58:21.56 ID:y34jjbFY0
ポイソフトはもう無理でしょ
単純に規模が小さすぎるよ
Switchでは話にならない
15: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 22:01:14.59 ID:xTL4anfRK
作品の規模もテキスト量どのくらいかも知らんがローカライズ500万もかかるもんなん
16: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 22:03:12.47 ID:2/izTVrf0
>>15
ローカライズする権利買うのに金かかるんだよ
19: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 22:08:40.78 ID:xTL4anfRK
>>16
あ、そうなん
サンキュー
20: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 22:10:55.43 ID:2/izTVrf0
>>19
あ、ごめん勘違い
自社のソフトを海外向けにローカライズするのか、それなら権利もクソも無いや
忘れてくれ
21: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 22:13:12.52 ID:xTL4anfRK
>>20
OKわかった
17: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 22:04:03.49 ID:lSjLuYmSa
そもそもここのゲームあんま面白くねーよ…
3ds初期に他にやるもんなくて
ひゅーすとん立体視相性良くて暇つぶしにちょうど良かったぐらい
そのあとのヤリマンは微妙だったし
ヴァンピールは期待してた水準ではなかった
18: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 22:08:17.22 ID:44iqNbOr0
50万あればそれなりに英語できるやつを雇って翻訳作業に入れそうなもんだが
22: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 22:22:48.35 ID:4JdC2BxM0
グローバルを見据えてバイリンガルな社員を二人ほど雇えばいいだけのような あとは海外有志テストプレイヤーに言葉じり調整してもらえばいいじゃん
23: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 22:23:46.42 ID:yngA2hYR0
社員二人雇えるような規模じゃないんですよここ
24: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 22:25:35.53 ID:44iqNbOr0
一人を50万使って臨時のバイトで雇えばいいやん
25: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 22:26:14.70 ID:f6MUa8wu0
ポイと言えば、あやまんJAPANって居たなぁ
26: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 22:28:21.23 ID:yngA2hYR0
たぶん50万も気軽には出せない規模だと思うんですよここ
29: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 22:44:10.53 ID:CZhV8fk6H
前からちょっと調子乗っちゃった感出てきてるよな
30: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 22:49:01.91 ID:Z3w1i1rI0
キックスターターやるなら2年遅い
失敗例が調べなくても悪夢のように湧いて出てるだろ
32: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 22:50:43.47 ID:TXHkEydCF
ポイソフトは
応援されてるうちに
実力を伸ばすべきだった
いつまでも応援頼りでは困る
33: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 22:51:30.67 ID:373aMNewM
こういうのって集まった金はどうなるの?返金?
34: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 22:55:00.08 ID:HsJb61mC0
もうこんなんじゃあ応援も出来んしなあ、ほんと
フライハイいるし
脱任しても別に痛くないけど、ただここが終わるだけだろ……
別に他人の不幸が好きなわけじゃないから
泥を啜っても生き残るべきとは思うけどね
35: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 22:55:59.50 ID:tCMkoTtp0
粗はあるけどアイデアで評価されたソフトの粗を取らずに何年売るつもりだっていう
成長が期待出来ないところに出す金はねぇ
36: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 22:57:12.36 ID:173DPfyE0
さすがに返金だろうけどもう1回やりますって言ってもお金出す人少ないだろうね
自分で自分の首締めてる
37: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 22:59:19.29 ID:fgweum+Ba
あぁPSで何かやるとか言ってたヤツか
ソフト代すら出さないフリプ乞食共が
海外ローカライズするための融資なんてする訳ないわな・・・
39: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 23:24:48.92 ID:VSEaKicb0
クソステ移植の為に金落とす馬鹿いねーよ
40: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 23:25:18.33 ID:+tzsyHlmM
ポイソフトっぽいソフト
41: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 23:36:07.40 ID:nt520ZyD0
王だぁランド…ネーミングセンスねぇな
42: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 23:38:39.82 ID:arbsu7NAd
自社で500万も出せないとか、今まで何してたの
狭い市場に閉じ籠って、稼げてる間は何もせず
稼げなくなってから慌ててジタバタするとかマジイミフ
43: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 23:39:12.38 ID:VXeMMSIc0
これってキャンセルされたけど集めた50万てどうなるの?
寄付するような人達はそれも折り込み済なのか?
44: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 23:43:03.98 ID:4JdC2BxM0
4.支払方法の選択
登録してあるものから支払方法を選択します。ここで「プレッジする」ボタンを押してもその時点で支払いは発生しません。出資の総額が本プロジェクトの希望額に達した場合にのみ発生します。
だってよ
45: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 23:45:41.06 ID:Vqo1P59+0
まぁ集まらんわな
自分で移植しろって話
46: 名無しさん必死だな 2017/11/02(木) 23:58:32.75 ID:VIwxVA/i0
往生際が悪いなw
大体ゲーム開発はキックスターターと相性が良くないよ
ゲームソフトは金払ってソフト入手する以外にコンテンツを楽しむ手段がなくて公共性に欠けてるから
48: 名無しさん必死だな 2017/11/03(金) 00:08:36.74 ID:S1g5kQIh0
なんだ目標額に達しなかったらお金貰えないのか
49: 名無しさん必死だな 2017/11/03(金) 00:53:07.92 ID:wgcRQupt0
コンパイル○ 目標金額1000万円 資金調達500万円(失敗時)
ポイソフト 目標金額500万円 資金調達50万円(キャンセル時)
50: 名無しさん必死だな 2017/11/03(金) 01:00:30.50 ID:5OaTU5i5K
しってた
51: 名無しさん必死だな 2017/11/03(金) 02:28:59.89 ID:xVvjaLkv0
こういう会社って海外のインディーズのクオリティの高さを知らないのかな…
Salt and Sanctuaryなんか二人で作ってるんだぞ
52: 名無しさん必死だな 2017/11/03(金) 03:11:41.70 ID:ks//Zosv0
このメーカーもう潰れそう
インディーのクオリティが上がってきた時代に取り残されてる
53: 名無しさん必死だな 2017/11/03(金) 03:21:20.82 ID:3cFDUFR00
小規模でもいくらでも面白いもん作れる集団はあると思うけど
この人達は、ほんと一発ネタだけでなんとか凌いできたみたいな感じだからな
55: 名無しさん必死だな 2017/11/03(金) 03:33:12.20 ID:wEnYERhi0
56: 名無しさん必死だな 2017/11/03(金) 03:45:16.27 ID:4Zuw1/4d0
海外移植って言っても王だぁランドとか
ドラクエやってた世代に受けるかもしれないゲームだよな
ドラクエが死んでる海外であれみせても何も感じないと思うのだが
63: 名無しさん必死だな 2017/11/03(金) 07:59:48.79 ID:FSvPaWrV0
>>56
そこは割と日本人には盲点なんだよね。
ドラクエのフォーマットとそれに準じたパロディとか当たり前すぎて
世界中で通じるものと勘違いしやすい
57: 名無しさん必死だな 2017/11/03(金) 03:53:04.05 ID:AR05IA9R0
英語翻訳ぐらい自力でできなければ生き残れない
もしくはどれか一機種にすればお布施してもらえたかも
58: 名無しさん必死だな 2017/11/03(金) 03:58:42.80 ID:szQZZJ5Dp
PS4版なんてやらなきゃいいのに
スイッチ英語と追加要素だけでいいだろ
59: 名無しさん必死だな 2017/11/03(金) 04:16:48.75 ID:AR05IA9R0
神巫女もたった数人で作ってるのに世界的にヒットしたから
人数は言い訳にならない
もしブンブンが評価されてたら自称500万の翻訳代ぐらい稼げるのに失敗
神巫女500円×15万DL
61: 名無しさん必死だな 2017/11/03(金) 07:40:58.92 ID:HRRCq3OU0
3DSの初期にうまい具合にヒット作出せたけど
そこから会社育て損ねてこの様か
同じインディでも魔神少女のところはパブ見つけて上手くやってるのに
64: 名無しさん必死だな 2017/11/03(金) 09:28:20.78 ID:fSN0zvQv0
立ち上げ直後の会社じゃないんだから自分の金でやらないところがダメだな
65: 名無しさん必死だな 2017/11/03(金) 09:40:46.96 ID:0CcSbsL40
ここのゲームあまり面白くないんだよね
毎回ネタに走るのもいいけどそろそろ面白いゲーム作らないと
67: 名無しさん必死だな 2017/11/03(金) 12:44:42.14 ID:kzpNLYD00
>>65
最初の王だぁが一番面白かった
次点で石
68: 名無しさん必死だな 2017/11/03(金) 12:54:31.08 ID:rJfGgPfSM
スイッチの立ち上げに乗れなかったらもうこんな会社チャンスないよ
引用元: ポイソフト、ローカライズのKickstarterが目標の1/10しか集まらずキャンセル・・・
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