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【JRPG】外人がJRPGを作るとこうなるらしい

1: 名無し転載は禁止です (ワッチョイ 9a5a-MZOy) 2017/09/07 23:55:31.55 ID:xrRZq1890
//img.2ch.net/ico/anime_morara01.gif
【動画】
Battle Chasers: Nightwar – Nintendo Switch Reveal Trailer – YouTube
maxresdefault - 【JRPG】外人がJRPGを作るとこうなるらしい2に画像https://www.google.co.jp/

2: 名無し転載は禁止です (ワッチョイ 9a5a-MZOy) 2017/09/07 23:55:58.24 ID:xrRZq1890
//img.2ch.net/ico/anime_morara01.gif
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91: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 00:14:47.50 ID:ZqscVfPj0.net
>>2
外人が作った場合
かっこいいな
ええな 日本が作った場合
ダッサwwwwwwwwww
ジャアアアアアアアアア
216: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 01:50:51.19 ID:dCz6Odv60.net
>>91
本当のことだからしゃーない
110: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 00:21:48.71 ID:S09ZxJhp0.net
>>2
かず兄やんの家にこんなんあったゾ
114: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 00:22:32.97 ID:3MENNCKt0.net
>>2
rZSv6vOIy2irM - 【JRPG】外人がJRPGを作るとこうなるらしい恵体のガッツ
192: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 01:19:20.35 ID:bPp5adFK0.net
>>114
これがガッツに見えるのは体格とポーズと大剣だからか?そもそもこういうデカい剣って日本起源?
髪型とファッションは全く別物なのに見えるのはなんでだろうな
212: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 01:47:19.91 ID:dOJy7Yaj0.net
>>114
忍者マスターガラにしか見えない
219: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 01:52:59.85 ID:S28suY1q0.net
>>114
ガレンだろ
213: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 01:47:39.19 ID:nHwE06Bp0.net
>>2
ロマサガのブラゲレベルじゃね?
5: 名無し\(^o^)/です 2017/09/07 23:56:43.81 ID:xrRZq1890.net
anime morara01 - 【JRPG】外人がJRPGを作るとこうなるらしい
[E3 2017]アメコミ原作者が設立したゲームスタジオの新作「Battle Chasers: Nightwar」は,JRPGへのラブレター – 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/385/G038518/20170619032/
99: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 00:18:27.25 ID:CZbnC2qf0.net
>>5の記事に日本語はないっぽいこと書いてあるけど、>>2の画像見た限りだと公式ローカライズされてるんかねこれ
8: 名無し\(^o^)/です 2017/09/07 23:57:25.19 ID:xrRZq1890.net
anime morara01 - 【JRPG】外人がJRPGを作るとこうなるらしい
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24: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 00:00:31.44 ID:MiH+5sEO0.net
bastionとかtransintorに雰囲気が似てる
57: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 00:06:44.80 ID:zHzWZIRJ0.net
>>24
色とかバスティオンかと思った
157: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 00:47:50.72 ID:48RZAD/v0.net
>>24
Big giantは日本と外国のいいとこをうまく融合させてると思う
25: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 00:00:34.87 ID:49OkuY3I0.net
最高のJRPGはとっくの昔にundertaleに置き換わってる
もう日本はJPEG後進国
111: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 00:22:02.50 ID:w/kCVwCn0.net
>>25
画像の話になっててワロタ
30: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 00:01:52.29 ID:+O273VFwr.net
そうそうこういうのやりてぇんだよ
バカみたいに甲高い声の声優使ってハーレムパーティーとか、チャラチャラしたホストみたいなキャラとか感情移入出来ねぇんだよ
161: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 00:51:04.72 ID:WhlBHdWz0.net
>>30
こういうのは売れないし
面白くもないけどな
33: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 00:02:40.12 ID:7Lo4LuF70.net
モールモースの騎兵隊を思い出した
204: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 01:38:45.64 ID:p8QVxZZdd.net
>>33
くっそつまらないから途中で辞めたわ
あれはパズルに近い
43: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 00:03:59.44 ID:jVtqhQ6G0.net
ハガレン、ガッツ、リンク、ヨーコ・・・
202: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 01:35:58.14 ID:bPp5adFK0.net
>>43
お前金髪の青いドレス甲冑の女騎士見たらセイバーっていいそう
ジャップはフランスからパクリすぎ
49: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 00:05:33.71 ID:Zb7qYo3Zd.net
女が半裸のジャップRPGより全然センスある
67: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 00:08:24.96 ID:hq6MncpG0.net
>>49-50
お前らの意見に激しく同意!
50: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 00:05:44.27 ID:B2Xj1C4A0.net
萌えとか痴女みたいな服装の女とかいらねーんだよなあ
54: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 00:06:19.28 ID:vS63wq/I0.net
なんで外人のデザインはバタ臭くて
日本人のデザインは萌え豚寄りなんだよ
いいとこ取りしろよ
116: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 00:24:30.80 ID:xqZuTpnB0.net
>>54
ドラゴンズクラウンくらい?
74: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 00:10:17.73 ID:s0syr1C20.net

外人がJRPG風ゲームを作ると味方が左に来る法則はなんなのか

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80: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 00:12:12.39 ID:69mF7uZk0.net
>>74
文字を左から右に読むから
85: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 00:13:11.71 ID:xypoR8SV0.net
>>74
「進む」と直感できる方向は文字列の読み方やページ送りと同じなんだろう
86: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 00:14:03.81 ID:GuyfEgkea.net
>>74
映像心理の基礎で左はイメージの良いもの右はイメージの悪いものっていうのがある
古い洋画だとそういう配置よくみる
119: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 00:25:40.48 ID:hHAl8e2W0.net
>>74
むしろマリオもソニックも横スクロールゲームは基本左から右なのに、RPGだけなんで逆なのか
229: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 02:30:29.11 ID:umXLxK9A0.net
>>119
FF1より古い横視点RPGで、
主人公が右に配置される作品はあるかな?
197: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 01:29:47.10 ID:RbJRLUWA0.net
>>74
聖書のめくりと同じだからだよ
ページは右から左へ捲られる
始まりは左、太陽も左
ゲームに限ったことじゃなくね
覚えとけよ
79: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 00:12:07.57 ID:4eiqDA2X0.net
韓国っぽい雰囲気
104: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 00:19:46.36 ID:JOAIiB4q0.net
>>79
マップの雰囲気はちょっとチョンゲーのテイルズウィーバーっぽいなって思った
98: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 00:18:06.10 ID:4QALSCpL0.net
ヴァニラウェアっぽい
107: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 00:21:37.03 ID:B8oSKuIQ0.net
>>98
ドラゴンズクラウン2はいつでるか
109: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 00:21:47.11 ID:pV5OGYwXd.net
セブン、モールモースの騎兵隊とかすごい好きだった
115: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 00:23:49.53 ID:7jvsziWl0.net
>>109
わかる
118: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 00:25:33.20 ID:aMhYaUrZ0.net

しかし外人が作るとのっそりしたテンポになるのはどうにかならんもんか。

JRPGには数字遊びの側面も強いから、リアリティ捨ててでも
テンポの方を重視した方が良い部分が多々あるってのをそろそろ学習してほしい。

とりあえず序盤ザコのHPは初見時で近接職の2撃で死ぬ数字までとか
モーションだけじゃなくプレイフィールまで含め、テンポに関して学ぶべき事はまだまだ多い。

128: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 00:29:32.76 ID:Q80VnjwE0.net
>>118
まさにその通り日本のRPGはキッズも対象だからやり易くゲームデザインしてるけど向こうはTRPGがベースにあるからリアル差重視でHPとスタミナ管理しながら冒険するから重いんだよなぁ
134: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 00:35:28.12 ID:T/5XxPWE0.net
お前ら動画見た?ゴミだったぞ
154: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 00:46:45.07 ID:3MENNCKt0.net
>>134
いいねボタン押してきた
137: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 00:37:03.28 ID:m/drlCVP0.net
こういうのでいいんだよなあ
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143: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 00:42:37.61 ID:JOAIiB4q0.net
>>137
同人エ○RPG?
235: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 02:55:05.79 ID:v+sLR6Svp.net
>>137
チョイスが好み
149: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 00:45:15.88 ID:CZbnC2qf0.net
Undertaleはいいゲームだとは思うけど、なんで今頃ぽこぽこ名前が出てんの?
あれ出たの結構前じゃね
156: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 00:47:26.54 ID:5Rf2N/Az0.net
>>149
公式日本語化とPS4版が先月来たばかりだから
160: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 00:49:13.70 ID:CZbnC2qf0.net
>>156
それでか。いいゲームだし広く知られる事はいいことなんだろうけど、なんかすげえモヤっとする
163: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 00:52:33.70 ID:WhlBHdWz0.net
>>160
マウンティングの初期症状
167: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 00:57:10.69 ID:M2S7DFxM0.net
>>149
日本語版が最近出たばっかりだろォ?
165: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 00:52:59.32 ID:uI6EkqxL0.net
UndertaleとかスルーしてこんないかにもなJRPGの劣化コピーを持ち上げるのがケンモメンっぽいよな
169: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 00:58:00.34 ID:aMhYaUrZ0.net
>>165
アンダーテールは2年位前のゲームじゃん。
なんで今更発売前の新作と張り合う必要があるんだ????今更知ったんだったら感想スレのログでも漁って来いよ
174: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 01:00:31.96 ID:8Dva2eQta.net
>>169
今まで翻訳されてなかっただろアレ
ファンが勝手に作った同人パッチはあるみたいだけど
200: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 01:30:12.03 ID:bPp5adFK0.net
なんでアメリカ人のデフォルト絵ってブサイクすぎるんだ?ファッションがアメ車みたいなゴテゴテ感
欧米人のデフォ絵のムーミンとかピーナッツ(スヌーピー)は日本で通用する可愛いデザインなのに
欧米でも日本風アニメのフランスのWakfuもエヴァンジェリンの目の大きさと全体デザインすげぇ違和感あるし
環境で培った美的センスの違いなのか?
203: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 01:36:04.73 ID:FrXVvdh70.net
>>200
結局あっちのやつもオタクの延長だとそういうデザイン面で秀逸なものには追いつかないだけだろう
生まれ持った性と言うか、環境とは別で正統な美術研究に触れてこなかった人たちの限界
あと日本はやっぱり水彩系が情報量コントロールできてて動いても違和感ないけど
このゲームみたいに油彩っぽくするととたんに背景の重さも増えて微妙になる
223: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 02:12:21.36 ID:YdZyrfrlK.net
サガフロ2とかBOFみたいなタッチだな
225: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 02:20:12.32 ID:FxPbmaFY0.net
>>223
風呂2もBOFもこんなに濃くないけどな
やっぱその辺はアメコミ作ってた奴らのセンスが混じってるわ
236: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 03:03:24.10 ID:cjNMB1B70.net
グラ綺麗だけどキャラデザがバタいな
239: 名無し\(^o^)/です 2017/09/08 03:13:26.32 ID:XTYIqeqIM.net
ps1とかでこんなんありそう

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