【悲報】モンハンワールド、モンスターの身体が木を貫通して障害物の意味全く無し・・・。

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 10:52:50.23 ID:jrJwnKYH0.net
maxresdefault - 【悲報】モンハンワールド、モンスターの身体が木を貫通して障害物の意味全く無し・・・。

117: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:57:57.58 ID:nDTEE2Fa0.net
モンハンって「漫画アニメ特撮」の日本らしい要素がたっぷりなわけで、
それをフォトリアルに近づけたらおかしいことだらけになるよね
それにしても>>1のは… ガワが立派なだけで完成度低いな、これ
121: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 12:00:23.34 ID:A45vDBRgd.net
>>117
なんか大人向けの落ち着いたモンハンになっちゃったよね
2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 10:59:27.31 ID:scf2iwMZ0.net
こういう粗ひとつを見せたときすべてが終わるよな
1m後退するために背を向けて全力で手足動かすDQ11PS4のアホボスとか
5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:03:14.69 ID:q75XJL3na.net
>>2
発狂し過ぎだろ豚ww
559: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 15:04:05.58 ID:vkuAeMaBx.net
>>2
製品版じゃないもんの粗さがしてもなあwww
デバッグあり豚!www
4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:01:25.17 ID:6Y/rXkmSd.net
これはあかん
ゼノクロの時似たこと叩いてたから反撃される
554: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 14:59:58.12 ID:dVyVIYKmM.net
>>4
ゼノクロは敵とか一部オブジェクトに衝突判定が全く無いからな
敵の背後を攻撃する時は敵の体の中をすり抜けるのが最短距離。
6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:03:49.24 ID:uIeSU0ro0.net
プレイヤー側は普通に乗れるオブジェクトだけに違和感強いな。PS2時代から技術が進歩してないように思えてしまう
16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:11:05.03 ID:ienRpnVm0.net
>>6
進歩なんてする訳ないだろ
何年3dsのぬるま湯環境に甘えていたと思ってんだ
10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:08:14.40 ID:IhNv9JTp0.net
エリチェンロードが無くなっただけの普通のモンハンだよねこれ
思ったより変わってない
257: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 12:45:15.65 ID:x9tfH0fqp.net
>>10
豚さんは「いつもの」モンハンがしたかった、とか言って叩いとったんだよなあ
いつものモンハンで良かったな
266: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 12:48:20.26 ID:B0jULDlya.net
>>257
こういうモンハンらしさはいらんって
ほんとに
19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:12:28.44 ID:uIeSU0ro0.net
現在の技術で作れる最高のモンハンって言葉で少しハードル上げ過ぎた感は否めない
89: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:41:52.49 ID:xuw4KklRH.net
>>19
現在の(CAPCOMの)技術で作れる最高のモンハンだから
23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:14:58.04 ID:jrJwnKYHa.net
ホライゾンにはこんなのなかった
つまりカプコンの技術力の問題

しかしこれはまだ開発中
製品版に期待
あとマントに武器感ううするのも治すべき

92: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:42:32.66 ID:4948nWUK0.net
>>23
ホライゾンは真のモンハンだから
25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:15:39.66 ID:XM+3BAj90.net
こいつはアカン
ハンターが倒木に乗ってるのにその倒木から尻尾生えてるw

次にゴキは「こ、これは開発段階だからノーカン!」と言う。

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:17:21.27 ID:kpke3m31a.net
>>25
いや実際開発段階で済むなら問題ないだろ
完成してこれなら何も言えねえけど
26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:15:43.24 ID:sUaz1ylZa.net
座標管理が地形の見た目を反映しきらないクソだったから4以降の三次元座標はクソ要素だった訳だけど
マシンパワー不足でそこまでやれなかっただけだろうなと思ってたらマシンパワー解決してもこれかよ
362: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 13:13:03.37 ID:ieeBIY1rd.net
>>26
このグラならPS4ではパワー不足とは考えないのか?
377: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 13:16:35.44 ID:cS14OxSo0.net
>>362
35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:18:51.02 ID:OOx8GP9Ma.net
モンスターの逃げない討鬼伝2の勝ち
39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:22:59.89 ID:dyN8Xdnea.net
>>35
戦闘エリア固定はドグマでやってる
ただしプレイヤーもしくはモンスターがエリアから逃げると敵の体力全回復な
37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:20:56.45 ID:zraWZSiM0.net
ドラゴンズドグマも小さなオブジェクト無視だったっけ。
同じエンジン使っているのであれば、今さらどうにもならないんじゃね。
50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:26:36.16 ID:SdkAaxde0.net
>>37
小さなオブジェクト無視は別にいいと思う
明らかに体高よりずっと低いオブジェクトに引っかかって動けないのはそれはそれで不自然だし
FF15体験版のベヒーモスが確かそれで足踏みし続けるみたいなことになってた
でも体高と同じかそれより大きいくらいの倒木を無視するのは幾らなんでもまずい
41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:23:19.02 ID:tcu5svZO0.net
ニシくんの怨念を感じるスレだな
実際はこんな小さい粗気にしてる奴いないけど
46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:25:33.12 ID:AFdWyKYG0.net
>>41
ゴキくん3DSで出てた頃は気にしてたのに…
67: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:33:29.90 ID:IKBcXWCOa.net
>>41
買わん奴はなんとでも言えるわな
47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:25:48.42 ID:/Iww60eV0.net
ゼノクロなんかはRPGだから大した意味ないけどゴキブリ発狂して騒いでたな
モンハンはアクションだから致命的問題だしゴキブリの発狂間違いなしやん
51: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:26:43.82 ID:byFs/6Y80.net
>>47
今までのモンハンそんなに致命的だったのか…
56: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:29:00.89 ID:kpke3m31a.net
>>51
実際地形に部位が埋まって攻撃できない事があったよ
MH3世代はあんまりそんな事なかったんだけど・・・
59: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:30:52.21 ID:byFs/6Y80.net
>>56
いや知ってるよ
57: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:29:49.43 ID:J1/ROtWk0.net
>>51
視界を遮るけどモンスターを止めたりモンスターに破壊されたりしない障害物は結構うっとうしい物では有ったよ
59: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:30:52.21 ID:byFs/6Y80.net
>>47がそう言ってたから、今までのも酷かったってことなんだと思って

俺はXまではやってたから悲しい気分

48: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:26:16.85 ID:HumpP/qR0.net
XXの体験版でも思ったけどなんでこんなに
もっさりした戦闘のゲームが人気なんやろ
53: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:27:59.10 ID:J1/ROtWk0.net
>>48
もっさりしてるからこそ上手く動かせるようになった時の俺SUGEE感が味わえるんだよ
55: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:28:49.67 ID:7Xy+SJALa.net
>>48
体験版は糞
二つ名超は慣れたら面白い
もっさりした戦闘はプロレス

イカのが面白いけど

58: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:30:46.40 ID:9t3AgTlNa.net
修正されるわけ無いじゃん
道狭いし修正したらモンスターがハマって動作不能になるわ
初期ゲームデザインからして終わってる
235: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/10 12:38:59.92 ID:D4v2CLaUo
>>58
地形破壊しながらモンスター突撃してくるよう修正してや?
60: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:31:06.32 ID:uIeSU0ro0.net
いやアクションだろうがRPGだろうがオブジェクトへのめり込みなんて現代のゲームじゃまずマイナスイメージになる
3DSやswitchみたいに低性能を言い訳にできない分これはこういうゲームなんですよぉ~ってなあなあでやるにはキツい
特にリアリティを重要視する海外はこういうの執拗に突くからな
64: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:32:29.58 ID:iZPamBeba.net
>>60
いや、大作洋ゲーでも剣が服を貫通したりとか有るでしょ
66: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:32:49.43 ID:J1/ROtWk0.net
>>60
まぁこれだよな
高性能とか進化したモンハンを売りにしてるのにこういう所が従来通りってのはなんだかなってなる
従来通りなら何でもOKって物ではなかろう
61: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:31:28.46 ID:b+y8tsTV0.net
これまでモンハンでもこんなあからさまに貫通してるのなんて見たことないな
65: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:32:38.95 ID:uIeSU0ro0.net
>>61
いや、頭や尻尾が壁にめり込んだりは未だに…
63: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:32:29.45 ID:o60aAkx40.net
ドグマはもう少しマシだった記憶あるけどあの時のノウハウどこやったんだ
80: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:38:09.37 ID:dyN8Xdnea.net
>>63
ドグマや今までのMHには
「ジャンプするためだけに置かれたオブジェクト」
とかなかったからな
どんなに小さくても地面の盛り上がった段差になってた

ユクモ(渓流)の切り株くらいか(デカいし貫通しなかったが)

90: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:41:59.12 ID:J1/ROtWk0.net
>>80
遺跡平原の網の上の鳥の巣みたいなのとか
溶岩島のマップ入った所辺りのハンター一人分くらいの台地とか有っただろ
94: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:44:30.93 ID:dyN8Xdnea.net
>>90
そういえばあったな

でも鳥の巣ぶっ壊れてたよな
あれ?退化・・・?

76: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:36:42.71 ID:mdyRkCnh0.net
クロスにしてもナンバリング外してる時点で外伝みたいなもんなんだから
もっと思い切ってゲーム性変えたもの作ればいいのに
ここ最近のモンハンもので一番の良作がストーリーズってどういうこった
81: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:38:12.13 ID:wTTM+YlA0.net
>>76
ストーリーズが良作ってマジか?
やった事ないから知らんかったわ
91: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:41:59.63 ID:mdyRkCnh0.net
>>81
ぶっちゃけここ最近のRPGとして見ても良作の部類よ
子供向けっぽいデザインに抵抗ないならオススメ
今ならアップデートで更に良くなってるしな
87: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:40:03.64 ID:6P8EFqKS0.net
霊体モンスターと戦えるのは特殊な能力を持つハンターさんだけ
っていう新設定
88: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:41:15.36 ID:W0q6y6HU0.net
>>87
ゴーストバスターズかなんか?
95: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:44:34.28 ID:3YQD/RhWd.net
>>88
弟「呼んだ?」
98: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:45:15.07 ID:/qf4IVI/0.net
そもそも剣がモンスターを貫通してるのがおかしくね
101: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:45:59.38 ID:xuw4KklRH.net
>>98
それな
102: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:46:51.64 ID:h+sVxisc0.net
とりあえず見た目を海外向けにしただけって感じか
126: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 12:00:59.04 ID:u+N2t1OQ0.net
>>102
MTフレームワークな時点で言われてたよね
過去素材流用して側だけ洋ゲーにした超手抜き間違いなしって

つか韓国モンハンチームのお蔵入り素材メインの廃品回収だからねワールドって
あとはそこに過去の他のIP混ぜてっていう

大阪人で商売上手だからやりたかった最新のモンハンで妥協無しとか平気で言うけど

105: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:50:56.17 ID:jFeWUGDg0.net
「自然は厳しいってことで(笑)」の時代から何も進化してないゾ
地形はハンター=プレイヤーの行動に制限かけるためだけのものだからな
108: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:53:41.50 ID:4096K6+a0.net
>>105
今回の細い道なんかは罠や爆弾を使うのに最適だと思うがな
115: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:57:32.67 ID:jFeWUGDg0.net
>>108
細い道ってのは基本的に戦い辛いから嫌われる傾向があるんだよ
いままでも森丘9とか糞エリア筆頭だろ
119: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:58:34.27 ID:mdyRkCnh0.net
>>115
そこ逃げたら肥やし投げるレベル
135: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 12:03:40.53 ID:4096K6+a0.net
>>115
今までのエリア制と違って追っかけられる前に狭い道に爆弾やら罠やら置いといて、シームレスの特性使ってそこまで誘き寄せて~とか色々想像膨らむがねぇ
143: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 12:05:29.05 ID:Yh4qdbNg0.net
>>135
それ自体が無駄になるんだよ
罠待ちしてるやつは部屋からキックという流れになる
161: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 12:10:14.04 ID:4096K6+a0.net
>>143
モンスター同士のダメージ量とか見る限り、今までのリンチ戦法から脱却目指してるのが分かると思うんだがねぇ
167: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 12:11:10.25 ID:SdkAaxde0.net
>>115
狭い場所はハンターにとっては罠、爆弾を仕掛ける時だけ有利になるけど
モンスターは全ての行動が有利になるからな
森丘9で体当たり連発してくるガルルガマジ死ね
176: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 12:13:43.51 ID:oOw71pwKp.net
>>167
まあ初めてモンハンやる外人に突っ込まれるだろうな
なんで狭い場所ほど人間が不利になんねん!て
俺らも最初よく突っ込んだもんだ
107: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:52:18.64 ID:sMA7Ld3Ed.net
グラを作り込めば作り込むほど
剣が堂々と貫通するとかそういうことの違和感が浮き彫りになる
109: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:54:22.90 ID:LxUaKqZP0.net
>>107
作り込んでないじゃん(笑)
113: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:57:01.38 ID:oOw71pwKp.net
まあモンハンならそれはいつものことだし
爽快感重視でかまわんよ
もう待ちくたびれた 早く発売日決めろ
120: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:59:26.81 ID:LNoOt9nbd.net
>>113
今のモンハンに爽快感なんてあるか?
敵の高速化激しいし、ストレス要素が強くなっていってると思うんだが
124: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 12:00:43.91 ID:sMA7Ld3Ed.net
>>120
それ4Gまでのモンハンな
クロスはモンハンの無双版と言っていいくらい爽快感ありきの路線
130: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 12:02:07.24 ID:gWf4j2j8d.net
>>124
クロス以降も後半似たようなもんだろ
マルチ前提でバランス取ってる時点でソロはストレスでしか無い
131: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 12:02:34.98 ID:bksTQZOj0.net
>>124
糞纏とか糞炎王さんにそれいえんの?
153: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 12:08:43.52 ID:sMA7Ld3Ed.net
>>131
プレイヤー側も
ブレイブ・ブシドーみたいに
ゆとりゆうたむけだった回避3が翳むくらい
さらに楽に俺ツエーできるようになってるじゃん

4Gは従来路線のもっさりのままで
モンスター側は鬼畜
さらに極限に対する石の仕様上
140ジョージョーとかディアラーとかほぼほぼソロクリア無理だったし

128: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 12:01:49.96 ID:1iuUS5Mxx.net
>>113
ガンランスのあの貧相な砲撃エフェクトじゃ爽快感はなあ
116: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/10 11:57:54.11 ID:Zc+e0Uz+a.net
カプコンは世界に身売りするべきだなwwwwwww

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