【朗報】Switch版ポケモンはやはり今年発売か、開発が最終段階に入った事が確認される

1: 名無しさん必死だな 2018/02/16 07:49:42.65 ID:ZJkWrlpf0.net
スイッチで発売予定の最新のポケットモンスターについて
新たな噂が飛び交っている。
今度のそれは同作の発売がいよいよ近づいているのかもしれないという話である。
というのもポケモン社が翻訳作業を行う人材を募集しているからだ。

翻訳作業を行う段階に制作が突入したということは
同作の開発が最終段階に入ったことを意味するものであり
これは発売が近いことを示唆しているのかもしれない。
なおこの求人は6カ月を目途に雇用され、特に4-6月の間に翻訳作業を完成させると謳っていた。

過去のシリーズを見ると
ポケットモンスター:サン&ムーンの場合、
16年1月に翻訳作業を開始し、その年の11月に発売されている。
ならばスイッチのポケモンもそれに続くのだろうか?
その可能性は大いにあるだろう。

任天堂はスイッチで発売されるポケットモンスターについて
18年かそれ以降に発売予定であるとだけ説明している。
だが彼らは今期中に2000万台のスイッチを販売するという目標も立てており
それならばポケモンの力を借りる可能性は大いにありうるはずだ。

我々はまだ今作の正式タイトルも含め
任天堂からの公式な発表を待っている状態にある。
だが、それも間もなく変わるのかもしれない。
https://www.dailystar.co.uk/tech/gaming/681339/Pokemon-Nintendo-Switch-2018-release-date-CLOSER-than-ever-new-job-listing-LEAKED-rpg

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12: 名無しさん必死だな 2018/02/16 08:05:20.43 ID:6zFpwkYm0.net
ゲーフリは実質初HD!(ポケモン以外のソフトは見えない聞こえない)って奴多くない?
そうネガキャンしろって言われてんの
17: 名無しさん必死だな 2018/02/16 08:08:32.88 ID:3OIkmCcn0.net
>>12

HDの技術っていうけど今はもう環境も整備されて経験はほとんど関係ないんじゃないの?
ミドルウェア次第っていうか

あまり言われないけど
実はあのゼルダチームですら、HDの完全新作ってBOWがデビュー作だぞw

18: 名無しさん必死だな 2018/02/16 08:10:19.86 ID:5d9+jKE00.net
>>17
任天堂自体がそう考えてしまって開発コストを見誤ったのがWiiUの惨状なんで
20: 名無しさん必死だな 2018/02/16 08:10:43.01 ID:6zFpwkYm0.net
>>17
絵作り的な面でやっぱり携帯機とHD機じゃ大きく違うよ
そもそも任天堂の大作ゲームだしベテランの開発者が相当数ゲーフリに送り込まれて手伝ってると思うけどさ
21: 名無しさん必死だな 2018/02/16 08:11:01.97 ID:FAq35EE4K.net
>>17
物量の問題 
精細になってスカスカが目立つようになった。 
テクスチャ張るだけでごまかせた部分もそのままだと粗になる。 
22: 名無しさん必死だな 2018/02/16 08:11:34.16 ID:FwTIpQR60.net
>>17
スカイウォードソードって一応HD制作じゃなかったっけ?
26: 名無しさん必死だな 2018/02/16 08:16:05.17 ID:1+ruGNoOp.net
>>17
モノリスが参加してるじゃん
14: 名無しさん必死だな 2018/02/16 08:07:04.05 ID:UdNbul1h0.net
そーいやゲーフリもすちーむのよくわからん物理パズルゲームでHDデビューしてるんだっけか
25: 名無しさん必死だな 2018/02/16 08:15:14.86 ID:sO40iJR10.net
今年出ない説のやつはUSMの後開発スタートだと思ってるようだが
SM開発時にSwitchを見据えて開発をしているのが確認されている
(開発中のモニターにHD環境に合わせたモンスターが写っていた)

USMは若手中心で作った完全版であるという事も公表されており
ポケモンのメイン部隊は既に2年以上Switchのポケモンの開発に
取り組んでいると考えていいと思う

88: 名無しさん必死だな 2018/02/16 09:15:05.68 ID:dDNhkgu2d.net
>>25
そんな長期間平行開発出来るほどゲフリに社員はいたっけ?
それが出来るならSMもUSMももっとまともに仕上げてるだろ
無理に今年出したらSM以上のスカスカ未完成ゲーだぞ?
3DSと2世代近く性能差があるのに3DSと変わらんスピードで開発なんて出来るわけがないし、出来たらどこかしら手を抜いてるってこと
29: 名無しさん必死だな 2018/02/16 08:17:52.13 ID:5d9+jKE00.net
ハイポリモデルの存在は立体図鑑の頃から判明してるので
30: 名無しさん必死だな 2018/02/16 08:20:27.16 ID:kGA+r/Y+0.net
そういや、モノリス社員の半数がゼルダに注力してた事がこないだ判明してたな
ゼノブレ2は残りの半数50人で作ってたと

その規模であれだけの物量のゲーム作るモノリスすげーと思ってたけど
ゼルダに注力してたメンバーがポケモンにスライドしてる可能性ってかなり高そう

48: 名無しさん必死だな 2018/02/16 08:44:17.47 ID:3OIkmCcn0.net
>>30

ゼノクロレベルのフィールドを駆け巡るポケモン本編か

「そらをとぶ」 が捗るな・・・

35: 名無しさん必死だな 2018/02/16 08:31:07.21 ID:TXK3NcFz0.net
もちろん売れるだろうがswitchをキッズが一人一台は厳しいしどうかな
36: 名無しさん必死だな 2018/02/16 08:32:57.20 ID:FAq35EE4K.net
>>35
普通に値下げはするだろ。 
SoCは小さいしコストは大きくない
47: 名無しさん必死だな 2018/02/16 08:43:38.89 ID:mKfL81gEH.net
知ってる人も多いだろうが、ポケモンはスプラトゥーン2に続いて「ハードごとソフトを買う」タイプのゲームなので
何がいいたいかというと、一つの家庭で二台目のスイッチが売れるところが更に増える
50: 名無しさん必死だな 2018/02/16 08:47:25.78 ID:sO40iJR10.net
スプラ2が200万売れてるハードでポケモン出して伸びないって事は無いでしょ
君島社長も普及が進めば本体値下げも考えてるって言ってたしな
56: 名無しさん必死だな 2018/02/16 08:54:25.33 ID:iC/v0Uf/d.net
何だかんだ言ってもRPGなのに対戦ゲームの要素ってほぼ唯一無二だからなポケモンは。
妖怪もデジモンも消えたし。
60: 名無しさん必死だな 2018/02/16 08:55:32.91 ID:aAuGzD4ma.net
しかしあのバッテリー時間でポケモン出すのか
大会とかバッテリー切れ起こすガキで大騒ぎしそうだな
62: 名無しさん必死だな 2018/02/16 08:58:14.60 ID:iC/v0Uf/d.net
>>60
電源が全くない会場で大会開けばそうだろうな。
70: 名無しさん必死だな 2018/02/16 09:02:30.06 ID:aAuGzD4ma.net
>>62
充電で長い列でも作る気か
それはそれで大混乱だな
起動時間3DSの半分だからぶっちゃけ結構な混乱になるの予測できるよ
任天堂がちゃんと対応出来るのかだな
65: 名無しさん必死だな 2018/02/16 09:00:45.38 ID:DNEag233d.net
>>60
初期の3DSもそんなもんな上にスリープでもガンガン充電減ってく3DSと違ってスイッチはスリープではほとんど減らないし問題ないだろ
71: 名無しさん必死だな 2018/02/16 09:02:44.95 ID:3AdsbzYJd.net
switchに特化しポッ拳クオリティだったら、見た目のインパクトで爆売れ確実
3DSと縦マルチだと微妙かも、でもFE無双の例もあるから大丈夫か
89: 名無しさん必死だな 2018/02/16 09:15:32.95 ID:BYQxHUYxM.net
>>71
お前最高にアホだな。ポッ拳みたいなキモいグラは受けないよ
73: 名無しさん必死だな 2018/02/16 09:05:18.57 ID:sO40iJR10.net
USMが3DS最期のポケモンって言ってるから縦マルチはないな
74: 名無しさん必死だな 2018/02/16 09:05:22.09 ID:8PEOKTC80.net
大会の会場にはドックとモニター用意した方がいいな
盛り上がりそう
77: 名無しさん必死だな 2018/02/16 09:06:55.61 ID:5Leikjlcd.net
本当に面白い話は
USMのレインボーロケット団をリークした中国人のスイッチ新作リークと
2014年に出たポケモンプラス・マイナスのリークに共通点があること

ちょうどスイッチ関係で任天堂やセカンドが動き始めたのが2014年頃
SMの裏で開発してた話が本当ならそれとも一致する

85: 名無しさん必死だな 2018/02/16 09:12:29.96 ID:aAuGzD4ma.net
Switchってバッテリー2時間30分くらいしか持たんよ
もってりゃ分かることだが
普通に3DSの半分程度しかプレイできん
86: 名無しさん必死だな 2018/02/16 09:13:08.24 ID:2scBTD1+0.net
ゼルダ並みのグラフィックでたのむぞ
99: 名無しさん必死だな 2018/02/16 09:24:18.37 ID:5Leikjlcd.net
ポケモンはいつもゲーフリ社員:外部の人材=1:2か1:3くらいで作ってる
それこそ開発力が足りないなら1:4にでも1:5にでもすればいい

HDのポケモンの素材はある
仮に汎用エンジン使用するならアセットもある
2~3年ありゃポケモンくらい普通に作れるだろ

102: 名無しさん必死だな 2018/02/16 09:29:08.09 ID:dDNhkgu2d.net
>>99
そんなんでどうにかなるならどこもHDゲーの開発に苦労はしないだろ
核になる部分を作るのはあくまでゲフリなんだし
つか、Switchが売れなかったら3DS後継機を出すなんて話もあったくらいなのに
SM発売より前からSwitchでの発売を念頭に開発が進んでたというのは無理あるし
もし進んでるならとっくにダイレクトで画像の一つは発表してるだろ
106: 名無しさん必死だな 2018/02/16 09:36:41.20 ID:5Leikjlcd.net
>>102
そもそもゲーフリはHD開発が初じゃないんだって
SMだってモデルは全部HDで作ってる
そりゃ作品としてちゃんと作るなら多少苦労はあるだろうけど
任天堂とポケモンがバックにいて経験豊富な人材いくらでも雇える
そこらの中小とは事情が全く違う

2014年からNX(スイッチ)は動いてる
3DS後継機は影も形もない(今もない)

お前の主張が無理あるよ

113: 名無しさん必死だな 2018/02/16 10:04:38.68 ID:TiiXPO8S0.net
>>102
HDゲーが勝手に苦労してるのはそのときの最大値でグラを作ろうとするから
単にHDなら個人でも出来る
101: 名無しさん必死だな 2018/02/16 09:26:39.79 ID:KeCxwJi/0.net
初期に当たってたNXの仕様リーク出てた時に初年度隠しラインナップの一つにポケモンを準備てあった記憶だが
本体想定以上だった売れ方見て後ろ倒しにズラしたんでないかとも思う
109: 名無しさん必死だな 2018/02/16 09:48:20.20 ID:2QFEY008d.net
>>101
最初の2年間の販売は計画済みって言ってたぞ
良いタイミングで相応しいソフトが出るように考えてる
角度とか
103: 名無しさん必死だな 2018/02/16 09:33:47.23 ID:8PEOKTC80.net
HDは大変なんだぞ!って言うけど
モンハンXXやスナックワールドのSwitch版とか、手早く作ってるし、そんな問題ないと思うけどな
105: 名無しさん必死だな 2018/02/16 09:35:53.32 ID:dDNhkgu2d.net
>>103
3DSの移植レベルのものを出すならねw
104: 名無しさん必死だな 2018/02/16 09:35:35.89 ID:FwpSwm6JM.net
サンムーンそのままHDにするだけで十分だと思うんだけどな
キャラもポケモンも可愛かったじゃん
求められるのはグラフィックよりセンスよ
111: 名無しさん必死だな 2018/02/16 10:02:45.69 ID:WFgVXiXaa.net
3DSとマルチになるのかな
112: 名無しさん必死だな 2018/02/16 10:04:00.86 ID:sO40iJR10.net
>>111
USMが3DS最後の作品と言い切ったよ
122: 名無しさん必死だな 2018/02/16 10:35:26.44 ID:YKSGVGGBM.net
新要素とか入れてガチの新作なら3年以上はかかって普通でしょ
そうじゃないなら3DSと解像度以外大して違わないってことじゃん
131: 名無しさん必死だな 2018/02/16 11:20:24.20 ID:GICAhuNwp.net
新作はバトルで使われないポケモン達に活躍の場を与えてくれると良いなぁ
コンテストやポケスロンをオン対応でレートつけたり
バトルだけじゃ無くもっとポケモンと生活してる感を出して欲しい
134: 名無しさん必死だな 2018/02/16 11:29:53.79 ID:FzFueqYO0.net
バトレボ出せば1000%売れるのになんで出さないの?
147: 名無しさん必死だな 2018/02/16 16:12:08.59 ID:h9dw2mjta.net
>>134
そんな対戦特化ソフトはもう無理だわ、スタジアムが全盛期

しかし新作ポケモンではジム戦や四天王戦、バトル施設戦や対人戦の時のみバトレボみたいな実況入れてほしいな
一応嫌いな人もいるだろうからONOFF切り替えできるとなお良し

150: 名無しさん必死だな 2018/02/16 17:33:14.50 ID:aiSI8Hky0.net
コマンドRPGの対戦ならポケモン一択
アクションRPGの対戦なダクソ一択

どちらもできるswitchよ

13: 名無しさん必死だな 2018/02/16 08:06:22.81 ID:ZnKgos4D0.net
開発期間短くないか従来のポケモンになるのか?
24: 名無しさん必死だな 2018/02/16 08:15:12.35 ID:DvsPIP8k0.net
サンムーンの前から作ってないといくら何でも早すぎるな
140: 名無しさん必死だな 2018/02/16 12:43:59.34 ID:mqo+fEgZ0.net
USUMがマイナーチェンジの手抜きだったから、開発にマンパワー使えたんだろうけど
ここはもう1年じっくり作り込んでほしかったな。まだ値下げも出来ないし
33: 名無しさん必死だな 2018/02/16 08:25:00.35 ID:MEsahpmtd.net
ゲーフリ求人「開発は5月までやで」
ポケモン求人「ローカライズするで」
ユーロゲーマー「Switch新作はSMと並行開発してたものやで」
いつもの中華リーク「2018年冬か2019年初頭に出るで」
任天堂「来期はSwitchを2000万台売るで」

出てほしくない謎の勢力「今年は無理!無理なの!」

9: 名無しさん必死だな 2018/02/16 08:02:58.70 ID:ZLc+c+gFa.net
任天堂が開発を発表したら早めに出るだろうことは想像できるからな
メトロイドもポケモンも今年じゃなきゃ任天堂としては珍しく遅い方になる
95: 名無しさん必死だな 2018/02/16 09:20:09.16 ID:V28f+9Nz0.net
今年のホリデーに何を投入するかと考えればポケモンしかないだろう。
スマブラを8月の終わりにポケモンを11月の初めに投入してホリデー商戦を制す。
誰が考えてもそういう戦略に辿り着くだろう。
41: 名無しさん必死だな 2018/02/16 08:35:45.54 ID:9PbYOs5v0.net
来月ルギアに関する重大情報が出るとコロコロで予告されたからね
ただ最近新情報の開示はコロコロよりも早くネットで発表されるようになってるからひょっとしたらサンムーンみたいに初代発売日に合わせて発表あるんじゃないかと予想
42: 名無しさん必死だな 2018/02/16 08:36:36.91 ID:8PEOKTC80.net
ゼルダキラー用意してたくらいだし、なんか用意してるかもしれんね
ポケモンあるとしたらE3で発表かな?
44: 名無しさん必死だな 2018/02/16 08:38:29.42 ID:???
>>42
E3発表→年末商戦発売だろうね
82: 名無しさん必死だな 2018/02/16 09:11:24.51 ID:nY1flOzj0.net
今まで3~4年周期で世代交代していたものが今回に限って2年で出るとは思えんのだが
123: 名無しさん必死だな 2018/02/16 10:35:48.82 ID:Dvo//W6Oa.net
ちょっと急ぎすぎじゃねーのって感じある

初の据え置き機での本編でハードルも相当上がってるしコレジャナイ感がすごそう

98: 名無しさん必死だな 2018/02/16 09:22:47.13 ID:rj6WLJCE0.net
ゼノブレイド2が50人ぐらい+外注で開発3年だっけ?
ポケモンならもっと人も金も使えるだろうしまあ今年でてきてもおかしくはないのか
119: 名無しさん必死だな 2018/02/16 10:25:39.08 ID:h9dw2mjta.net
最近の新世代初作品は年明けて比較的早い段階、1~2月にタイトル発表してるんだよな
一方マイチェンやリメイク作品は5~6月に発表してる

switch初作品なら確実に新世代だし、そろそろ発表されるかもね
年内発売なら間違ってもE3で初公開ってのは無い、上で書いたこともあるけど何よりポケモン一色になってしまい他のソフトが埋もれてしまうからな

翻訳作業が4~6月開始の6ヶ月間程度だっけ、それなら年内発売もギリギリあり得なくはないな

120: 名無しさん必死だな 2018/02/16 10:32:21.73 ID:9P/GOBw30.net
周期的には今年出ても何らおかしくない
ポケモンはハード発売から1年半~2年程度で
新作が出てくる
例外はXY
133: 名無しさん必死だな 2018/02/16 11:23:58.54 ID:8xSfb5Vla.net
発表あるとしたら、ラボの話題がかき消されない時期の4月の下旬~5月くらいじゃないかな、と予想してみる
3月上旬にDLソフトのゴールドポイント還元が増えるから、少なくとも大きいダイレクトは3月上旬以降だと思う
ダイレクト終了後に配信するソフトの売れ行きも変わってくるだろうしさ

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