もうゼノブレ1よりゼノブレ2の方が面白いなんて嘘言わなくていいからな

1: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 12:39:21.73 ID:NNJQpMcSa
あんなセンス悪いゲームと違って、メタスコア93点にしてニンテンドーチャンネルの王者である本当の傑作だからな

EDp5QMUUEAEq6TX - もうゼノブレ1よりゼノブレ2の方が面白いなんて嘘言わなくていいからな
ゼノブレイドニュース
画像元
https://twitter.com/Nintendo/status/1169380377829359616

6: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 12:43:04.61 ID:BOepsstB0
1は王道ストーリーでよく出来てる
戦闘の爽快感はイーラが一番かな

 

42: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 13:37:21.09 ID:G7zDlZ7dp
>>6
毎回思うけど王道って2じゃね?
1は進撃とかみたいな深夜系バイオレンスアニメのノリだと思うが

 

46: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 13:46:33.49 ID:dVeUz/Qw0
そうか、あのエンディングみてそういう感想持つのか
純粋にハッピーエンドで感動したが

 

51: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 13:59:23.28 ID:/EA/b9j8d
>>46
もっと思い出をレックス達と一緒に共有したい、忘れたくないという願いがゲート、ゾハルに届いてコアクリスタルが元に戻ったという王道的で感動的なシーンだよね

 

102: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 20:35:55.11 ID:peTovVHR0
>>51
ちゃうねん
コアクリスタルのデータはトリニティプロセッサに送信される
それを受信したトリニティプロセッサはそのデータを元に新しい進化情報を作成してコアクリスタルに配信するのよ
だからトリニティプロセッサはコアクリスタルと違って記憶を失うというプロセスがそもそも存在しない

 

53: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 14:02:07.87 ID:dcM8hanRp
コアに戻った時点でなぁ
レックスが思い出話したら話噛み合わないとかありそう

 

56: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 14:05:48.87 ID:ciU2A6Ued
>>53
トリニティプロセッサーでコアクリスタルとは厳密に違うしコアに戻っても記憶失うことはないんじゃね
前の世界で仮想空間で育成している設定あるし

 

59: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 14:07:32.69 ID:dcM8hanRp
>>56
いや、そこまで完璧だと逆になw
ちょっとそういうビターテイストな虚しさがあるくらいが話としては面白い

 

61: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 14:10:16.61 ID:ciU2A6Ued
>>59
まあ作品のテーマとしては「絆、思い出」だし失って終わるのは合ってないと思うわ

 

70: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 14:30:35.42 ID:JBxQvzXAd

システムを2準拠で作り直しました!

これで最強よ

 

73: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 14:38:32.70 ID:LuPrJ8+u6
>>70
ボタン1つで直感的にアーツ打てると良いな

 

77: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 15:41:27.76 ID:hC1D6cpQ0
>>73
4つしかアーツないとかクソやろ、あの忙しさがいいのに

 

76: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 15:04:41.16 ID:jVZ9SfRZd
>>70
なんとなく無理っぽいイメージが強いなぁ……

 

72: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 14:37:02.88 ID:+oHcSSyjp
メインストーリー偶数章のハナ関連のキツいノリ突っ込まれるのは嫌いだった
そういうのはせめてサブクエでやってくれ

 

74: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 14:39:58.11 ID:ciU2A6Ued
>>72
バーン関連は全部ノリがキツイよな
アーケディアで再び出す意味なかった気がするわ

 

78: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 15:53:10.13 ID:2iBwt3+Ad
王道ストーリーで心が熱くなる1
お約束シーンで股間が熱くなる2

 

79: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 15:59:53.29 ID:BAuZhvMTd
>>78
手を組んでいた国から裏切られ壊滅状態から残党刈りされ滅ぼされ500年かけて復讐するとかどこがお約束やねん

 

83: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 16:11:27.88 ID:2iBwt3+Ad
>>79
それは敵の事情
主人公側の日常パート、イチャラブラッキースケベには関与しない

 

93: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 17:58:51.14 ID:TrAjbgTB0
1も面白いけど途中でダレるんだよな

 

98: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 19:06:25.63 ID:xJIPA87/0
>>93
機神界がマップ的にも面白く無いんだよな

 

95: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 18:41:17.23 ID:Hk5DV2Ge0
2はマップになんのヒネリもなかったな
デカい生き物の上に街があるってだけ
1は良かったなあ、夜のガウル平原で遠くに機神が見えるのが好きだった

 

100: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 19:08:11.43 ID:Drw+yPxk0
>>95
これはあったな
2が1より良かったのは個人的にキャラモデルだけだったけど今回のリマスターでそこ改善されるから嬉しい

 

96: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 18:53:23.21 ID:diEj03M30

俺…実はマンイーターなんだ!
な、なんだってー!じ、実は俺も。
俺も!
わたしも!
俺…実はブレイドイーターなんだ!
な、なんだってー!じ、実は俺も。
俺も!
わたしも!

なんやこの茶番。おはなしの書き方を勉強にしてきた方がいい。
1と同じやつらが作ったとは思えない。
任天堂抜きではガキの演劇会レベルのおはなししか作れないとはね。

 

99: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 19:08:00.76 ID:kF4MJdB/0
>>96
これも酷かった

 

101: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 19:58:30.75 ID:9QCIYb7jd
>>96
そういやメインの連中全部特殊なブレイドなのか

 

114: 名無しさん必死だな 2019/09/06(金) 00:06:01.17 ID:K17fCXIm0
メリアのヒールギフトはリキャスト8秒で結構便利だな

 

引用元: もうゼノブレ1よりゼノブレ2の方が面白いなんて嘘言わなくていいからな

この記事のURLとタイトルをコピー