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【ゴキ悲報】CEDECで自称神グラのhorizonがビジュアル・アーツ部門でゼルダに負ける

名無し1:。 名無しさん必死だな 2017/08/31(木) 21:27:32.79 ID:cFOlPO4Bd
horizon 優秀賞
ゼルダ 最優秀賞

名無し4:。 名無しさん必死だな 2017/08/31(木) 21:28:50.69 ID:RHYjh81aa
外人はゼルダってタイトルが付いてると途端に判断力落ちるならな……

 

名無し6:。 名無しさん必死だな 2017/08/31(木) 21:30:34.48 ID:iOI7aCG70
>>4
くやしいのうwwwwww

 

名無し7:。 名無しさん必死だな 2017/08/31(木) 21:30:58.97 ID:HMN8wTjn0
CEDECのセッションはネット公開しないのか

 

名無し19:。 名無しさん必死だな 2017/08/31(木) 21:34:44.64 ID:PgAYzUK5M
>>7
どうなんだろうね。
文字ならOKらしいけど、見るとなる1万円かかるみたいだし。

 

名無し10:。 名無しさん必死だな 2017/08/31(木) 21:31:45.37 ID:RPPVx7cE0
こんなん当然じゃん
一時期ホライゾンとゼルダのグラの比較話題になったろ
ゼルダの繊細なエフェクトで世界が生きてる感じに比べて
ホライゾンはいかにもハリボテだった
テクスチャが細かいからスゴイってわけじゃねーんだよグラは

 

名無し233:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 00:01:03.59 ID:fq4SJJqE0
>>10
空気が澄んだり霞んだりして
臨場感を出してたのに
グラがボケてるとかわめていてたからな

 

名無し391:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 08:01:55.49 ID:D8DvRkt5M
>>10
これな

 

名無し11:。 名無しさん必死だな 2017/08/31(木) 21:32:44.34 ID:qKgiA9zO0
日本限定なんだから当然だろ。あほか

 

名無し14:。 名無しさん必死だな 2017/08/31(木) 21:33:27.77 ID:B7jrRtQ/0
>>11

 

名無し16:。 名無しさん必死だな 2017/08/31(木) 21:33:53.27 ID:RjFsGqT90
こういうのって、絵作りセンスの問題でしょ
ハードの性能勝負じゃないんだから

 

名無し248:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 00:20:40.12 ID:cjJKZJuk0
>>16
ハード性能考えれば草の数なんか関係ないのにね
スコルピオ出たら性能もセンスも無いハードになっちまうな

 

名無し17:。 名無しさん必死だな 2017/08/31(木) 21:34:22.17 ID:oDdiZBmk0
もうこんなんあてにならねーよ
自分の思う凄いやつでええと思う

 

名無し61:。 名無しさん必死だな 2017/08/31(木) 22:02:45.58 ID:xclEdf0H0
>>17
すごい・・・
魂の叫びって感じ

 

名無し18:。 名無しさん必死だな 2017/08/31(木) 21:34:40.32 ID:4rW6KXL80
解像度とかアセットの話じゃなく
アートワークの評価でしょ

 

名無し161:。 名無しさん必死だな 2017/08/31(木) 22:51:33.04 ID:dOPNlRiv0

>>18
これ

発売前のインタビューで馬のモーションがーって青沼が何回も自慢してから
おいおい…そんなことより内容を…とあの時は思ってたが
いやそら驚くわ。ウィッチャー3を遥かに凌駕する動物の繊細な動きにクリエイターのレベルの高さを感じたね

 

名無し163:。 名無しさん必死だな 2017/08/31(木) 22:54:50.65 ID:mdvrcpbA0
>>161
動物の動きすっごいよね
専門のモーション担当がいるらしいけど素晴らしい仕事したと思う
犬を撫でて褒めたくてしょうがない
BotWの最大の欠点は「なでる」ができないことだと思う

 

名無し231:。 名無しさん必死だな 2017/08/31(木) 23:58:53.59 ID:qpsMOcov0
>>18
これ

 

名無し22:。 名無しさん必死だな 2017/08/31(木) 21:35:27.55 ID:5gCr4/L+0

リアル系のグラってアセットさえ揃えれば
芸術的センスのない開発者でも技術に頼った凄い絵は作れるし、一時的に騙せるが
やはり見る人が見ると中身のなさがバレる

任天堂は芸大出身者を積極的に採用してるし、ほんと技術を描写手段としてうまく使ってるわ

 

名無し28:。 名無しさん必死だな 2017/08/31(木) 21:39:35.52 ID:TD6gM4dX0
>>22
そういうレベルの話じゃないと思うが。
ただゼルダの雰囲気が良いってだけでグラ部門で賞取っただけだろ。

 

名無し37:。 名無しさん必死だな 2017/08/31(木) 21:43:25.21 ID:GxoNLl0/0
>>28
その雰囲気をゲームで出すのが難しいんだよなぁ

 

名無し40:。 名無しさん必死だな 2017/08/31(木) 21:46:47.60 ID:RjFsGqT90
>>28
雰囲気で高評価って、美術って本来そういうもんだろ
写真じゃピカソの絵には勝てないぞ

 

名無し23:。 名無しさん必死だな 2017/08/31(木) 21:36:34.85 ID:doDJuVe50
ドラクエ11(ps4)終えて久し振りにゼルダ稼働したらグラの汚さに閉口したぞ

 

名無し89:。 名無しさん必死だな 2017/08/31(木) 22:16:28.44 ID:SfHfnM7p0
>>23
グラ1080と思ってる?残念1080じゃないんだなー
検索すりゃ分かる。あとSwitchはTVで出力すると綺麗だよ

 

名無し91:。 名無しさん必死だな 2017/08/31(木) 22:17:57.50 ID:N0Ul9Obqa
>>89
PS4PROだがなにか?

 

名無し104:。 名無しさん必死だな 2017/08/31(木) 22:23:32.78 ID:SfHfnM7p0
>>91
それ先に言えよwwPS4と表示すると間違えるやろww

 

名無し132:。 名無しさん必死だな 2017/08/31(木) 22:35:38.17 ID:doDJuVe50
>>89
そのテレビ出力で綺麗じゃないんだよゼルダは

 

名無し137:。 名無しさん必死だな 2017/08/31(木) 22:37:26.54 ID:D9/wQbaR0
>>89
>>132
ゼルダって900pしか無い上に描画範囲せまいからテレビだとボケボケだよね解像度
まじでエアプのゴミやんけこいつ

 

名無し219:。 名無しさん必死だな 2017/08/31(木) 23:46:05.18 ID:yxYfVrYc0
>>137
解像度はPS4版DQ11も900Pだが

 

名無し222:。 名無しさん必死だな 2017/08/31(木) 23:49:15.41 ID:D9/wQbaR0
>>219
HorizonはノーマルPS4でも1080pなんだが
Dq11もproは1080pでくっきり

 

名無し25:。 名無しさん必死だな 2017/08/31(木) 21:38:52.47 ID:fDpV2DYpa
何故かWiiU末期の状態で発売されてたら評価されてねーんだろうなぁ

 

名無し30:。 名無しさん必死だな 2017/08/31(木) 21:39:48.27 ID:BVfdSDQe0
>>25
switchがそもそもWii Uの正当進化だから仕方ないね

 

名無し31:。 名無しさん必死だな 2017/08/31(木) 21:40:24.05 ID:TD6gM4dX0
>>25
これは間違いないな。
スイッチの盛り上がりありきの賞だろうや

 

名無し26:。 名無しさん必死だな 2017/08/31(木) 21:38:52.25 ID:Lc0SYhs80
外人のゼルダ評ほどあてにならんものはない
孫をかわいがるじじいみたいなもん

 

名無し29:。 名無しさん必死だな 2017/08/31(木) 21:39:46.09 ID:cFOlPO4Bd
>>26
日本で開かれたゲーム開発者向けのイベントですよ^^

 

名無し211:。 名無しさん必死だな 2017/08/31(木) 23:37:28.98 ID:5/SeY+bv0
>>202
静止画以外は不利になるからね仕方ないね

 

名無し47:。 名無しさん必死だな 2017/08/31(木) 21:50:38.38 ID:G4cbLm6d0

なお外国人のオープンワールドに対する最新の意見がこちら
https://www.gamerpros.co/breath-of-the-wild-ruined-open-world-games-for-me/

『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』は傑作です。
あまりにも素晴らしい作品なのでこれまでのオープンワールドゲームが台無しになったほど。
ゼルダをプレイしたせいで『ホライゾン』や『FF15』『ウィッチャー3』のオープンさが窮屈に感じるのです。

 

名無し74:。 名無しさん必死だな 2017/08/31(木) 22:09:01.24 ID:1M+rdcLwd
>>47
めっちゃよくわかるわー

 

名無し63:。 名無しさん必死だな 2017/08/31(木) 22:03:37.07 ID:D9/wQbaR0

日本でHorizonのグラを褒めるとこれに真正面から対抗できる会社はいないからね

そりゃトゥーンで手抜きした糞グラを褒める方が都合がいいに決まってる

 

名無し65:。 名無しさん必死だな 2017/08/31(木) 22:05:31.56 ID:DEv6Wt+lH
>>63
正直言い訳にしか聞こえん

 

名無し71:。 名無しさん必死だな 2017/08/31(木) 22:07:58.65 ID:N0Ul9Obqa

ゼルダのグラってあれだろ?

絵の具でべっちゃり描いたような汚いグラ

あれの何がいいのか理解できんね

ちなオープンワールドは10作以上やってます

 

名無し73:。 名無しさん必死だな 2017/08/31(木) 22:09:00.81 ID:DEv6Wt+lH
>>71
自分の見る目がありませんと宣伝してるだけだな

 

名無し79:。 名無しさん必死だな 2017/08/31(木) 22:09:57.58 ID:mdvrcpbA0
>>71
10作やってそれなのか
センスって数こなしても育たないんだね

 

名無し81:。 名無しさん必死だな 2017/08/31(木) 22:12:21.19 ID:HEF8PkuN0
ゴッキーももうホライゾンの事は忘れたいやろw

 

名無し114:。 名無しさん必死だな 2017/08/31(木) 22:27:28.92 ID:xclEdf0H0
>>81
ゼルダと比べるとあれだけど
なまじ出来が良いせいでこういう賞がもらえるところでは嫌でもゼルダとの比較になるっていう
下位互換という形でね
GOTYまで続くやろね

 

名無し140:。 名無しさん必死だな 2017/08/31(木) 22:40:37.92 ID:kk+O7OnXa
スクショ撮ってもあんまり綺麗じゃないけど体験はすごい迫真感あるのがゼルダだと思った
特に野外の天候表現はズバ抜けてると思うわ
常にモヤがかかってるわけでなく遠くまで見渡せるクリアな時もあるしな

 

名無し143:。 名無しさん必死だな 2017/08/31(木) 22:42:17.94 ID:D9/wQbaR0
>>140
滅多に晴れないで殆どが常にPM2.5まみれのくっそグラだけどね
まあ遠景もきれいに見えるとPS2並のくっそすっかすかの粗しか無いから見せたくないんだろうけど

 

名無し165:。 名無しさん必死だな 2017/08/31(木) 22:56:22.82 ID:xM2n7YM0d
PSVRとかいう産廃を選んでくれてるんだから発狂すんなよチョニー信者w

 

名無し177:。 名無しさん必死だな 2017/08/31(木) 23:04:40.30 ID:1X7H5wH5d
>>165
1番最適なレスだな
PSVRが受賞してる時点でこの賞自体の価値もゼロ=ゼルダの受賞もノーカン
でゴキにもWin-Win

 

名無し189:。 名無しさん必死だな 2017/08/31(木) 23:17:01.96 ID:nGV5ydoC0
スクショの静止画だけならHorizon有利だけど結局ゲームとしてプレイした時のグラの影響を考慮すればゼルダなんだろうな
今度からはスクショグラ部門でも作ればソニーハードのソフト独占じゃないかな

 

名無し207:。 名無しさん必死だな 2017/08/31(木) 23:30:31.85 ID:4XvecWu3r
>>189
動いたらツルツルの壁カサカサ登りだすゴキブリンクの手抜きの糞さがバレてしまうから駄目だろ

 

名無し210:。 名無しさん必死だな 2017/08/31(木) 23:35:15.93 ID:Y7C0T3th0

ニコ動でCEDEC AWARDS 2017見るとすげーおもろい
ずっとホライゾン連呼してる人やらゼルダのどこがいいのかわからん言ってる人が
大量にいるw

開発者目線で受賞してるのに、開発者でも何でもない人が技術を語ろうとしてる意味不明さ

 

名無し256:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 00:29:46.71 ID:+NrhHAAi0
>>210
これな
サウンド部門なんかマイクがノミネートされるぐらいなんだよな
あとニーアの音楽も技術としての部分が大きいと思うわ

 

名無し214:。 名無しさん必死だな 2017/08/31(木) 23:40:20.03 ID:ze3DG7cL0
解像度の高さだけがグラフィックだと思ってる節あるよね
ジャギリがなければなんでも神ゲーなんでしょ

 

名無し216:。 名無しさん必死だな 2017/08/31(木) 23:43:41.87 ID:4XvecWu3r
>>214
でももう今の時代ゼルダのあのスカスカコピペ木で許される時代じゃないんだよ
マジで5年ぐらい前のグラフィックやんけ

 

名無し236:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 00:08:27.01 ID:sgv8E07x0
ゼルダの木を切っても使いみちが松明しかないし
マイクラみたいなの期待してたら肩透かし食らったよ
なんにも新しくない

 

名無し284:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 01:48:34.32 ID:V5eKtDLS0
>>236
木を切って非常食にできるぞ
剣の試練でお世話になった

 

名無し319:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 03:02:37.26 ID:ZH/m1AZcK
>>284
薪まで食う勇者は新鮮だったな

 

名無し238:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 00:09:05.28 ID:sgv8E07x0
突っ込まれそうだから自分で発言修正しとくが松明というか焚き火な

 

名無し240:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 00:13:31.80 ID:dNe7XTQ20
>>238
アイテム化したらそら使い道は限られるだろうけど
木を切り倒した直後のただの丸太じょうたいならいろいろ使えたと思うが

 

名無し245:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 00:19:11.24 ID:sgv8E07x0
住人通しの小競り合いとか
物理演算とかいろんな偶然が合わさって生まれるハプニングとかそういうのも一切ない
あくまで任天堂の作ったうルールの中で決まったとおりにしか遊ばせてくれない
自由度の低いゲームだよゼルダは

 

名無し249:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 00:21:37.21 ID:x0ayCO+50

>>245

> 物理演算とかいろんな偶然が合わさって生まれるハプニングとかそういうのも一切ない
それただのバグだよ

 

名無し274:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 01:21:50.85 ID:CEyN9on00

ホライゾン→ただのフォトリアル センス皆無

ゼルダ→風変わりな地形 景色 センスの光る配色

 

名無し275:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 01:24:52.17 ID:G8bUJ/oy0
>>274
あれはまったくフォトリアルじゃないぞ草や木は凄く記号的だし空の表現も独自で
常に絶景になるように作られてる

 

名無し291:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 01:58:33.11 ID:x0ayCO+50
そもそもPS4の中でもホライゾンは大してグラ良くないよね?
ラスアスの方が綺麗だぞ

 

名無し292:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 01:59:00.39 ID:zz9oFlsG0
>>291
さすがにそれはない

 

名無し294:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 02:01:30.83 ID:wNR1bEsf0
>>291
おまえの中のラスアスどんだけ綺麗なんだよ

 

名無し303:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 02:11:52.48 ID:81GK8GXt0
あれもこれも出来レースって・・・
もう信じられるのはPSアワードぐらいしか残ってなくね?w

 

名無し312:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 02:20:44.18 ID:FxFbWyL6d
>>303
だよな
今まで草生やして盾にしてきたものまで自ら無かったことにしてるとそのうち切り返す術が無くなるんじゃないかなって思う

 

名無し322:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 03:12:40.57 ID:+UMykkJq0
性能とグラフィックは比例しないよ
ps1のベイグラントストーリーとか油絵のような美しさがある

 

名無し332:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 05:58:13.99 ID:wkmZseVo0
>>322
ベイグラはPS1時代のジャギーの強ささえ味にした匠の技だな

 

名無し376:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 07:34:33.14 ID:yB0HSi+ja
そもそも優秀賞と評価されてるじゃんねホライゾン
本当にお金積まれてるなら無視するでしょ

 

名無し377:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 07:44:57.44 ID:sgv8E07x0

>>376
ホームページには最優秀賞しか掲載されないからなあw

バレないようにバランス取って次点には入れといたんだねw

 

名無し378:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 07:47:55.59 ID:vCyhBL6z0
破壊表現も物理演算も他のOWはまったくゲームプレイに生かされてないから
世界が死んでるように見えるんだろうな
ゼルダやったら分かると思うが、切った木一つでやれることが多すぎる
以前のowだったら建築建材や調合の素材とか
開発者が指定した使い方しかできなかったと思う

 

名無し384:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 07:51:54.80 ID:P9rZvlGu0
>>378
まさか切った木を料理して食えるって発想はなかったわ

 

名無し382:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 07:49:37.11 ID:sEYekMZ90

乾燥してない草木に火をつけたって普通は燃えない
じゃあ燃えないのと燃やせるのはどっちが面白いか?だと後者なんだよな
そういうゲーム的割り切りで味付けしてるからゼルダのゲームプレイは新鮮な変化に富んでいる

あと基本的な演出やマップ構成や導線なんかも良く出来ててプレイヤーが自然にやった行動で結果的に絶景に辿り着く工夫とかな

 

名無し393:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 08:02:25.95 ID:vCyhBL6z0
>>382
草木が燃えて、わーすごい、までは他のowもいくらかできてたよ
ゼルダはそこから何かしら起こるから面白い

 

名無し401:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 08:15:05.39 ID:PoGQC/ED0
>>393
上昇気流くらいじゃねゼルダ

 

名無し404:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 08:25:46.63 ID:PgQ6b3DL0
>>401
延焼したり、そこを通った動物やモンスターもダメージ受けるし物も焼ける
開発者インタビューで、ライネルに挑みながら肉バラまいてイートアンドアタック繰り返して倒してドヤ顔のスタッフ、みたいな
くだりがあった気がするw

 

名無し406:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 08:30:51.01 ID:vCyhBL6z0
>>401
木系武器のエンチャント
相手の集団の盾燃やす、こっちが逆に燃やされたり
風向きよんで、ボコ集落に導火線として使ったり
相手の炎系武器には風下に立たないように気を付けたり
まだまだあると思う

 

名無し394:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 08:07:56.50 ID:/yCpFd8ca
フォトリアルは流行らない

 

名無し396:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 08:10:41.80 ID:EgD2Uiwld
>>394
もう流行りきったっつの

 

名無し443:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 10:08:50.65 ID:PoGQC/ED0

授賞理由

ゼルダ
ゲーム的な表現を自然なものとして受け止められるユーザビリティに富んだビジュアルデザインの提示

Horizon
他作品を圧倒するレベルの背景の完成度と描画力

いわゆるグラそのものは見ればわかる通りHorizonが圧倒的に上だが、
この賞の選考基準はそこだけじゃないというわけ

 

名無し480:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 12:10:02.09 ID:1+BgTANQF
>>443
グラってのは背景の完成度と描写力じゃないんだぞ
そんな板ポリだの一枚絵だの綺麗にした所でたかが知れてる

 

名無し484:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 12:13:40.09 ID:+xNf9X0K0
>>480
では何であると?

 

名無し491:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 12:18:49.18 ID:3GpjKPCud
>>484
結局の所、総合芸術だな
テクスチャ、画面上から伝わる情報量、物理演算、モーション、ライティング、色彩表現、などなど
スクショの美しさではなく実際に動かした時の美しさ
それこそがグラフィックの良いゲーム

 

名無し455:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 10:40:24.01 ID:LdFANob2M
一般人
ゼルダアニメ調でとても綺麗
ホライゾンゲーム調でとてもキモい

 

名無し456:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 10:42:06.59 ID:+xNf9X0K0
>>455
ゲーム調って何語だよ

 

名無し464:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 11:08:01.66 ID:XdCnXPj40
ゼルダの凄さって世界が存在する説得力だと思うんだよな
よく挙げられる火が燃え移ったりフリークライミングには隠れがちだけど
暑いとこでも日陰になってるとこは涼しいし
寒いとこでも松明や火属性の武器を装備してるだけで暖かくなるし
雨が降っていても岩陰では雨宿りができて焚き火ができるし
風の強さや向きで草木はその通り素直に靡くし
ブレスオブザワイルドっていうタイトルに嘘偽りがない

 

名無し466:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 11:14:55.50 ID:7jJij7PPd
>>464
そういう細かいところ、無駄とかバカらしいとかいって実装しない開発者が多い
そういうとこ拾ってく積み重ね、大事だと思う

 

名無し468:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 11:23:33.11 ID:lxiQU24n0
>>464
風向き寒さの表現なんてhorizonにもありますけどw

 

名無し486:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 12:14:42.21 ID:eftRGM7e0
>>468
へえーー底までこだわってんだ
なのにホライゾン選ばれなかったんだねかわいそう

 

名無し469:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 11:23:44.17 ID:ZH/m1AZcK
>>464
雨降って水辺の水位や水溜まり増すのは驚いたな
それにもちゃんと電気通るし
見てくれだけじゃないのがよくわかる

 

名無し511:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 12:46:24.84 ID:XJZtQRY7d
>>464
化学エンジン楽しいよな
時間で動く影の中が涼しいのは気付いたとき嬉しかった
あと凄いなと思ったのが動いてるオブジェクトに乗れるところ
転がり落ちてる丸太に途中から飛び乗れたり、それ利用して行けない場所に渡ったり
タオパイパイできるのも嬉しい

 

名無し487:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 12:15:35.89 ID:rv6Vvbr00
グラフィックの基準になるのはGDCのベストテクノロジー部門
ビジュアルアーツってのは世界観とか余計なものも含まれるから

 

名無し489:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 12:17:11.43 ID:3My0Vd1ma
>>487
ベストテクノロジーだとホライゾンはノミネートすらしてなかったような

 

名無し488:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 12:16:16.27 ID:S7H+TmlT0
なにつまり海外のニシ君も目に異常があるってこと?

 

名無し490:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 12:18:25.83 ID:0LPI+2PZ0
>>488
ゴキだけが正常で、世界80億人が異常だと考えるならな

 

名無し497:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 12:24:04.27 ID:jHu1XZM0d
でも正直なとこホライゾン一位でも全然おかしくなかったし、今回ばかりは任天堂贔屓と言われてもしゃあないと思うぞ

 

名無し501:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 12:28:58.10 ID:g1lbHDkJa
>>497
なんでワールドの世界観の部門で映像美しか評価しないのか
ぶっちゃけビジュアルアーツは化学エンジンでフィールド全体に判定を持たせたゼルダ一択だったろ

 

名無し507:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 12:40:20.11 ID:0LPI+2PZ0

スクショ限定で美しいだけのゲームは視覚芸術(ビジュアルアーツ)で選ばれないのはここ10年間からもわかるだろ

せめてこれが出来てたならホライゾンももっとビジュアル評価されてたかもね

 

名無し517:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 13:05:41.61 ID:K3df5Ah2r
>>507
きったねぇw
これがもしかしてHorizonに勝てるかもしれないブスの最高の角度美人スクショでいいの?w

 

名無し522:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 13:10:00.75 ID:YTxu4x3Aa
>>517
ビジュアルアーツはスクショじゃなくて
実際に起動中での世界観の美しさが対象だから
ホライゾンはスクショ以外は汚かったってことなんだよなあ

 

名無し508:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 12:40:34.56 ID:Jgw8LuHp0

俺はゼルダもhorizonもプレイした中立的な立場でマジレスするぞ
ゼルダのグラに不満はほぼ無いし、水彩画調のグラは本当綺麗だったと思う

よく任天堂ゲーはグラが!というが
http://gyokai-search.com/4-game-sisan.htm
その気(フォトリアル路線)になれば、任天堂は最高峰まで楽勝でもっていけると思うぞ
単に、その路線をゲームとして重要視(目指していない)していないと解釈した方がよい

 

名無し509:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 12:43:49.92 ID:CUVFPZkY0
>>508
まず、スイッチの性能がポンコツでそれは無理
AAAタイトルのハブられ具合からも分かるだろ

 

名無し510:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 12:46:11.45 ID:Jgw8LuHp0
>>509
お前学生か!?
よく理解しろよ
任天堂はハードも作れるんだから、その路線ハード開発も可能という事
ただ、それを追っていないという事だ。
数字読めないのか?

 

名無し515:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 12:58:34.55 ID:CUVFPZkY0

>>510
海外の技術に太刀打ちできないからデフォルメやトゥーン調にして逃げてるだけな
同じ性能のハードで作っても、勝負にならないことは任天堂も理解してるから
今みたいな展開になってんの

大体、グラフィックの向上に貢献してるのは海外がほとんどで国内はさっぱりでしょ
国内勢は「あのタイトルのあの技術が凄いから取り入れよう」レベルで周回遅れなわけ

 

名無し518:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 13:06:47.27 ID:Jgw8LuHp0

>>515
残念だが、そのお前の主張が通るのは
仮にbotwとswitchの評価が業界内で低い場合の話だな

加えて、お前の主張殆どが主観で裏付がない
追いたいが追えない のと 追わない では企業姿勢として全然違うぞ

 

名無し519:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 13:07:22.08 ID:YTxu4x3Aa
>>515
だったらPS1、PS2時代のSCEハードより高性能だった頃に
もっと写実的な表現を極めようとするんだよなあ

 

名無し521:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 13:08:37.61 ID:BJbhx4NI0
FOXエンジンとかルミナスも日本じゃ頑張ってるほうなんだけど
フロストバイトなんかと比べるとかなり見劣りするよな

 

名無し526:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 13:14:53.37 ID:3GpjKPCud
>>521
FOXエンジンってかMGS5はテクスチャ解像度が酷すぎる
あれは見せ方が上手いだけ
ルミナスは論外

 

名無し512:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 12:50:41.10 ID:wpJwu5oc0
ゴキの発狂度がすげえwww

 

名無し528:。 名無しさん必死だな 2017/09/01(金) 13:19:11.48 ID:YS058ceW0
ゼルダ以下のブサイゾンwww

 

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