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「VR元年」って何だったの?

1: 名無しさん必死だな 2020/02/02(日) 09:52:16.27 ID:uNr876Cc00202

ゲームの未来とか言ってたじゃん

Vau7Zw0 - 「VR元年」って何だったの?

4: 名無しさん必死だな 2020/02/02(日) 09:54:23.32 ID:rycY9IOW00202
VR元年は去年のオキュラスクエストからマジで来た
ゲームが売れまくってる
まだ未開の国日本では気づいてないやつが多いだけ

 

7: 名無しさん必死だな 2020/02/02(日) 09:57:46.82 ID:ZRGttWAX00202
alyxはやってみたい
indexほしいけど高い

 

17: 名無しさん必死だな 2020/02/02(日) 10:10:54.24 ID:R7xHamOBd0202
>>7
Index所持してる
悪くないんだがその分の価値があるかはこれから出るゲーム次第って感じがある
まだ標準対応のゲームが少ないな

 

9: 名無しさん必死だな 2020/02/02(日) 10:02:09.24 ID:9uHVovwQ00202
PSVRはアレだったけどQuestはかなり良いぞ
あの方向の進化で今後解像度上げてけばいい

 

11: 名無しさん必死だな 2020/02/02(日) 10:04:00.78 ID:D65h4Okj00202
チンコン握り締めながらVRしてる姿を初めて見たときはスゲェ時代がきたなって衝撃に震えたもんだが
結局エロ動画再生機になってしまったのは残念

 

13: 名無しさん必死だな 2020/02/02(日) 10:08:10.74 ID:s8jxUvWm00202
無線化、ごつめのスキーゴーグルくらいになったら欲しいな

 

19: 名無しさん必死だな 2020/02/02(日) 10:13:12.09 ID:R7xHamOBd0202
>>13
Half Dome2がそれに近いが商品化されるのはまだ何年も先だろうな

 

14: 名無しさん必死だな 2020/02/02(日) 10:09:46.83 ID:ceO8Dxr3M0202
VRでおもしろいことができるかもと思い付いた状態のまま発売に踏み切ったって感じ
見切り発車で当たって砕けろ

 

15: 名無しさん必死だな 2020/02/02(日) 10:09:59.73 ID:5e7AKSvB00202

PSVRとかゴミ

段ボールVRこそ究極にして至高
全てのVRは段ボールVRの前にひざまつく

 

20: 名無しさん必死だな 2020/02/02(日) 10:13:39.62 ID:9uHVovwQ00202
PSVRは出た時期が早すぎたのと碌なもん無かったのが駄目だったんだと思う
次出すならQuestパクッて6軸+無線で面白いソフト作らないとな(無理だろうけど)

 

22: 名無しさん必死だな 2020/02/02(日) 10:15:56.31 ID:R7xHamOBd0202
>>20
単純にスペックが足りなさ過ぎたわ
VR自体は当時を考えるとまぁ許せるレベルの性能だったけどそれに見合ったハードではなかった
正直proでも全く足りてない

 

21: 名無しさん必死だな 2020/02/02(日) 10:14:51.35 ID:6Ebus6CV00202
社長が平井じゃなかったらVRだしてないだろうな

 

25: 名無しさん必死だな 2020/02/02(日) 10:19:50.73 ID:RoxIT/kU00202
VRよりAR派

 

29: 名無しさん必死だな 2020/02/02(日) 10:24:04.95 ID:/hQ8cPbe00202
バンナムが頑張ってくれないと盛り上がらない
エスコン対応も良いがやっぱり特撮やアニメコンテンツでの展開を期待する客が多いやろ

 

32: 名無しさん必死だな 2020/02/02(日) 10:25:00.91 ID:X2AXLYRWd0202
VRって一人称しかできないじゃん、日本では元々一人称視点のゲームはあまり人気ない

 

39: 名無しさん必死だな 2020/02/02(日) 10:32:29.79 ID:Usp08uMj00202
家庭向けVRはともかく、施設系VRは割と盛況だと思うけど

 

42: 名無しさん必死だな 2020/02/02(日) 10:35:54.99 ID:uNr876Cc00202

>>39
結局、あんなのつけて(何時間も)ゲーム出来ないよ
アトラクションでするのはあり

こんなことは最初っから言われてたのに
ファンボーイは「ゲームの未来だから!」

 

41: 名無しさん必死だな 2020/02/02(日) 10:33:50.49 ID:uNr876Cc00202

他のVRと比べても解像度とか視野角とか
PSVRはクオリティ高くないんだよね

最初に触れるVRにしたかったんだろうけど
色々と判断をミスったと思うわ

 

43: 名無しさん必死だな 2020/02/02(日) 10:37:53.04 ID:7MEI8lsT00202
>>41
それ以前にPS4の性能がVRに追いついてないからガッカリレベルの体験ばっかりだったのが痛かった

 

46: 名無しさん必死だな 2020/02/02(日) 10:41:11.85 ID:7MEI8lsT00202
何時間も出来ないのはそれだけVR機器がイマイチだって証拠
良いやつは気が付いたら何時間もやってたとか普通にある

 

53: 名無しさん必死だな 2020/02/02(日) 10:50:54.43 ID:DrE+AJCb00202
給電含めて完全ワイヤレスにして小型軽量化して、ようやくスタートライン

 

54: 名無しさん必死だな 2020/02/02(日) 10:52:54.43 ID:fltIRkNu00202

単純に従来のゲームのほうが売れるから金かけた超大作が作られない、結果、名作が出ないってだけの話だしな

VRはやってみれば分かるけど、エアプの想像上の向いてるゲームと実際に向いてるゲームが全く違うのと
グラフィックのレベルがかなり重要だから
開発側に従来のゲームとは違うアプローチが求められる

しかし、エアプはとりあえず想像上の向いてるゲームをやりたがるからそういうのが売れないジレンマ

 

55: 名無しさん必死だな 2020/02/02(日) 10:54:54.13 ID:ki8JgWMHd0202
本気で金かけてるのはPCVR向けに出してる海外ばかりだし今後CSVRはどんどん先細っていくだけ

 

57: 名無しさん必死だな 2020/02/02(日) 10:56:51.27 ID:fltIRkNu00202
>>55
本気で金かけたPCVRってどれだ?

 

93: 名無しさん必死だな 2020/02/02(日) 11:25:12.82 ID:7MEI8lsT00202
>>57
わかりやすいので言えば3月に出るHL Alyxだな
今後はValveやFacebookみたいな莫大な資金を持ってる会社が自ら作ったり開発費を出して作らせるゲームが出てくる
スペックが低くてサポートも薄いCSVRはどんどん遅れを取っていく
実際ビートセイバーだって初めは良かったが今は追加要素もどんどん後手後手に回されているしな

 

56: 名無しさん必死だな 2020/02/02(日) 10:55:08.85 ID:hZGpq1tq00202
ニンテンドーラボVRもコケたし買った奴の評価も低いから
VR自体が受けないのでは?

 

58: 名無しさん必死だな 2020/02/02(日) 10:58:20.04 ID:ki8JgWMHd0202
>>56
日本人はVR酔いしやすい人が多いからな…

 

65: 名無しさん必死だな 2020/02/02(日) 11:07:13.98 ID:Tx26xtcHM0202
一般化するための第一段階って感じ
出始めのクソ高いデバイスが大分こなれてきた

 

引用元: 「VR元年」って何だったの?

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