Ys Fans Are Unhappy With The Ys VIII PC Port
http://www.gameinformer.com/b/news/archive/2018/04/16/ys-fans-are-unhappy-with-the-ys-viii-pc-port.aspx
steamレビュー
https://steamcommunity.com/app/579180/reviews/?browsefilter=toprated&snr=1_5_reviews_
これからはインディーズのローカライズ担当になりそうだな
草ァ
Ys VIII: Lacrimosa of Dana
https://steamcommunity.com/app/579180/reviews/?browsefilter=toprated&snr=1_5_reviews_
総計7ヶ月の延期延期延期で、満を持してリリースされ
プレイした結果、プロローグ終了と同時にエラー落ちするゲームでした
私の7ヶ月を返してください
プロローグ自体は特に問題を感じません
問題はその後です
第1部に入るところで高確率でクラッシュ
そこを抜けても剣を取ろうとしたらクラッシュ
MAPを走るとクラッシュ
ラクシャが入って戦闘になるところでクラッシュ
ゲーム開始してセーブデータ読み込んで行動開始5秒後にはクラッシュ
なおプロローグでは一度もクラッシュしませんでした。逆に意味が分かりません
プロローグ自体は特に問題を感じません
問題はその後です
第1部に入るところで高確率でクラッシュ
そこを抜けても剣を取ろうとしたらクラッシュ
MAPを走るとクラッシュ
ラクシャが入って戦闘になるところでクラッシュ
もうええわ
酷すぎる
両方
互換性無さ過ぎるゲーム作ったファルコムも無能だし
移植も碌にできない日本一も無能
日本一が無能
XSEEDが展開しているファルコムゲーのローカライズがどういう評価受けてるか見れば一目瞭然
ノーチェック
出来に関しての審査なんかねえよ
宗教やエ○なんかには煩いけどな
空のフォルダを配信した所もあるし
日本の同人ゲーを無許可で販売してるのを放置したり適当だよ
Steam版『イースVIII -Lacrimosa of DANA-』発売日を目前にふたたび延期。新たな発売時期は未定、開発会社を変え根本から見直す
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180120-61331/
日本一ソフトウェアの米国子会社NIS Americaは1月20日、アクションRPG『イースVIII -Lacrimosa of DANA-』のPC版の発売日を延期すると発表した。現時点では新たな発売時期は未定だという。
同社は先週、本作を1月30日にSteamで発売すると発表したばかりだったが、同時に実施したベータテストの結果を受けて今回の延期を決断したとのこと。
NIS Americaの平岡三知氏によると、現在の開発ビルドではフレームレートの低下とメモリリークの問題を抱えており、これまで描画プロセスの見直しをおこなっていたという。
その結果、フレームレートについてはオリジナル版のプラットフォームであるPS4のアーキテクチャに深く結びついており、それがPCとは異なるために発生している問題であることが判明したそうだ。
PS4からの移植出来てないじゃんwww
こりゃSwitch版ヤバイなw
とんだ言い訳だな、PS4のゲームをPS4に最適化して作って何が悪いんだかなー
現在ファルはPCから撤退してるからファル自身PCに合わせる意味ない
ファルのゲームはファザナドゥから移植にろくなもんがない伝統
>>28
>PS4のアーキテクチャに深く結びついており
というか、こういうのってハード性能隅まで使い切りました!みたいなソフトの移植でよく聞いた話やん?w
それをこんな糞グラソフトの移植で聞くとは思わなかったわwwwwこんなんレベル低すぎてワロてまうやろwww
ファルコム「またかorz」
自業自得
だから逆なんだよ、日本一がやらせてくれって言ってこの様
ガクガクになったりエラー落ちしたりって例が多すぎる
フロムくらいじゃね?安定してるの
技術力の問題かね
イース8の100倍くらいグラに力入ってるFar Cry5が軽い軽い
ファルコムが最初からPS4でしか出さない前提でPS4に特化した作りにしてしまったから
それをPC向けに移植するのに無理が出てるんだよ
ファルコムがPS一筋の石頭なのが全ての元凶
もっと特化してるPS3向けに作ったゲームの移植は普通に評価良いんだけど
頭悪すぎだよね
ユダヤ企業MSの欠陥OSに最適化したって割られ易くなるだけでいいことないもん
ハイスペックな機種に移植して、
パフォーマンスが落ちるってのがすごいよね。
逆ならまだわかるんだが。
ほんとこれ
和サードの無能さをまざまざと物語る出来事だよな
大手すら碌に汎用エンジン作れない始末なんだから呆れる
開発エンジンまともなのコーエーくらいじゃねえの
わかってて言ってると思うけどこれ移植担当したの日本一だぞ
とりあえず描写設定を全部OFFにしたら意外といけました
グラボは1060?
1050Tiです
今最初の洞窟ボス倒すとこまでやったけど普通に動きました
ならグラボの力不足って事ではなさそうだな
GTX700番台の化石でも動いてるみたいだし
なんでこんなショボそうなゲームが・・・と思ってたら
開発エンジンがクソなのか
そもそもPS4 に最適化したゲームがPS4 以外で動かない事を糞と言われる理由は無い
糞なのはそれを移植できると強弁して引き受けた日本一
PS4でしかまともに動かないクソエンジンとかファルコムは本気でSIEと添い遂げるつもりだったんだろうな
よくあれだけ嫌ってたswitchにも出す気になったなぁ
セーブこまめにしとけばいけなくもないかと
うーん、設定OFFだとかなりグラ落ちるんかね
それでPS4以下のグラやパフォーマンスになるなら
PCで遊ぶ意味がない
勿論PS4持ってないなら、現状イース8遊ぶならsteamしかないけどさ・・
しかし完成度に対してここまで不遇なゲームも珍しいな
わかるなその例え
色んな素材あって素材自体は安いのに丁寧に丁寧に調理して上手く組み合わせて上手い料理完成させたってのがこのゲームだったな
売りの部分をチャラにされたな
日本一さん、日本二あたりに改名しないと
むしろ宇宙一まで行っちゃった方が似合う
日本一は余計なことすんな
引用元: 【悲報】NISAが散々延期していたPC版イース8を配信開始!→不具合まみれで炎上