『国内最大級のゲーム全般ブログ』

【速報】任天堂の株価が9年ぶり高値。2008年9月以来およそ9年4カ月ぶり!!!!!!!!

1: 名無しさん必死だな 2018/01/19 17:02:00.91 ID:hRHn8xWq0.net
<東証>任天堂が9年ぶり高値 「ラボ」材料視の買い続く
2018/1/19 11:33
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL19H9T_Z10C18A1000000/
(11時20分、コード7974)6日続伸している。
前日比1990円(4.3%)高の4万8350円まで上昇し、昨年来高値を更新。
2008年9月以来およそ9年4カ月ぶりの高値を付けた。
任天堂は18日、4月20日に「Nintendo Labo(ニンテンドーラボ)」を発売すると発表しており、株式市場では収益への貢献を期待する買いが続いている。
ニンテンドーラボは段ボール製の模型を組み立て、同社の家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」と連動するゲームを楽しめるという。〔日経QUICKニュース(NQN)〕

6: 名無しさん必死だな 2018/01/19 17:04:09.05 ID:X4O7iQhE0.net
すげえ
20: 名無しさん必死だな 2018/01/19 17:08:59.45 ID:8TXnzeVxa.net
2008年って何が出てた頃だっけ
23: 名無しさん必死だな 2018/01/19 17:09:40.29 ID:aVV7rZwu0.net
>>20
wiiとDSの全盛期
24: 名無しさん必死だな 2018/01/19 17:11:10.62 ID:X4O7iQhE0.net
やっぱすげぇわ
27: 名無しさん必死だな 2018/01/19 17:12:53.14 ID:iCIW/9ax0.net
switchが全盛期なら判るけど
まだ1年未満で、今から伸びるのに凄いなぁ
28: 名無しさん必死だな 2018/01/19 17:13:25.35 ID:kDuSb1RQ0.net
2020年にニンテンドーワールドが決まってるからなあ、確実に将来性もいいし
33: 名無しさん必死だな 2018/01/19 17:16:48.34 ID:LR96Y6r10.net
>>28
なんだニンテンドーワールドって
ディズニーランドぐらいすげえのか
敷地面積とか
39: 名無しさん必死だな 2018/01/19 17:19:08.51 ID:1YFR9sN9p.net
>>33
ディズニーランドと同じ敷地面積なわけなかろう
42: 名無しさん必死だな 2018/01/19 17:20:09.83 ID:LR96Y6r10.net
>>39
じゃあUSJぐらいか
51: 名無しさん必死だな 2018/01/19 17:24:08.48 ID:ALMmJQnea.net
>>42
ユニバーサルスタジオのジャパンと
ハリウッドにできる任天堂エリアだよ。
建設費用はハリポタエリアを超える額
41: 名無しさん必死だな 2018/01/19 17:19:45.19 ID:kDuSb1RQ0.net
57: 名無しさん必死だな 2018/01/19 17:25:16.12 ID:LR96Y6r10.net
>>41
USJ内の1エリアなのね
ユニバーサル以外のコンテンツのエリア作って、そのコンテンツの所有企業に
どれぐらいの金入るのか全くわからんな
いつまでそのエリアがあるのかも
66: 名無しさん必死だな 2018/01/19 17:32:28.98 ID:ALMmJQnea.net
>>57
大事なのは、ジャパンだけじゃなくて
ハリウッドとフロリダのユニバーサルスタジオにも
任天堂エリアができるということ
69: 名無しさん必死だな 2018/01/19 17:35:30.71 ID:LR96Y6r10.net
>>66
あそこのエリア、出来たりなくなったりするしなあ
ターミネーター、バックトゥーザフューチャー、
ハリーポッターだって新作映画作らなくなればいつまであるかわからんし
そもそも、ハリウッドユニバーサルのツアーの一番最初は、まだ
旧ギャラクティカなのか
82: 名無しさん必死だな 2018/01/19 17:42:01.50 ID:1YFR9sN9p.net
>>69
年末に行ってきたけど、スタジオツアー内のアトラクションはキングコングとワイルドスピードだったよ
あれくっそ凄いわ
85: 名無しさん必死だな 2018/01/19 17:43:04.59 ID:LR96Y6r10.net
>>82
やっぱどんどん切り替わっていくんだな
コナンとかきっともうないんだろう
83: 名無しさん必死だな 2018/01/19 17:42:37.94 ID:ALMmJQnea.net
>>69
それだけ任天堂が有望な将来性のあるコンテンツだから、
USJじゃなくて本家ユニバーサルスタジオが任天堂とパートナーシップを結んだわけだ。
ハリウッドのスタジオ・ツアーなら最初はキングコングのアトラクションだよ
91: 名無しさん必死だな 2018/01/19 17:45:20.97 ID:LR96Y6r10.net
>>83
旧ギャラクティカはかなりでかい基地で何年もあったはずだけどな
あれ全部なくなったか ジョーズぐらいは出てくるのかな まだ
99: 名無しさん必死だな 2018/01/19 17:47:54.34 ID:ALMmJQnea.net
>>91
俺が行ったのは3年ぐらい前だったけど
ジョーズはあった。
でもガイドはネタみたいにして喋ってた
107: 名無しさん必死だな 2018/01/19 17:50:55.07 ID:1YFR9sN9p.net
>>91
ジョーズはまだ出てきたな
ジュラシックパークの滝落ちるアトラクションもまだあったし、10年くらいはコンテンツ続けるもんなんじゃね
日本の方はようやくBTTFが終わったくらいで、もっと息長いと思う
32: 名無しさん必死だな 2018/01/19 17:15:04.21 ID:X4O7iQhE0.net
ふぇぇ…
https://i.imgur.com/qNpyPAi.jpg
35: 名無しさん必死だな 2018/01/19 17:17:49.59 ID:PQTlZ2Io0.net
底値の時に5000株買っといてラッキーだった
44: 名無しさん必死だな 2018/01/19 17:20:14.11 ID:jWRGPxwj0.net

段ボール製造会社の株価も爆上げ

https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=3953.T
大村紙業(株)
1,400 前日比 +300 ストップ高

46: 名無しさん必死だな 2018/01/19 17:21:20.97 ID:X4O7iQhE0.net
>>44
実際にここが関わってるかも不明なのにストップ高という
50: 名無しさん必死だな 2018/01/19 17:23:31.97 ID:kD0nwj6Wp.net
>>44
とんでもないくらい上がってんのな
49: 名無しさん必死だな 2018/01/19 17:22:56.27 ID:zouxbSgH0.net
日本経済を活性化させてるな。
玩具売ってるだけなのにすげーわ。
58: 名無しさん必死だな 2018/01/19 17:26:09.65 ID:vBlRb+u4d.net
株主はプログラミング教育の教材のスタンダードになるとこまで考えてるぞ
日本中全ての子供が触れることになると考えるなら当然の評価
61: 名無しさん必死だな 2018/01/19 17:27:18.26 ID:LR96Y6r10.net
>>58
ダンボールとプログラムと何の関係があんの
63: グリグリくん 2018/01/19 17:30:23.12 ID:jdE1asB40.net
>>61
まだわからんがプログラミングと関係ありそうな仕組みももう出てる
ジョイコンに足つけてトコトコ歩く奴とか
64: 名無しさん必死だな 2018/01/19 17:31:47.33 ID:LR96Y6r10.net
>>63
いや関係ないでしょう
そのインターフェース作ったり、制御やらできるスイッチ用の簡易言語を
発表したってんならいざしらず
ダンボールと何も
68: グリグリくん 2018/01/19 17:35:01.11 ID:jdE1asB40.net
>>64
トコトコ歩く奴の左右旋回、前進後退、障害物の検知などが出来てそれを
switch本体から制御できたらプログラミング学習の機能をかなり果たす事になる
カルネージハートのような遊びが可能になる
71: 名無しさん必死だな 2018/01/19 17:37:10.78 ID:LR96Y6r10.net
>>68
ラジコンのように動かすんじゃなくて、
あらかじめいくつかの動きを順番にインプットして実行すると
それに従って動くって発表されてんの?
76: グリグリくん 2018/01/19 17:39:10.85 ID:jdE1asB40.net
>>71
まだ発表されてない
だから今の時点では妄想だ
でも確率は結構高いと思うぞ
59: 名無しさん必死だな 2018/01/19 17:26:34.44 ID:LMdJRknD0.net
任天堂自身は株に頼ってないから上がろうが下がろうがあんまり関係ないという
72: 名無しさん必死だな 2018/01/19 17:37:45.71 ID:M83HQcML0.net
>>59
ポケGo高騰の時なんかうちとは関係ないから株主落ち着けみたいなこと言ってたな
62: 名無しさん必死だな 2018/01/19 17:27:23.31 ID:azU+8ny60.net

ニンテンドーラボはすごい

発表前に任天堂自らハードル上げてたけど軽く越えていった

67: 名無しさん必死だな 2018/01/19 17:33:24.69 ID:oeFatfre0.net

>任天堂スイッチ、12月に米国で150万台販売 アメリカで首位に

>任天堂の「スイッチ」は2017年12月、米国で最も売れたゲームコンソールマシンで
>あったことが任天堂と調査企業「NPD」のデータから分かった。

なんかいろいろ好材料が出てきてあっという間に上がったな

75: 名無しさん必死だな 2018/01/19 17:38:59.97 ID:LMdJRknD0.net
>>67
12月マジじゃん
凄いな12月NPD Switchが150万台でトップ
3DSが75万台以上で累計2100万台、2014年12月以来で最高のセールス
Switch、3DS、SNESクラシックの合計で260万台 12月のハード売上の半分以上を占める
https://mynintendonews.com/2018/01/18/us-nintendo-switch-tops-december-sales-as-nintendo-3ds-posts-its-best-sales-month-since-december-2014/
70: 名無しさん必死だな 2018/01/19 17:35:33.71 ID:kDuSb1RQ0.net
ダンボール+プログラミングとはいい組み合わせだなよく考えてみると
金型がいらないから
範囲は狭いが
3Dプリンターに期待してた部分と同じ期待値を感じる
73: グリグリくん 2018/01/19 17:38:11.84 ID:jdE1asB40.net
なんやったら小型モーターを別売りしてもええんやで
switchで動かせるやつ
それだったら確実にプログラミングと関係する
74: 名無しさん必死だな 2018/01/19 17:38:24.49 ID:xbHRTOj7p.net
学研と組んで2020年の必修化に向けていろいろやっていくんだろ
79: 名無しさん必死だな 2018/01/19 17:41:09.30 ID:jWRGPxwj0.net
この手の知育玩具をプログラミング教育に使うというのは
ごく普通の発想でしょ
80: 名無しさん必死だな 2018/01/19 17:41:34.31 ID:LMdJRknD0.net
任天堂が凝り固まった分野にこだわらないってのが話題になり材料になるんだよな
この会社次は何してくれるんだろう?というワクワク感がある
93: 名無しさん必死だな 2018/01/19 17:45:51.93 ID:SJD7h3fk0.net
ラボから広がるビジネスチャンスって底知れないもの
96: 名無しさん必死だな 2018/01/19 17:46:25.21 ID:bNDRNtOsd.net
冗談抜きでswitchはWii並みに売れると思うよ
100: グリグリくん 2018/01/19 17:47:53.85 ID:jdE1asB40.net
任天堂はプログラミングに力を入れた方がいい
理由がある
まず任天堂は200x年代に「ゲームを生活に役立つものにしたい」という思想に
基づいて活動してた
そして一時はヒットしたがそのあと転落した
任天堂が掲げたこの戦略には大きな欠陥があった
すなわち「生活に役立つゲームはつまらない」
ゲーム会社である任天堂が面白さから離れたらそりゃ上手くいかない
そこでプログラミングですよ
プログラミングは役に立つ
その上面白い
任天堂の思想も持ち味も全て殺さず生かす事ができる
106: 名無しさん必死だな 2018/01/19 17:50:21.98 ID:LR96Y6r10.net
>>100
ファミリーベーシックとロボットか
103: 名無しさん必死だな 2018/01/19 17:48:43.50 ID:Fkey9fa+0.net
Appleもゲーム感覚のプログラミング教育ツールの開発に取り組んでるし
本業のゲーム屋が作ればもっと良いものができると思う
105: 名無しさん必死だな 2018/01/19 17:50:11.66 ID:vBlRb+u4d.net
なにより作る遊ぶ分かるってのが入門教材としては完璧だな
119: 名無しさん必死だな 2018/01/19 18:04:35.16 ID:lZFo1nEO0.net
知育とプログラム方面は学研側から色々アイデアが出てきそうだな

この記事のURLとタイトルをコピー