【速報】ノーモアヒーローズ新作PVが公開される

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 02:30:04.12 ID:Dc5Mxl2U0.net
Switchでノーモアヒーローズ最新作!!!!!

Travis Strikes Again: PAX West Trailer – Nintendo Switch
maxresdefault - 【速報】ノーモアヒーローズ新作PVが公開される

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 02:32:27.08 ID:riWW4A7r0.net
グラスホッパー・マニファクチュアのゲームなんて大して売れない
9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 02:33:08.16 ID:Dc5Mxl2U0.net
>>6
いいんだ
俺が好きなゲームだから遊べればそれで
それでいいんだ
14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 02:34:57.70 ID:wvnoz65o0.net
>>6
そりゃそうだろごく一部の好きな人間だけ買うみたいなタイトルの代表だしw
21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 02:37:30.35 ID:wEvPK2vr0.net
>>6
7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 02:32:58.57 ID:aLoiRPsR0.net
どうせ蓋を開けてみれば微妙ゲーで誰も話題にしなくて終わるんでしょ
このパターン飽きたからもういいよ
21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 02:37:30.35 ID:wEvPK2vr0.net
>>7
ゴキちゃん…ww
16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 02:35:18.76 ID:T6tL7QDQ0.net
2は別にやらんでも話はつながるんじゃねか。
26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 02:39:41.49 ID:KzLTXl4xa.net
>>16
ほほう
それなら買っちゃう
19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 02:36:25.83 ID:0oEAACWE0.net
ここで発表するとは思わんかったから驚いたわ
23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 02:38:01.12 ID:9TXRWrgp0.net
>>19
掴みはすごいよなw
というか他のインディーが霞むぐらい目立ってた
29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 02:41:40.32 ID:5hHzUkmP0.net
日本のダイレクトでやってもいいタイトルだよなぁ
56: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 02:59:42.12 ID:MpzktoqE0.net
>>29
多分日本でも取り扱うでしょ
50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 02:54:24.38 ID:/He6I5cc0.net
すまん見てないけど前作と比べてグラどうだった?
55: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 02:57:01.67 ID:vVi8OeQZ0.net
>>50
凄く綺麗だったよ
PS4の新作かと思った
59: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:00:23.61 ID:37dS8fBda.net
すまん、なんでSwitch独占なの?
任天堂のセカンドってやつなの?
62: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:01:39.52 ID:C9lPJnZX0.net
>>59
いかんのか?

しかし、インディズはやっぱええわ
奇ゲーが勢ぞろいでオラわくわくしてきたぞ

64: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:03:18.55 ID:GDsTTOlSd.net
>>59
ビームカタナを振り回すからでございます
65: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:03:40.43 ID:1PpT+qxM0.net
>>59
インタビューで任天堂さんと一緒に頑張って進めてますって言ってるくらいだし
ジョイコンとノーモアを考えたらSwitchに特化した作りにするだろう
66: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:04:06.40 ID:y2KbLLMBa.net
>>59
何か問題でもあるの?
72: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:05:24.40 ID:wlJOyJtLd.net
>>59
専用タイトルはセカンドしか出さないとでも思ってるのか?
73: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:05:29.82 ID:qKgiA9zO0.net
maxresdefault - 【速報】ノーモアヒーローズ新作PVが公開される
これも面白そう
78: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:08:13.89 ID:KdPp9IWx0.net
>>73
これもUE4だったっけ
その発想はなかった系
ちゃんとゲームとして機能してるし面白そうだよな
83: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:09:17.55 ID:kEyIDRqH0.net
これインディーズ扱いだけど前作もショボいのか?
92: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:12:19.60 ID:KdPp9IWx0.net
>>83
そもそもインディーズ=ショボいって認識が間違ってる
コジマプロダクションだってインディーズだぞ
あのカントク新作デスストランディングだってインディーズゲーム
94: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:12:41.06 ID:1PpT+qxM0.net
>>83
というより
インディーズゲームのヒーロー達 vs トラヴィス
ってことだと思う
98: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:13:33.45 ID:he7+qR6y0.net
>>94
なんかつまんなさそうだな
2の殺し屋もつまんないの多かったけれども
99: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:13:36.43 ID:jFfN07VD0.net
>>94
そういうわけわからんコラボが須田くさい
97: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:13:30.56 ID:cKdZb0pnp.net
>>83
インディータイトル6作品のキャラと戦うコラボタイトルになるんだってさ
102: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:14:03.29 ID:qbSC4NEb0.net
>>97
・・・マジか
84: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:09:29.88 ID:1PpT+qxM0.net
1月のインタビュー
https://www.famitsu.com/news/201701/13124824.html
――『ノーモア★ヒーローズ』の主人公、トラヴィス・タッチダウンを復活させるとの発表、驚きました。
詳細は語られませんでしたが、『ノーモア★ヒーローズ』をNintendo Switch向けに移植されるということなのでしょうか?

須田剛一氏(以下、須田) いや、移植ではありません。完全新作となります。

――えっ!?

須田 登壇してスポットライトを浴びた瞬間に興奮して言い忘れてしまいました(笑)。
『ノーモア★ヒーローズ』、そして主人公であるトラヴィス・タッチダウンは、任天堂プラットフォームで育ってきたタイトルであり、キャラクターです。
『ノーモア★ヒーローズ』はWii Uでは発売していませんので、ひとつハードを越えてしまいますが、Nintendo Switchでトラヴィスが復活する、とイメージしている中で任天堂さんといいお話ができて、今日の登壇となりました。

――登壇中に公開したトラヴィスのイラストは新規のものですよね?

須田 そうです。それも言い忘れてました(笑)。
今回のために用意した、コザキ(『ノーモア★ヒーローズ』キャラクターデザインを手掛けたコザキユースケ氏)さんの書き下ろしイラストとなります。

――忘れちゃダメなことを忘れ過ぎです(笑)。

須田 (笑)。いろいろとアドリブで言おうとしていたんですね。プロレスの引用ばかり考えていて……(笑)。
Nintendo Switch向け『ノーモア★ヒーローズ』は、僕がディレクションを務め、脚本も手掛けます。
10年ぶりの須田剛一ディレクション作品として、Nintendo Switch向けに『ノーモア★ヒーローズ』新作を作ります。

――それ、すごく大事な情報だと思います(笑)。

須田 ファミ通.comさんのスクープということで(笑)。僕の登壇、スベッていませんでしたか?
『スプラトゥーン2』のポーズか、オカダカズチカのレインメーカーポーズか、武藤の“プロレスLOVE”ポーズか迷ったすえに、“プロレスLOVE”ポーズ改め“Switch LOVE”ポーズにしたんですが……。

――“Switch LOVE”ポーズ(笑)。

須田 でも、任天堂の皆さんにもよろこんでいただけたようでほっとしています。

206: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 04:30:11.44 ID:Y1owfE980.net
>>84
86: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:10:36.21 ID:1PpT+qxM0.net
――Nintendo Switch向け『ノーモア★ヒーローズ』の販売は任天堂となるのですか?

須田 調整中です。基本的にはマーベラスさんとの協力体制で進め、任天堂さんにサポートしていただくという形となります。

――『ノーモア★ヒーローズ』はWiiならではの操作が印象的でしたが、Nintendo Switch向け『ノーモア★ヒーローズ』でも、Nintendo Switchならではの操作方法となるのでしょうか?

須田 任天堂ハードを使わせたらたぶんウチは世界でいちばんだと思いますので、ご期待ください。
(トラヴィスの武器を)どう充電させるか、いまから楽しみにしていてください。

――HD振動についてはいかがですか?

須田 もちろん取り入れます。初めて触らせていただいたときには、振動だけで感覚を伝えるということに僕も驚きました。
予想を超えるものでしたので、そこはしっかりとゲーム中に取り入れたいと思います。
視覚がリッチになるのとは異なり、ゲーマーが大事とする“手触り”、“手の感触”を通じて新しい体験を提供したいですね。
没入感、一体感、ドラマへの深みといった部分も含め、いろいろと考えながら作りたいと思っています。
コントローラーをどう使って、どう遊びを生み出すのか。任天堂さんが生み出した発明に対して、自分たちがどんなデザインを行うのか。
任天堂ハードだからこその独特の遊び、体験を生み出すことを考えながら、開発を行いたいと思っています。

――単刀直入にお聞きしますが、『ノーモア★ヒーローズ』、『ノーモアヒーローズ2 デスパレートストラグル』のあとの物語となるのですか?

須田 いまはまだ秘密で。今後の発表を楽しみにしていてください。

――では質問を変えます。“トラヴィスの物語をまだ書きたい”という欲求が須田さんの中にくすぶり続けていたのでしょうか?

須田 うまく言えないのですが……トラヴィスは「また会いたいキャラクター」なんですね。
「また書ける」というよりも「また会える」。僕が物語を考えるのではなくて、トラヴィスを探す旅になるというか……。
脚本を書き上げる作業を通じ、トラヴィスを見つけにいきたいと思います。

――物語の骨子は決まっていらっしゃると?

須田 僕の頭の中では完成しています。あとは形にするだけですね。

――物語のテーマに関してヒントをいただけませんか。

須田 昨年、ちょうど『シルバー事件』のHDリマスターを発売させていただいたのですが、『シルバー事件』のテーマは“過去を殺せ”なんです。
Nintendo Switch向け『ノーモア★ヒーローズ』でトラヴィスに課すテーマは、“過去を殺しにいく”。
来年、グラスホッパー・マニファクチュアが20周年を迎えるというのもあるのですが、僕の中に過去を清算するという想いがあり、トラヴィスにもそれを投影させているのかもしれません。

――なるほど。続報を楽しみにさせていただきます。

須田 ゲーム詳細はなるべく早くお伝えしたいと思います。おかげさまで『ノーモア★ヒーローズ』はファンにとても愛されるタイトルになっていると思いますので、ビジネス的なイベントはもちろんですが、ユーザーとの距離が近いイベントでぜひ出展したいですね。

――どんな殺し屋たちが登場するのか楽しみです。

須田 デザインはいくつかできていますが、ヤバイですよ。どいつもハンパないです。
ファミ通さんに独占で情報を出せるようにがんばります(笑)。2017年は『ノーモア★ヒーローズ』10周年。スペシャルイヤーですので、パーフェクトイヤーにしたいと思っています。
2017年は、『ノーモア★ヒーローズ』ファン、そして任天堂ファンの皆さんが盛り上がれるように情報を出していきますので、応援してもらえればうれしいですね。
Nintendo Switch向け『ノーモア★ヒーローズ』の今後の情報を楽しみにしていてください。

206: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 04:30:11.44 ID:Y1owfE980.net
>>86
ほんま須田は任天堂とガッツリやね

ゴキちゃんが思いっきりスルーしてて笑える(笑)

90: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:11:35.74 ID:MpzktoqE0.net
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170831-53545/amp/
『Travis Strikes Again』の詳細は判明していないものの、ニンテンドー・オブ・アメリカのDemon Baker氏によると“尖った”インディーゲームタイトル6作品とコラボし彼らと戦いを繰り広げていく内容になるとのこと

どんなタイトルとコラボするんかな?

103: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:14:49.61 ID:9TXRWrgp0.net
>>90
>『Travis Strikes Again』はニンテンドースイッチ独占タイトルとして2018年に発売予定であるという。
独占か
104: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:15:10.47 ID:y2KbLLMBa.net
>>90
だからインディーズ枠だったのか
141: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:26:34.58 ID:WPm77vpYM.net
>>90
ああーインディーのオマージュゲームにするのか
中々面白そうだね
101: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:14:01.39 ID:riWW4A7r0.net
コザキユースケFEで忙しそうなのによく仕事受けたな
128: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:23:11.02 ID:1PpT+qxM0.net
>>101
コザキさん覚醒より前にノーモアのキャラデザやってたしね
任天堂ハードユーザー的には馴染み深いわほんと
119: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:20:33.82 ID:KdPp9IWx0.net
そもそも日本だとインディーズ=同人ゲームみたいな認識だけどそこが間違い
独立系が正しい
独立系だから作品の規模は基本小さいものが多いけど
大きいものもある
パブリッシャーついて予算あればAAAタイトルだって作る
129: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:23:22.74 ID:Rucu0ecKM.net
>>119
コジマ監督の作品がインディーってさっき知った。
122: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:21:18.87 ID:wlJOyJtLd.net
6作品とコラボって地味にすごいな
126: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:22:45.14 ID:40FFqtR90.net
>>122
須田の行動力よ
わけわからんものばっかり作ってるからリスペクトされてるんだろうな
134: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:24:47.01 ID:1PpT+qxM0.net
>>122
そんだけ海外だとゲーマーに妙な人気あるんだよ須田51
Switchのプレゼンの時も須田51の名前出ただけでチャット欄が沸き立ってたし
123: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:21:47.80 ID:6wBY67xl0.net
この人最近なんかまともなゲーム作ったっけ?
オサレな雰囲気だけで何一つ良ゲー作ってないな
131: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:24:02.71 ID:IcAelqmJd.net
>>123
須田ディレクションの新作は久しぶりなんですわ
Wiiの零以来
135: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:25:04.92 ID:isx5A/2w0.net
どんなゲームなん?
アクション系?
138: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:25:46.86 ID:qbSC4NEb0.net
>>135
殺し屋アクションアドベンチャー
143: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:27:00.80 ID:z62mwtXF0.net
>>135
須田ゲー
140: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:26:04.02 ID:YhWn3JCt0.net
このPVは海外でも話題になっているな
対象的に海外ウケの方が強いのか
155: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:31:56.21 ID:1PpT+qxM0.net
>>140
Wiiのノーモアって日本ではパッとしなかったけど海外で結構売れて、マベが勘違いしてカイガイカイガイ言い始めたキッカケでもあるからな
142: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:26:55.04 ID:5hHzUkmP0.net
最近のAAAタイトルの日本向け規制が糞だっただけに
任天堂独占で表現規制がどうなるかも興味あるな
任天堂は緩いなんてよく言われているだけに
146: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:28:41.48 ID:Rucu0ecKM.net
>>142
なんか通ればいいんだって?
147: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:28:54.10 ID:RVrSzsAL0.net
急に臭くなり始めたな
150: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:30:08.12 ID:1PpT+qxM0.net
>>147
独占ってのが効いたのかなw
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170831-53545/
『Travis Strikes Again』はニンテンドースイッチ独占タイトルとして2018年に発売予定であるという。ゲームエンジンUnreal Engine 4を使って開発が進められている。
149: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:29:31.56 ID:40FFqtR90.net
任天堂は緩いっていうかCERO丸投げでそれ以上の規制はしないって感じでしょ
PS系はなんか知らんが独自で規制かけるよな
152: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:30:32.50 ID:Rucu0ecKM.net
>>149
そうそう
154: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:31:04.01 ID:C9lPJnZX0.net
>>149
規制かけるのに、最近はやけにエ○に甘いなあ
まさかソニー自体がエ○ゲ作るなんて誰が思ったか
151: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:30:28.61 ID:LxOLm4m10.net
正直、このゲーム知らないからこのスレ見るまでノーモアはWiiが初なんて思わないで
キャラデザだけで箱〇に出すために作ってたのかなと思ってた俺みたいな奴はいると思う

まさか応援団やFM覚醒の人だったなんて

160: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:35:29.88 ID:r/llEM0qH.net
>>151
というかコザキはFE担当するまではノーモアが代表作扱いな人だった
156: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:33:47.34 ID:QovyRBV5a.net
コラボで別作品のキャラと殺り合っちゃうってなんか大丈夫なのかそれ
163: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:36:11.41 ID:7eVluPPYd.net
>>156
もともと「俺にノーモア新作のキャラ作らせて」的なこと須田に言う人多くて
そこからコラボになってるから
Win-Winなのでは
181: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:46:20.87 ID:QovyRBV5a.net
>>163
そうなのか
すげえなノーモア
164: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:36:36.29 ID:cfJtCbEq0.net
コザキってps4でも須田となんかだしてなかったか
171: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:41:21.76 ID:7eVluPPYd.net
>>164
リリィベルガモだな
キャンセルというかLet It Dieになってコザキはどうなったんだろ
リリィベルガモコラボみたいなことはしてた気がするけど
177: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:44:33.43 ID:1PpT+qxM0.net
>>164
リリィベルガモはかなり前に開発中止になった(ガンホーと須田曰くLet It Dieに昇華したらしいがw)
んでコザキさんがTwitterですげえ残念がってたけど、まあノーモアで再び一緒に仕事してくれてるみたいだし嬉しいかぎり
180: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:45:38.28 ID:7eVluPPYd.net
>>177
あの女の子使えばいいと思うんだ
名前忘れたけど
166: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:37:35.32 ID:z62mwtXF0.net
須田シナリオだしコラボに対するメタネタもぶっこんで来るだろうな
いわば須田版大乱闘スマッシュブラザーズ
178: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:45:18.73 ID:1PpT+qxM0.net
>>166
そうなると元ネタになるインディーズゲームも遊びたくなるなw
相乗効果を生みそうw
182: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:47:26.95 ID:ELM2qV/70.net
また芝刈りが出来る!
184: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:48:10.14 ID:cfJtCbEq0.net
>>182
2でできなかったぞ!
187: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:50:58.59 ID:ELM2qV/70.net
>>184
それはがっかりしたぜ
2は馬鹿さ成分控えめだったからな
190: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:56:28.85 ID:7eVluPPYd.net
しかしどいつもこいつも切り倒せそうなインディーゲーって何があるだろ
192: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 03:58:24.39 ID:wlJOyJtLd.net
>>190
パッと思い浮かんだのはシフティだけど絶対違うだろうしなぁ
200: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 04:17:46.84 ID:pShtMjBf0.net
ロリポップチェーンソーがワールド80万本で多分世界で一番売れた須田ゲーなんですがそれは…
205: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 04:24:42.11 ID:xhncQ+Gh0.net
>>200
Wiiのノーモア1が確か世界ですぐに50万本超えてたかな
なんとなくだが今回はもっと売れそうな気がする
須田の関わってない糞移植なHD版とかで一応知名度は上がってるしね
203: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/31 04:22:14.03 ID:JJR9pO910.net
ノーモアが一番HD振動上手く使ってくれそう
エ○い方にもグ○い方にも

この記事のURLとタイトルをコピー