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「ゼルダはオープンワールド未経験者が褒めてるだけ」て事実言うと顔赤くして反論してくる奴らの正体

1: 名無しさん必死だな 2020/04/04(土) 01:48:18.93 ID:vZ/yCndpM

あれ何なんだろうね
ゼルダなんてマップスカスカの出来損ないなのに
アサクリオデッセイやスパイダーマンやってたらゼルダなんて褒めるとこないはずだし

よくウィッチャー3のスタッフが絶賛したという話も、
実際は褒めてなくて一部のスタッフが遊んでるというコメントしただけだし

一体彼らは何者なんだろうか


ゼルダニュース
画像元
https://twitter.com/ZeldaOfficialJP/status/1240116880230277121

177: 名無しさん必死だな 2020/04/04(土) 08:37:30.55 ID:9KhtUeG400404
>>1
むしろオープンワールド経験者の方が度肝抜かれるよ
何故なら今までのオープンワールドとの違いがわかるから
未経験はこれがわからない

 

184: 名無しさん必死だな 2020/04/04(土) 09:44:29.57 ID:SN+JA4C600404
>>177
どちらかというとそれだよな
マーカーお使いにならないオープンワールド

 

8: 名無しさん必死だな 2020/04/04(土) 01:55:04.82 ID:S2ncdYgF0
オープンワールドの部分はまんまfarcryのパクりだよね

 

12: 名無しさん必死だな 2020/04/04(土) 02:00:31.40 ID:S2ncdYgF0
>>11
大自然を冒険するっていうコンセプトがそのまんまだし
ubiタワーも登山もパラグライダーも野生動物も敵の拠点制圧もパクってんじゃん

 

18: 名無しさん必死だな 2020/04/04(土) 02:02:45.86 ID:WGiAXY+E0
マップすかすかは同意
ワクワク感は始めだけで敵も種類少なかったし
2でそこら辺が改善されてたら
無敵になるけど
あと武器壊れるのと雨無くしてくれたら
個人的には最高

 

26: 名無しさん必死だな 2020/04/04(土) 02:06:34.15 ID:SN+JA4C60
>>18
耐久とマップ配置は視線誘導で計算されたものだから弄ったら自由度が下がるよ

 

132: 名無しさん必死だな 2020/04/04(土) 04:08:24.66 ID:L0zS5a9IM0404
>>18
スカイリムは武器が揃ったら急激に飽きがきた自分からしたら、武器壊れるのはちょうどいいバランスだった
ただしマスターモードは敵硬すぎ武器の消耗激しすぎで逃げてばかりだったけど

 

44: 名無しさん必死だな 2020/04/04(土) 02:21:58.58 ID:8jpt7jzU0
まぁ雛鳥の刷り込みみたいなイメージはあるな
そこから脱任するまでの流れになるかずっと任天堂から離れないか
ゲームから離れるかのどれか

 

50: 名無しさん必死だな 2020/04/04(土) 02:24:44.07 ID:SN+JA4C60
>>44
サードがクエストマーカー追っかけゲーから脱却出来ない限り、ブレワイとの比較は延々続くだろ

 

56: 名無しさん必死だな 2020/04/04(土) 02:29:10.84 ID:8jpt7jzU0
>>50
次世代で脱却謀りそうな気がするわ
少なくともPS5独占ゲーは激変するはず

 

66: 名無しさん必死だな 2020/04/04(土) 02:41:25.28 ID:S7rYtPem0
>>56
たぶんならんわ
むしろガチガチに締め付けてくる

 

125: 名無しさん必死だな 2020/04/04(土) 03:55:08.49 ID:fdyAlvA0F
>>56
どうせ一本道だぞ

 

51: 名無しさん必死だな 2020/04/04(土) 02:25:54.76 ID:S2ncdYgF0
ゼルダファンが絶賛してたパラグライダーもfarcryが先にやってました…
https://youtu.be/ZkzGJ_76HeI

 

55: 名無しさん必死だな 2020/04/04(土) 02:28:10.03 ID:+MhMOwSXM
言葉に詰まっちゃったな
BotWの革新的な部分ってそこなんだが

 

59: 名無しさん必死だな 2020/04/04(土) 02:31:03.23 ID:S2ncdYgF0

パクるならさぁオリジナルのクオリティ超えてくれね?登山も圧倒的にfarcryのがクオリティ上じゃん…
https://youtu.be/RyxPNG74ysc

>>55
botwのアピールポイントってそんなもんだったのか…

 

80: 名無しさん必死だな 2020/04/04(土) 02:57:45.07 ID:017OG1//0
ベセズダならまだしもUBIのOWなんてどれも似たようなもんばっかのコピペマップでゴミ拾いばっかりさせるだけのつまらんのばっかりやん
UBIはOW作るの向いてない、今のUBIはシージだけしか褒める所ないわ

 

83: 名無しさん必死だな 2020/04/04(土) 02:59:47.77 ID:S2ncdYgF0
>>80
でも任天堂はfarcryがいいと思ったからパクったんだろうし…
まぁ任天堂のセンスが信じられないならそれはそれでいいと思うけど

 

85: 名無しさん必死だな 2020/04/04(土) 03:02:49.27 ID:017OG1//0
>>83
任天堂は寧ろ反面教師にしてたんじゃねーの
UBIみたいなつまらんOWは作っちゃダメだなって

 

87: 名無しさん必死だな 2020/04/04(土) 03:04:31.82 ID:6tImvLsca
>>83
farcryがじゃなくて「タワーが」だろw
合理的なものがスタンダードになってるだけだよ

 

117: 名無しさん必死だな 2020/04/04(土) 03:38:43.27 ID:uO0YbgwM0
滑空は時オカのコッコが初かな?
ムジュラでデクナッツになって
タクトでは結構大きく扱われてたろ
シリーズを追って進化してるってことだろ

 

119: 名無しさん必死だな 2020/04/04(土) 03:47:15.02 ID:6tImvLsca
>>117
鶏を使った実際の滑空は93年の夢島が初
91年の神トラでは鶏でファストトラベルしてたからその流れだろうな

 

133: 名無しさん必死だな 2020/04/04(土) 04:10:06.98 ID:qAATDOXz00404
後発作品の個別要素の数を列挙したところで、そもそもゼルダが切り開いたジャンルの一つであるという事実が覆せるものじゃないんだが
なんとかして偉大な作品を貶めてやろうという努力は凄いけど、もっと他のことに労力費やしたほうがいいんじゃないかな

 

135: 名無しさん必死だな 2020/04/04(土) 04:14:04.77 ID:S2ncdYgF00404
>>133
ゼルダが何を切り開いたん?

 

137: 名無しさん必死だな 2020/04/04(土) 04:20:35.21 ID:70fmYLJN00404
>>135
流行ったジャンルをガキ向けに変更することw

 

173: 名無しさん必死だな 2020/04/04(土) 07:41:04.09 ID:xSveSeM900404
スプラもそうだけどそのジャンルに手を出していなかったユーザーに手を出してもらえた事ってゲーム業界としては大きなプラスだと思うんだけど嬉しくなさそうな人達がいるの不思議だよね

 

174: 名無しさん必死だな 2020/04/04(土) 08:08:45.76 ID:yz9sbYh/K0404
>>173
ほんこれ
ブレワイがきっかけでオープンワールドに、スプラがきっかけでフォトナや別シューターに興味持った人もいるでしょうに

 

246: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 13:14:54.51 ID:pOxkEPcJ0

>>173
それを任天堂にやられて悔しいんでしょ

肝心のSIEや大手サードは超マンネリOW連発して
OW疲れって言われてる所に後発でOW出して大絶賛だもの

 

180: 名無しさん必死だな 2020/04/04(土) 09:18:38.75 ID:InwWFxLA00404
確かに任天堂ワールドに囚われてる人達は石器時代程度のゲーム文化レベルだから
グランツーリスモとかマイクラとかCoDとかやったら腰抜かすかも

 

190: 名無しさん必死だな 2020/04/04(土) 10:59:35.36 ID:Ht2weLCIM0404
>>180
マイクラ以外は糞だしGTなんてゲームにもなってない糞www

 

195: 名無しさん必死だな 2020/04/04(土) 12:13:08.93 ID:A6HF2jBi00404
オープンワールドに触れた事のないユーザーに触れさせた
オープンワールドを知るユーザーの中にも評価する者は居た
通ぶったユーザーがこれは紛い物、半端物だと酷評した
35年前のドラクエと同じポジションなんだと思うぞ

 

196: 名無しさん必死だな 2020/04/04(土) 13:21:56.19 ID:Rwn9c5dN00404
>>195
ドラクエと同じポジションはウィッチャー3だろw

 

197: 名無しさん必死だな 2020/04/04(土) 15:00:00.57 ID:sOhBI6rp00404
>>196
純粋にウィッチャー3とドラクエの類似点がわからん

 

198: 名無しさん必死だな 2020/04/04(土) 15:13:05.94 ID:Rwn9c5dN00404
>>197
一本道RPGであるという点が同じだろ

 

205: 名無しさん必死だな 2020/04/04(土) 18:59:05.85 ID:sOhBI6rp00404

>>198
ウィッチャー3を一本道と評されるとメインシナリオあるRPGは全て一本道になってしまうね

なかなか斬新な切り口なので全然わからなかった

 

216: 名無しさん必死だな 2020/04/04(土) 22:43:27.73 ID:Rwn9c5dN0
>>205
ならないよ
ウィッチャー3みたいに延々と点線やら痕跡()やら辿り続ける脳死一本道ゲーばかりではないし

 

212: 名無しさん必死だな 2020/04/04(土) 22:23:24.28 ID:OzsGARcoM
ps派はオープンワールドなんてgta3あたりで経験してるからな
16年は前にな

 

215: 名無しさん必死だな 2020/04/04(土) 22:42:01.74 ID:BJc9HRKL0

>>212
GTA狭いじゃん
昔のオープンワールドは箱庭に過ぎない
車で移動したら速攻端に行けちゃうし
BotW程のスケールはないぞ

GTA5は広いけど

 

217: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 01:48:27.64 ID:Pag9nbQ80
とりあえずアクションがくそつまんねー
このゲーム、緊急回避に当たるボタンがないから集団戦になるとトコトコ走って後ろに回り込むか弓で遠くからパシパシするかのガイジプレイしかできない
アサクリやダイライのアクション見習ってほしーわ

 

226: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 09:57:09.55 ID:kS//h5P0a
>>217
緊急回避出来るんだよなぁ
任天堂ゲーは「回避ボタン」とかじゃなくアクションの組み合わせが基本だぞ

 

220: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 02:42:58.39 ID:3dRfBBiMd

ゼルダの唯一の欠点は
ジャンプボタンをマリオやスプラと同じBボタンにしなかった事

スプラのあとだとやりづらくてたまらんわ

 

222: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 02:58:30.58 ID:d0k/m7wR0
>>220
オプションで変えられるじゃん

 

228: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 09:59:58.23 ID:VSQou08t0
ゼルダフォロワーゲーが増えてきたのは評価された証拠

 

230: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 10:44:24.78 ID:02CYpjGy0
>>228
ユーザーとして時オカ直撃世代が開発側に入ってきてるからな

 

232: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 11:04:49.61 ID:E2znsphT0
初めてやったFPSが一番面白い説ってやつと一緒だな
お前らも周りに聞いてみ

 

261: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 19:31:13.23 ID:zfCIvNbxa
>>232
つまり欧米などでBotWを絶賛した数々のメディアやゲーム開発者などはBotWを生まれて初めてやったOWだったと、そうあなたは言いたいわけですね(´・ω・`)

 

243: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 12:18:51.09 ID:Uv08s7tTd
物理演算もイマイチなんだよね
ゲーム性に落とし込めてないというか
ついこないだvalveが「本物」の物理演算ゲーを出したから尚更

 

247: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 13:17:59.91 ID:FHmSX/XZ0
>>243
三年経ってようやく出たのか

 

245: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 13:08:24.33 ID:hqvx3mKad
フィールドの情報量が少なすぎて、遠景にタワーが見えただけでも嬉しくなっちゃうからな
owやりこんでるプレイヤーは「またタワーかよ…(・д・)チッ」となるわけだが、素人にとってはこれだけで十分な刺激になる

 

249: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 14:25:55.14 ID:kS//h5P0a
>>245
ブレワイ褒めてるコメントでタワーがどうとか聞いたことないわ
ただの導線やんけ

 

266: 名無しさん必死だな 2020/04/06(月) 05:50:16.06 ID:02wsY+Fv0
俺はプレイ時恥ずかしながら他のオープンワールド未経験だったけどゼルダの後色々プレイしてゼルダの本当の凄さがわかった

 

引用元:  「ゼルダはオープンワールド未経験者が褒めてるだけ」て事実言うと顔赤くして反論してくる奴らの正体

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