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DAEMON X MACHINA体験版会場

1: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 08:08:54.07 ID:ImclALQG0St.V
感想や攻略情報などを書き込もう
取り敢えずピックアップの部分を下にスクロールすると幸せになれる

9: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 08:18:12.75 ID:HgZlSMMB0St.V
キャラメイクからか

 

111: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 10:36:59.68 ID:k27SemdYaSt.V
>>9
カスタマイズだけじゃなくてキャラメイクも出来るのかよw

 

26: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 09:02:06.13 ID:TkCt1T8s0St.V

これLABでキャラクリ再エディット可能なのか
性別も変えられるし、途中で変更不可は名前だけかね

しかし人体改造で強化出来るっぽいが【※身体への大きな影響が見込まれます】ってなんぞ不安しかねぇw

 

37: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 09:20:58.25 ID:dMknDwvQaSt.V

>>26
強化していくと強くなるが見た目は人から離れていく、とか開発が言ってたような希ガス

体験版いいなぁ
お前ら不満点あったらどしどし公式に伝えろよ
それで神ゲーになっていくんだから

 

61: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 09:41:59.13 ID:TkCt1T8s0St.V

>>37
なるほど、外見の変化か

しかしこれAC風ロボアクションにハクスラ合わさった感じで楽しいわw
敵の残骸漁って黄色パーツ見つけたら「おっ、持ってないの見っけ」ってちょっとテンション上がる

 

36: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 09:20:57.73 ID:J8URn6UM0St.V

アンセムと両方やってる人いる?
アンセムも空中で戦えるけど

これはACFAをゆっくりにした感じ?

 

39: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 09:22:35.62 ID:uXgNT7xGMSt.V
>>36
Anthemもやるけど完全に別腹だろ

 

44: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 09:25:54.68 ID:0zemn+MO0St.V
>>39
両方やる予定、アンセム先行プレイまでの良い繋ぎだわ

 

40: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 09:22:47.67 ID:h8iYAVDv0St.V
>>36
ゆっくりというか、PS2までのACに近いよ

 

46: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 09:30:11.25 ID:lLe7EKBNMSt.V
PS2のACだな
4系V系と機体の挙動の進化を体感した身だと古くさく感じる
悪くはないがここまでもてはやされるゲームではないと思うんだが

 

48: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 09:33:13.08 ID:h8iYAVDv0St.V
>>46
早すぎてAC4で脱落した俺にとっては丁度よかった

 

76: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 09:55:33.36 ID:o7lL+8+ldSt.V
>>48
慣れるとあれでも遅く感じた

 

53: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 09:34:47.97 ID:uXgNT7xGMSt.V
>>46
まあベースが佃ACだしね

 

59: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 09:40:42.25 ID:8br4a5Yj0St.V
つか発売半年前くらいってもう検証とバグ取りに入ってないといけないイメージあるんだけど
こんな時期に要望聞いてフィードバックなんてできるもん?
まあ聞いてるってことはできるってことなんだろうけど

 

63: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 09:42:32.30 ID:wQMoMavR0St.V
>>59
開発ソフトによるのかな。
unrealだろうけど、パラメーター設定は自分らでできるようにしてるだろうし。

 

64: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 09:43:42.64 ID:uXgNT7xGMSt.V
>>59
マスターリリース6週間前のビルドでオープンベータやったら
山盛りのバグ出した超大作ゲームもありますので

 

67: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 09:47:29.22 ID:J8URn6UM0St.V

https://youtube.com/watch?v=XGYr5KmE40E

日本のメーカーの悪いとこだよな
ムービーみたいに楽しめるように作ってくれよと格好良さのピークがムービーなんだよな
こんな戦闘出来ないトゥーンになったアマコア

 

124: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 10:48:13.69 ID:k27SemdYaSt.V
>>67
アマコアだって似たようなものだろう無印と2しかやってないけど近接武器が薙ぎ払いだけってのは解消されたのか?
あれ見てガッカリでそれ以降プレイしてないんだがw

 

69: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 09:51:18.64 ID:J8URn6UM0St.V
部位ロックオンするとカメラが引いて巨大ロボの周りたり飛び回れる様にすれば良いのにね
そうすればムービーみたいなのゲームとして出来そうだけど

 

72: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 09:52:54.52 ID:Osay7TSN0St.V
>>69
それをちゃんと意見すれば採用してもらえるかもしれんぞ

 

78: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 09:57:30.02 ID:J8URn6UM0St.V

>>72無理でしょアマコア古参がファンが許さない

個人的にはAC過去作、FA,VDも好きだけど
カメラ引いてのミサイル避けまくりとか巨大ロボ戦とかして欲しいなと前から思ってたけど
頑固なファンが許さなそう

 

80: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 09:58:27.61 ID:Osay7TSN0St.V
>>78
作るのはファンじゃないぞ

 

81: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 10:00:30.99 ID:lS2/4qeTMSt.V
>>69
Z注目みたいな感じか

 

71: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 09:52:32.47 ID:BtVJE+7h0St.V
中身出てからも続くのがいいな
戦争みたいで臨場感あるわw
乗れる機体は見つからなかった

 

77: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 09:57:04.17 ID:3A4N5agm0St.V
>>71
ウルフファング思い出す

 

74: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 09:55:07.24 ID:YrRAb4Sx0St.V
基本的にロックオンシステムで射撃は自動追尾状態だから
そこまでモーションコントロールの必然性は感じないが、あったらまあ良いと思う
カスタマイズ性も豊富な感じかなりで遊べそう

 

106: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 10:33:04.27 ID:h8iYAVDv0St.V
>>74
ロックオンより状況把握にジャイロ使いたいと感じた

 

84: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 10:04:34.60 ID:QyFsOCp30St.V
あなたは貴重な消耗品呼ばわりとかちょくちょく闇が見える
操作やUIまわりの設定項目やけに力入ってるしジャイロ対応はやってくれそうな気はする

 

209: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 13:05:57.27 ID:/gZmklrfaSt.V
>>84
>あなたは貴重な消耗品
こういう綺麗事じゃないセリフは萌える

 

86: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 10:08:52.68 ID:8br4a5Yj0St.V

敵が見辛い
味方が判別しにくい
被ダメエフェクトが分かりづらい
拾えるアイテムや機体はサークル内に入ったらオブジェクトに輪郭線出して欲しい
ジャイロくれ

こんくらいかなー今のところ

 

101: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 10:25:24.66 ID:qMfD/6Bd0St.V
>>86
オブジェクトに発光する輪郭線は欲しいな
オンオフでいいけど

 

89: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 10:14:34.07 ID:yQcETyYh0St.V
なんか途中からガンダムになったのだが

 

103: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 10:28:11.42 ID:egDAMm2e0St.V
>>89
赤い機体に乗ってる人の声と、弟子の声で笑った

 

92: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 10:17:59.46 ID:XrAMRRh00St.V
キャラエディットから抜けれないんだが…
決定行こうとすると性別選択まで戻っちまう

 

154: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 11:49:36.16 ID:AaQ5BG6l0St.V

>>92
そこの操作はひっかかる人多そうだな

タグ開いてる時はZLZRで切り替えってのがややこしい
それ閉じたら、プロコンだと十字キーの上下で切り替えになってた
ここは分かりやすいように、要修正だろう

 

97: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 10:22:41.25 ID:wQMoMavR0St.V
グラフィックはもうちょい頑張って欲しいわ。

 

98: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 10:23:54.61 ID:Hv+0JHVV0St.V
>>97
Switchの性能考えたらむしろグラフィックは頑張るべきじゃないと思う
既にフレームレートちょっと怪しいし

 

105: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 10:32:31.97 ID:h437+RtV0St.V
体験版だから全部ってわけじゃないだろうけど
キャラメイクでもっと髪型とか色々増やしてほしいね

 

109: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 10:36:08.20 ID:h8iYAVDv0St.V
>>105
種類はE3Verと変わらないっぽいし、そこで髪型増やすとは言ってたから増えると思う

 

118: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 10:41:55.49 ID:eUdBJokK0St.V
キャラかわいいのつくれるの?
コザキ使っといて、リブリアンみて一の
しかうつさねえとかどういうことだよ

 

126: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 10:49:49.98 ID:UtUlq7q/0St.V
>>118
ツインテールでネカマやってます ハヨ一緒に一狩りしたいね

 

119: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 10:43:16.13 ID:AOJzE2Dl0St.V
盾がすごい使える

 

122: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 10:47:05.38 ID:UtUlq7q/0St.V
>>119
左手攻撃武器と思ってZL押しまくって縦をフリフリしてた
使い方難しい~ これ慣れればロボアニメっぽい近接に持ち込めそう

 

127: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 10:54:27.55 ID:J1iwf9WGpSt.V
なんかエフェクト派手な割に効果音が地味で爽快感薄いなぁ。

 

137: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 11:15:02.07 ID:2nU8qgGM0St.V
>>127
それはあるな音と振動はもっと派手にしてほしい

 

180: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 12:38:12.31 ID:4jx/UgvLaSt.V
>>127
意見送ろうぜ
そういうのはきっと採用される

 

131: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 11:07:58.94 ID:6O3QVH7h0St.V
赤い彗星がアムロ連れてきて草
そのままやんけ

 

264: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 14:15:23.89 ID:o7lL+8+ldSt.V
>>131
なんその一周回ってザコっぽいの

 

134: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 11:10:38.18 ID:AOJzE2Dl0St.V
パイロンに装備する武器ってどうやって使うんだと思ってたけど十字で入れ替えれるんだな

 

135: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 11:13:19.36 ID:h8iYAVDv0St.V
>>134
そういうのは意味でもオプションのボタンカスタムは見ておいた方が良いな

 

141: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 11:23:54.43 ID:TkCt1T8s0St.V

リーパーさんWバズーカとWブレードで起きハメしてたけど普通に帰っていったな…
やっぱシグしか撃破出来ない感じかねぇ

あとブレード同士かち合うと鍔迫り合いのA連打始まってちょっと焦った

 

236: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 13:36:07.71 ID:xmjKmY4BdSt.V
>>141
A連打させるって事はcoop戦だけじゃなくて対戦もありそうだね

 

150: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 11:40:51.86 ID:++yoj2O80St.V

やってみたけどぶっちゃけ去年のE3のPVからかなり画質落ちてるよねw。
あれはムービーだったのか。

あと、フレームレートがすごく低いと思うw。期待してたけどこれほ買わないかも。。

 

153: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 11:45:55.10 ID:XrAMRRh00St.V

>>150
画質はずっとこんな感じだったような
フレームレートが低いから買わないってのも
アレだな。どのみち任天IPでマルチにはならんし
今後この手のロボゲーがバンバン出ることもない

ロボゲーは売れないから絶滅危惧種なんだよ

 

194: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 12:56:30.09 ID:7nAz+QAd0St.V

敵が視認できない

灰色がかった都市に暗い色の敵兵器って、普通に迷彩が効いてる
イラスト調の絵作りはセンスが良いけど、それで見辛くなってたら本末転倒
どこに着弾してるのかすらよく見えない
ダメージ表示でなんとか「当たってるな」というのが分かるだけ

ゲームの駆け引き要素もよく分からない
現状、飛び回りながら撃ってるだけのシューティングゲーム
ロボの挙動は悪くないが、ビームサーベルによる近接戦もないし単調な遠距離戦が続く

このまま発売するのはマズイ
テスト版をだしたのは正解
問題点を直す必要がある

 

198: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 12:59:51.95 ID:LRNsuSXX0St.V
>>194
AC自体駆け引き大味だからなぁ
そうそうACも敵の攻撃を横ブーストで避けてひたすら消極的に撃つか高火力でゴリ押すだけだったなぁって思い出したわ

 

199: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 13:00:09.15 ID:6kexeFYwaSt.V
>>194
接近戦無いとか、もうちょっとやれよ

 

196: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 12:57:00.33 ID:LRNsuSXX0St.V
うーんやっぱジャイロ欲しいなぁ
撃墜したアーセナルは背景に埋もれるから輪郭線出して欲しいし味方も分かりにくいから反射的に撃っちゃうわ
これ面白くなりそうだから延期してでももっと詰めて欲しいなぁ

 

201: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 13:01:41.81 ID:/gZmklrfaSt.V
>>196
そういう意見を是非公式に言ってあげて
みんなの思いがたくさん届けばきっと伝わるはず

 

197: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 12:59:22.34 ID:xTzsz6Xr0St.V
急にキャラメイクは始まってビビったんだが
その場限りの体験版にこれブチ込んだ意図が見えない

 

202: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 13:01:49.56 ID:TUqN0g2T0St.V

>>197
キャラメイクでどんな種類が選べるか出来上がりがどんな感じになるか

これを体験版で確認できるのと発売後にとんでもない出来のを見せられるのと比べたらどっちがいい?

 

204: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 13:02:52.64 ID:ZBp1qH+o0St.V
>>197
改善してもらいたいところとか意見が欲しいからでは?
ダイレクトの動画内でもそう言ってたし

 

206: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 13:04:04.99 ID:JdE+soRIrSt.V
>>197
キャラメイクはSNSで共有されやすいから宣伝効果はあると思う

 

203: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 13:02:07.47 ID:YGkOOOWK0St.V
オクトパスみたいに感想送ったら改善してくれるのかね

 

207: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 13:04:18.97 ID:jyihXo8MMSt.V
>>203
Direct中に全部は無理でも出来るだけ意見取り入れて改善したい言ってたよ
ジャイロとか視認問題とか空中での挙動とかドンドン送るだけ送っとけ

 

218: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 13:15:23.65 ID:/gZmklrfaSt.V
こういう体験版だして意見を求めてくれるって、良いゲームにしたいんだなーってすごく熱が伝わってくるし
デクスマに期待しているユーザとしても出来る限りの協力したいって思うよね
すべての意見が反映されるわけがないのはみんな分かってるんだけど
きっと「次」につながる何かになるって思えるからね

 

229: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 13:27:13.74 ID:D8EmTrEE0St.V
>>218
制作側の本気を感じるね

 

222: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 13:19:58.16 ID:f5U7E9+e0St.V
上昇は簡単なのに降下がしにくいのが気になる

 

231: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 13:27:45.16 ID:CGvBUMQ/0St.V
>>222
降下は降下スラスターってパーツがあるぞ
オーグジュアリってウェポンカテゴリに

 

258: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 14:01:59.85 ID:pFirPO9p0St.V

>>222
ダウンブースターを装備したら下降しやすくなるよ

これ大型って装備ドロップするの?

 

232: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 13:28:00.98 ID:2bBfVzei0St.V
ボスむずい
味方起こさなきゃいけないし支援AI沸いてくるしぃぃぃ

 

233: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 13:30:12.56 ID:prVXdqUM0St.V
>>232
弱点にバズーカ打ち込んでやれ

 

241: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 13:38:50.61 ID:h8iYAVDv0St.V
>>232
支援AIから弾補充しないと足りんしな

 

237: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 13:36:17.02 ID:6O3QVH7h0St.V
せっかくかわいく作ったのに
強化したら目ピカピカになって草
もうターミネーター不可避やんけ

 

238: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 13:37:47.72 ID:M0ByRWlp0St.V
>>237
俺も目わ変わるわ血管は浮き出るわ足はロボだわ…

 

242: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 13:38:56.51 ID:ojKPoaZ60St.V
弾切れはどうすんだこれ
ボス50%のとこでなんもできなくなった
砲塔使おうとしても吹っ飛ばされるし

 

254: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 14:00:55.50 ID:S8y5XSgudSt.V
>>242
やってないからわからんが標識とか引っこ抜いて殴ればいいんじゃね?

 

260: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 14:05:27.32 ID:5EAt/NuB0St.V
>>242
途中途中出てくる雑魚敵を蹴散らすと弾薬がドロップするぞ

 

246: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 13:41:16.99 ID:iAclEbqP0St.V
見た目に関してはいっそON/OFF出来るようにすればいいんじゃない 

 

251: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 13:55:29.83 ID:xmjKmY4BdSt.V
>>246
見た目だけスキンってクソ寒いと思う派
メリットをとるか見た目をとるかそう言う葛藤を楽しめよ所詮ゲームやられても死ぬわけじゃない
つかストーリーで最後までノー機械化したらニュータイプみたいな能力目覚めるとかの隠し要素あったりしてなw

 

248: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 13:48:54.40 ID:T+HHXifwpSt.V
ジョイコン分離持ちで片方移動片方視点移動とかやってくんねえかな…それだけで神ゲーになるんだが

 

252: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 13:57:16.77 ID:xmjKmY4BdSt.V
>>248
ツインスティック持ちorいいね持ちでもやりたい

 

255: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 14:00:55.03 ID:T+HHXifwpSt.V
>>252
個人的にはそのイメージだったわ
縦方向に持って倒した方向にキャラ移動orカメラ移動みたいな感じで

 

269: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 14:27:47.46 ID:ZwMS84Fc0St.V
個人的な不満は
・敵がどこにいるのかわかりずらい
・ダッシュがYでスティック使いながらだとおしずらい(ジャイロかボタン配置変えるだけで解決出来る)
・空中に居る時のスピード感がないというか爽快感がない(地上は楽しい)
・ダメージ表記とミサイルのロックの表記の違いがわかりずらい色でも変えればええのに
・生身の時の棒立ちが腕がふわふわしてて不自然だしダサいあと気持ち腕が長い気がする
・武器もペイントできるようにして欲しい
・敵から装備はぎ取る時に1個しか選べないぽいけど、全部取らせて欲しい
戦闘中に棒立ちして吟味するのはなんか違うあとから拾ったヤツから持ち帰るやつを選べる選択制にしてもええと思う

 

271: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 14:35:55.74 ID:dMknDwvQaSt.V

>>269
Yダッシュなんか
Rスティックでの視点操作と同時にやるのは無理やな

ちなDXMってどんな操作方法になってるんや?
あとキーコンはどの程度まで弄れるのか気になる

 

272: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 14:38:39.72 ID:0KzKZ7iT0St.V
>>271
キーコンはかなり弄れるよ
プリセットが3つあってさらに全部のボタンカスタムできる

 

273: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 14:39:57.00 ID:zcakUbkCMSt.V
>>271
キーコン弄れすぎるから逆に弄ってないわ
ゲームに慣れる前に全とっかえしたら絶対分からなくなる自信がある

 

275: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 14:41:39.60 ID:CuYU9cUs0St.V
空中ブーストはもうちょいブースト性能あがってくればスピード感出てマシにはなるんだろうかね
ちょんおしブーストする癖ついてるせいで慣性がないと辛い

 

280: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 14:57:04.18 ID:eFct3yeS0St.V
>>275
ライキリってパーツのボディ入手したら脳が追い付かないぐらいギュンギュン動けるぞ

 

283: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 15:01:50.07 ID:CGvBUMQ/0St.V

プリセットは2か3の方が1よりやりやすいな
特に1と3はYとRの割り当てが逆になっただけだと思うが
ダッシュをRにするだけで視点変更との両立が楽になるから
1で始めて少し慣れちゃったよという人は3にするのもありかも

プリセット3と1を入れ替えろという要望はアンケートで送るわ

 

321: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 16:14:46.54 ID:UtUlq7q/0St.V
>>283
でもYブーストって回避でも使ってるから押し込みだと壊れそう
あ!アサクリオデッセイやってY回避しまくりで癖ついてたのかな

 

287: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 15:04:04.89 ID:KSf8CJWJpSt.V
面白いけどなんか主人公空気だね

 

288: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 15:07:47.57 ID:ZwMS84Fc0St.V
>>287
全然喋らんからな

 

294: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 15:16:00.97 ID:83V7b1V7rSt.V
フレームレート向上はswitchのスペック的に厳しいんじゃないの?

 

458: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 21:40:01.98 ID:871YV5u6aSt.V
>>294
マルチじゃなくて専用タイトルならどうとでもなる

 

297: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 15:23:24.08 ID:qvyFfsaC0St.V
これロビーいらなくね?
襲撃されたりするのかな

 

301: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 15:32:05.00 ID:2bBfVzei0St.V
>>297
ハンガーのこと?ここに武器飾ったりマルチで遊ぶときにフレンドのアーセナルが表示される

 

299: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 15:31:25.10 ID:OkRnUjJY0St.V
2つ目のステージで撃墜された
レーダには反応あるけど敵が見つけられん

 

302: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 15:34:16.10 ID:cY5ec8rvMSt.V
>>299
上か下や
空中戦の感覚に慣れないなら思い切って地上戦するのもいいぞ

 

303: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 15:35:36.28 ID:OkRnUjJY0St.V
>>302
ありがとね
もう少し練習するわ

 

309: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 15:45:22.29 ID:lvyEtydx0St.V
>>303
初心者用のオート射撃アサルト背負って
操作索敵に専念しても良いかもね

 

322: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 16:21:11.96 ID:xFeOpdBX0St.V
これエリア外に出た時って強制的に一方向に戻らされるのかな
エリア外に吹っ飛ばされる→勝手に敵の攻撃範囲へ戻ろうとする→吹っ飛ばされてまたエリア外へってなっちゃったが

 

330: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 16:40:10.76 ID:duqcWJgZdSt.V
>>322
エリア外強制死亡とどっちが良いか

 

331: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 16:43:41.35 ID:lvyEtydx0St.V
>>330
時間制限付けても良いし
強制戻し中に多少方向変えられるだけでいいのさ

 

332: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 16:44:49.15 ID:xFeOpdBX0St.V
>>330
アーマードコアは水に触れたら死ぬ河童の仕業だの高く飛びすぎたら死ぬ天狗の仕業だのか言われてたな
引き戻されるのも死亡するのも嫌です!

 

324: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 16:23:00.91 ID:opxH5KvAMSt.V

フレームレート言うけどPS4のANTHEMは
60fpsですか? PS3や箱のAC4は60fpsだったね

スペックが上がっても制作サイドがそこに合わせて作り込むから意味がない
それこそマキナを60fpsにしたいならフィールドオブジェクトを減らすなりなんなりするだろうよ

そうじゃない部分に力を入れたいからこうなってる

 

327: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 16:32:00.52 ID:UtUlq7q/0St.V
>>324
デモンエクスマキナ体験版のフレームレートは知らないけど
それ程気にならない カクついたことは無いな
多分弾に当たったり地面に落ちたりしてストップしてんじゃね?
高速移動してみたら原因がわかると思うね

 

337: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 16:53:53.14 ID:pFirPO9p0St.V
ボスって金稼ぎだけ?
報酬貰えない

 

340: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 16:56:52.67 ID:bUFr1fW8MSt.V
>>337
ボスからも剥ぎ取りしたいよな

 

342: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 16:59:22.17 ID:6iMQNQ/s0St.V
ボス硬えな
股下の弱点狙っても50パーまで削るのが限界
仲間がもうちょっと戦力になればな
せめて雑魚処理して弾薬くれよ

 

344: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 17:00:54.30 ID:Luo3VKXHMSt.V
>>342
部位破壊あるぞ
よく見ると装甲の耐久出てるから集中攻撃で壊したり

 

347: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 17:09:38.55 ID:6iMQNQ/s0St.V
>>344
まじか
部位破壊してから本体行った方がいいのか

 

349: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 17:11:55.53 ID:bGGgrFD2MSt.V
>>347
アーマー剥がせたり特定行動で弱点露出もするからわりと削りやすいで
俺はむしろ殴るとこ無くなってから腹いった

 

350: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 17:14:33.04 ID:lvyEtydx0St.V
>>347
主砲落とすとロマン砲使えるで

 

351: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 17:28:36.01 ID:RBCP4UI1dSt.V
マルチ用ハンガー勿体無いな
階級上がれば複数持ち出来ればなあ
脇にガチタンク置いときたい

 

353: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 17:32:17.98 ID:30vVAfba0St.V
>>351
それで思ったけどマシンのセット登録は欲しいね

 

354: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 17:32:34.03 ID:/G1Yd4XR0St.V
慣れてきたらとっても楽しいが、ロボゲー復権のために広く売るにはちょいちょい不親切だな
光って落ちてる[ライフルx23]とか自分の弾に使えるってわからんかったし、
真ん中のデカイ丸に入れてれば勝手に補正するってのも
もう少しわかるように説明いれようや
つか、オートロック武器のガンクロスは混乱するから表示すべきじゃないのでは?
いまんとこ生身の時以外、精密なエイムはいらん仕様になってるようだがたぶん気づいてないやつ多数

 

359: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 17:50:46.53 ID:QyOOw6/x0St.V
>>354
こまいことはこちらがやりますってフォーが言うてるやん

 

371: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 18:15:40.79 ID:/G1Yd4XR0St.V
>>359
そのセリフだけでは伝わらないのではってことを言いたいのだ・・・
正しく伝わってたらエイムにジャイロ使わせろって意見がこんなにたくさん出ないだろうしさ
(エイムより位置取りが重要で敵が見つけにくいのは困るから、索敵にジャイロ使わせろ、ならよくわかる)

 

355: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 17:33:53.60 ID:X1aGvfGj0St.V

マルチ上位者の機体がハンガーに出てくるとか
そういうのあったらいいな

あとVP減ってるのかどうか全然わからん
あのバー上にある意味あるか?
あんな置き方するならロボットっぽく
警告表示出したり警告音出したほうがよっぽど雰囲気あるわ

機体限界を超える警告音が鳴る中ぶん回すとかやりたい
もっと警告表示とか警告音とか出してほしいわ

あとレーダーがクソすぎる
三次元戦闘でなんで平面表示やねん

 

358: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 17:46:22.13 ID:2bBfVzei0St.V
>>355
上が嫌なら好きな位置にすればいいし
邪魔ならオフにすれば?
耐久値マークだけでも大体わかるから

 

356: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 17:40:00.91 ID:Tzy+u/0C0St.V
格闘戦をさせてくれぇ

 

428: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 20:56:42.27 ID:xmjKmY4BdSt.V
>>356
装備外せば殴れるし、メイスみたいな武器持ってるアーセナルもいたから格闘方法の充実も期待したいね

 

362: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 18:00:25.07 ID:qmbPqvCZ0St.V
ステージ3クリアできねー
面白いけどあのビュンビュン動くボスどうやって倒したらいいんや

 

365: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 18:04:00.99 ID:mWfN1///0St.V
>>362
ババア狙え
雑魚ロボからパーツ拾え

 

374: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 18:20:39.49 ID:6NrJPunRaSt.V
>>362
引き撃ちすれば初期装備でも倒せるよ
危険なのは近接のブレードだけ

 

389: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 19:00:51.72 ID:Fi4i0ghS0St.V
武器の切り替えスムーズに出来ないのが気になる

 

395: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 19:16:47.53 ID:6iMQNQ/s0St.V
>>389
装備武器と担いでるパイロンの切り替えは
十字ボタンの左右をカチカチって二回押せば瞬時に切り替えられるよ

 

392: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 19:11:30.73 ID:wjiea9PrMSt.V
地味だけどガシャガシャ走っているところからスライドに移行する動作好きだ

 

419: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 20:36:49.39 ID:GXzTFR3+aSt.V
>>392
超わかる
あとスライドホバーしてるときに障害物にぶつかると、たまにクルッってターンするとこ

 

441: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 21:23:34.84 ID:30vVAfba0St.V
>>419
いいよね、ああいう地味な動作の一つ一つが楽しさに繋がると思う
そういう意味ではジャンプ及び空飛ぶときに少し屈んでから飛んでほしいな
ACっぽいも4以降か以前かのユーザーでかなり好み別れるだろう

 

399: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 19:34:44.32 ID:YrRAb4Sx0St.V

でかいやつの倒し方

まず下に潜り込んだら弱点が4つぐらいむき出しになってるからそれを攻撃
弾が減ってきたら雑魚を吐き出すまでセーブする
雑魚が出たらそれを殺して弾を回収
また弱点攻撃

これ繰り返せば倒せる

動きが止まって光るようなエフェクト出たらバリアが来るので急いで距離取る
バリアが当たると痛い

 

412: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 20:12:15.65 ID:UtUlq7q/0St.V
>>399
コツがあるのか 体験版だから諦め半分だった
モンハンみたいに足を引きずって逃げるとか無いのかな

 

427: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 20:51:28.13 ID:hiLQbpak0St.V
下コアこわして砲台おとしてからわからん

 

436: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 21:09:47.07 ID:HUDENUap0St.V
>>427
足の関節もある

 

434: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 21:08:28.99 ID:BBf9iPLU0St.V
ジャイロとかまず最初に試しそうなのを実装してねえのって
なんか勘ぐっちゃうよ

 

438: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 21:21:51.40 ID:xmjKmY4BdSt.V
>>434
ジャイロ必須程エイム要らなくね?
スナイパーウエポンあるなら欲しいけどさ

 

446: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 21:26:57.64 ID:yRG6fA/Q0St.V
>>438
ジャイロは必須とかじゃなくてスティックに手を置かなくていい快適性がデカイ

 

443: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 21:24:45.38 ID:xryxO3He0St.V
オートロックオンのゲームでジャイロエイムは無駄だって
アーマードコアみたいにFCS変更でほぼ全画面ロックとかもあるだろうし

 

447: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 21:27:21.33 ID:30vVAfba0St.V
>>443
単に好みの話なんだけどエイム目的でジャイロ使いたいんじゃない
どこだ!?に対して手元をバッバッと動かしたのと視点が連動するのが楽しいのよ

 

357: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 17:45:37.91 ID:0weyBz+FaSt.V
ACと比べてどう?
スイッチ買うか迷っててこいつに賭けてんだが

 

364: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 18:03:45.30 ID:RBCP4UI1dSt.V
>>357
俺は最初は旧ACのスピードで不満だったが軽量高速系胴脚にしたら4みたいな速度になったわ
体験版範囲じゃアーマーも一番多いけど説明文見るにアーマー犠牲にした高速タイプだから
重量系の胴脚なら旧ACスピードで遊べるし選択肢は多いな

 

466: 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 21:58:36.63 ID:vWZUdo/FdSt.V
装備がわかり辛い

 

引用元: DAEMON X MACHINA体験版会場

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