だから何?
AMDのPS4の収益の奴の凄さみた?
ANDさん、ぶっちゃけPC市場では謎のメーカーには負けっぱなしだからな。
特にマイニングや機械学習では完全に出遅れまくってる。
マイニングでRadeonがどれだけ品不足になって値上げしまくったか知らないんだな、ゲフォより酷かったぞ
・Switchでかなり儲けた。ゲーム部門の利益の18%位はSwitchから
・Tegraは15億3000万ドルの収益で、うちSwitchからが9億7200万ドル
・この金で新たなチップを開発してるんだろう
(それが任天堂向けなのかはボヤかしてる)
次は専用設計で来てくれるかな?
Switchと互換性を持たせるのなら登場は早そう
一世代遅れの性能はまたマルチハブを引き起こすからやめてほしい
>>48
わざわざ任天堂のためだけにしてくれるとは思えんが
nvidiaはamdと違って細かい要望はあんまり対応してくれないんじゃなかったか
残念、またお古になりそうだなぁ
PCみたいに自分で交換出来て
それが前提の世界になればいいのに(´・ω・`)
こういうの詳しくないがハッキングに対して脆弱になるんじゃない?
NVIDEA「在庫処分できてよかったわ」
謎の半導体メーカー?
エヌビデアさんは大変なんですね
Nvidiaは好調です
Switchは出来合いのTegra2じゃなくて
新規開発のTegra3を積んでくるのかな
それな
NVIDIAにとって任天堂は自販機でジュース買ったらたまたま当たりでたくらいの存在でしかないっつーことだな
9億ドル返ってくる自販機の当たりってなんや…
いやそれはない
3万だし別にそこは足元見られてないよ
足元見れるような状況じゃないくらいにTegra事業は赤字で追い詰められていたしな
数年間不採算事業で精算しろって株主投資家証券会社などなど厳しいツッコミ入れられていたからSwitchが崖っぷちの最後の賭けだったはず
Nvidiaが社運賭けて車載に全振りしてるもんだから風当たり強かったよな
部署にとっては救世主だし会社全体では棚からぼた餅な展開だしなかなか奇跡なストーリー
>>20
むしろSHIELDシリーズでKみたく強気に行ったらコケてXが不良在庫になるとこをうまく任天堂が拾った形なのでは
チップを拡販したいNVIDIAと専用のラインを作って欲しい任天堂とでうまく利害一致した感がある
たぶん今頃Switchの次の機種向けのTegraの開発中と思われるが、
X1がPS3/Xbox360以上という触れ込みだったから(実際にSHIELDにはバイオ5とか出てたし)
次はPS4同等ぐらいを狙ってくるのかな
x2と言われてるパスカルは2倍程度しか性能上昇しないぞ
スイッチの推定原価は260ドルくらい。本体とドックで170ドル。Joyコンが90ドル。
3DSですら原価が110ドルくらいだから、ドックの事も考えるとチップ自体も
大した利益が出るとも思えない。
その原価にチップ価格が含まれてるんだが
3DSの推定原価を考えると大した利益は出せないという話。
3DS関係ないだろ
お前は自分が何を言いたいのか一旦整理した方がいい
3DSみたいなものを作るのにそれだけのコストがかかる。
ドック込のスイッチを作ることを考えればチップで大きな利益が出せるとは
考えにくいと言っているんだよ。
いやだからそのコストにチップ代が含まれてるんだが
>>102
>チップ自体も大した利益が出るとも思えない。
スレタイ見てみ
チップで儲かりましたー、ってスレだよここ
1のソースが粉飾決済orお前の前提がおかしいのどっちかだ
おそらくお前の前提がおかしくて、チップで利益が出てる
わかってはいたがJOYコンのこすとおかしいだろ
一般的な無線コンの二倍超えてるじゃねーか
まぁ末端価格が3万円になってるのは
単に任天堂が順ザヤで売りたいだけの話だぞたぶん
他社や従来の経営モデルなら赤字でハード売ってただろうけどそういうのやめたからね
>>49
仮想通貨が暴落した方が痛いだろ
昨日で65万割った時もあったし、採算取れなくなってきてるらしいぞ
30万個のチップキャンセルがあってGPU余りまくってると言う噂
チップは委託されている工場で生産している。
在庫のチップをどのようにカスタムするんだよ。
大体去年と今年で4000万個ぐらいいるよね。そのような巨大な在庫を抱えているの?
こいつらアホだからシールドの在庫
が山ほどあってそこから一個一個
チップ剥がしてると思ってるんだろう
nvidiaが工場持たない設計開発専門の
会社だってことも知らんのだ
せめて生産設備の減価償却とか言ってよ
謎の半導体メーカーさんも任天堂も
どっちも儲かってウィンウィンですね
Switchってゲハでは低性能扱いされてるけど、値段と携帯ゲーム機って考えたら十分に安くて高性能だよねー
>>123
携帯ゲーム機として考えると値段は高すぎる。
据え置きゲーム機として考えると性能が低すぎる。
値段が高いから携帯ゲーム機としてみれば高性能という話。
>>125
PlayStation Vita
発売日2011年12月17日
CPU Cortex-A9 333MHz 4コア 6.4gflops
GPU PowerVR 111MHz 14.2gflops
RAM LPDDR2 512MB 4GB/s VRAM 128MB 12.8GB/s
ROM 1GB
ディスプレー 5.0型 900×544
ボディ材質 初代型のみ金属 現行型樹脂製
防水防塵機能 非対応
メインカメラ 30万画素
バッテリー容量 2200mmAh
現行販売価格 18,748円
ぼったくりなのはVITAだろ
2018年にもなってこの性能でこの価格は詐欺だわな
例えば2017年にソニーが携帯機を出したとしてswitchの2,3割り性能が高い物しか
作れなかっただろう
PSPやVitaの形状でファンレスならあれ以上は無理
ファンが付いててもバッテリーの問題あるしな
Newニンテンドー3DS LL
発売日2014年10月11日
CPU ARM11 4コア
GPU PICA200 4.8gflops
RAM 256MB VRAM 10MB
ROM microSD4GB付属
ディスプレー 4.88型 400×240 4.18型 320×240
ボディ材質 樹脂製
防水防塵機能 非対応
メインカメラ 30万画素
バッテリー容量 1750mmAh
販売価格 18770円
ACアダプタ 別売り 800円
ハード性能だけでみると3DSにいたっては5000円の価値すらない
裸眼立体視わすれてないか
それなら買い替えも捗るんだが
あってもマイニンだけじゃねぇの
ギミック命の今の任天堂が2回同じ事を続けるとは思えん
オプションとして売る事はあるかもな
携帯ゲーム機と据え置きゲーム機の統合のスイッチ。
この路線は変える事は無理じゃないの?
今度はスマホも統合ならありそうだけどね。
電力と冷却の問題があるから少なくも携帯モードでは当面無理じゃね?
ドックにセカンドGPU付けていいのならコスト考えなけりゃ据え置きモードではそれこそハイエンドPCクラスの性能だって可能といえば可能だろうけどまあ割高になるだろうな
性能を上げようとすると発熱量が多くなる。
スイッチみたいな筐体の大きさで性能を上げようとすると
少ない消費電力で高い性能を発揮できるチップが必要になる。
それでも上限はさほど高くないと思うけどね。
完全独自路線なので他のメーカー気にしなくて良いから、このままSwitchを売り続けても何ら問題無い。
仮に上位互換のSwitchを出した所で携帯性は捨てないだろうから、他の据置機に性能が追いつく訳ではない。
何のために新型Switchを出すのか?
ゼルダBotWの続編が表示するオブジェクト増やして60fpsで動けば嬉しいか?って事だけど、どうなんだろ?
>>42
> 何のために新型Switchを出すのか?
> ゼルダBotWの続編が表示するオブジェクト増やして60fpsで動けば嬉しいか?って事だけど、どうなんだろ?
新型は必要すぎるだろ…
ぶっちゃけ現行スイッチは発売を急いだからか色々微妙に足りてない
今のままの性能なら、携帯モードで倍の駆動時間は確保してほしいし、
ブーストモードつくって今のゲームのフレームレートを倍にするだけの性能は必須
ps4とのマルチにしても解像度大幅下げた上にフレームレート半分になってるのはちょっと痛すぎる
せめてフレームレートだけは同等にできるくらいな性能が欲しい
あとWifiのつかみが弱すぎるし
引用元: 【朗報】Nvidiaさん、Nintendo Switchで約9億7千2百万ドル儲ける