『国内最大級のゲーム全般ブログ』

【悲報】任天堂入社 東大生がトップ 任天堂がおかしくなった理由がこれ

1: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:28:32.26 ID:QGleQHSb0.net

総合商社の中の人@shukatsushosha
週刊エコノミスト(8月28日特大号)の「大学淘汰」。主要企業100社の
大学別就職者数ランキング(2012年3月卒業)。業界や会社によって特徴があり、面白い。
来年就活する学生さんは必ずチェックされたし。

総合商社の中の人@shukatsushosha
↓2012年3月卒の採用者の出身校、トップが東大の会社(カッコ内は上位10位までの
採用者数合計)。任天堂14人(75人)、東芝34人(203人)、日立製作所56人(341人)、
新日鉄15人(98人)、花王13人(87人)、旭硝子16人(86人)。

総合商社の中の人@shukatsushosha
任天堂の今年の新卒採用者の出身大学のトップが、東京大学というのは正直、驚いた。
124人中、14人。2位は地元の京都大学で13人。確か、DeNAの新卒採用者にも東大卒が多かった
はずだが、昔、官僚、いま、ゲーム会社か。

215: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 23:05:35.10 ID:nas8qfBD0.net
>>1
なお、スイッチ大成功で時価総額がソニーを超えた模様
224: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 23:07:10.41 ID:1gpzMos90.net
2: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:28:58.29 ID:Pte65rTk0.net
いうほどおかしくなってないか?
398: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 23:54:33.78 ID:wYSaVazd0.net
>>2
自社でゲームハード作ってそのハードにしか基本的にゲーム作らないで
PCスマホは基本無視なんてビジネスモデルで
10年後に無事でいられるととても思えない
410: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 23:59:23.19 ID:vseU2ma9M.net
>>398
ソニーってPCスマホにゲーム作ってたっけ
420: 名無し\(^o^)/です 2017/09/03 00:02:11.64 ID:cn571Qwk0.net
>>410
ソニー自身はほぼソフト自体を作ってないだろ
任天堂が本当に儲けたのはソフトでだぞ
450: 名無し\(^o^)/です 2017/09/03 00:12:47.87 ID:B6oNR6jl0.net
>>410
ソニー系列のアニプレがFGOとか権利持ってるだろ
627: 名無し\(^o^)/です 2017/09/03 06:23:24.44 ID:Y6feZhaNM.net
>>2
株価絶好調だよな
3: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:29:13.77 ID:aKYh1n6tM.net
ニンテンドー盛り返してないか?
ケンモメンは認めたくないみたいだけど
468: 名無し\(^o^)/です 2017/09/03 00:21:02.26 ID:Ce7kXJO90.net
>>3
株価も10年前に戻ったしスイッチも好評だからな
故人の事は悪く言いたくないが岩田社長が亡くなってからな
任天堂信者にとってはネトウヨにとっての安倍みたいな人だったからどういう心境なんだろうな
ケンモメンとしては詐欺ハードで儲けてきた任天堂を許せないだろう
477: 名無し\(^o^)/です 2017/09/03 00:25:52.17 ID:hxa/Wzah0.net
>>3
岩田
原田
藤田

「田」が付く奴は…

その先は言う必要ないですよね
自分で考えてみてください

8: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:31:00.57 ID:MSzGeTXK0.net
リクルート式採用をとりいれたらそうなる
リクルートこそ日本の癌
578: 名無し\(^o^)/です 2017/09/03 03:13:50.78 ID:UG+wiQjh0.net
>>8
会社の人事がシコシコとリクルートのセミナーに通うようになったら会社が潰れるサイン
9: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:31:09.76 ID:hYOfRZ4K0.net
今のゼルダ作ったやつだれなのよ

あれ神トラ、時オカ並の傑作なんでしょ

25: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:33:42.84 ID:???
>>9
青沼なら芸大
今の任天堂なら東大卒の下で絵でも書いとけ、って言われたな
81: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:40:19.22 ID:s50VpKvK0.net
>>9
カプコンから移った藤林って奴がディレクター
534: 名無し\(^o^)/です 2017/09/03 01:12:45.24 ID:4jxjNZBS0.net
>>81
カプコンは人材放出が得意だな。
695: 名無し\(^o^)/です 2017/09/03 10:18:48.81 ID:isGP9ufi0.net
>>81
カプコン・・・・
271: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 23:21:37.84 ID:UrklbIN90.net
>>9
最新ゼルダ開発チーム
10: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:31:28.67 ID:1q2n8MdU0.net
スマホに移行しろと言われて出たのがSwitch
大正解である
44: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:36:17.16 ID:MWgqLkRD0.net
>>10
むしろ任天堂がスマホ出せば良かったのに
54: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:37:47.16 ID:1q2n8MdU0.net
>>44
それはすごく思う
11: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:31:36.28 ID:aXAW3r0F0.net
東大じゃなかったら今頃潰れてるのでは?
17: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:32:47.21 ID:Rg8AvJAx0.net
>>11
今の任天堂があるのってDSやwiiの貯金だろ
28: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:33:54.91 ID:FJwoqnkm0.net
>>17
64までの8000億の現ナマ貯金
52: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:37:38.28 ID:Rg8AvJAx0.net
>>28
ポケモン製作者=専門卒
カービイ製作者=高卒

90年代の低学歴が作った貯金を東大が食いつぶす

61: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:38:39.55 ID:1q2n8MdU0.net
>>52
株価上がってるんだから問題ないだろ
64: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:38:43.11 ID:FJwoqnkm0.net
>>52
大企業になったら東大が入って企業を壊す
典型的
499: 名無し\(^o^)/です 2017/09/03 00:40:15.85 ID:/4MAbHtH0.net
>>64
東大卒が安定求めて東大ブランドで入っていくだけで何もしないってマジで無駄だよな
76: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:39:41.53 ID:FJwoqnkm0.net
>>52
スマブラ製作者=高卒
社内政治で追い出しておきながら、高卒しか作れないからスマブラは外注…
179: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:57:23.18 ID:FMdgiDNWr.net
>>52
田尻は高専だぞ
496: 名無し\(^o^)/です 2017/09/03 00:38:26.12 ID:AfBnwphVa.net
>>52
やっぱり東大ってクソだったのかだわ(´・ω・`)
757: 名無し\(^o^)/です 2017/09/03 18:22:24.88 ID:IAX3J7dfa.net
>>52
桜井って大卒じゃないの?
19: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:32:51.30 ID:BYFvusSp0.net
スプラとかゼルダとか作れる東大生天才すぎワロタ
24: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:33:39.46 ID:GmEqH8oJ0.net
>>19
それ作ったやつらは東大生じゃないぞ
33: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:34:59.73 ID:FJwoqnkm0.net
>>19
おい、東大が作ったのは6月発売して、8月の時点で視聴者3人しかいなかったARMSって糞ゲーだ
34: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:35:15.31 ID:???
スプラトゥーン1→任天堂の学歴落ちこぼれ集団が作った
スプラトゥーン2→成功したので東大卒が集ってクソゲー化

これが現実なんだよね・・・

47: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:36:28.95 ID:FJwoqnkm0.net
>>34
阪口さん追い出されちゃってクソゲー化…
また東大がしゃしゃってな…
57: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:38:12.60 ID:8weOo49b0.net
>>34
坂口消えたのってそういうことだったのか
75: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:39:36.82 ID:???
>>34
悲しいなあ・・・
356: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 23:42:05.45 ID:UeU3NUmz0.net
>>34
スプラトゥーン2で初めてやったけどすぐ飽きるなこれ
575: 名無し\(^o^)/です 2017/09/03 02:36:06.39 ID:f60JIPEsM.net
>>34
1は遊んだことないから知らんけど2は普通にクソだったな
これ目的でスイッチ買ったんやけど
36: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:35:25.66 ID:RoMNRAkT0.net
なぜ慶應閥を叩かないんだ
188: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:58:04.23 ID:fqmJi0X90.net
>>36
コーエー叩いたところで無双しか出てこないからな
41: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:35:59.49 ID:9COzaEQV0.net
マリオとかカービィとかスーファミ作った人は何卒なの?
619: 名無し\(^o^)/です 2017/09/03 05:55:14.16 ID:OydVsPJH0.net
>>41
金沢美術工芸大学
45: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:36:17.49 ID:05XEqlvc0.net
スイッチとかゼルダを実際に企画して作り上げた人たちが東大卒なのかを知りたいんだが
50: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:37:25.78 ID:FJwoqnkm0.net
>>45
残念ながら全く関係ない
51: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:37:29.21 ID:piajzEfC0.net
>>45
東大より難関な芸大の院卒だぞ
48: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:36:34.03 ID:piajzEfC0.net
switchが大人気商品なのも東大様のおかげか
さすが東大様だなぁ
49: 神房男 2017/09/02 22:37:01.46 ID:qLPVTLBHp.net
>>48
そんなに褒めるなよwww
55: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:38:04.85 ID:Q0dI+m6A0.net
「ゼルダの伝説BotW」の完璧なゲーム世界は,任天堂の開発スタイルが変わったからこそ生まれた
http://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170901120/

洋ゲーメーカーの嫉妬を一心に受ける任天堂
時代は変わった

236: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 23:09:39.19 ID:bZje0Uda0.net
>>55
これ良い記事だわ
258: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 23:15:41.92 ID:nas8qfBD0.net
>>55
これ
東大のおかげなんだよなぁ

てか、昔のアイデア一本ならともかく
今の大規模開発ではAIや情報系の力が必要不可欠だから東大をとるのは当然

AI開発者「日本のゲームが海外に負けた理由は小島や野村ら文系のデザイナーが強く理系エンジニアに発言権がないため。海外は理系主導」
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1494642466/

21世紀に“洋ゲー”でゲームAIが遂げた驚異の進化史。
その「敗戦」から日本のゲーム業界が再び立ち上がるには?【AI開発者・三宅陽一郎氏インタビュー】

鈴木裕氏:
ただ、そうね……僕は全盛期に世界のトップシェアを取っていた日本が、
こんなふうに海外に負けてしまったことが、やっぱり悔しいんですよ。だって、
セガが全盛期の頃、僕たちは圧倒的な世界一のゲーム大国だったんです。(中略)
ちゃんと新しい武器を製造しないとダメです。だって、良い武器があったら、
色々なツールを工夫したりして、少人数でも勝てるんですよ。

http://news.denfaminicogamer.jp/interview/gameai_miyake

506: 名無し\(^o^)/です 2017/09/03 00:43:35.66 ID:QPri2OVj0.net
>>55
ごたく並べてるけど、実際プレイしたら、どこへ行っても色違いのモブ敵ばかり、何があるかと思えばダンジョンとは名ばかりの殺風景な祠パズル
正直最初にハングライダー貰った辺りで飽きちゃったよん
694: 名無し\(^o^)/です 2017/09/03 10:18:16.50 ID:3Yr5bbgDa.net
>>506
エアプ
ライネルやってねえだろお前
603: 名無し\(^o^)/です 2017/09/03 04:54:19.40 ID:OVd0ICq90.net
>>55
これ開発じたいが面白そう
仮想現実で生活するMMOみたい
609: 名無し\(^o^)/です 2017/09/03 05:13:44.42 ID:2N2uTYih0.net
>>603
ゲーム世界に進捗情報の看板置いて
情報共有しながら制作するとかクリエイティブすぎて笑う
660: 名無し\(^o^)/です 2017/09/03 09:00:05.66 ID:/AN2gB+Ma.net
>>603
それ自体がSNSの他人の何気ないゲーム構想からのパクリだからダメなんだって。
2ちゃんねるもさぁ(笑)
732: 名無し\(^o^)/です 2017/09/03 12:27:07.96 ID:/AN2gB+Ma.net
>>660

出来る人間を素直に謙虚に見習わないといけないな。
日本の模造品は。

730: 名無し\(^o^)/です 2017/09/03 12:23:56.77 ID:/AN2gB+Ma.net
>>660
734: 名無し\(^o^)/です 2017/09/03 12:47:51.48 ID:ea1uRZhCa.net
>>660
ソース無し
58: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:38:13.06 ID:B3YXf3Qb0.net
面白いものを作るのと
売れるものを作ること

この違いだね
両方合わせることができる人材はどこにいるのか

60: 神房男 2017/09/02 22:38:31.93 ID:qLPVTLBHp.net
>>58
東大だろうね
77: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:39:50.56 ID:piajzEfC0.net
青沼とか普通に高学歴の開発者いるから
780: 名無し\(^o^)/です 2017/09/03 21:01:30.71 ID:UwiYy8YXa.net
>>77
青沼って藝大でからくり人形の研究してて、
入社するまでゼルダはプレイしたことすらなかった(しかも初代は難しくて投げた)
とかいうかなり変な経歴の持ち主だからな
それがどういうわけか時のオカリナで突然ディレクター
82: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:40:21.75 ID:Rg8AvJAx0.net
ポケモン製作者=専門卒
マリオ製作者=芸大卒

東大生はこいつらより結果出してたの????

94: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:42:44.10 ID:FJwoqnkm0.net
>>82
ARMS製作者=東大
17万本発売したはずが、2ヶ月後に配信サイトで3名しか視聴者いない快挙
98: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:44:00.46 ID:bJk/tvjR0.net
>>82
そいつらを抜擢したのが東大なんだろ
90: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:41:57.22 ID:eI1t969R0.net
CEDECの講演聴くとやっぱり高学歴が作ってるなと思うよ
高卒やF欄じゃ限界がある
102: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:44:35.85 ID:Nb5DuSA30.net
>>90
前回の別イベントでやってた化学エンジンとかのプレゼンもよかったしな
91: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:41:58.96 ID:btqECZmza.net
売れるのと面白いのは違うよな
それだけ
110: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:45:48.49 ID:FJwoqnkm0.net
>>91
何故か任天堂スレの信者風ステマ会社社員が、売上本数すごい、任天堂すごいしか連呼しなくなったんだよな
ゲーム内容に対する批判は売れてるだろと論点ずらし
17万本売れた超クソゲーARMSも任天堂信者のなかでは一番売れた格ゲーすごいだから…
96: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:43:10.30 ID:iqH6ZhM10.net
ステマして子供騙して買わせてるからなマーケティングなら東大卒の方が断然上だろ
111: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:45:58.31 ID:YVzLZFhlM.net
>>96
実際今回の宣伝はすごいと思うわ
ネットのいたる所でスイッチの話を見かける
120: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:47:02.01 ID:FJwoqnkm0.net
>>96
初代社長の息子を接待漬け社員にした電通が強い日本だけスプラが売れてる現実な…
105: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:44:46.29 ID:LVy/kAnc0.net
東大って名前見ただけで、ハヒィ!東大様ァ!とりゅ!とりゅよ!ってなるクソ企業が多いのが悪い
118: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:46:57.18 ID:n7KbeHhod.net
>>105
今どきそんな企業あるか?
134: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:50:09.31 ID:ILqEudKCd.net
>>118
むしろ低学歴甘やかし過ぎなほど学歴軽視
だよな
170: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:55:50.91 ID:LVy/kAnc0.net
>>134
最初に人間未満のコミュ障を学歴見ずに切って、そっからは東大全入だぞコミュ障w
197: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:59:32.39 ID:ILqEudKCd.net
>>170
そういうことが原理的に不可能であることに気づけないオツムの出来の悪さ
207: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 23:01:52.37 ID:LVy/kAnc0.net
>>197
コミュ障らしいクソ中身のない返レスワロタ
鏡に向かって面接練習してろ雑魚w
210: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 23:03:57.75 ID:ILqEudKCd.net
>>207
いきなりレッテル張って単芝生やしながら煽ってるのってまさに低学歴っぽいよね
偏差値低そう、受験サボってたろ
127: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:48:26.92 ID:o/HcYNK3d.net
>>105
そんな所はねえが
迷ったら高学歴のほうにするのはある
108: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:45:25.35 ID:XdoZdmump.net
ゼルダにスプラになんかおかしいとこあった?
158: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:53:55.93 ID:1TW+loR30.net
>>108
スプラ2はいろいろ超劣化版でもっさりジャイロ
糞ステージに糞バランス
未完成版を見切り発車で発売しやがったな
プロコンは隠しメッセージなんて入れる前に普通の耐久性を持たせとけと
粉コンと名前を変えるべき
switch以降、任天堂の姿勢は明らかに過去のそれと異なっている
109: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:45:31.25 ID:IwgfjBHzM.net
この話題お前ら好きやけど低学歴ならなんとかなるわけないやん
123: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:47:40.26 ID:Rg8AvJAx0.net
>>109
低学歴はマリオ、ポケモン、スマブラ、作ったけどwwwwww
114: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:46:23.25 ID:Rg8AvJAx0.net
高卒が作った企業=マイクロソフト Apple グーグル ヤフー

東大卒くんは何を作ったの???

119: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:46:58.12 ID:YRqRFpdS0.net
>>114
中世ジャップランド
126: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:48:22.94 ID:FJwoqnkm0.net
>>119
ジャアアアアアw
122: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:47:39.40 ID:Blrkf39Xd.net
低学歴のコンプレックスがすごい
腐るほどいる高学歴成功者はミエナイキコエナイ
レアケースな低学歴成功者をプッシュス傍ら自分と同視することで一縷の望みでも抱いているのだろうか
135: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:50:11.43 ID:Kdxc2yQy0.net
>>122
底辺ゲーマー君はゲームだけは高学歴に譲れ無いんだろうな
歯軋りしながらレスしてそうだ
128: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:48:33.16 ID:dqC+fVhed.net
まぁステマだけは凄いと思う

ステマだけはね

140: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:50:50.09 ID:3Z4F/GQk0.net
>>128
確かにソニーのステマはすごい
広告費も桁違いにつかってるだけはある
383: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 23:49:59.79 ID:HTXG0qYH0.net
>>140
広告費が凄いのって任天堂じゃないの?w
CMゴリ押し凄いじゃん
だから売り上げの割に利益少なくてライバルに勝てない
130: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:49:04.99 ID:ILqEudKCd.net
別にswitch売れてんだろ?
何もおかしくなってないじゃん
そもそも東大生がゲーム作ってるわけじゃないぞ
133: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:49:29.08 ID:1znwmqDL0.net
>>130
東大生何してんの?
139: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:50:44.01 ID:ILqEudKCd.net
>>133
任天堂採用ページに飛んでくれ
137: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:50:29.60 ID:QQezrI+h0.net
何故いつも東大ばかりが標的にされてしまうのか
165: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:55:07.64 ID:Kdxc2yQy0.net
>>137
wiiuが死んでた時期にアフィがスレタイに東大絡めて立てまくってたからそれの流れよ
嫌儲は学歴コンプが特に酷いからね
143: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:51:18.49 ID:H3TmsNxj0.net
ゼルダは歴史に残る神ゲーになってスプラは前作を超える面白さ
うーんやっぱ東大やな
150: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:52:43.86 ID:cM6Gfg2Yd.net
>>143
スプラが前作超え?
162: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:54:28.02 ID:H3TmsNxj0.net
>>150
実際にやらないでネットの叩きばかり見てるとそう思っちゃうのも仕方ないな
146: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:52:05.67 ID:19V5x7KS0.net
物理演算駆使したオープンワールドの3Dプログラミングが低学歴にできるかよ
151: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:52:59.18 ID:WGYBde4E0.net
>>146
ドラクエ10のディレクターはゲーム専門学校卒
523: 名無し\(^o^)/です 2017/09/03 01:02:06.48 ID:FwmPNaKS0.net
>>151
え?物理エンジンと言われてあのゲームデザインゴミすぎで有名なクソゲーオワクエ10の名前が何で出て来るの?w
ちなみにオワクエ10で唯一評価されてるネットワークの同期システムを作った青山公士は東工大卒だぞ馬鹿w
156: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:53:40.85 ID:FJwoqnkm0.net
>>146
物理演算は外注ライブラリ…
154: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:53:17.25 ID:3yx+tLq30.net
今のゲームって才能とか感性だけで作れるもんじゃないしな
マップの自動生成とかは当然として
NPCとかも自動生成で組んだりするし
160: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:54:11.99 ID:Rg8AvJAx0.net
>>154
その割に任天堂の技術はしょぼいけど?
180: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:57:29.77 ID:3yx+tLq30.net
>>160
うん、ショボいw
今どき、一本道お使いゲーとか作っちゃうんだからな

老人が幅を利かせて、下の意見を聞かないんじゃね?

161: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:54:13.42 ID:FJwoqnkm0.net
>>154
166: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:55:33.64 ID:1znwmqDL0.net
>>154
マインクラフトとか見るとまだまだアイデア勝負出来ると思う
というかグラフィックが良くなりすぎたからアイデア勝負が
増えると思う
662: 名無し\(^o^)/です 2017/09/03 09:03:19.92 ID:wW15PiZ/0.net
>>154
東大生様がわざわざ下請けのするような仕事すると思うか?
700: 名無し\(^o^)/です 2017/09/03 10:27:00.42 ID:3Yr5bbgDa.net
>>154
自動生成してないぞゼルダ
独自理論にそって人力調整
705: 名無し\(^o^)/です 2017/09/03 10:34:12.41 ID:/AN2gB+Ma.net
>>700
それ逆に製作陣の感性けなしちゃってる事になるでしょ。

そろそろ出掛ける準備するわ。

159: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:54:02.39 ID:1znwmqDL0.net
でも、お前らの会社も東大多いだろ?
俺の会社ですらよく考えたら東大多いわ
東大って日本の中の上澄み中の上澄みなのに
案外遭遇率高いよな
186: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:57:57.99 ID:Blrkf39Xd.net
>>159
一学年あたりの学生数から考えれば
ごくごく当たり前の現象でしょ
毎年3000人以上の東大生が生まれるんだから
国立では阪大に次ぐ学生数です
164: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:54:43.92 ID:MYHxwdch0.net
おかしくなった(自社ゲームがGOTY獲得確実でハードも記録的売上)
168: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:55:42.33 ID:Rg8AvJAx0.net
>>164
それ80~00年代の任天堂なら当たり前のことだったんだけどね
177: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:56:51.84 ID:H3TmsNxj0.net
>>168
東大生のおかげでその当たり前の状態に戻れたってことだな
183: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:57:49.04 ID:MYHxwdch0.net
>>168
じゃあ当たり前に戻ったんならおかしくないじゃん
167: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:55:38.73 ID:m5dElt/j0.net
昔はアイデア面白けりゃその辺の餓鬼でも入社できそうな柔軟さだったのにどうしてこうなった
174: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:56:26.11 ID:Rg8AvJAx0.net
>>167
横井軍平は今の任天堂に入れないわな
171: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:55:52.18 ID:75p3le1B0.net
任天堂は今割と成功してるじゃん
やっぱ高学歴って強いんだなって思うよ
176: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:56:44.04 ID:41hN9G7nM.net
>>171
最後に勝つのは高学歴だからな
173: 名無し\(^o^)/です 2017/09/02 22:56:05.93 ID:cGlBV7FG0.net
官僚になれなかった落ちこぼれ

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