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ゼノブレ2三大不要「TIGER TIGER」「スザク育成」「ナナコオリ育成」

1 名無しさん必死だな 2020/08/16(日) 13:36:54.30 ID:OD8VdDUk0
これ考えた奴頭おかしいだろ
ゼノブレ2の参考画像、画像元
ttps://twitter.com/mieko_hkl_ondqx/status/1295208900933771264

12 名無しさん必死だな 2020/08/16(日) 13:47:30.49 ID:6LApTBLY0
どっちみちおむすび入ってない時点で>>1はエアプ
あいつ育てても別に強くない辺りが救いようがねえ

 

20 名無しさん必死だな 2020/08/16(日) 13:54:02.94 ID:8Wj9hI600
>>12
おむすびの場合は、別にそこまでして鍛える必要無いだろってのがあるんじゃない?
それ言ったらスザクとナナコオリもそうだけどさ

 

9 名無しさん必死だな 2020/08/16(日) 13:41:36.37 ID:qGVvaSe80
スザク育成って大変だったか?

 

12 名無しさん必死だな 2020/08/16(日) 13:47:30.49 ID:6LApTBLY0
>>9
スザクというか傭兵団だな。スマッシュあるからスザク自体は許すよ

 

21 名無しさん必死だな 2020/08/16(日) 13:57:41.97 ID:CabybhJBd
ムスビはモデリングの再現度高いのが逆に足引っ張ってるな
あと声が合わないのもだめだとおもう

 

26 名無しさん必死だな 2020/08/16(日) 14:11:11.66 ID:vToUE9BK0
>>21
ムスビの声は合ってるとあのデザインだからこそ合ってると思うわ
ヘイトが向かうデザインとしてあらゆる要素が噛み合ってる

 

30 名無しさん必死だな 2020/08/16(日) 14:19:02.51 ID:TvcrXIHT0
おむすびは30分くらいただ素材集めしてた記憶が…まさに作業でしかなかった
ゼノクロの素材要求量とかもおかしかったし、単純作業が楽しいってスタッフがいるんだろうなぁ

 

39 名無しさん必死だな 2020/08/16(日) 14:30:29.69 ID:X8mWvlvA0
>>30
というかゼノブレシリーズの欠点ほぼ全部が素材どこで取れるかわからない&落とす敵が見つからない なんだよなぁ
ここさえ快適にしてくれりゃ多分ある程度許せたところもあっただろうに

 

47 名無しさん必死だな 2020/08/16(日) 14:38:25.02 ID:cwGbcH1T0
>>39
そこはやっとDEで改善されたな
せめてクロスの時点で改善してほしかった

 

50 名無しさん必死だな 2020/08/16(日) 14:41:28.66 ID:X8mWvlvA0
>>47
クエスト受けてる時ならわかるようにはなったがクエストクリアした後あの素材どこだっけ?ってなるからまだ完全に改善はされてねえな…
ゼルダのシーカーセンサーみたいな進行状況関係なくオンオフ出来るのが理想なんだがぁ

 

40 名無しさん必死だな 2020/08/16(日) 14:31:36.35 ID:sy818xq/0
そもそもガチャがいらない

 

105 名無しさん必死だな 2020/08/16(日) 19:18:34.44 ID:oFUXuTNG0
>>40
レアブレイドは全部イベント入手の方が良かったよな

 

44 名無しさん必死だな 2020/08/16(日) 14:35:58.79 ID:IvMYtv+j0
ナナコオリはあの内容で入手タイミングがランダムなのがさらにクソ

 

97 名無しさん必死だな 2020/08/16(日) 18:10:38.99 ID:dny7dlB30
>>44
俺は序盤で出たんで育成したけど、終盤だったらスルーしたかもしれん

 

51 名無しさん必死だな 2020/08/16(日) 14:45:05.16 ID:QEPdWZK1a

俺「よーし、レベル上げするか」

経験値ボーナスを得るためには店の権利書が必要

権利書を買うためには傭兵団を進めないといけない

傭兵団を進めるためにコモンブレイドを育てないといけない

金使って街を育てないと権利書が出てこない

金を稼ぐためにサルベージも同時進行

俺「レベル上げやーめた」

 

53 名無しさん必死だな 2020/08/16(日) 14:47:23.00 ID:7MgrZFB00
>>51
何かしたくてもそれをするための準備が大変なんだよな気付けば最初の目的忘れてたりする

 

61 名無しさん必死だな 2020/08/16(日) 15:02:48.74 ID:O3AWv3VtM
>>51
アルドランで金もブレイドも経験値も全部手に入りますね!
よかったこれで解決ですね

 

66 名無しさん必死だな 2020/08/16(日) 15:19:55.61 ID:XbB7WniTF
ムスビはなんでアレにデザイン依頼するのか

 

74 名無しさん必死だな 2020/08/16(日) 15:53:18.65 ID:u9abVEq80

>>66
オールドオタク的にはまぁ分からんでもない人選ではある

ただ、
そのオールド感が全面的に出たキャラデザイン
それを完璧にモデリングしたモノリス
それに合わせて演技をした声優さん
これらがガッツリ組み合わさって奇跡的なハーモニーを起こしただけで……

ちなみに俺は雷属性と回復ブレイドに恵まれず、
本編ほぼずっとムスビにお世話になってたから嫌いではない

 

76 名無しさん必死だな 2020/08/16(日) 16:04:07.24 ID:mePuVrPrM
>>74
属性、ドラコン、回復と考えると雷ボールのムスビって便利なんだよなあ

 

136 名無しさん必死だな 2020/08/17(月) 11:10:23.06 ID:WaEEznaL0
>>66
モノリスにディープなファンがいるんだろ
わざわざ昔の絵柄で頼まれたらしいし

 

88 名無しさん必死だな 2020/08/16(日) 16:58:45.97 ID:rmRnmgj+0
結局モノリスなんてそんなもん
ゼノ1は予算も納期もぶっちぎって最高の物を作らせたけど
ちょっと予算と納期絞ったらゼノクロスと2ですよ

 

91 名無しさん必死だな 2020/08/16(日) 17:29:19.49 ID:GGIv/DQ40
>>88
おまけにゼルダに人員奪われてたからな
そこを忘れてはいけない

 

102 名無しさん必死だな 2020/08/16(日) 18:46:16.10 ID:PL8Tg0jva
仲間になるのがランダムなのはええけどガチャ石集めてガチャ引かせるのを買い切りのゲームでやるのは違うと思うの
あとスマブラでも思ったが引いたキャラを派遣に出す要素も
そのあたりはちゃんと考えて欲しかったね

 

106 名無しさん必死だな 2020/08/16(日) 19:28:55.31 ID:r85aj6dw0
>>102
家庭用ゲームにソシャゲ要素とかマジでいらねえよな

 

115 名無しさん必死だな 2020/08/17(月) 07:27:46.23 ID:FBRQeUbea
戦闘だけは面白かったが
システム解説が不十分だったし
ホムラ抜けたりシンと二人旅のところは最高にクソゲーだった
HP回復手段が少なすぎる
なんで特定の攻撃で殴ったらポーション落とすんだよ

 

120 名無しさん必死だな 2020/08/17(月) 08:00:37.28 ID:J7/Gi2Mb0
>>115
ホムヒカやっと戻ってきたかと思ったら今度はホムヒカ以外が全員離脱して
全員揃うまでブレイドクエとかが全部止まっちゃうのがね・・・
メノウとか実質ラスダン前まで育成止められる

 

123 名無しさん必死だな 2020/08/17(月) 08:29:30.69 ID:XfhpMIi30
>>115
ヒカリの会心リキャ回復の快適ぶりに慣れる頃に離脱は嫌がらせ

 

130 名無しさん必死だな 2020/08/17(月) 10:00:25.86 ID:6QF/UxUJa
>>115
編成によって回復手段がなくなる事態を防ぎたかったらしい
クロスもボイスチェイン?だったかで回復する感じだったしな
回復ゲーにならない試み自体は正しいが
もう少し何とかして欲しかったね

 

131 名無しさん必死だな 2020/08/17(月) 10:12:45.35 ID:a2aYdvuja
>>115
その辺りの詰み防止の為に、風ナックルコモンが確定入手だったんだろうけれどね

 

118 名無しさん必死だな 2020/08/17(月) 07:56:44.38 ID:EuDNJTMI0
連携で属性爆弾をひたすら付けてHP一定以下になったら割るだけの戦闘

 

121 名無しさん必死だな 2020/08/17(月) 08:16:01.82 ID:ntqAAjj/d
>>118
ユニーク戦は回復封鎖とかかなり嫌らしいことしてくる奴が多すぎて玉を溜めるまでもかなりストレスフルじゃね?
アクセサリーやアシストコアで対策するにもやたら数が多い上に効果が局所的すぎてブレイドごとに付け替えるのが糞面倒

 

122 名無しさん必死だな 2020/08/17(月) 08:22:03.45 ID:O8mROvRx0
めんどくさかったらレベルを上げて物理で殴れ
シナリオ進めるだけならば、これで十分、之真理

 

127 名無しさん必死だな 2020/08/17(月) 08:43:02.78 ID:H6VbcNNp0
>>122
宿屋に泊まったら適正レベルより20くらい上にできるがそれやるとメインがヌルゲーになり果てる
そこらにいるユニークとストーリーボスで強さに差がありすぎる

 

125 名無しさん必死だな 2020/08/17(月) 08:35:26.42 ID:uVVM4q0z0
イーラの戦闘は本編のやたらゴテゴテした所を綺麗に削ぎ落として
本編の良かった部分をきちんと伸ばすことに成功しててすげー面白かったな
新作作るならこれを活かしてほしいけどきっとまたゴテゴテさせる予感

 

128 名無しさん必死だな 2020/08/17(月) 08:50:48.94 ID:ntqAAjj/d
>>125
根幹部分で「シンプルだけど奥が深い」ってシステムを構築すべきなんだよな
長寿シリーズはみんなそこが成功してるから息が長い
ゴテゴテさせるのはそれからにすべきなんだよな

 

133 名無しさん必死だな 2020/08/17(月) 11:01:00.18 ID:pSIAfcpj0

一番不要な要素はフィールドスキルでしょ
せっかくのフィールド探索を苦痛にするゴミ要素

ナナコオリは嫌でも印象に残るけどスザクは何のことかわからん

 

134 名無しさん必死だな 2020/08/17(月) 11:02:21.12 ID:a2aYdvuja
>>133
スザクはキズナリング解放に傭兵団レベル上げが必要になるからだな

 

145 名無しさん必死だな 2020/08/17(月) 11:39:06.98 ID:H6VbcNNp0
タイガータイガーってEASYでも特に報酬に差はないの?
だったらNormalやる意味もなくなるけど・・・

 

148 名無しさん必死だな 2020/08/17(月) 12:06:17.09 ID:a2aYdvuja
>>145
ないよ
ノーマルだとクソゲー過ぎるって声を受けて追加された緩和策やしね

 

149 名無しさん必死だな 2020/08/17(月) 12:10:15.02 ID:tDeJ5HsG0
嫌なのはTIGER TIGERだなー
何が嫌かって、通常のゲームと違うルールを強制されるところ

 

引用元: ゼノブレ2三大不要「TIGER TIGER」「スザク育成」「ナナコオリ育成」

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