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スプラ2新ステージのエンガワ河川敷、またクソステージか

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 08:32:32.18 ID:Ta5x7qIyp.net
https://s.inside-games.jp/article/2017/09/14/109698.html
『スプラトゥーン2』あの「モズク農園」が復活!巨大シェルターや新ステージ情報が公開エンガワ河川敷なんだこれ…
無駄な段差や壁が多すぎて塗る爽快感が無いっていう現ステージに対する批判を完全に無視して段差障害物だらけ…

751499 - スプラ2新ステージのエンガワ河川敷、またクソステージか
画像元
ttps://s.inside-games.jp/article/2017/09/14/109698.html

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 08:33:19.85 ID:BpZdpeJUa.net
>>1
頭使えよガイジ
3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 08:34:29.42 ID:Is3a/bpm0.net
>>1
こういうのが裏取りとかできないで突っ込んで死にまくって迷惑かける奴ね
間違いない
4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 08:35:50.78 ID:kg5069ql0.net
>>1
それ、お前しか言ってないから無視されてるんだよ(´・ω・`)<キチガイは声だけデカいな
23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 09:50:47.60 ID:d2WKN/0t0.net
>>1
ナワバリがゲームルールの1つっていうことも知らんらしいなま(笑)
43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 12:16:02.06 ID:liSoD2ck0.net
>>1
いい加減しつこいよ
ただの平地なんて出して何が良いんだよ、ヴォケ
隠れながら撃つのがシューターの基本だろうが脳みそのシワ無いんとちゃうか?
5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 08:38:03.80 ID:83HxOZ4cr.net
スプリンクラーマニアにはたまらん
6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 08:40:37.52 ID:5/GVjniCa.net
「俺が勝てないからクソゲー」ってやつかな
8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 08:44:50.71 ID:IJ8067xz0.net
俺も似たり寄ったりのボコボコステージには不満ある方なんだけど全体的には評判いいのか?
1つくらいハコフグ程度のフラットなステージ欲しくない?
9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 08:47:01.05 ID:uJWSSBmw0.net
>>8
よくないし不評
10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 08:51:36.09 ID:PDJy/hik0.net
>>8
それが船とモズクやろ
11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 08:52:26.18 ID:xJEb6S31a.net
>>8の中で海女がどういう扱いなのかわからん
15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 08:58:18.37 ID:IJ8067xz0.net
>>11
アマダイは前作で言うならアンチョビ程度のフラットさかな。2では開けてる方だね
1つでいいからハコフグみたいなフラットさが欲しいのよ
今は頭上注意系のステージが多いけど、1つでいいから長射程注意のステージも欲しいのよ
12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 08:56:19.20 ID:4lXwnYfi0.net
新ステージの不評は全部フジツボとガンガゼのせい
この2ステージがクソ過ぎて新ステージひっくるめてクソの烙印を押されている
あとステージ毎の個性が皆無なのはつまらんしやってて飽きるからマジでなんとかしろ
13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 08:57:59.94 ID:FmQ9iEr7M.net
何で新ステージって丁寧にリスキルポイント作るんだろうな
14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 08:58:06.48 ID:rZRa8O6Yd.net
1からの老害がひどすぎ 1やってろよマジで
16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 09:00:23.13 ID:hsgaZNtPa.net
新ステージ、マンタマリア号はけっこう良くない?
17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 09:09:14.05 ID:Pexg3Hjv0.net
チャージャーが全部悪い
長射程有利なステにすると芋チャーが増殖して糞ゲーにしやがる
34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 11:32:52.95 ID:tmKvbXz+0.net
>>17
上手いチャージャーは動く
下手なチャージャーは中盤~後方で芋る、しかも0キルがザラこれ
18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 09:09:17.93 ID:8bxbTYyO0.net
キチガイはPS独占
19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 09:16:19.54 ID:/d2uCTxf0.net

>無駄な段差や壁が多すぎて塗る爽快感が無いっていう現ステージに対する批判

どっかの聞きかじりネガキャンまだ引っ張ってんだな

前作のネギトロ炭鉱とかどうなるんだw

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 09:27:29.60 ID:0XMb65zja.net
>>19
ほんとそれ
俺からすると該当するステージがないレベル
21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 09:36:23.48 ID:83HxOZ4cr.net
平らになっても芋ポイント無かったら文句言うだろうな
22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 09:49:06.86 ID:58WcHwNM0.net
2の新規ステ全部つまらん
タチウオにモズクにゴミステばかり追加すんな
26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 09:55:30.94 ID:RHdjRdy2p.net
>>22
え?モズクがゴミ?
24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 09:52:44.41 ID:FYfkcjh8a.net
ゴキちゃん段差が嫌いなのか…
バリアフリーじゃないと駄目なん?wwwww
25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 09:54:53.81 ID:Pexg3Hjv0.net
塗る爽快感があるステって例えばどこ?
27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 10:00:21.83 ID:UtJ73JW+K.net
>>25
塗る爽快感って何?
普通に1のが狭いと思うんだがなあ
28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 10:17:22.76 ID:T9yXgPri0.net
段差多いのは前作のチャージャーの所為
死角多くしてチャー有利を緩和しようとしてるっぽい
29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 10:34:22.13 ID:UtJ73JW+K.net

ずっとやってたけどガンガゼヤグラのおかげで中断出来たわ

圧倒的クソルールwww

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 11:14:02.53 ID:4lXwnYfi0.net
ガンガゼとマンタマリアの自陣エリア部分の構成が似過ぎててなんか既視感を感じた
31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 11:19:30.77 ID:hWWJ7OzZa.net
ここまで全部アンロックだからユーザーの声もクソもないんじゃねーの?
32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 11:22:06.27 ID:DemSXUAL0.net
チャージャー用のステージかな
33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 11:25:06.83 ID:lhH5oaFAa.net
ガンガゼのステージ上がやたらストレス感じるのは何故か
35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 11:44:16.29 ID:jsaqPsVEa.net
ハコフグ復活はよ
36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 11:50:57.23 ID:Dm3m7v3p0.net
アロワナ欲しい・・・
37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 11:58:08.83 ID:7gQ5ngDpa.net
つまりチャージャー使用不可ルールの開けたステージを実装すればいいんです?
38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 12:01:58.04 ID:83HxOZ4cr.net
>>37
その次はスピナーかな
40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 12:10:57.06 ID:BRZgpZ/Vd.net
>>37
したらしたで今度はハイドラントなんだよなぁ
39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 12:06:17.35 ID:1NsUQNjW0.net
中央が低くなってるのは、打開しやすいから良ステージになるよ きっと
41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 12:12:14.07 ID:ADRT54/T0.net
2は狭いステージばかりだからエンガワは広そうで楽しみ
44: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 12:18:56.36 ID:1Ajng6WyF.net
>>41
×狭い
◯段差壁傾斜だらけで塗る場所がなく狭く感じる
42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 12:13:11.82 ID:flzGmUps0.net
ターミネーター2でバイクレースするところだよな
45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 12:24:01.08 ID:/+9xujv4a.net
もうさ、壁も塗り面積に加算しようぜ
46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 12:26:20.42 ID:bYDwg9Ghd.net
2は高低差だらけ
だからバケツやブラスターばかり
47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 12:31:44.80 ID:7OWv5WLAa.net
ハコフグだって真ん中に邪魔なブロックあるし結構デコボコしてないか?
ガンガゼとフジツボが似たようなのだっただけで他はそうでもないと思うぞ
48: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 12:32:41.99 ID:7OWv5WLAa.net
ってか壁塗るの大事なんだけど塗ってないの?
49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 12:35:15.48 ID:QNvPE3ur0.net

開発「よっしゃ起伏増やしてチャージャーの射程生かせなくしたろ!」

バレルスピナー「」

51: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 12:37:27.43 ID:liSoD2ck0.net
>>49
元々チャージャーだけを妨害する意図なんてあると誰も思ってないけど、
馬鹿の思い込みが激しいだけや
50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 12:37:04.33 ID:hGTGUPPCa.net
チャージャー持ちなら遠距離からの瞬間の壁塗りでチームに貢献すりゃいいじゃん
他のブキじゃ時間かかったりそもそも出来なかったりするからちゃんとアシストすれば味方は活用してくれるよ
52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 12:38:50.63 ID:hGTGUPPCa.net
つーか起伏激しくてもちゃんと周囲をケアしてればどこから登って来るか読めるわけでひょっこり出てきた時なんて格好のスナイプチャンスじゃん
芋チャージャーが文句つけてるようにしか思えん
53: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 13:05:08.12 ID:UtJ73JW+K.net
チャージャーではないが、2のマップは普通に好きだけどな
壁登るの好きなんだよ、逃げ専にとっては非常にやりやすいわ
54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 13:07:05.78 ID:UtJ73JW+K.net
ていうかタチウオでまたやめてしまった
タチウオホコは嫌いじゃないんだが、それこそ塗る爽快感がな…塗り師にとってはあそこはダルい
55: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 13:07:17.02 ID:29JB3hhRM.net
今の環境はボムだぞ?
チャーだろうがボム無しに人権無しだ
56: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 13:10:21.76 ID:UtJ73JW+K.net
走り抜ける爽快感は明らかに2の方が上だと思うんだがなあ…だって1は本当に走り抜けるだけじゃん、前線にたどり着くまで早く早く…ってイライラするわ
2は分岐がいっぱいあって通路が広いから広く感じるんだよね、1は長くても一本道で狭いから広いと感じないなあ…
57: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 13:12:23.43 ID:83HxOZ4cr.net
>>56
前線までが遠いから沼ジャンするんだよな
58: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 13:20:27.81 ID:6LZXuXsQ0.net
もう新ステはいいから1からのステージ復刻に力注いだほうがいいよ
2のステージはナワバリバトルないがしろにしてガチマッチ基準で作ってるから駄目だわ
このゲームはあくまでナワバリバトルが土台なんだから
59: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 13:29:04.40 ID:Ss2NXM+ja.net
>>58
どこがないがしろにしてると思うの?
66: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 18:30:26.82 ID:4lXwnYfi0.net
>>59
開発も2の新ステージはガチマありきで作ったとは言っている
だからどのステージにも似たような中央作ったんだと思うよ
60: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 13:32:07.64 ID:PDJy/hik0.net
マンタマリアとかまさに遠距離捨てやんけ
ステージ中央での睨み合い完璧に射程が正義やんけ
61: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 13:34:39.79 ID:liSoD2ck0.net
>>60
やってない癖に愚痴だけ言う亡霊なんじゃないかなあ
62: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 13:36:47.30 ID:Cq1/0SB/0.net
マリア号はスフィアでチャージャーを追い回して遊ぶステージだからセーフ扱い?
63: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 15:29:59.98 ID:zjoo4Kj50.net
このゲーム壁登る作業が苦痛でしかないから段差増やされもだるいだけ
64: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 16:12:40.37 ID:J4SBt6loa.net
まさか何もせず等速で登ってないよね…?
65: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 16:34:03.81 ID:QH36HwKAp.net
壁に張り付いたり、追っかけてきたやつの裏取り返したりするから壁ないと困る
寧ろ壁登りはこのゲームの醍醐味
67: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 18:32:33.86 ID:K7quMcO7a.net
>>66
前作は逆にルールによってマップが封印される事態になってたから仕方ないんじゃね?
68: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 18:34:26.73 ID:RHdjRdy2p.net
ガチマありきで作ってるからと言ってナワバリないがしろにしてるとは限らないよね
69: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 18:41:11.10 ID:N+2oCDUW0.net
ようはあれだろ
前作S+だったけど実は環境の恩恵を受けてただけで下手だったチャー使いがブーブー言ってるだけだろ?
うまい奴はほんと厄介だからな
2に求められてるのは動かず狙う時とガンガン動いて味方援護する時の状況判断だよ てかそもそも塗る爽快感に平地のみを求める理由がわからんローラー使い?
72: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 19:17:48.39 ID:Lw21gaVqM.net
>>69
ローラー使ってたら平地なんて地獄じゃねえか
70: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 18:47:13.91 ID:Pexg3Hjv0.net
塗る爽快感って何なんだよ
芋チャーに見張られて窮屈な戦い強いられるステが爽快なのか
71: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 18:57:05.22 ID:SnkZd8fEp.net
まあ開発期間2年、1の調整しながらじゃこんなもんだと思うよ
1みたいにそれぞれ個性のあるマップをいくつも考えるには圧倒的に時間が足りなかった
マリカ8みたいにとりあえず1の調整追加版出しといて2はもっとじっくり煮詰めて作ってから発売して欲しかったわ
73: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 19:33:52.64 ID:O9LHagOg0.net
段差多い方が壁潜伏で奇襲戦法使えて面白いんじゃないの?
そういうもんでもないの?
74: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/14 19:36:53.01 ID:1NsUQNjW0.net
名前で分かるけど、下は川になってるのか
降りて戦えるとおもってたわ

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