米国(ゲーム機史上最速)
カナダ(ゲーム機史上最速)
日本(PS2の勢い超える)
ドイツ(Wiiの勢い超える)
フランス(WiiやPS4の勢い超える)
イタリア(Wiiの勢い超える)
http://nintendoeverything.com/rumor-switch-overtakes-xbox-one-sales-in-spain/
スペイン(XboxOneの累計超える) ←New!!
switchの勢いは本物やな
海外も携帯機の需要は当然ある。
3DSだって数千万台売れてるわけだし。
ただSwitchの場合、据置機とのスペック差がかなり縮まったので
より有力な選択肢にはなってるよね
2018/01/24 11:45
https://forbesjapan.com/articles/detail/19404
http://news.livedoor.com/article/detail/14202063/
任天堂の「スイッチ」は発売の初年度で、「Wii U」が4年をかけて達成した販売台数を突破したという。スイッチは厳密に言えば、わずか10ヶ月でこのマイルストーンを達成した。
任天堂からの正式なアナウンスはないが、ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)のが掲載した「Ace Research Institute」の報告では、スイッチの販売台数は昨年10月から12月の間で世界700万台だったという。
この数値が正しいならば、スイッチの累計販売台数は2017年3月の発売から年末までに、1460万台に達したことになる。
これに対してWii Uの販売台数は、2012年から2016年の間で1356万台だった。
これは、同時にWii Uがいかに不人気なコンソールであったかを示している。
Wii Uは近年のゲーム史において、最も不人気なゲーム機の一つにあげられており、前モデルのWiiと比較してかなり見劣りする製品になっていた。
一方でスイッチはこの調子が続けば、最も売れたコンソールとしてゲーム史に残ることになりそうだ。
スイッチは既に米国とカナダで、史上最速で売上を伸ばしたゲーム機になっており、初年度に1440万台を売り切ったソニーのPS4のペースを上回っている。しかも、スイッチはわずか10ヶ月でこの記録を達成したのだ。
スイッチが初年度で爆発的売上を達成した背景には、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」と「スーパーマリオ オデッセイ」という2大タイトルの存在がある。さらに、今後は既にアナウンス済みの「メトロイドプライム4」などの登場も期待されている。
また、この先最も注目されるのがポケモンのゲームのスイッチ対応だ。
これが実現すれば数年間にわたりスイッチが売れ続けることは確実とみられる。
任天堂は売上台数予測を上方修正する可能性も高い。
現状で同社は2018年3月までの販売目標を1670万台としているが、これは容易に達成可能な数値と思われる。スイッチの勢いには全く衰える気配が見えないのが現状だ。
WIIU1年で越えられてて草
まあマンネリニューマリだけで1年のハードだったからな
まあ完全にSwitch出すまでの繋ぎでしか無かったね
任天堂のHDゲーム開発の練習も兼ねたね
勢いがゲーム機史上最速なんだな
つまりこうか
スイッチ爆走伝説
米国(ゲーム機史上最速)
カナダ(ゲーム機史上最速)
日本(PS2の勢い超える)
ドイツ(Wiiの勢い超える)
フランス(WiiやPS4の勢い超える)
イタリア(Wiiの勢い超える)
http://nintendoeverything.com/rumor-switch-overtakes-xbox-one-sales-in-spain/
スペイン(ゲーム機史上最速&XboxOneの累計超える) ←New!!
①Labo
②ポケモン
③値下げ
④TegraX2使ったNew Switch
という四段階のブーストが残っている
ヤバいわ
ぶつ森さん忘れないで
けどももうゼルダ新作マリオ新作という任天堂最強カード切ってるからなあ
今後も売れる為にはサードのタイトルが不可欠
いつもの「任天堂しか売れないハード」ではダメだ
ゼルダ3Dマリオは2軍やろ
ポケモンスマブラどうぶつの森マリカーが1軍
1軍の中でもリーダー格の2Dマリオが抜けてるぞ!
その2つは次点だよ
ガチ最強のポケモン、ぶつ森がまだ残ってる
ゼルダはもう1作出るからな
メトロイドプライム4あるし
あとはスマブラが出ればな
システム領域にメモリ半分も使うとかアホやろ
PS2みたいなのが最高
世界1億台売りゃ充分だろ
モンハン5も
Epic Games worldwide creative director interested in bringing Fortnite to Switch
http://nintendoeverything.com/epic-games-worldwide-creative-director-interested-in-bringing-fortnite-to-switch/
Sam
@ahyperteddybear
@DonaldMustard i play fortnite on pc but would love to play it on my switch , are you interested in making it fro the switch
午前1:23 · 2018年1月26日
Donald Mustard
@DonaldMustard
Yes. Yes I am. Hopefully we do that at some point!
午前2:08 · 2018年1月26日
https://twitter.com/DonaldMustard/status/956574489537519618
Sam(ユーザー)
「私はPC上でFortniteを遊んでるけど、私のスイッチでFortniteを遊んでみたいです。あなたはFortniteをスイッチで展開することに興味がありますか?」
Donald Mustard(Epic Gamesワールドワイドクリエイティブディレクター)
「イエス、イエス!そうです。うまくいけば、我々はある時点でそれを行う!」
日本のように携帯機市場が大きくなるかもな
何せ手軽さが違いすぎる
まだ切れるカード山ほどあるだろ
確かに似てるな
DSはそれまでゲームをしてなかった層にバカ売れしたものな
SWITCHはどうだろうか
DSは引退復帰組がおおかったようだが
switchも復帰組が多そうだ
俺もそう
ポケモン = 子供向けのキラー
この二本が出て初めて任天堂のユーザー層が完成する
国内はイカ2ですでに子供層が出来てるっぽいけど海外はポケモンだろ
3DSにあった中途半端さがなくなった
PS3どころか今世代のゲームも出せるからな
性能的に出せないゲームは全体の数%しかないだろう
その不足は自社IPで埋めてお釣りが出る
はっきり言って既存のサードはそれ程必要ないんじゃないか思う。
てかまだ1年未満なんだよな。。
もうレイアークとか参入してるからな
テンセントも来る
なんで売れてるんだ
そう言われてただけで実際はそんな事ないって話
元から根拠なんてないただの妄言だったがまた一つ反例が増えた
アメリカで売れてるのは移動多い生活する人多いからだな
家も大きいし「携帯できる据置」が売れない理由がない
実際は保守層が多く、日本より新品を買わず旧世代のゲームを買ったりする層も大きい
レトロファンもいるし。そもそもWiiDSがヒットしたんだしなあ
WiiU・3DSという短い期間だけで思い込んだだけ
というよりイギリスだけがやたら和ゴキに近いんだけど、それをゴキブリが強調しすぎて
騙されてるやつもいそうだな
そもそも海外だって据置機より圧倒的にスマホゲーム市場がデカかった
あんなのゲームじゃないって言って勝手にノーカンしてただけで海外だってモバイル市場の方がでかい
Switch体験会のIGNアンケートでは日本人はTVでスプラトゥーン2遊んだり、大きいから家で携帯モードで遊びたいって声が多く、
海外は携帯モードで遊ぶよ!って声が多かった。
むしろ携帯機を思い込みで否定してたのは日本の方だったんだよな。
スマホがあるから携帯機は売れないってのも、あれは海外デベロッパーが3DSやVITAのソフト開発に対応出来なかった結果論というか。
ソフト売れなかった理由をスマホに求めただけで、ゲーム機の携帯性が否定されてたわけではない。
最新トレンドの据置機やスマホと同じ手法で開発出来るのがSwitchの強みだな。
具体的にタイトル上げてよw
有名どころならカービィぶつ森スマブラ2Dマリオヨッシーピクミン。3Dマリオとゼルダももう1作出る可能性十分ある。
コア層向けだとベヨ3メガテンモノリス新作。
メトロイド
スマブラ
カービィ
どうぶつの森
FE
ルイマン
ピクミン
任天堂関係だけでも今まで売れたソフトで出てないのざっと考えただけでこれくらいはあるな
ゼルダの次作もおそらくスイッチで出るだろうしな
蒼炎や暁よりだいぶ売れるだろうな
Wiiの時みたいな「これは俺達のハードじゃねー」ってのが減ると思う
起動が早いしソフトすぐ切り替えられる