『国内最大級のゲーム全般ブログ』

【悲報】ゼルダ無双、武器が壊れない

1 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 21:09:01.36 ID:nItBUVeR0
ブレワイの良さは武器に耐久値があって壊れるところだったのに・・・
ブレワイに武器耐久性があるから面白いって事だったのに・・・
あとはパラセールであちこち移動したり、どこから攻略してもかまわない自由度、物理化学エンジンを駆使した遊びや戦闘や謎解きに期待するしかないな・・・
それすらも無くなったらクソでしかない・・・
3 - 【悲報】ゼルダ無双、武器が壊れないゼルダ無双ニュース、画像元

44 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 21:35:36.83 ID:0uScla7V0
>>1
BotWの武器耐久値は特に探索のために導入された要素で
武器の消費が、武器を探して拠点等を目指して移動するのを
探索のためのレベルデザインの土台になる導線にするのと
ほぼ完全に自由な移動ができるオープンワールドで
強い武器を手に入れたらそれ以上の武器探索が不要になるのを防ぐため
というのが非常に大きいので
オープンワールドの探索ゲーではない無双には全然必要ないし
爽快感重視のシリーズだから邪魔になるわな

 

163 名無しさん必死だな 2020/09/28(月) 06:30:55.78 ID:wy2qxs2aM
>>44
正論すぎて草

 

173 名無しさん必死だな 2020/09/28(月) 07:49:02.31 ID:OLc6LgGi0

>>44
オープンワールドで探索する意味なくなったらただただ移動が苦痛な時間に変わるからな

それをどう埋めるか、ユーザーに飽きないように何を提示するかが開発者の力量であり仕事やろなぁ

どこもいい案いいアイデアないから現状があるんだけど

 

8 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 21:13:13.54 ID:nItBUVeR0
無双だろうがなんだろうがブレワイの100年前で同じ世界観のブレワイ前日譚なんだからブレワイ要素求めるのは当たり前だろド素人がw

 

12 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 21:14:59.19 ID:OYs4gIMH0
>>8
無双なんだからシステムも無双基準になるのは当たり前やん
ド素人かな?

 

17 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 21:17:20.21 ID:lhtBqNAd0
>>8
当然ストーリー的なつながりは求められる
しかしゲーム性はあくまでも無双だ
それが分からない程愚かではあるまい

 

161 名無しさん必死だな 2020/09/28(月) 05:50:55.02 ID:ZAOFsjhhM
>>8
無双のシステム上、武器が壊れる要素は合わない
さらに言えば、ブレワイは100年前の比較的状態の悪い
武器等を拾い集めて戦うゲームだから武器が壊れる
仕様とマッチするけど、厄災の黙示録は前提が違う

 

168 名無しさん必死だな 2020/09/28(月) 07:00:21.94 ID:qUz0VAJCd
>>161
100年前の武器は錆びてるやつ
それ以外は最近のだ

 

179 名無しさん必死だな 2020/09/28(月) 10:00:19.68 ID:5F4VG8sy0
>>8
タイトルから違うじゃん
無双だぞ、無双

 

180 名無しさん必死だな 2020/09/28(月) 10:26:33.83 ID:Ht54Jx6H0
>>179
プレイするのは圧倒的にブレワイファン
無双ファンは少数で、プレイする層の大多数のブレワイファンが求めるのはブレワイの遊び方なんだよなぁ

 

182 名無しさん必死だな 2020/09/28(月) 10:55:37.36 ID:5F4VG8sy0
>>180
それなら売れないだけだから安心しろ

 

14 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 21:16:33.79 ID:nItBUVeR0
無双基準ゆーてもブレワイだからな
ブレワイの方が格上だからブレワイ基準になるのが当たり前
というかブレワイ基準にするべきなんだよなあ

 

18 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 21:17:32.84 ID:aUWpq0Zm0
>>14
ブレワイ基準ゆーても無双だからな

 

19 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 21:19:36.41 ID:lhtBqNAd0
>>14
なんでもブレワイみたいにとはならないのが任天堂の良さだろう

 

23 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 21:21:36.50 ID:nItBUVeR0
これでブレワイ2も耐久性無くなってたら笑う

 

25 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 21:23:54.92 ID:lhtBqNAd0
>>23
そのときは合わせてそれと関連する他のシステムにも手をつけるだろうから心配ないよ
何故笑うのかは知らんけど

 

28 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 21:24:45.82 ID:OYs4gIMH0
>>23
不評だったから直す
それだけの事じゃね?

 

122 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 23:57:37.89 ID:F5XUtZA10
>>23
耐久性なしより武器クラフトやな

 

32 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 21:27:19.19 ID:fOFJJXc70
パラセールはあるの?

 

33 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 21:27:46.45 ID:aUWpq0Zm0
>>32
ある

 

35 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 21:28:16.43 ID:9b0c9NSb0
武器耐久値は探索と戦闘への動機付けなんだから無双でやるわけないだろ、頭悪いな

 

41 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 21:32:36.47 ID:rhGpTljN0
>>35
だっさ

 

45 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 21:36:20.64 ID:x3N6MVvk0
そのうち崖に登れないからクソゲーとか言ってきそう

 

49 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 21:41:00.72 ID:ZAmP3GjO0
>>45
ちょうどMHRに向かって壁登れたってつまんないってスレ立ってるで

 

55 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 21:59:01.21 ID:nItBUVeR0
>>45
ブレワイなんだから登れるで

 

47 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 21:38:32.81 ID:wmC4CwsU0
無双だから!無双だからこうじゃなきゃ駄目なの!とか言ってる奴こそ自分の中の無双への固定観念に縛られてる頭が悪い人間なんだよな
ブレワイとかやったことないんだろうな

 

48 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 21:39:14.50 ID:xZw6Djh+a
>>47
ゼルダ無双の公式インタビュー見たことないんだな

 

50 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 21:42:57.37 ID:wmC4CwsU0
>>48
無双シリーズが大好きなのもいいけどブレワイもやろうぜ
面白いぞ

 

56 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 21:59:44.91 ID:nItBUVeR0
>>47
これ
当たり前を見直した結果がブレワイ
そのブレワイの世界観なんだから無双の当たり前を見直すべき

 

52 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 21:51:43.53 ID:RRJjO+4WM
壊れること自体が面白かったんじゃなくて、壊れるから色々な装備を次々とっかえひっかえ使ったり、強力な武器は強敵相手に温存しておこうとか工夫の余地が出てきたのが楽しいところだろ
壊れるから楽しいって言ってる奴はどこか倒錯してるって
脳死で武器壊れる要素を導入してもプラスになるとは限らない
ブレワイだって一本の武器を愛着深く使い込んだり、鍛えたり作ったりして最強の一振りを求めるみたいな遊び方はオミットされてるんだから

 

53 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 21:55:34.36 ID:T+PXSfOO0
>>52
いや最初からそれ前提での話じゃないの

 

57 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 22:01:22.40 ID:nItBUVeR0
>>52
だからそれが出来なくなるから悲報なんやん
それが面白いとこだった

 

69 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 22:29:44.30 ID:e7P/PiA8p
壊れたら壊れたで
「無双なのに武器が壊れるクソゲ」路線で叩くつもりなんでしょう?言わなくても分かるよ

 

72 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 22:32:37.35 ID:nItBUVeR0
>>69
叩かんで
それこそブレワイの真髄だから

 

73 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 22:33:04.35 ID:z7al3psYa
>>69
武器が壊れるのもゲーム性のひとつなんじゃなかったっけ?

 

74 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 22:36:00.73 ID:cqCSBVmA0
無双システムに何でブレワイの武器破壊を当てはめようとするの?馬鹿なの?死ぬの?

 

81 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 22:39:19.11 ID:/2BSLBH70
>>74
ナチュラルに無双を馬鹿にするな

 

83 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 22:40:41.95 ID:lgVKMkKrd
>>81
お前が早矢仕達の仕事を馬鹿にしてるだろ

 

75 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 22:36:07.50 ID:z7al3psYa
これストーリー繋がってるんだよね?おかしくない?

 

76 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 22:36:35.27 ID:DSvDIoXZ0
>>75
昔の話だよ

 

77 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 22:38:12.86 ID:d3Kb9/mN0
>>75
ストーリー繋がってる程度で
ゲーム制ごちゃ混ぜにするのはまあおかしいよな

 

91 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 22:45:14.37 ID:z7al3psYa
>>77
世界観を共有するのにゲームシステム違うっておかしくない?
まだアナザー世界なら分かるけど

 

93 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 22:46:40.29 ID:SHDIQ0Sg0
>>91
でた、面白さにつながらないリアル志向厨。
どんどん自分の好きなゲームをその無駄な価値観で殺してくれ。

 

282 名無しさん必死だな 2020/10/01(木) 05:37:15.71 ID:p2DasyfOr
>>93
最近はゲハでもそういう輩へはそれゲームじゃなくてシミュレータで済むようになってきたよ

 

97 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 22:50:19.38 ID:1eT4XOwn0
>>91
世界観が違うのに同じようなシステムでゲーム作るのがコラボ無双だろ
~の世界を無双で表現するってのが肝のシリーズじゃないの?

 

101 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 22:53:21.53 ID:z7al3psYa
>>97
ストーリーに関連性があるのは頂けないなあ

 

82 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 22:39:24.11 ID:SHDIQ0Sg0
>>75
動画内で、100年後じゃなくて新品の武器だから壊れないって言ってたよ。

 

91 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 22:45:14.37 ID:z7al3psYa
>>82
新品でも刀なんか何回か斬ってれば折れるよ
開発の人知らないのかな?

 

80 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 22:39:03.37 ID:3v0INhdVp
無双で耐久システム導入したら一瞬で壊れる

 

84 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 22:40:56.28 ID:Uh2J0uUq0
>>80
普通に考えたら導入するなら無双に合わせた耐久値に調整するでしょ

 

89 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 22:43:56.07 ID:SHDIQ0Sg0
>>84
そもそも探索の動機付けのための耐久性がなぜ無双に必要?
整合性的にも100年後は古い武器ということで撮ってるんだけど、
整合性も取れてて必要性もないのに必要な理由は?

 

88 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 22:43:29.43 ID:7LrWk/wE0
ゼルダ無双を擁護してるつもりがナチュラルに無双そのものを馬鹿にしてる奴がチラホラいるのは面白い
無双のゲーム性自体には期待してないんだなと

 

90 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 22:44:47.34 ID:H6ypZXc9M
>>88
武器破壊が無双にそぐわないと言うことがネガキャンになるの?

 

102 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 22:53:48.88 ID:7LrWk/wE0
>>90
そりゃ「無双はリソース管理全く意識せず頭空っぽにして武器振り回すだけのゲーム」って言われたらネガティブなイメージ持つでしょ
ゼルダ好きな人間なんて頭使うゲームが好きなんだから
たとえ無双だからそういうもんだって言われてもね

 

118 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 23:18:41.81 ID:cqCSBVmA0
>>102
それはお前が穿った見方をしてるだけ
ゲームは楽しむもので楽しみ方も色々
リソース管理の有無でゲームに優劣付けようとするお前の考えは間違ってるとしか言いようがない

 

128 名無しさん必死だな 2020/09/28(月) 00:16:10.65 ID:UsKg2RF+0
>>118
ゲームの優劣が云々言ったってどうせ売上1000万超えるの?とかメタスコア90超えるの?とか聞いたってどうせ「” 無双だから “それは無い」って答えるんでしょ?
それが答えじゃん
もちろん所謂草刈り的な無双を楽しめる人も一定数いるのは前提としてね

 

92 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 22:45:35.05 ID:SHDIQ0Sg0
>>88
無双はその都度その都度最適なシステムを選んでいけばいいだけだよ。
ブレワイ無双に最適なシステムが三国無双に必要とは限らない。
逆もまた然り。
無双は全て同じでなくてはならない理由などない。

 

95 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 22:48:27.71 ID:z7al3psYa
ゲームシステム変えるならストーリーは別にするべきだったね

 

96 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 22:49:21.69 ID:d3Kb9/mN0
>>95
もちろんストーリーは別ですね…

 

98 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 22:51:33.33 ID:z7al3psYa
>>96
じゃあ世界観とでも言い直しましょうかね
まあストーリー的にもつながるものだけど

 

99 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 22:51:42.72 ID:cqCSBVmA0
>>95
そんなルールはない
ゲームなんだから面白ければいい

 

100 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 22:52:11.59 ID:DSvDIoXZ0
>>95
そうは思わないな

 

101 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 22:57:39.35 ID:/RNLSIwF0
まー武器が壊れないのは泣く泣く諦めるとして、探索要素は削除しないでくれよな
新たな場所を発見する楽しみを奪わないでほしい
物理化学エンジンと攻略自由度も同様

 

引用元: 【悲報】ゼルダ無双、武器が壊れない

この記事のURLとタイトルをコピー