1: 名無しさん必死だな 2017/10/13 14:30:06.55 ID:Udhr27I/d.net
『王だぁランド!』の英語版をリリースしたい!
(Nintendo Switch/Steam/Xbox One)
http://www.poisoft.co.jp/kickstarter/orderland-jp/>そこで皆さまに、この『王だぁランド!』を世界中の皆様と一緒に遊べるようにするために、我々はKickstarterを通して支援を要請したいのです!
(Nintendo Switch/Steam/Xbox One)
http://www.poisoft.co.jp/kickstarter/orderland-jp/>そこで皆さまに、この『王だぁランド!』を世界中の皆様と一緒に遊べるようにするために、我々はKickstarterを通して支援を要請したいのです!
>資金が500万円に到達した際には、きちんと英語翻訳された『王だぁランド!』の STEAM版(PC)、
>Xbox Live版、Nintendo Switchの北米/欧州版を発売、及び、Nintendo Switchの日本版アップデートを行います!
プロジェクトページ
https://www.kickstarter.com/projects/1824813133/order-land-english-version-switch-steam-xbox-one
600万円のストレッチゴールでPS4版リリース
3: 名無しさん必死だな 2017/10/13 14:32:07.80 ID:Udhr27I/d.net
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/590516.html
――任天堂以外のハードでもリリースする可能性もありえた訳ですね。今後、任天堂以外のハードでゲームをリリースする可能性は有り得るのでしょうか?
中川氏:ゼロではないです。ただ、お世話になっているし、不義理はできないです。
石川氏:僕らは「関わる人を全員笑顔に」を軸に活動していますから。
中川氏:今の所、笑顔にできているかな?
石川氏:半笑いくらいかな(笑)。
中川氏:もうちょっとがんばらないとだね。
8: 名無しさん必死だな 2017/10/13 14:37:23.20 ID:Y7xrQO8NM.net
>>3
不義理したら怖いもんなw
不義理したら怖いもんなw
117: 名無しさん必死だな 2017/10/13 17:06:18.37 ID:I54rP9YB0.net
>>8
任天堂なんかに通す義理なんでないでしょ
稼ぐだけ稼いでポイすりゃいい、本命はPPXだ
任天堂なんかに通す義理なんでないでしょ
稼ぐだけ稼いでポイすりゃいい、本命はPPXだ
5: 名無しさん必死だな 2017/10/13 14:35:50.52 ID:Udhr27I/d.net
経営やばいのかな?
9: 名無しさん必死だな 2017/10/13 14:38:01.62 ID:kgWmROl6d.net
>>5
ブンブンバーンだからなぁ
三国から危ない雰囲気はあった
ブンブンバーンだからなぁ
三国から危ない雰囲気はあった
10: 名無しさん必死だな 2017/10/13 14:39:28.93 ID:h1VYq7BT0.net
インディーズのメインストリームがPCにあって
そこで稼いだ活きの良いタイトルがCSに流れ込んできてる状態だから
CSに閉じこもるのは不利過ぎる
両方で稼げるタイトルが台頭していくのは当たり前だからな
そこで稼いだ活きの良いタイトルがCSに流れ込んできてる状態だから
CSに閉じこもるのは不利過ぎる
両方で稼げるタイトルが台頭していくのは当たり前だからな
13: 名無しさん必死だな 2017/10/13 14:41:46.02 ID:MlUQq3JIM.net
>>10
ブンブンバーンや王だぁ如きが世界に通じるんだろうか・・・
ブンブンバーンや王だぁ如きが世界に通じるんだろうか・・・
106: 名無しさん必死だな 2017/10/13 16:48:38.49 ID:Q5nNtM3P0.net
>>13
ブンブンバーンは愛すべきバカゲーとして海外では結構人気あるぞ
アホなテキストを修正しようとしたら「ヤメロ!」の大合唱が起きるくらい
ブンブンバーンは愛すべきバカゲーとして海外では結構人気あるぞ
アホなテキストを修正しようとしたら「ヤメロ!」の大合唱が起きるくらい
18: 名無しさん必死だな 2017/10/13 14:50:37.36 ID:Udhr27I/d.net
ブンブンバーンは英語分からない社員が自社でローカライズした結果メタスコア16を叩き出した
74: 名無しさん必死だな 2017/10/13 15:42:19.24 ID:uwIW1i6QM.net
>>18
草
どんな英語だったんだろ
草
どんな英語だったんだろ
20: 名無しさん必死だな 2017/10/13 14:51:19.83 ID:qllLK35Md.net
スレタイのPS4は態と捏造してんの?
24: 名無しさん必死だな 2017/10/13 14:54:01.70 ID:Udhr27I/d.net
>>20
600万でリリースって書いてあるでしょ
600万でリリースって書いてあるでしょ
26: 名無しさん必死だな 2017/10/13 14:54:21.23 ID:zNX+6D+w0.net
>>20
600万でPS4版
600万でPS4版
22: 名無しさん必死だな 2017/10/13 14:51:49.53 ID:S0ZZlZM70.net
わざわざ高性能な据え置き機でやるようなソフトなんて出してたか?
Vitaで出すなら分かるけど
Vitaで出すなら分かるけど
78: 名無しさん必死だな 2017/10/13 15:52:29.22 ID:5f2XrNSP0.net
>>22
むしろわざわざ低性能機で開発するのって開発力ないとこほど苦痛でしかなくね
プレイする側も開発側も軽くてロード早い方が良いに決まってんじゃん
むしろわざわざ低性能機で開発するのって開発力ないとこほど苦痛でしかなくね
プレイする側も開発側も軽くてロード早い方が良いに決まってんじゃん
34: 名無しさん必死だな 2017/10/13 14:59:01.07 ID:v8yUM8puM.net
初めから海外リースも含めた開発してないってのがありえない
55: 名無しさん必死だな 2017/10/13 15:19:03.08 ID:FDGEZl/wp.net
>>34
数人で細々やってる会社に無茶言うなや
数人で細々やってる会社に無茶言うなや
37: 名無しさん必死だな 2017/10/13 14:59:55.27 ID:kqfYySyQ0.net
普通に金集まらず失敗するんじゃないかこれ
そんな熱心なファンがいるとも思えん
そんな熱心なファンがいるとも思えん
44: 名無しさん必死だな 2017/10/13 15:06:26.67 ID:qllLK35Md.net
>>37
こういっちゃ何だが今いるファンもかなりの割合で「初期3DSの数少ない味方」ってタイミングで存在知ったろうからなあ
こういっちゃ何だが今いるファンもかなりの割合で「初期3DSの数少ない味方」ってタイミングで存在知ったろうからなあ
48: 名無しさん必死だな 2017/10/13 15:10:37.90 ID:9CI3WKqNd.net
さすがにブンブンバーンは買っちゃダメだし売っちゃダメなソフトだよなぁ…
85: 名無しさん必死だな 2017/10/13 16:04:51.45 ID:oyROt4HGK.net
>>48
DLソフトは中古に売れないよ
DLソフトは中古に売れないよ
98: 名無しさん必死だな 2017/10/13 16:24:50.30 ID:VdPoO0r00.net
>>49
マジでこれだわ、この会社
純粋にゲームそのものだけを考えると素直に褒められない
つーか正直スチームじゃ同じ開発人数でもっとクオリティ高かったりボリュームあるゲームあるんだよな・・・
マジでこれだわ、この会社
純粋にゲームそのものだけを考えると素直に褒められない
つーか正直スチームじゃ同じ開発人数でもっとクオリティ高かったりボリュームあるゲームあるんだよな・・・
50: 名無しさん必死だな 2017/10/13 15:12:38.44 ID:Mp3iVQ59a.net
ブンブンは200円くらいだと思う
ロンチで買ったけど30分もやってない
ロンチで買ったけど30分もやってない
108: 名無しさん必死だな 2017/10/13 16:51:07.40 ID:Q5nNtM3P0.net
>>50
早いバイク手に入れてからが本番だぞ
早いバイク手に入れてからが本番だぞ
56: 名無しさん必死だな 2017/10/13 15:19:44.45 ID:n2AMk6RE0.net
『パラッパ』と『ギタルマン』の開発者がコラボ!『Project Rap Rabbit』のKickstarter開始!
https://www.gamespark.jp/article/2017/05/16/73344.html『Project Rap Rabbit』の対象プラットフォームはPS4とPC。
Kickstarterキャンペーン目標金額は855,000英ポンド/1,100,000ドル(日本円で約1億2,500万円)です。
https://www.gamespark.jp/article/2017/05/16/73344.html『Project Rap Rabbit』の対象プラットフォームはPS4とPC。
Kickstarterキャンペーン目標金額は855,000英ポンド/1,100,000ドル(日本円で約1億2,500万円)です。
これが速攻で失敗してたな、こういう企画だと
全世界のPS4ユーザー金出さねぇw
59: 名無しさん必死だな 2017/10/13 15:20:52.47 ID:+o4o56Rh0.net
>>56
正直これは金出さないのが正解だと思うわ
売れる気がしねえ
正直これは金出さないのが正解だと思うわ
売れる気がしねえ
92: 名無しさん必死だな 2017/10/13 16:08:49.98 ID:oyROt4HGK.net
>>56
そもそも目標が高すぎるさらにswitch版は当初は5倍近く必要だったし
そもそも目標が高すぎるさらにswitch版は当初は5倍近く必要だったし
62: 名無しさん必死だな 2017/10/13 15:23:40.94 ID:8jL/b4qFx.net
スイッチのブンブンバーン、ランキング見るに全く売れてなさそうだし
外に出て行こうとするのはまあ間違ってはないけどな。
でもSteamやPS4や箱一でポイがやっていけるのかというと疑問が残るんだよな。
ポイの信者的なのがいるのは間違いなく任天堂ハードだと思うし。
外に出て行こうとするのはまあ間違ってはないけどな。
でもSteamやPS4や箱一でポイがやっていけるのかというと疑問が残るんだよな。
ポイの信者的なのがいるのは間違いなく任天堂ハードだと思うし。
66: 名無しさん必死だな 2017/10/13 15:33:40.07 ID:zNX+6D+w0.net
>>62
ハード変えただけで見向きもしなくなるようなのは信者っていわない
ハード変えただけで見向きもしなくなるようなのは信者っていわない
65: 名無しさん必死だな 2017/10/13 15:27:32.69 ID:iEsAO/Yo0.net
あいかわらずダサいデザインだが
switchにもだすんだしいいじゃない
switchにもだすんだしいいじゃない
67: 名無しさん必死だな 2017/10/13 15:34:53.39 ID:8jL/b4qFx.net
>>66
まあそうね。
まあそうね。
69: 名無しさん必死だな 2017/10/13 15:36:53.17 ID:5PcCOFVc0.net
ラビラビをVITAに出した時点でもう顔も見たくないわ
71: 名無しさん必死だな 2017/10/13 15:38:11.62 ID:HSH1WNlua.net
>>69
違う会社のゲームだろそれ
違う会社のゲームだろそれ
76: 名無しさん必死だな 2017/10/13 15:45:59.55 ID:d0qNstV40.net
今だとインディーズでもクオリティー高いの増えてるからもう完全に通用しないなここ。大して面白くもないのにバグまみれで出してくるし
140: 名無しさん必死だな 2017/10/13 18:28:40.78 ID:S0ZZlZM70.net
>>78
読解力ないん?
高性能な“据え置き機”でやるゲームを出してたか?って話だぜ
読解力ないん?
高性能な“据え置き機”でやるゲームを出してたか?って話だぜ
89: 名無しさん必死だな 2017/10/13 16:08:03.53 ID:Vo60uW0b0.net
マンションパーカッション好きなんで
ああいうのまた出して欲しい
ああいうのまた出して欲しい
132: 名無しさん必死だな 2017/10/13 17:47:23.18 ID:YOvMtRJVa.net
>>89
俺も好きだけど1面で力尽きた感あったな
俺も好きだけど1面で力尽きた感あったな
91: 名無しさん必死だな 2017/10/13 16:08:43.90 ID:9nF4lfBD0.net
しばらくは開発協力で稼いでいこうよ
ゼルダ次回作の開発の一部に携わるとかさ
ゼルダ次回作の開発の一部に携わるとかさ
93: 名無しさん必死だな 2017/10/13 16:11:53.14 ID:d0qNstV40.net
>>91
開発協力っていっても使い物になるのはプログラマー二人だけだし、そんな微々たる人数を使う為に外注依頼なんてしないよ
開発協力っていっても使い物になるのはプログラマー二人だけだし、そんな微々たる人数を使う為に外注依頼なんてしないよ
99: 名無しさん必死だな 2017/10/13 16:25:35.20 ID:8jL/b4qFx.net
というかローカライズ前提で最初から作るべきだったんだよ。
フライハイとかは自社でローカライズしてカミコとかを海外に持って行ったりしてるし、
日本だけで利益出そうとするのは今の時代無謀だと思うけどなあ。
英語が堪能な社員雇うとかすればいいのに。
フライハイとかは自社でローカライズしてカミコとかを海外に持って行ったりしてるし、
日本だけで利益出そうとするのは今の時代無謀だと思うけどなあ。
英語が堪能な社員雇うとかすればいいのに。
103: 名無しさん必死だな 2017/10/13 16:34:42.14 ID:qiDnqO34M.net
>>99
英語が堪能な人間がこんなとこ選ぶ訳ないだろ。
英語が堪能な人間がこんなとこ選ぶ訳ないだろ。
104: 名無しさん必死だな 2017/10/13 16:37:50.19 ID:n5iExNgp0.net
ん?
これ、PS4版も海外版のみなのか?だとしたら誰が金出すんだよ、アホか
つか、翻訳のみで数百万っておかしいだろ
これ、PS4版も海外版のみなのか?だとしたら誰が金出すんだよ、アホか
つか、翻訳のみで数百万っておかしいだろ
110: 名無しさん必死だな 2017/10/13 16:55:51.97 ID:oml9xMOJ0.net
>>104
プロジェクトページ見ても日本語版と同じでsteam、箱1の開発しかない
ファンディングゴール500万が最終で「ストレッチゴール600万円で
PS4版製作」なんてのは無い
>>1がデマを書いてる 大体から翻訳出来りゃsteamで出せるなら、PS4移植なんて大して手間ではないだろう
プロジェクトページ見ても日本語版と同じでsteam、箱1の開発しかない
ファンディングゴール500万が最終で「ストレッチゴール600万円で
PS4版製作」なんてのは無い
>>1がデマを書いてる 大体から翻訳出来りゃsteamで出せるなら、PS4移植なんて大して手間ではないだろう
113: 名無しさん必死だな 2017/10/13 16:59:12.04 ID:XvNe6W73M.net
>>110
いやどう見てもあるんだが
いやどう見てもあるんだが
122: 名無しさん必死だな 2017/10/13 17:14:12.24 ID:rHE7OoBA0.net
インディーなんて全機種マルチが当たり前なんだよ
成功するか知らんが任天堂ベッタリはほんときめえ
成功するか知らんが任天堂ベッタリはほんときめえ
126: 名無しさん必死だな 2017/10/13 17:16:25.43 ID:n2AMk6RE0.net
>>122
だよな、switchに東方同人ゲー脱Pで急にクソゲークソゲーとか言ってる馬鹿は
気持ち悪すぎるよな
だよな、switchに東方同人ゲー脱Pで急にクソゲークソゲーとか言ってる馬鹿は
気持ち悪すぎるよな
131: 名無しさん必死だな 2017/10/13 17:44:46.00 ID:6r8bdL/ga.net
社長が訊くで岩田にびびりながらインタビューされてたのは覚えてる
133: 名無しさん必死だな 2017/10/13 17:48:47.29 ID:ZVfoc//o0.net
>>131
その頃がポイソフトのピーク
その頃がポイソフトのピーク
135: 名無しさん必死だな 2017/10/13 18:01:11.66 ID:QM2FFN8D0.net
スイッチ版移植した時にマルチできるの使ったから、pcやps4にも出せる訳だな
136: 名無しさん必死だな 2017/10/13 18:14:57.65 ID:RNE8Fev4p.net
記事のタイトルやコメント部分で触れてないあたり、PS4版出せるほど集まるとは思ってないんだろうな
137: shosi(@`^´)凸 2017/10/13 18:23:30.54 ID:SEGmu1uPd.net
任天堂四天王の一角だよな
138: 名無しさん必死だな 2017/10/13 18:27:05.75 ID:o4YHq+Psd.net
ポイソフトは3DSDLゲーの先駆けではあるけどフライハイとかと違って別に好評価じゃないから煽りには使えないよ
139: 名無しさん必死だな 2017/10/13 18:27:49.38 ID:usd0Cf/Dd.net
ローカライズなんてテキストの差し替えだから500万もかかるわけない
Switch版ローカライズで30万、
Steam版で100万、Xbox版で150万、PS4版で200万ならいいとこ行くんじゃないの
最低500万よこせはあくどい
Switch版ローカライズで30万、
Steam版で100万、Xbox版で150万、PS4版で200万ならいいとこ行くんじゃないの
最低500万よこせはあくどい
142: 名無しさん必死だな 2017/10/13 18:55:44.35 ID:lSf0qrQ20.net
シミュゲー路線を細々と続けていればよかったのにブンブンバーンだからな呆れたわ
145: 名無しさん必死だな 2017/10/13 19:14:18.52 ID:EVjf2KL1a.net
ひゅーすとんだけの一発屋
147: 名無しさん必死だな 2017/10/13 19:18:45.93 ID:o4WS2s8g0.net
岩田怒りの反魂香
148: 名無しさん必死だな 2017/10/13 19:36:00.42 ID:t+cr9lSnK.net
お前らが持ち上げるからひゅーすとんから3つくらい買ったけど全部つまらなかったぞ…
150: 名無しさん必死だな 2017/10/13 19:49:56.26 ID:Q6pvyPv90.net
steamインディーズマニアだけど、
1人~3人チームなんて腐るほどあるよ。
1人で作ってる奴の中にもガチの天才がいる。
プロシージャル生成の微生物的宇宙で操作型ライフゲームみたいなのとか、ものすげーのがゴロゴロある。
steamインディーズは鬼の棲家。ブンブンバーンで勝てるはずがない。
1人~3人チームなんて腐るほどあるよ。
1人で作ってる奴の中にもガチの天才がいる。
プロシージャル生成の微生物的宇宙で操作型ライフゲームみたいなのとか、ものすげーのがゴロゴロある。
steamインディーズは鬼の棲家。ブンブンバーンで勝てるはずがない。
151: 名無しさん必死だな 2017/10/13 19:57:05.89 ID:gBjtcvNap.net
ブンブンバーンはHD振動のサンプルプログラム
152: 名無しさん必死だな 2017/10/13 19:58:51.82 ID:kiScaKBJM.net
ひゅーすとんとタケヤリマンはやりこんだ
153: 名無しさん必死だな 2017/10/13 20:00:53.92 ID:PCWup5Jp0.net
ポイソフトはアイデアだけで
中身がなあ
伊坂幸太郎みたいなもん
中身がなあ
伊坂幸太郎みたいなもん
154: 名無しさん必死だな 2017/10/13 20:01:11.63 ID:aviGAK4+0.net
中の人は元コナミらしいぞ
156: 名無しさん必死だな 2017/10/13 21:27:04.05 ID:JcRVx6VD0.net
スイッチ版のアプデって資金調達出来たらの話やったんかい
157: 名無しさん必死だな 2017/10/13 21:31:07.68 ID:7q3H9HzM0.net
Wiiとか3DS黎明期とかのいわゆるブルーオーシャンにいたからこそ
存在感を発揮できてただけで、ゲーム自体は
ずっと好みの分かれる内容だったもんなぁ。王だぁもポイソフトの中では一番評判良いんだろうけど、
それでも大分賛否分かれるゲームだったしな。
存在感を発揮できてただけで、ゲーム自体は
ずっと好みの分かれる内容だったもんなぁ。王だぁもポイソフトの中では一番評判良いんだろうけど、
それでも大分賛否分かれるゲームだったしな。
こんだけライバルが増えてしかも良ゲーだらけの現状じゃ
どこのプラットフォームに行っても厳しそう。
158: 名無しさん必死だな 2017/10/13 21:47:41.94 ID:lKrr2iOT0.net
岩田さんに義理があっても任天堂には何の思い入れも無いんだろうな
159: 名無しさん必死だな 2017/10/13 22:30:42.72 ID:edX0i7fw0.net
にょきにょき「他のサイトで500万の資金調達に成功しました」
仁井谷「ただし見積り過ぎて目標金額の資金調達に失敗しました」
仁井谷「ただし見積り過ぎて目標金額の資金調達に失敗しました」
160: 名無しさん必死だな 2017/10/13 23:24:29.76 ID:ZdlvZ+a70.net
うちの近所でサイドにゼッケン番号とPOISOFTロゴがデカデカと入ったインプレッサSTIとビビオをよく見る
きっと社有車だろう
見た目の割にジェントルで好感持ってる
応援してるのでどのプラットフォームでも頑張って欲しい
きっと社有車だろう
見た目の割にジェントルで好感持ってる
応援してるのでどのプラットフォームでも頑張って欲しい
161: 名無しさん必死だな 2017/10/14 00:55:42.45 ID:aMzpNqK00.net
脱任以前にプラットホームを広げて頑張って欲しい
CS中小は貴重
CS中小は貴重
162: 名無しさん必死だな 2017/10/14 03:03:52.88 ID:NQrKqTZe0.net
インディーが増えてきた3DS後期で儲けが出なくなって
switchになると一気にインディーがなだれ込んできてトドメって感じかね
せめてスマホにも出してれば世間の潮流くらいつかめただろうに
switchになると一気にインディーがなだれ込んできてトドメって感じかね
せめてスマホにも出してれば世間の潮流くらいつかめただろうに
164: 名無しさん必死だな 2017/10/14 03:25:45.64 ID:hDRj4FvJx.net
他機種に出す以前にローカライズしてなかったのはまずかった。
海外が主戦場なのはインディーでも同じ。
スマホのガチャゲーでもなけりゃ国内だけのメーカーは淘汰されそう。
海外が主戦場なのはインディーでも同じ。
スマホのガチャゲーでもなけりゃ国内だけのメーカーは淘汰されそう。
166: 名無しさん必死だな 2017/10/14 04:54:59.27 ID:2RvPowSs0.net
フライハイワークスと比べるとね…
167: 名無しさん必死だな 2017/10/14 06:06:35.49 ID:lQJN9rtt0.net
フライハイはたたのパブリッシヤーだし
169: 名無しさん必死だな 2017/10/14 07:17:03.08 ID:PT/E0pqY0.net
大していいゲーム作ってるわけでもないしなあここ
170: 名無しさん必死だな 2017/10/14 07:40:40.41 ID:OKSKnU630.net
ポイソフトは最初は小規模で頑張ってる好感のもてる感じだったんだけど、
だんだん「なにしろ低予算なもんで!」ってのを芸風として強めすぎて、
次第に嫌われてきてしまったと思う。
だんだん「なにしろ低予算なもんで!」ってのを芸風として強めすぎて、
次第に嫌われてきてしまったと思う。
171: 名無しさん必死だな 2017/10/14 07:43:03.82 ID:A57T6uPs0.net
他に低価格ソフトが無い時代と
インディーズが沢山ある今じゃ時代が違うのよ
インディーズが沢山ある今じゃ時代が違うのよ
173: 名無しさん必死だな 2017/10/14 08:57:13.71 ID:vGi4lRyZd.net
ぶっちゃけここは一発ネタで突き進んできたようなトコだからなあ
ネタ切れ起こしてからはつまんねーゲームしか出してないし
マンネリ起こしてヤバくなってきて自滅したスティングと同じような事になりそう
ネタ切れ起こしてからはつまんねーゲームしか出してないし
マンネリ起こしてヤバくなってきて自滅したスティングと同じような事になりそう