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【朗報】カプコン「(MHWは)次の10年間継続して作品を提供できる土台となる次世代MH」

1: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 11:00:12.59 ID:pDNKfTW10

http://dengekionline.com/elem/000/001/787/1787776/

9: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 11:03:44.44 ID:Jio/LaAWp
これはむしろ悲報だろ
また10年進化しないの確定だぞ

 

376: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 14:18:43.53 ID:aXqKwE8H0
>>9
それな
次回作の土台がベースならまだしも世界観としての土台なら
今後10年、適当にボス追加され続けるだけで目新しいものがないのが約束されたわけだし

 

34: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 11:16:21.40 ID:7dxiIYuC0
古くなった部分を大きく作りかえていくってわざわざ書いてるしな

 

47: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 11:21:15.69 ID:goFY+B0F0
>>34
どんどん変えていって構わない

 

64: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 11:27:20.92 ID:1a/vD4TZ0

>>47
今から間に合うと良いのだけど…
昔こうだったらなぁって思ってたシステムは
ARKやらTHE FORESTやらで普通にもう実現しちゃってるしなぁ

変化するの遅すぎだよね

 

647: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 21:27:01.16 ID:bdvOSpaXa
>>34
モンスターを狩る行為がもう古い

 

48: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 11:21:38.31 ID:hjrVpJYp0

ゼルダ、モンハン、バイオ、ダクソ…やっぱり世界で売れるゲームは大正義なんだなぁ

日本でしか人気が無いスマホゲーとか見てると尚更そう思う

 

105: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 11:53:18.49 ID:MP/QRmpEa
>>48
スマホゲーはゲームじゃないよ
ギャンブルアプリ
パ○スロをゲームというならそうだけど

 

50: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 11:22:58.00 ID:jgNyhAWi0
ジンオウHDぐらいならMHFZでやれんぞ

 

59: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 11:25:49.09 ID:feoY9VXLa
>>50
生態ムービーレベルのジンオウガと戦いたい……戦いたくない?

 

61: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 11:26:43.59 ID:jgNyhAWi0
>>59
いやわいはMHFZでモンハンは絶縁傍観者や

 

65: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 11:29:16.48 ID:feoY9VXLa
>>61
あらまそうか
まぁ変わってないと言えばやる事はほんと大して変わってないししゃーないか

 

68: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 11:31:54.40 ID:1a/vD4TZ0
>>59
横だけど
見た目がリアルなジンオウガと戦うよりも
渓流でジンオウガにちょっかい出して放電させたら
大量の魚とガノトトスがプカプカ浮くようなゲームがしたい

 

76: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 11:37:45.00 ID:f5kg2EPW0
>>68
まずはリアルにして、そのあとそう言った細々した所に力入れて欲しいな

 

95: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 11:44:01.55 ID:1a/vD4TZ0
>>76
ゲームシステムは「細々」扱いなのね
趣向が全然違うんだろうから解りあえんか

 

98: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 11:48:33.12 ID:f5kg2EPW0
>>95
3DS時代だと、それやられても何が起きてるか分からないからなぁ
まあワールドのグラならハッキリ分かって良いだろうけどね

 

74: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 11:36:11.15 ID:u+AeQ8bL0
また10年使い回す宣言かよ
せっかくワールドで進化させたんだからそのままどんどん新しくしてけよ

 

80: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 11:38:41.59 ID:W1s1Fu4U0
>>74
既存のモンスターをDLCでもいいんで復刻して欲しいね
ジンオウガとラージャンがDLCで新フィールドと一緒に来たらまた売れちゃうんじゃね?

 

108: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 11:54:27.30 ID:tWC38iBra
モンハンをガチなオープンワールドにしたらめんどくさくて敵わんだろうな

 

120: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 12:02:40.86 ID:1a/vD4TZ0

>>108
ターゲットが決められたクエスト形式とは相性が悪い

ターゲット設定無く出合ったモンスを技量と地形と機転を生かして狩れるのなら良
各モンスも縄張りや一日の行動パターンが緩く決まってたり誘引できる要素があれば
狙ったモンスも効率良く狩れるだろうしね

モンスの習性や地形を利用した巨大なトラップとか造りたいわ

 

143: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 12:21:05.06 ID:td7vSDIr0
3DSで出してた期間
いやー、無駄だったねー

 

146: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 12:25:01.03 ID:f5kg2EPW0
>>143
そこで貯めた貯金のお陰と思えば……
とはいえ色々と新モンスター出た訳だし、全部と言わないが幾らかワールドの次作とかに出してくれると嬉しいな

 

153: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 12:28:25.17 ID:DpEKRpsMM
Wのswitchへの劣化移植をするってこと?

 

170: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 12:33:47.62 ID:0NzvQZAN0
>>153
Wを移植するんじゃなくてシステムを使い回すって話だろ
今後PSだけなのか他にも出すのか知らんが、どこであろうと出てくるモンハンはWのシステムを使うってことでは?

 

171: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 12:34:09.93 ID:Juq/SEGqp
痕跡()なる土台は取っ払うべき

 

172: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 12:34:47.09 ID:f5kg2EPW0
>>171
そこら辺は取捨選択していくでしょ

 

173: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 12:35:18.09 ID:x+k4cWuCM
>>171
マルチの仕様も考え直して欲しい

 

186: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 12:43:28.20 ID:g3AcEiMqd
10年後までモンハンブランド残ってるのか?
新作出るたびに飽きられるの早くなってるじゃん

 

194: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 12:47:07.33 ID:OXimTbR0a
>>186
他に強いIPが無いもの
ストリートファイターですら体たらくなんだぜ?

 

199: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 12:48:44.41 ID:8+G9SJp6a
装飾品ガチャ→装飾品生産の劣化
消える調査クエスト→ギルクエの劣化
錬金ババア→14代目の劣化
古代樹→ まさかの地底火山以下の糞マップ
オンライン→10年前の3より劣化
アステラ→今までの拠点より劣化
UI→前作より劣化

 

209: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 12:58:24.47 ID://e6kKDZ0
>>199
これ

 

205: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 12:54:47.86 ID:8+G9SJp6a
せめてクリア後の新要素が発売して直ぐにあれば良かったのに
歴戦モンスターとか攻撃モーションすら変わらん手抜きで萎えた
追加モンスターもペース遅いしイベクエは期間限定だし悪いところが目立ち過ぎる

 

208: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 12:56:42.60 ID:Vsx4oa8V0
>>205
モーション変わったらG級扱いになるじゃん
歴戦王でモーション変わってるけどG級用に置いててほしい

 

212: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 12:58:53.77 ID:8+G9SJp6a
>>208
いや、ギルクエモンスターとか2つ名モンスターとか新モーションのモンスターは4でもXでもいたでしょ?
歴戦がそれの代わりにならんのが問題だった

 

207: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 12:55:44.09 ID:W1s1Fu4U0
カプコンは鬼武者をこのまま2、3と出していって鬼武者新作出そうぜ
でなきゃドラゴンズドグマ2をしっかり出すなら今がチャンスだな
REエンジンがめちゃくちゃいい方向に働いてる

 

221: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 13:08:11.86 ID:goFY+B0F0
>>207
どっちか選べ言われたら難しいわ
要はどっちもウェルカム

 

224: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 13:10:15.19 ID:xNhDnNrk0
3ds時代ってホント黒歴史だったな
3dsのモンハン支持してたゴミは死ねばいいよ

 

229: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 13:12:18.44 ID:goFY+B0F0
>>224
やりたい事できなかったって言ってたしな

 

225: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 13:11:00.57 ID:jheXsYRl0
MHWをベースに使い回すのであと10年は進化はしません宣言なのに喜ぶなよw

 

232: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 13:12:44.59 ID:a0DpjXa7p
>>225
3DSの進化の無さを耐えて来た人間からしたら、問題無いようなもんだな

 

236: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 13:13:46.27 ID:goFY+B0F0
>>232
そもそも10年MHWのままは流石にあり得ない

 

239: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 13:15:57.25 ID:eR2njDE2M
>>236
10年以上使いまわしてるカプコンだしMHW+αで今後も使い回し続けるだろ

 

247: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 13:17:51.81 ID:goFY+B0F0 ※240のレスは少し下の方にあります(ID青色)
>>239
>>240
昔はスペックのせいで制限されてたから使いまわすしかなかったんじゃね?

 

250: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 13:20:15.64 ID:eR2njDE2M
>>247
じゃあ今後は低スペハードに縛られないから1作毎に別物になるだろうね

 

258: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 13:22:51.08 ID:goFY+B0F0
>>250
古臭くなった部分を大きく変えていきたいみたいですぞ
エンジンも変えないとな

 

240: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 13:16:03.19 ID:jheXsYRl0
>>236
ありえないことをやったのがカプコンだが・・・

 

234: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 13:13:25.76 ID:W1s1Fu4U0
>>225
3DSベースの数年間で喜んでた奴いるしそこは今更でしょ

 

276: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 13:29:05.65 ID:VQ7ArnASp
10年使える土台にしたいならせめて新システムは次回作で削除せずにブラッシュアップし続けてくれ
不評だったのであのシステム消しました!代わりに新しいシステム作りました!でも調整しきてれないですごめんなさい!みたいなの多いんだよなモンハン

 

286: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 13:34:09.20 ID:NEeAr2iQ0
>>276
痕跡見つけて自マキ付くのとかは良いと思うけど調査クエストを拾う作業はいらないかな

 

269: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 13:27:10.23 ID:hjrVpJYp0
海外で売った実績を作ったから
次回作からは予算や人員を更にスケールアップ出来るってのは大きいんじゃないか

 

275: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 13:28:58.85 ID:goFY+B0F0
>>269
次は更に気合い入れて作ってほしい

 

11: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月) 11:05:31.95 ID:P228u6o6a
10年使いまわされるエンジン…

 

引用元: 【朗報】カプコン「(MHWは)次の10年間継続して作品を提供できる土台となる次世代MH」

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