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Switch2って何テラフロップだせそうなの???????????

1 名無しさん必死だな 2020/05/06(水) 15:29:45.44 ID:/vr4jXFX0
今は0.39テラフロップだけど
EXewMJ X0AEljhW - Switch2って何テラフロップだせそうなの???????????Switchニュース、画像元
https://twitter.com/Nintendo/status/1258668404875149312

3 名無しさん必死だな 2020/05/06(水) 15:31:10.50 ID:e0uBlNMHa
PS4くらいの性能が出る携帯機とか普通にヤバいよな

 

5 名無しさん必死だな 2020/05/06(水) 15:32:19.94 ID:k9Osw2KAd
>>3
バッテリーのブレイクスルーが欲しいな。
あとは排熱が・・・

 

21 名無しさん必死だな 2020/05/06(水) 15:50:19.30 ID:h8rFA3/W0
>>5
現在進行形で起きてる
リチウム硫黄電池でググれ

 

85 名無しさん必死だな 2020/05/06(水) 18:00:35.13 ID:cEe+Es1O0
>>21
全個体電池だのリチウム硫黄電池だの一体型アルミ負極だの色々出てきているけど、
これらが実用化されて、ゲーム機に採用されるくらいに普及するのはいつになるんだろう…
switchの次世代機の改良型くらいの時期にはなるんじゃね?

 

4 名無しさん必死だな 2020/05/06(水) 15:31:50.41 ID:uL7rbnw8a
1から2の間くらいでしょ

 

6 名無しさん必死だな 2020/05/06(水) 15:32:24.17 ID:EPlbAmjvd
>>4
そんなに
進化してるの?

 

10 名無しさん必死だな 2020/05/06(水) 15:36:17.54 ID:CIr35+jFa
5年後の話だからまだまだ先だろ
2の前に今から1~2年後pro出すんじゃないの

 

12 名無しさん必死だな 2020/05/06(水) 15:41:14.63 ID:jwjaZI4Zr
>>10
switch今4年目だけど後5年もswitchで戦うの?
ゲーム機の寿命って大体6、7年って感じだけど

 

20 名無しさん必死だな 2020/05/06(水) 15:49:56.93 ID:CIr35+jFa
>>12
任天堂が今は中盤くらい言ってたし
まだ続ける気満々だし一番売れてるし早く出す必要は全くない

 

122 名無しさん必死だな 2020/05/07(木) 04:42:46.95 ID:27TcujVI0
>>20
無茶いうなw
任天堂の大型タイトルが一巡しちゃったら弾無し状態
しかもライバル機が次世代機出すから、ますます注目されなくなるし
サードも無理にスイッチとのマルチ展開なんてしなくなるだろう

 

40 名無しさん必死だな 2020/05/06(水) 16:13:24.42 ID:L69pYWygp
>>12
スイッチの今までの推移から言って
長くなりそうだよな

 

18 名無しさん必死だな 2020/05/06(水) 15:45:42.98 ID:CYVA3/DC0
恐らくtensorコアがつくから直接の比較は難しくなるんじゃないか

 

31 名無しさん必死だな 2020/05/06(水) 16:03:07.70 ID:Dvf8TZog0

>>18
レイトレは現状負荷が高すぎてモバイルSoCには向かんだろうけど
NvidiaのモバイルSoC継続ならTensorコアは入る可能性が出てくるからね

仮にDLSSが実行可能な構成になったりすると
GPU側のFlopsなんて目安にもならん

 

33 名無しさん必死だな 2020/05/06(水) 16:07:52.10 ID:BLHiLEK90
A13やSD865クラスのSoCを冷却付でぶん回せばPS4ぐらいの性能は出るんかな

 

50 名無しさん必死だな 2020/05/06(水) 16:28:24.87 ID:WYOZgZHqa
>>33
出ない
モバイル向けで公表されてるのがFP16での演算値だからTegraX1を1Tflopsって言ってるようなもの
仮に次世代SwitchがXavierのシュリンクならFP32は1~1.5TflopsだがFP16は5~6Tflopsに達する

 

81 名無しさん必死だな 2020/05/06(水) 17:44:21.99 ID:BLHiLEK90
>>50
そうなんか、モバイル向けもだいぶ性能上がってるけど、まだまだ差はあるんだな

 

42 名無しさん必死だな 2020/05/06(水) 16:16:09.24 ID:TSRboTGN0
PS4が携帯できるようになったら十分やろ
GPUよりSSDとCPUマシになる方が重要

 

52 名無しさん必死だな 2020/05/06(水) 16:32:16.80 ID:aS01DWDE0
>>42
ps4を携帯とか無理 そんなに性能上がらない

 

55 名無しさん必死だな 2020/05/06(水) 16:40:32.05 ID:xwxOGNS9d
nvidiaに転用のききそうなモデルはあるんだろうか

 

58 名無しさん必死だな 2020/05/06(水) 16:46:34.46 ID:WYOZgZHqa
>>55
Xavierを7nmにシュリンクする
あるいはOrinに低消費電力向けの派生があればいいんだけど

 

56 名無しさん必死だな 2020/05/06(水) 16:44:15.41 ID:CYVA3/DC0
xavierを定格MAXでぶん回せば1.4Tflops行くけど36Wかかるから7nmでも無理だと思うわ
ちなみにその時のtensorコアは11Tflops

 

59 名無しさん必死だな 2020/05/06(水) 16:50:04.73 ID:WYOZgZHqa
>>56
2世代落としだから消費電力ほぼ1/3になるから据え置きモードなら可能じゃないか
携帯機モードだと出来るだけテンサーコアだけをを止めてCUDAコアだけ動かすようにすればSwitch1よりはモバイル時の性能低下低そう

 

65 名無しさん必死だな 2020/05/06(水) 17:04:18.53 ID:8Q28+yEJ0
>>56
それはAGX Xavierだろ。2018年物で今ですら型落ち
XavierNXはGPUが全く同一構成で定格10/15Wだが

 

67 名無しさん必死だな 2020/05/06(水) 17:10:42.93 ID:TsSRAcaS0
>>65
512CUDAから384CUDAに減らされてるぞ

 

71 名無しさん必死だな 2020/05/06(水) 17:21:29.07 ID:3DNPLTIE0
据え置き機と携帯機で別々に出せたら一気に飛躍できるんだが
ゲームの購入とセーブデータは共通にしてどっちでも使えるようにすると
まあやらなそうだけど

 

75 名無しさん必死だな 2020/05/06(水) 17:26:50.64 ID:e0uBlNMHa
>>71
据え置きドックモードのブーストの幅を今よりもっと大きく取ればいいのにな
冷却ファンがフル回転とか凄いことになりそうだが

 

79 名無しさん必死だな 2020/05/06(水) 17:41:34.40 ID:Y7LX7+UZ0
>>75
そんな変わらんからなぁ、実際
CPUのパフォーマンスはあんま携帯モード時と変えるわけにはいかんし、GPUは現行の据え置きモードでMAXの70%くらいは出してるからな
これを定格MAXにしたところで言うほど見た目その他変わらんから
コストパフォーマンスが悪いというかなんというか

 

89 名無しさん必死だな 2020/05/06(水) 18:26:42.43 ID:aS01DWDE0
選択肢がtegra x2しかないしnvidiaはモバイル不調で撤退
nvidiaが任天堂のためだけに作るのはありえない
amdなら可能性あったけど

 

91 名無しさん必死だな 2020/05/06(水) 18:42:20.47 ID:ZxVQwQni0
>>89
新しいテグラは今開発中だぞ

 

90 名無しさん必死だな 2020/05/06(水) 18:35:53.14 ID:Y7LX7+UZ0
正直GPUの性能よりなにより、スイッチが先にPS5の超スピードローディングのようなものを実装すべきだったんだよなぁ
単純なグラ性能を追求しない代わりに、ゲームの「快適さ」を徹底追及しないとスイッチみたいなハードは存在意義が薄れる

 

94 名無しさん必死だな 2020/05/06(水) 18:49:12.74 ID:Dvf8TZog0
>>90
そう言うのは実装可能になる技術的、時期的なタイミングがあるから
するべき云々言っても意味が無いと言うか

 

101 名無しさん必死だな 2020/05/06(水) 19:32:21.13 ID:Yp/EpWG0p
頑張って2T、任天堂だしせいぜい1.5Tflopsだろ
それでもPS5で4K出せるソフトなら1080p~900pで移植できるけどね

 

106 名無しさん必死だな 2020/05/06(水) 20:18:54.68 ID:vrkvMIvI0
>>101
任天堂だしせいぜい0.8Tflopsが関の山
しかもこれは予想外に高かった場合であって、普通に考えたら0.77Tflopsが順当なところだろう

 

103 名無しさん必死だな 2020/05/06(水) 19:45:09.92 ID:TsSRAcaS0
7nm以降ならCUDA1024以上で来ると思うわ
さすがに512は舐めすぎ
CUDA512で出すなら1024超えるまで現行機で粘ったほうが良い

 

105 名無しさん必死だな 2020/05/06(水) 20:18:53.72 ID:WYOZgZHqa
>>103
逆にそんなに積めないでしょ

 

107 名無しさん必死だな 2020/05/06(水) 20:35:17.63 ID:TsSRAcaS0
>>105
GeForce GTX 1650モバイル(12nm)が1024CUDA積んで1Ghzで30Wだから
7nm以降なら十分行けると思うけど

 

108 名無しさん必死だな 2020/05/06(水) 20:43:26.17 ID:Dvf8TZog0
>>107
Switchだとシステム全体で据置モード15W程度だし
7nmならまず無理だろそれ

 

123 名無しさん必死だな 2020/05/07(木) 14:53:32.92 ID:97+PrzHVa
>>107
GTX1650はAPUじゃないしテンサーコアもないしで参考にならんよ

 

110 名無しさん必死だな 2020/05/06(水) 21:08:30.48 ID:kg7aJkmT0
SwitchはNvidiaと組んでいるっていう強みを生かして、次はもう絶対DLSSでブーストっしょ
なんなら据え置きモードでも600pレンダリング+DLSSで1080p出力をデフォにするとかでな
AAはかけなくてもよくなるしさらにレンダリングを軽くなるな

 

121 名無しさん必死だな 2020/05/07(木) 02:26:56.49 ID:gMSTOECd0

>>110
DLSS実装は個人的にもかなり期待してるんだけど
どれ位の規模のTensorコアならDLSSが動作するのか良く分からんのよね

ポストプロセス的な処理なんで負荷自体はほぼ固定らしいし
DLSSでRTXシリーズのTensorコアを使い切ってる事は無いだろうけど
今後のNvidiaが出すモバイル向けSoCで扱えるのかどうか

DLSS1.0に対して2.0は2倍の速度で処理可能になったと言うし
今後さらに軽量化が進む可能性も高いとは思うんだけどね

 

112 名無しさん必死だな 2020/05/06(水) 23:00:28.59 ID:2SMkCNnda
iPhoneSE2がかなり安く出せてるし
今のSwitchの倍ぐらいの性能のなら出てくる可能性無くもないと思うんだけどね

 

114 名無しさん必死だな 2020/05/06(水) 23:05:31.74 ID:MPw5DK870
>>112
0.8tflopsはむしろ最低条件じゃないの
これ以上下だと
携帯時にTVモードで遊べますレベルのマイナーチェンジだよ
むしろLiteでこれをやって欲しかったんだが

 

118 名無しさん必死だな 2020/05/07(木) 01:17:08.39 ID:TpiRFJII0
LPDDR5使えばそれなりの高性能を実現できると
思うよ

 

119 名無しさん必死だな 2020/05/07(木) 01:33:44.61 ID:MhRWV7YHp
>>118
現行26GB/sがLPDDR5使って100GB/s
ちなみにPS4Proが218GB/sなのでPro並はありえないって一瞬で理解できる

 

120 名無しさん必死だな 2020/05/07(木) 02:13:35.11 ID:TpiRFJII0
>>119
まあ単純比較はできないけど、PS4に近い性能には
なるはずだな

 

124 名無しさん必死だな 2020/05/07(木) 15:35:17.81 ID:utIBGtsY0
今の10万クラスのスマホ用socが枯れて次世代スイッチに載せるのにちょうど良くなるかもしれない

 

引用元: Switch2って何テラフロップだせそうなの???????????

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