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【悲報】RDR2、既に4大GOTYのうち1つを逃し、ゼルダBOTW超えに失敗

1: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 07:09:40.73 ID:CzZSMpab0

四大GOTYの1つ、GDCのGOTYはフォートナイト、RDR2は次点
https://m.twitch.tv/goldenjoystickawards/profile?desktop-redirect=offline_channel

Game Of The Year
・フォートナイト

次点
・レッドデッドリデンプション2
・COD:ブラックオプス4

名実共にゼルダBOTWは超えられなかったね

3: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 07:13:57.18 ID:CzZSMpab0

ちなゼルダBOTW

TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
4冠…和ゲーでは初 ゲーム全体ではスカイリム以来6年ぶりの4冠

 

145: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 20:00:09.98 ID:4Ek3Rn/D0
>>3
すげー

 

147: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 20:24:45.27 ID:c4obN0xd0
>>3
圧倒的やな

 

15: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 08:15:49.06 ID:egocizbg0
ゼルダがやっと10000000本たどり着いたときには
すでにRDR2は17000000本超えていたというね

 

24: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 08:37:48.66 ID:L89d72dAM

>>15
RDR2ってゼルダの開発年数は倍、開発人数も倍な上、怒濤の宣伝費かけてたけどねw

そこまでしてGOTYも既に一個逃がしてる
いっぱい売れたのに…凡ゲーを神ゲーみたいに宣伝したばかりに

 

28: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 08:41:35.65 ID:rMB48B4Ua

>>24
RDR2の開発宣伝費は数億ドル超えてて、ゼルダの10倍近いよw

任天堂はどんな大作でも200万本で利益が出るような体制で作ることは、
宮本さんとかが明言してて、洋ゲーAAAより桁違いに低コスト

 

36: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 09:03:13.25 ID:AvYndSEj0
>>28
200万本で利益って少ないみたいに言ってるけど普通に多くないか?
UBIも最初に出す奴以外は高いけどアサクリとかオリジンズに比べてガワができてたオデッセイは予算少ないらしいし

 

96: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 12:31:32.33 ID:hMJqJ1Tp0
>>28
そらプラットフォーマーだからロイヤリティかからないからね

 

88: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 11:45:55.73 ID:kBaxpvsQp
>>24
アメ公って絶対ハリウッド化するよな
世界で売れてペイする、みたいな

 

18: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 08:21:11.12 ID:M7g2pG930
3大なのか4大なのか6大なのかはっきりしろよ

 

71: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 11:04:49.48 ID:/bU6SgxQ0
>>18
3大プラス最多で4冠だったと思うが4大にたまになるよな

 

78: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 11:11:43.48 ID:CzZSMpab0
>>71
3大プラス最多で合ってるぞ
それらが四大GOTY
2000年からだとスカイリムとゼルダBOTWしか取れてない

 

20: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 08:32:57.12 ID:jhcqWxkzp
ゼルダの年は横綱不在に等しいからな
今年は激戦区
今年ゼルダきてたら凡ゲーで終わり

 

21: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 08:35:54.64 ID:rMB48B4Ua
>>20
いや、今年は微妙な作品ばかりだから、
本来ならGOTYにならないタイプのフォートナイトが受賞した訳でなw

 

33: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 09:01:43.28 ID:PCn/uFp5M
>>20
逆だよ
去年はゼルダが強すぎてみんなケツまくって今年に逃げてきた
要するに2位争い

 

38: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 09:06:48.63 ID:AFWm0uEu0
>>20
基礎アイディアがパクりなフォートナイトがGOTYとってる時点で今年こそ微妙じゃね?
それに負けてるRDR2ってなんなん

 

190: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 10:35:55.35 ID:Mz3SZSug0
>>20
フォートナイトに負ける激戦区って

 

212: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 20:56:50.49 ID:8DgxZggLa

>>20
昨年、ゼルダにGOTY獲得で完敗したフォートナイトが、今年は、
RDR2等の洋ゲー大作やMHWを降して主要GOTYの一角を獲った訳

よって、今年の作品群は、昨年の作品群よりレベルが低いことが明らかだよw

つまり、
ゼルダBOW>>フォートナイト>RDR2やMHW等の今年のGOTY候補
なのは、論理的に言って自明な訳だよ

激戦区だったのは今年じゃなくて、去年だったんだよ

 

23: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 08:37:36.78 ID:TICNtdNE0
ホライゾンも良いゲームだったじゃないか

 

26: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 08:39:36.74 ID:L89d72dAM

>>23
ホライゾンは神ゲーだったぞー開発者もうってたけど不運にもゼルダと同年で賞取れなかっただけ

映像以外凡ゲーのRDR2と一緒にしてはいけない

 

43: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 09:16:28.24 ID:cSmOLKEc0
結果論だがホライゾン今年だしてりゃGOTY無双だったんじゃないかな?

 

44: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 09:17:45.73 ID:B+rJu1CAM
>>43
これはある
去年の時点でゼルダとほぼ同時に発売さえしなければGOTY総ナメにしたとか言われてたし

 

73: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 11:05:25.97 ID:/bU6SgxQ0
>>43
俺これ去年からずっと言ってるわ

 

49: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 09:33:38.12 ID:R8+PO83r0
ゼルダはほかにめぼしいソフトがなかったからね
とても運がよかった
ゼルダの時にフォートナイトがあればおそらく全部フォートナイトが選出された可能性がある
レッドデッドリデンプション2も全てフォートナイトに奪われる可能性は少なからずあるわな
フォートナイトは欧米で大変支持されてるし

 

52: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 09:42:36.47 ID:z8ji9TwF0
>>49
PUBG・・・

 

53: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 09:44:09.16 ID:cjdZF/Po0
いい加減アサクリ評価したれやって思うけどな
オデッセイとか時代考証、美術もRDR2に負けんし自由度は遥かに上回ってるし
サブクエのボリュームや装備ハクスラとかのボリュームも凄いし

 

75: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 11:07:09.65 ID:/bU6SgxQ0
>>53
これめっちゃ思うわ
こんかいアサクリっぽいかどうか置いといてオープンワールドゲーとして評価したらゼルダの次点にくるくらいにはすごかっただろ

 

82: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 11:25:08.17 ID:B1EyBkpl0
>>53
オデッセイは、つーかUBIゲー全般が良い意味でB級感があって頭空っぽにして楽しめるんだがそういうゲームって批評家ウケ悪いんだよなぁ、アカデミー賞なんかもそうだけど出来の良い娯楽大作って大抵受賞できずに終わる。
個人的にはRDR2より全然アサクリの方が楽しめたけど

 

103: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 12:47:36.06 ID:QuFka/85H
>>53
オデッセイは間違いなくgotyたわ

 

63: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 10:21:43.79 ID:Zpg6wbbi0
GOTYとか全然詳しくないんだけど、なんで4大なん?
ここが他と比べて規模デカいとかなん?

 

64: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 10:23:38.09 ID:z8ji9TwF0
>>63
歴史があって権威がある

 

67: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 10:50:17.23 ID:Zpg6wbbi0
>>64
権威があるってどんな基準なん?
歴史があるっていうのは、長く続けてるってのが分かるけども

 

69: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 11:00:40.94 ID:Pgnlairdr
>>67
規模が大きくて信頼性が高い的な

 

70: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 11:03:52.43 ID:Zpg6wbbi0
>>69
最多GOTYの時とかに高確率でそのゲーム選んでるとかそういうのってこと?

 

68: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 10:51:24.99 ID:BC+gqLmG0
今年はライバルが多すぎ

 

143: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 19:37:58.39 ID:+kTo/1qTa
>>68
むしろ、今年は小物が多すぎて、主要GOTYの中でも、
昨年のフォートナイトがGOTY取ってるんだけど?w

 

74: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 11:05:43.04 ID:q2P8Jh00a
そもそもGOWもGOTYなんて取れるような出来じゃねえ
やってりゃわかる
どこまで行っても同じ雑魚とばっか戦闘するアクションだぞ

 

76: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 11:07:35.93 ID:6PJvPTyO0
>>74
GoWは間違いなく神ゲーだよ
実際メタスコアもユーザースコアも90越え、なんてのはあんだけ売れてるソフトじゃ珍しいしな

 

79: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 11:12:17.23 ID:q2P8Jh00a
>>76
あれで面白いならまぁいいと思うよ
フォトナがGOTYも納得だ

 

91: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 11:52:42.11 ID:0CXr5IW40
素人でもわかる5大GOTY
GJA 1983年からはじまった最も歴史ある賞。レビュアー票とユーザー票でGOTYが決定される。
GDC ゲーム開発者によるカンファレンスで開催される賞。開発者を中心とした投票で決定される。
TGA GOTYの中で最も大規模な授賞式を行う賞。かつては「VGX」という名称だった。
DICE ゲーム業界の有力開発者たちが決定する賞。かつては「AIAS」という名称だった。
BAFTA 英国アカデミー賞のゲーム部門。

 

108: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 13:48:42.11 ID:cqLSCD9U0
>>91
ユーザー票とレビュアー票でフォートナイトかぁw
某レビューサイトだとユーザースコアボロボロだけどね

 

98: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 12:35:16.77 ID:nv6PHLtG0
今年はライバル多いからな

 

100: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 12:39:28.86 ID:B1EyBkpl0
>>98
2017年は豊作の年ってのが一般的な認識で不作不作言ってるのはゲハくらい。
まぁ今年もRDRが期待ハズレだった以外は豊作だったと思うが

 

114: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:24:25.30 ID:j1FpS1M70
ゼルダメタスコア最高!メタスコアは信用できる
RDR2のメタスコアは工作、ユーザースコアこそが信用できる
からのこれ

 

118: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:34:49.69 ID:KC2pjUJ10
>>114
ドラクエ11でAmazonレビュー持ち上げまくってたのに、RDR2では…

 

117: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:30:45.98 ID:vP1NCNd/0
発売前は神ゲー確定みたいな感じであちこちで持ち上げられてたけど、クソゲーだったのか
規模は違えどPS4のスパイダーマンみたいだな

 

123: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:38:17.31 ID:QuFka/85H
>>117
さらっとやってもないゲームsageるなよめんどくさい
スパイダーマンは傑作だろう

 

120: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:35:18.41 ID:PK2va9ec0
個人的には普通ゲーだった
なんで神ゲーとクソゲーとか極端な評価ばかりなのか謎だ

 

122: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:36:50.62 ID:3kCxdPWL0

>>120
気が狂うほど持ち上げられて
神 神 今までにない 連呼しまくり

で、凡作だったわけだから評価はマイナスを遥かに超えるわけだ

 

126: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:41:04.64 ID:PK2va9ec0
>>122
まあ確かに異常に持ち上げてたやついたわ
オープンワールド界の帝王とか言ってるやついて草生えた

 

202: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 13:53:37.53 ID:onww8quY0
>>126
裸の王様だったな

 

125: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:39:50.56 ID:M7g2pG930
YouTubeで2018 Golden Joystick Awardsの見ると低評価多いわ
コメント見ても何でRDR2かGOWじゃなくてFortniteなの?ってコメントが多い

 

127: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:42:27.59 ID:QuFka/85H
>>125
それなTwitterのリプもそんな感じだわ
そもそも時期がちがくねみたいな

 

128: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:44:29.30 ID:M7g2pG930
>>127
Fortniteって去年のGOTYにノミネートされてるしな

 

132: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:48:40.04 ID:CNpVH/YK0
>>128
言われてみれば今年じゃないなFortnite…

 

152: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 22:39:54.93 ID:a73l9rEX0

これ何度か書いてるけど、アメリカ人ってのは
●昔は凄かったので知名度だけはある
●けど今はもう時代遅れ扱いされてる
●そんな奴が活躍して再び注目され認められる
この流れがピザより好きなんだぜ。っつーかこれが嫌いな米国人は居ないと言っていい。
(ハリウッド映画でもこの展開よくあるでしょ?)

ゼルダはこれにドンピシャに当てはまりまくってた上に、もともとゼルダ自体に人気があるし、
かつオープンワールドっていう人気ジャンルで、WiiUから一転してSwitchというハード自体も売れまくってた。
たぶん大多数の米国人は
「いやいやいやいや!もう、今年はゼルダしかありえねーだろ、てかこれ以外考えられないわ」
くらいの気持ちでGOTYに選出してたと思うよ。マジで。

だから今後、他の和製タイトルがブレワイ並にGOTY取りまくるのはホンッッットに難しいと思う

 

200: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 13:22:27.74 ID:Sl68fBmd0
>>152
マーベルコミック史上人気知名度最下層だったが映画じゃ人気NO.1のガーディアンオブギャラクシーってのがあってだな…

 

166: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 01:16:52.91 ID:4x4aQctS0

ゼルダは全世界売上げに対する国内比率1割くらいあるけど
RDR2は国内比率1%だからな

ほんとコイツらゲーム買わない

 

169: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 01:47:22.40 ID:GdjFifyN0
>>166
微妙な評価のゲームは避けられて当然

 

175: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 08:23:20.95 ID:9xoyLrbU0
粒揃いと言われてたけど要はホライゾンクラスがいくつかいただけだからな
いやそれでも十分粒揃いではあるんだが、ぶち抜いてダントツ評価受けるはずのRDR2がコケて妙な空気になってしまった

 

183: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 10:00:30.53 ID:Z5eFVq7Ua

>>175
つーか、粒ぞろいの筈が、RDR2はクソゲーで、
FO76とかも微妙だったり、やらかしたりしてて、
今年の大作の多くがかなりダメダメだったからなー

そこを話題性で昨年の枠のフォートナイトが掻っ攫ってったw

昨年はゼルダ、マリオデ、ホライゾン、ニーア等にかき消されて、
フォートナイトはほとんど賞にかすらなかったのにねww

この時点で、
  ゼルダBOW>>フォートナイト>今年の大作ソフト群
が確定しまった訳であるw

 

181: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 09:25:56.64 ID:w1GNm12a0
発売前から何故RDR2が確定とか言われてたの?
ステマ?
ロックスターはGTA5以降マフィアもコケてパッとしない思ってたんだが

 

225: 名無しさん必死だな 2018/11/19(月) 05:47:08.05 ID:RRjKbpXt0
>>181
>ロックスターはGTA5以降マフィアもコケてパッとしない思ってたんだが

 

207: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 18:30:19.20 ID:QwQwQINC0
むしろ今年はRDR2が圧倒的な存在で他は小粒って展望じゃなかったか?
予想外だったのはGOWやスパイダーマンが思いの外出来が良かったのと
RDR2がそこまででは無かったから意外に激戦になってる感じ
で結局GJAはフォートナイト

 

213: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 21:02:47.29 ID:8DgxZggLa

>>207
レベルの低いドングリの背比べの激戦だったなw

何せ、昨年は、ゼルダ、マリオデ、ホライゾン、ニーア等に競り負けて、
ほとんど賞を取れなかったフォートナイトが主要GOTY取った訳だからなー

つまり、昨年より1~2ランク低い作品群だったってことよww

 

217: 名無しさん必死だな 2018/11/19(月) 01:27:09.56 ID:pGSQbC2I0

RDR2の欠点はとにかくミッションの出来が悪い事
開始から終わりまで味方の指示をこなすだけでオープンワールドなのに自由度ゼロ
ウンザリさせる無駄に長い移動と意味の無い雑用
オマケに撃ち合いも大して面白くない

ネットで良く言われる操作性の悪さなんて些細な部分だよ

 

218: 名無しさん必死だな 2018/11/19(月) 01:33:41.91 ID:kJsEg2960
>>217
無駄にゆっくり移動させて景色をお楽しみくださいって仕様なのに
気になった場所に近づこうとすると道を逸れた罪で死刑
とにかくちょっとでもズレたらやり直しはマジクソ
置けってだけの単純な動作に置いた場所がちょっとズレたらダメってのは呆れたわ

 

231: 名無しさん必死だな 2018/11/19(月) 07:01:51.03 ID:yv5+Z4Gt0
RDR2はゼルダよりもやれることが少ない
リアル路線を追求すると結局こうなる

 

引用元: 【悲報】RDR2、既に4大GOTYのうち1つを逃し、ゼルダBOTW超えに失敗

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