『国内最大級のゲーム全般ブログ』

コナミがゲーム事業に再び大型投資か、新たな開発部署を設立

1: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 20:45:10.59 ID:TuGCwwJD0NIKU

http://www.playstationlifestyle.net/2018/06/28/konami-new-games-division/

かつてコナミは間違った決断をし、
ゲーマーからの信頼を回復するのに今も苦労している。

メタルギアソリッド5:TPPにおける騒動や小島秀夫の退社、
それに、ここ数年のウイニングイレブンを取り巻く状況には
コナミを業界最悪企業の1つだと考える者すら現れる程だ。

しかし彼らがここ最近、公募している求人情報からは
ゲーム事業を立て直そうとする意志が見て取れるのも、また事実だ。
しかも、それは君が考えるより早くに訪れるかもしれない。

本日、公開された同社の公式声明によると
彼らはゲーム開発部門に新たな役員を就任させ
さらに新たなゲーム専門部署を設立したようなのだ。
以下がコナミの声明を解説しているツイッターの書き込みである。

Dom@DomsPlaying

コナミはデジタルエンターテイメント事業で
新たな部署を設立することを発表した。

同社はこの決断について

「ビデオゲーム市場及び我が社を取り巻く環境の急速な変化と
 この事業において、より大きな成長を期待したものである」

と説明していた。(パチンコのためのものではない)


画像元リンク内

3: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 20:46:24.35 ID:TuGCwwJD0NIKU

コナミはこの再編により早川英樹氏がCOOに、
モバイルゲーム及びCS、PC事業を統括する第1制作本部・本部長に兼吉完聡氏が、
カードゲームを取り扱う第2制作本部・本部長に出羽昌司氏が
その他、大田良彦氏と久保田将人氏が新たな役職に就任している。

これらの面々は、いずれもゲーマーには聞きなれない人物達だ。
だが、その中においても良い知らせは新たに設立された第3制作本部である。
これはゲーム事業を取り扱う部署であり、
しかも会社が、この部署を設立した理由が「ゲーム市場の急速な変化とより大きな成長を目指す」ためなのだ。

だとすれば、第3制作本部が新たな悪魔城ドラキュラを開発するのだろうか?
もちろん、その可能性は低いだろうが、ならば一体この決定は何を意味しているのだろうか。
物事がうまく進むのならコナミがゲーマーの信頼を回復するのは間違いない。

 

42: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 21:54:44.94 ID:Vyc0Ey0ydNIKU
>>1
コナミってだけでゲーム買わないわ

 

2: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 20:45:54.12 ID:FT4gV0T+0NIKU
多分小島への嫌がらせだろうな
それが無ければゲーム嫌いの社長が力入れると思えない

 

4: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 20:48:18.66 ID:EvH8wc79dNIKU
社長は別にゲーム嫌いではないでしょ
健康事業の方が好きなだけで

 

5: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 20:50:20.16 ID:aOQcinKhMNIKU
このままスマホで食ってけばいいじゃん

 

6: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 20:53:01.73 ID:6/o9PBwA0NIKU
メタルギアのないコナミ

 

7: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 20:53:59.64 ID:0UgXRBCkaNIKU
ゲーム事業(スマホ)
の可能性もあるしなあ今のコナミ

 

44: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 21:59:14.18 ID:crOfdIcU0NIKU

>>7
パチンコ部門はコナミアミューズメントに完全分社化されたため
ソシャゲはともかくパチスロ等に飛ばされる事は無くなったな(元AC部門は除く)

 

8: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 20:57:43.81 ID:jzBZBCo20NIKU
???「ヤツを呼び戻せ!今すぐにだ」

 

10: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 20:59:32.87 ID:vA6G+25s0NIKU
幻想水滸伝復活してくれ

 

11: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 20:59:52.89 ID:VFOQo2gZ0NIKU
コナミワイワイ:ワールド

 

12: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 21:07:05.42 ID:wpSgn2pF0NIKU
コナミのロックマン

 

15: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 21:08:29.17 ID:pPyZjJBI0NIKU
>>12
そのネタ解る人あんまいない気が…。

 

13: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 21:07:17.77 ID:3bjouguw0NIKU
開発者切りまくって終わったスクエニみたいになるよ
もう遅い

 

16: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 21:09:24.61 ID:gEC8zzOo0NIKU

MSX黄金期
ファミコンディスク黄金期
PCエンジンCD-ROM2黄金期

これらを知ってると
期待したくなくてもしてしまう

 

17: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 21:09:48.95 ID:lY38jNUp0NIKU
役員がヤクザ、政治ゲームでもして楽して金儲けでもしてればいい

 

18: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 21:12:49.70 ID:samSmPpo0NIKU
もう過去の遺産もすり減ってるし無理だろ
人も残ってなさそうだし

 

19: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 21:12:56.47 ID:mceSfHRfaNIKU
コナミが頑張らないとCSが盛り上がらない

 

20: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 21:14:08.34 ID:Li5RsMcb0NIKU
まだゲーム作る気あったん?
大人しく水でも売っとけや

 

21: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 21:14:42.20 ID:NZW8ZpXOaNIKU
スマホだろ

 

22: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 21:15:32.50 ID:J0vUUMCS0NIKU
ファミコン、SFC、PSと勢いあったのにPS2からイマイチ記憶に残らなくなったんだよな、コナミ
何がダメだったのやら

 

24: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 21:17:57.23 ID:pPyZjJBI0NIKU

>>22
DSでラブプラスやドラキュラ3作をリリースしたのが最後の花火か。

メタルギア?知らんわ。

 

105: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 11:06:59.65 ID:8WKwWkDv0
>>22
遊戯王で当てたからか?

 

23: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 21:15:52.37 ID:li/O4wM50NIKU
JRPGしか買わないからこの会社あんま知らんw
エロゲーでも作ってやわらかエンジンを勉強したらw?

 

25: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 21:19:30.60 ID:bXJPGbmK0NIKU
小島何とかさんが居なくなって本当に良かったらしいなw

 

26: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 21:20:47.31 ID:3wLWLXNR0NIKU
経営基盤の建て直しができたということか

 

27: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 21:21:17.85 ID:j/EuWOYk0NIKU
贅沢は言わないからグラディウスだけは頼んだぞ

 

28: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 21:21:21.93 ID:P6A4hT8k0NIKU
ゴエモン復活あるの

 

30: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 21:22:42.06 ID:YxJZERFO0NIKU
大島がいなくなって喜んどる奴もおるやろ

 

31: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 21:23:29.21 ID:W7pL1ZTr0NIKU
もう駄目だろ

 

32: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 21:23:39.42 ID:Es1AnvOP0NIKU
女子向けのときめきもスマホ展開してたけど
8月で終了だしな、スマホゲーも向いてないんでは?と思った

 

33: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 21:23:52.73 ID:407gEn9Z0NIKU
いいからさっさとゴエモンの版権だけ任天堂に渡せ

 

36: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 21:28:07.14 ID:gEC8zzOo0NIKU
>>33
いや、グラディウスとドラキュラと魂斗羅も

 

34: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 21:25:53.10 ID:mceSfHRfaNIKU
コナミってPSハード(ユーザー?)とは相性悪いよね
特にPS2以降
唯一小島の作風が合ってたくらいで

 

48: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 22:02:44.08 ID:FctYSzri0NIKU
>>34
サイレントヒル2とか本当に凄いゲームだぞ
今やってもビックリするくらいのシナリオだし
幻想水滸伝系がps2以降ダメになったのよ
幻想水滸伝がダメになったのは開発者の村山さんを切ったからだけど、

 

35: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 21:27:38.88 ID:NZW8ZpXOaNIKU
グラディウス作れ

 

37: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 21:28:19.72 ID:LGHLyRpw0NIKU
タッグフォース新作くれ

 

38: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 21:29:45.12 ID:P6A4hT8k0NIKU
2Dのシューティングの新作とかインディでいいよ

 

39: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 21:30:25.89 ID:KkLUg2M8pNIKU
ワイルドアームズと幻想水滸伝って似てるよな
PS1で出た2までが好評でPS2になってから駄作連発でいつの間にかシリーズ終了

 

40: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 21:31:26.90 ID:NZW8ZpXOaNIKU
なにをとち狂ったかハイパーオリンピックは作ってるという

 

41: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 21:38:16.88 ID:Rk8n+VSw0NIKU
こんな会社に入りたい人いるの?(´・ω・`)

 

86: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 04:53:20.59 ID:aAhKSyrP0
>>41
神戸にあった頃は俺も入りたいと思ってたさ
人工島に開設してたクリエイター養成学校がなくなって東京に本社移した時点で、この会社終わったなって悟ったわ 

 

43: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 21:57:22.77 ID:vQHx7iAM0NIKU
クリエイターは片っ端から切るし内村はリンガーハットに行くし
ほとんどゼロからのスタートと言っていい

 

45: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 22:00:08.21 ID:axdSXQpV0NIKU
大作作りにいくより既存のIPで地道にやれや

 

46: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 22:00:42.91 ID:vRU5hS7u0NIKU
ボンバーマンのオープンワールドゲームはやくしろ~

 

50: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 22:13:52.56 ID:SBfKzTSV0NIKU
メガパブリッシャーとして大作に投資をするのなら
大作が次は何年後だよなメタルギアとウイイレだけみたいなのじゃ駄目だから
ウイイレ以外にも毎年何かは発売できるくらいの開発体制にしないとな

 

52: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 22:24:39.32 ID:TN7uTkKtaNIKU

コナミのCS軽視はコジマのせいだからな副社長やってゲーム部門の実質トップだったときにどう稼ぐではなく自分の作りたい作品を優先させて動いてたからな

そのせいでCS部門=会社の利益より自分の価値観を優先させる厄介な奴等というレッテルを貼られてCSは縮小コジマも社内政治で負けて干されることになった

 

53: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 22:27:43.00 ID:wenyQ/Aj0NIKU
クリエイターいないだろ

 

54: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 22:32:39.62 ID:1snT86ll0NIKU
小島からデータ下座して貰ってPT作れ

 

56: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 22:39:03.38 ID:NjB/Fej50NIKU
ここに入ったら他の会社に転職できなくされるぞ

 

57: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 22:40:30.22 ID:eOqjkzKjaNIKU
よしまずはパナとSONYと組んで
ミニMSXを出そうや

 

59: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 22:49:48.63 ID:CpdO3NIn0NIKU
最初から、こういう話だったのかなぁ

 

60: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 22:50:55.31 ID:5BQASIPs0NIKU
もう人材いないんでしょ
過去のシリーズ物の続きを出せることくらいしかコナミの利点が無い気がする
いなくなった人はもう二度とコナミでは働きたくないとか思ってそうだし
悪名も嫌というほど広まっちゃってるし

 

69: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 23:28:28.63 ID:PBzV8bbnHNIKU
>>60
ラブプラスの人戻ってきたやん

 

73: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 23:34:52.38 ID:H/1jGGmL0NIKU
>>69
ハゲP戻ってきたのか?

 

61: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 22:51:49.19 ID:IRmHd5earNIKU
パワプロ、ウイイレがPS専用だし
Switch、PC向けのスタジオになるかもな

 

62: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 23:01:39.49 ID:7evFGyKh0NIKU
頼むぜPSの時の力をとり戻せ!

 

63: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 23:06:58.95 ID:H7OtSBGS0NIKU
IPいっぱい持ってるんだから自分たちで作る気ないならよそに作らせろよ
しまい込んで腐らせててどうすんだ

 

64: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 23:08:43.31 ID:KXcswbMv0NIKU
小島とつきあいのあった開発に作らせてみたら
とっくに抜け殻で結果ボンバーマン発売当初酷い代物になっちゃってた訳で…

 

91: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 07:17:59.41 ID:TMoNUoga0
>>64
スーパーボンバーマンRの不出来も小島のせいだったのか???

 

65: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 23:13:33.22 ID:rhzrcbVb0NIKU
今はゲーム開発のソフトウェアが発達して
かなり効率が良くなり開発費が抑えられるようになってきた
コナミ以外の和ゲーメーカにも言えるけど
A A Aとインディーの間で輝きを取り戻せると思う

 

66: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 23:24:40.15 ID:tBD6vrqG0NIKU

パワプロPS4で出てまだ数か月なのになんでPSハードファンに嫌われてンのかな?

コジカンは「自身が自分から出て行ったといってる」「メタルギアの人で終わりたくなかった」「もうメタルギアは作りたくない(4の時)」
って言ってたんだからファンはむしろ出て行ったことを喜ぶべきだと思うのだがなぁ…

 

70: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 23:31:58.28 ID:PBzV8bbnHNIKU
>>66
メタルギア作りたくないってのはMGS2の頃から言ってるぞ

 

68: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 23:27:07.64 ID:rLJwwTi90NIKU
一度逃げの姿勢を見せた者が早々復権できるほど甘くないだろうな
最初上手くいかなくても尚真摯に取り組み続ければいつか花開くかもしれないが、その前にやっぱ駄目だと匙を投げそうってイメージしかないし

 

71: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 23:32:02.38 ID:a5tw+yCe0NIKU
最前線のゲームは今更無理だろう

 

72: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 23:32:05.53 ID:33cNgywp0NIKU
今更どうするの?豪華なパワプロでも作るの?w

 

74: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 23:40:14.33 ID:KXcswbMv0NIKU
ラブプラスの人今もユークスでARライブじゃね
…折角ユークス行ったのに何故女子プロレスゲーを作らんのだ

 

75: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 23:50:54.37 ID:aYF8cKj60NIKU
バンナムよりはゲーム好きだと思うけどなぁ

 

76: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 00:25:06.82 ID:mBISt64b0
小島が主導したのか前社長が手引きしたのかどっちか知らんけど
事実として小島がいた時代にコナミのゲームがばっさばっさと切り捨てられたからな
まずはそれらを復活させるところかはじめてくれよ
ゴエモンRPG3作目何年待たせんだよ

 

100: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 08:24:33.49 ID:misY9SfbH
>>76
小島が関わってるゲーム以外ほぼ全て消滅したのがな…
逆にメタルギアには金じゃぶじゃぶ使ってるというね…

 

77: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 00:33:09.96 ID:jXmDA2J30
PS2、PS3時代はメタルギアとサイレントヒルを追いかけてたからコナミには復活して欲しい
小島がいなくてもMGS6を作ってくれ

 

78: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 01:41:23.32 ID:67Al1Iuu0
分かる
他が酷すぎてまだマシに見える

 

79: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 01:44:24.83 ID:+picHK/o0

とりあえず出来もしないことを無理してやらず
一つずつ作ればいいやん

FC、SFCで展開してた人気IPは任天堂に渡したらいい
上手く形にしてくれるやろ

 

80: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 02:11:07.60 ID:GLwmm6Lxa
ドラキュラIGAって小島に窓際に追いやられたんだっけ?

 

84: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 04:37:38.82 ID:gq0pHA8A0
>>80
無関係
当時の社長の命令でIGAキュラ売れてねーから小島がプロデュースしてなんとかしろっていう無茶振り
少し落ち目のシリーズのクリエイター干したり窓際に追いやってたのは2000年代初期からずっとやってる

 

92: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 07:33:43.56 ID:TMoNUoga0

>>84
仕事干すとか窓際の処刑とかなんか、90年代半ばからだぞ。
95年・96年にプレステ、サターンに対応できなくてCSが縮減した上、
96年には北米AMまで縮減したせいで、
96年・97年にリストラの嵐が吹き荒れた。

そんななか、97年に小島が作ったMGSと、
もう辞めた人が作ったビーマニをリリースして起死回生。
だから小島が社内で権力を振るうようになった
(でも、小島も上月チャンの傀儡だったわけなんだけどなー)

 

108: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 15:50:24.47 ID:mwwb0b1r0
>>92
コナミはN64にも力を入れてくれた数少ない会社
ただし結果は伴わなかったがね
それとKCEジャパンでbeatmania(~2002年まで以後KCEJは解散)の移植作品は
小島秀夫はたしかクレジット名だけだった。 

 

81: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 02:15:23.77 ID:riWkqRhiM
ボンバーガールps4でやりたいンゴ
ps4ならああいうの売れるしコナミ復活あるぞ

 

82: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 03:57:37.20 ID:+picHK/o0

>>81
せやな
あとときメモとかな

グラディウス、月風魔伝、ゴエモン、ドラキュラ、ワイワイワールドとかガチのゲームはSwitchに出さないと埋もれるね

PS4にだすならメタルギア5ぐらいのクオリティを求められるし

 

83: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 04:34:47.62 ID:gq0pHA8A0
小島だけじゃなくて10年以上にわたってあれだけの事をしてクリエイターたちを潰してきたことを考えると、いくら金出しても戻ってくるクリエイターはいないと思う
最終的には黒字連発の小島秀夫すら大々的にいやがらせして軟禁して追い出してるし

 

85: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 04:43:49.14 ID:Yzwm/kBF0

FOXエンジンはどうなってんのかね
ゲームエンジンだって随所改良していかないとダメじゃろ

unrealみたくオープンにすればいいのに

 

87: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 04:53:57.97 ID:gq0pHA8A0
>>85
FOXエンジンの開発者は小島とともに会社やめた
結果いじれなくなってウイイレエンジン化

 

88: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 05:05:19.80 ID:Yzwm/kBF0
>>87
作った人辞めたのは聞いてたし、改名したのも知ってるけど
やっぱ放置だろなー、もったいねー

 

89: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 06:42:12.60 ID:CeyhwObZM
BoWみたいなゴエモン希望

 

90: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 06:49:10.08 ID:LB6ZLzwr0
癌であるコジマ消えたし頑張って欲しい

 

93: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 07:36:20.51 ID:Lv5Uhbrd0
おおたP出世してんなあ

 

94: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 07:44:01.23 ID:TMoNUoga0
>>93
AMの出世頭だな。
元々のビーマニの人はコナミの玩具事業に飛ばされて失敗して潰された。

 

95: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 07:54:43.13 ID:4PjLW7lq0
本当勿体無いメーカー優良なIP沢山有るんだから頑張ってくれよ

 

96: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 07:57:00.15 ID:otbb1et80
ランブルローズつくってほしいなあ
PS4独占ならPS4買うわw

 

98: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 08:02:28.69 ID:oVNBbNn+0
新しい部署と言ってもスマホゲー向けじゃないの・・・
明らかにそっちの利益が大きいし

 

99: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 08:23:43.34 ID:q6X4MFI20
抱えてsiんでるIP多すぎなんだよ
半分復活させたらそれぞれの信者でそれなりに売れそうなのに

 

102: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 10:08:10.74 ID:4yXSqOTT0
社長が「ゲームなんてダサい!これからはスポーツ事業!」とほざいた途端
内村航平に去られたマヌケっぷりは今でも笑えるな

 

103: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 10:24:29.72 ID:+KesY2Ge0
はよアヌビスの続編作ってくれ

 

104: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 10:25:53.39 ID:MRvXuwoO0
小島がいた時に作ったLAのスタジオどうなったの?

 

106: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 12:35:00.30 ID:2LsvZuvOa
頼む
コジマは絡まないでくれ
コイツがデカい顔するようになってコナミは迷走し始めた

 

107: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 15:22:14.05 ID:55fKPyxJr

PとDとコンポーサーはコナミの人間でやって
ウイイレ、パワプロはPS独占のままできあいから

Switch独占のかわりに
一回販売元を任天堂に任せる感じで死んだIPを貸したらどうや?
任天堂ラインでそれなりに形になると思うけどな
大失敗はまずしないやろ

(任天堂が開発するわけじゃなく、委託するスタジオを紹介してもらったり、マリオクラブにデバッグ作業をやってもらったり、よゐこに宣伝してもらったりね、youtuberでもいいじゃん)

 

109: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 16:15:31.93 ID:72NTHFP8a
けっきょく南極大冒険の新作来る?

 

110: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 16:23:39.64 ID:HITl/yYj0
小島はもうどうでもいいわ♂って思ってそう
まぁコナミは追い出したんだしMGSなり自分で操作するしかないんだが
小さなゲーム復活させました!だけじゃつらいんだよな

 

112: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 17:27:03.01 ID:fPM48G890
納期無視で金かけて独り善がりに作ってる社員をクビにする判断は間違っているのだろうか

 

113: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 17:31:36.65 ID:XNIfsI7y0
BEMANI・ときメモはジャンルの先駆けだったけど独占系ポリシーで気づいたらオワコン化してたし
もう何もないなコナミ

 

114: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 17:35:29.82 ID:rNLtio8b0

FOXエンジンが役に立たなくなったし
汎用エンジンでswitch向けゲームでも作るん違うか? 

社長がゲーム嫌い ✕
小島みたいに金食うだけで利益率低いゲーム嫌い ○

ある程度有名なIP持ってる所だし、キッズ向けIPも多いしその辺使うんじゃないか?
インディー扱いでもええぞ、パロディウス移植とかさ

 

118: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 17:52:50.78 ID:+neP3IsG0
ロケットナイトの主人公はもっと有効活用できそうだけどな

 

120: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 21:51:55.96 ID:MrJZbLXNx
10年おせーよってレベル
コナミにはもう誰も見向きしないだろう

 

128: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 10:08:49.00 ID:fndvfxcIM
>>120
10年前だといろんなゲームバンバン出してたよ

 

115: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 17:42:37.25 ID:jFZAPY5TM
グラディウスⅥこいよ

 

117: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 17:46:17.47 ID:P3bReHGU0
桃太郎電鉄2020か

 

引用元: コナミがゲーム事業に再び大型投資か、新たな開発部署を設立

この記事のURLとタイトルをコピー