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ゼノブレイドクロスってどういうゲームだったの??

1: 名無しさん必死だな 2020/04/08(水) 20:14:59.45 ID:JzW0OvnE0
WiiUはマジで一切ふれずに時代が終わったわ

3: 名無しさん必死だな 2020/04/08(水) 20:16:59.24 ID:00dHVcnJ0
主人公がアバターで謎めいてるけど特になにもない
舞台の星に何かあると言われるが特になにもない
ラスボスが死んだと思ったら生きてて何もなく終わる

 

117: 名無しさん必死だな 2020/04/09(木) 02:34:04.57 ID:snbkKPg00
>>3
虚無すぎて草生えるwww
シナリオは控えめに言ってゆで卵の白身だなw

 

7: 名無しさん必死だな 2020/04/08(水) 20:22:45.44 ID:SEzvUB+40
ドール・フライトユニットの入手が早すぎて黒鋼の大陸ほぼ飛ぶだけのゲーム

 

62: 名無しさん必死だな 2020/04/08(水) 21:51:53.34 ID:+r+cSSHH0

>>7
敵の基地までちゃんとした歩行用ルートが用意されてるのにもったいなかったなぁ
かといって、入手前に行ってもメインシナリオ進めてないと何かイベントが発生するわけじゃないし……

こういう点は、メインサブ含むほぼ全部のクエストが順不同で進められるBotWがうらやましい

 

13: 名無しさん必死だな 2020/04/08(水) 20:33:57.48 ID:ARMVpjc8M
こんな感じのフィールドを
走ったり泳いだりロボットに乗って飛んだりするゲーム

 

17: 名無しさん必死だな 2020/04/08(水) 20:43:17.65 ID:obghJnn20
ゆるくつながるオンラインというキャッチコピーで
デスストみたいなオンライン要素に挑戦して見事にコケた

 

19: 名無しさん必死だな 2020/04/08(水) 20:46:56.85 ID:urj8qfuza
>>17
あのオンライン要素突っ込んだちゃぶ台替えし野郎絶許だわ…
switchに移植されるなら元々のストーリー版もちゃんと入れて欲しい

 

21: 名無しさん必死だな 2020/04/08(水) 20:47:55.99 ID:83PFAHDqa

ロボ+オープンワールドというコンセプトは神

だけど肝心の内容は残念ながらゴミの寄せ集め、規格外の可能性を秘めたクソゲーです

 

45: 名無しさん必死だな 2020/04/08(水) 21:16:21.19 ID:L2CIKjZy0
わりと>>21が正しい
ただ、色んなものを乗り越えられる作業ゲー好きなら楽しめる

 

24: 名無しさん必死だな 2020/04/08(水) 20:50:44.77 ID:aSgMA+Ki0
今思えばある意味どうぶつの森的なゲームだったな
だんだん町の住人が、増えて行く

 

77: 名無しさん必死だな 2020/04/08(水) 22:31:05.69 ID:fyY1ijxsK
>>24
いっそぶつ森みたいにリアルに日を跨ぐ毎に物騒な異星人が襲来
または友好関係を求めに来るようにしても面白いかもしれない
友好関係をどんどん築くと住民が増えて、どこかで集落や町が出来たりとか

 

30: 名無しさん必死だな 2020/04/08(水) 21:02:35.26 ID:WlKooE++0
1回やるって程度ならやらん方がいいマジで
これ面白さが分かるレベルに到達するには
結構時間掛かるからね

 

111: 名無しさん必死だな 2020/04/09(木) 01:27:11.49 ID:GOsNXwm30
>>30
クリアしてからが本番だからな

 

35: 名無しさん必死だな 2020/04/08(水) 21:07:58.12 ID:twtV1uej0
このゲームに関しては、プレイ始めた時点からwiki参照プレイ推奨

 

42: 名無しさん必死だな 2020/04/08(水) 21:12:48.18 ID:JhLfJbpF0
>>35
そういえばアイテム収集クエストとかマジで鬼畜だよな
落ちてる場所ノーヒントみたいなものだし

 

37: 名無しさん必死だな 2020/04/08(水) 21:09:14.70 ID:qb6YOWVd0
惑星開拓
敵対する宇宙人や生物との戦い
友好的な惑星人と共同戦略など

 

86: 名無しさん必死だな 2020/04/08(水) 22:53:05.47 ID:Q7LX7GpC0
>>37
この要素だけ見ると神ゲーなんだけど、、、

 

40: 名無しさん必死だな 2020/04/08(水) 21:11:20.86 ID:4ubcIRA50

杭をうちに行くんじゃなくて
既に打たれてる杭を自分(のボディ)に記憶する、じゃ駄目だったんかなぁ

最後発な自分が杭打ちしないと話が進まないって
他の連中何してたんだってことになるし

 

176: 名無しさん必死だな 2020/04/09(木) 18:12:45.78 ID:oBUlqm5Ma
>>40
それよく言われるけどそんなおかしいか?
建物建てる際に基礎杭打ってからじゃねえと建てられねえみたいな話だろ?

 

177: 名無しさん必死だな 2020/04/09(木) 18:15:04.94 ID:PO1gCXMua
>>176
話理解してなくてワロタ

 

179: 名無しさん必死だな 2020/04/09(木) 18:23:03.85 ID:oBUlqm5Ma
>>177
だから先に先行してるやつらがいるから杭が打てるんだって話だよ
おまえこそ全く理解できてないわ

 

190: 名無しさん必死だな 2020/04/09(木) 20:30:45.18 ID:dpCLxjRZ0
>>179
ストーリー上はプレイヤーが開拓したことになってるからおかしいんだよ

 

54: 名無しさん必死だな 2020/04/08(水) 21:36:12.70 ID:WlKooE++0
ユーザー間の知識レベルの格差が
凄まじいゲームだからな

 

58: 名無しさん必死だな 2020/04/08(水) 21:37:57.55 ID:0WXAC3Q+0
>>54
クリアしたのに未だにOCGの使い方も殆ど理解してないわ
最終戦でOCG使わないと勝てんから流石にちょっとだけ使い方覚えたが

 

59: 名無しさん必死だな 2020/04/08(水) 21:39:10.25 ID:Akr6y1yY0
街の車や、フィールドの敵キャラにぶつかっても当たり判定なくってすり抜けるゲーム

 

73: 名無しさん必死だな 2020/04/08(水) 22:20:24.63 ID:L2CIKjZy0
>>59
背後を取るには敵の体内を突っ切るのが最短ルートw

 

84: 名無しさん必死だな 2020/04/08(水) 22:46:56.70 ID:DJTGSJvy0
ゼノブレイドから移動手段を無駄に増やしたゲーム

 

93: 名無しさん必死だな 2020/04/08(水) 23:44:25.69 ID:DemKVVJK0
>>84
エリアチェンジのゼノブレとは全く違うゲームなんだが…エアプ??

 

96: 名無しさん必死だな 2020/04/08(水) 23:47:15.20 ID:pNxdTokj0
めちゃくちゃ楽しい
diskbom260全然落とさねーぞ

 

101: 名無しさん必死だな 2020/04/09(木) 00:06:17.95 ID:Xw1IQNr80
>>96
自分が掘った時は火山の7合目辺りで1500体近く倒してやっと出たわ

 

122: 名無しさん必死だな 2020/04/09(木) 03:32:54.55 ID:QOdrfRY30
要素は色々あるけど、大体どれもつくりこんでないのがなー…

 

125: 名無しさん必死だな 2020/04/09(木) 04:17:37.88 ID:6MYXkvoSa
>>122
どれも作りこんであるだろ

 

126: 名無しさん必死だな 2020/04/09(木) 04:18:36.81 ID:7qRfGPgla
>>125
ねーよ

 

147: 名無しさん必死だな 2020/04/09(木) 10:11:22.28 ID:S1uMzSBbd
>>122
同意。
ゼノブレイド・シリーズは装備やアイテム、技など大量の物量があるのは認めるが、ゲームのシステムとして有機的に機能していないから、ただ面倒なだけになってる。
もっと、シンプルにすべき。

 

128: 名無しさん必死だな 2020/04/09(木) 04:30:38.53 ID:nt2lEeW40
ゼノクロはストーリーがダメと言われてるけど、
このゲームの目的は最初から一貫して、探索。
データプローブを設置するのがメインの目的なので
FFみたいなストーリーを期待されても困るっていうか。

 

129: 名無しさん必死だな 2020/04/09(木) 04:38:16.28 ID:Gn9kn6X90
>>128
一貫して提示されるのはライフポイントの発見だろ
だけどイベント外で発見しても反応無し
自由移動と探索とストーリーと全てがチグハグなクソゲー

 

143: 名無しさん必死だな 2020/04/09(木) 09:31:01.78 ID:ksC3+OXAd
>>129
イベントまで自由に順番が前後出来る様にすると
分岐が膨大になってイベント作るスタッフが死ぬ
リアルシミュレーターと人間と遜色ないクラスの人工知能でもあれば
話は別だが

 

146: 名無しさん必死だな 2020/04/09(木) 09:59:49.42 ID:BZ6Xv1A4a
>>143
ただでさえ立体的で広大なオープンワールドと百以上あるサブクエの管理で手一杯なのに
更にクエストの発生条件の細かい順序化までを百人程度のスタッフしかいないモノリスが3年程度の製作期間で管理するとかまず無理だもんな
ある程度を形にしただけでも敢闘賞もの

 

139: 名無しさん必死だな 2020/04/09(木) 07:24:32.85 ID:ERAbdZjAd
戦闘の感覚が最後までつかめなかったけど
サブクエまわりはゼノブレよりも容赦なくて好きだった

 

引用元: ゼノブレイドクロスってどういうゲームだったの??

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