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一度でいいから任天堂に「高性能ハード」を作って欲しい。

1名無しさん必死だな 2020/02/16(日)21:34:36 ID: qufS0U8L0.net

そうすればきっと高性能ハードの良さを理解できると思うから。

ERR5gJuUwAAIrOa - 一度でいいから任天堂に「高性能ハード」を作って欲しい。
任天堂ニュース
画像元
https://twitter.com/Nintendo/status/1230742193339453440

 

17名無しさん必死だな 2020/02/16(日)21:57:55 ID: Q0VFzBh1d.net

Switchは低性能じゃありません

 

78名無しさん必死だな 2020/02/16(日)23:04:53.67 ID: xKP6Dt92d.net

>>17
低性能だよ
いったいいつのスマホレベルの性能しかないんだ
iPhone6より低いぞスイッチ

 

18名無しさん必死だな 2020/02/16(日)22:01:07.31 ID: j6nDMeuq0.net

N64とGCは任天堂が公式にハイエンド志向で作ったゲーム機だった。

 

25名無しさん必死だな 2020/02/16(日)22:07:47.81 ID: /7Td3QrN0.net

>>18
性能を高めたってのは否定しないけど
考え方は今も昔も変わらないと思うけどなマンネリにさせないために新しいゲームが作りたくて
そのために必要な機能を持ったハードを作ってる
それがJoy-Conだったりリモコンだったり処理能力だったりするだけで少なくともマルチで劣化しないなんて思考で出してはいない

 

41名無しさん必死だな 2020/02/16(日)22:33:09.50 ID: 4MkSa0Vr0.net

64は別に高性能じゃないだろ
同時期のモデル3よりはるか下の性能

 

82名無しさん必死だな 2020/02/16(日)23:07:37.16 ID: MCRmJSSHa.net

>>41
PSより高性能なんだが…

 

56名無しさん必死だな 2020/02/16(日)22:39:21.63 ID: jVL2hgKd0.net

PS2よりGCが高性能
でも売れなかった
任天堂は高性能化競争は無駄だと悟った

 

65名無しさん必死だな 2020/02/16(日)22:45:05.45 ID: d/A5zsKT0.net

>>56
あのころはゲーム機ごとのアーキテクチャーが違いすぎてソフトをマルチで出すって発想が今ほどはなかったからな
だから負けハードのGCにはソフトが集まらなくなった
でも今ならあまり売れなくてもPCベースのアーキテクチャー採用して他社のゲーム機とあまり差異がないスペックにすればマルチでソフト出してもらえるんじゃないの

 

66名無しさん必死だな 2020/02/16(日)22:46:33.64 ID: /7Td3QrN0.net

>>65
今のスイッチでもマルチでソフト出してもらえるよ

 

68名無しさん必死だな 2020/02/16(日)22:49:38.52 ID: TEfpLnDG0.net

>>66
UE4やUnityが使えるしね

 

69名無しさん必死だな 2020/02/16(日)22:50:29.34 ID: aIhGCEdW0.net

ただでさえ似たようなのが2つあるのにそれが3つになって何か意味があるんか
今の独自路線のほうがまだいいだろ

 

72名無しさん必死だな 2020/02/16(日)22:52:32.69 ID: EmYUsoXp0.net

>>69
最低でも最新サード大作が同発される程度にはなりましょうよ

 

73名無しさん必死だな 2020/02/16(日)22:54:12.08 ID: /7Td3QrN0.net

>>72
今まさにそうなって行ってるから安心しろ

 

84名無しさん必死だな 2020/02/16(日)23:08:58.55 ID: 4xHQ39Ri0.net

GCも高性能だったな
でも売れなかったな

 

88名無しさん必死だな 2020/02/16(日)23:11:13.89 ID: /7Td3QrN0.net

>>84
でも、「マルチソフトを劣化なく出すためのハード」ではないだろ
今ここで求めてるのはそういうのみたいだし
方針として全く違う話だよアケから極力劣化なく移植しようとしてたFCの方がまだ近い

 

137名無しさん必死だな 2020/02/16(日)23:49:18.39 ID: GRaHNVl40.net

スーファミとGBAはスペック的に物足りなかった

スーファミはグラ、サウンド、スプライト、各種機能は良かったけど
処理速度でもPCエンジンやメガドライブを圧倒してほしかった

GBAは2Dに特化したPSぐらいの性能にしてほしかった

 

199名無しさん必死だな 2020/02/17(月)01:06:26 ID: gNwYOYXbr.net

>>137
スーファミはロンチの時点で拡張チップ積んでたからなあ

 

144名無しさん必死だな 2020/02/16(日)23:56:45.48 ID: 5yQbxrVya.net

wiiをHD非対応にしたのは大失敗だったな

 

147名無しさん必死だな 2020/02/16(日)23:58:45.91 ID: /7Td3QrN0.net

>>144
いやそれはむしろ成功要因の一つだったと思うよ
後半失速したは否定しないけど
その対策として前半の加速を捨てたら本末転倒

 

149名無しさん必死だな 2020/02/17(月)00:00:08.05 ID: EFTFqoh/0.net

OSクラックしてAndroid乗せただけって言ってるのすら理解できないのなら本当にスペック語らない方が良い

 

156名無しさん必死だな 2020/02/17(月)00:04:20.90 ID: U1bapzC70.net

>>149
SwitchのOSが動いておらず別のOSがブートした状態でSwitchのOSの設定が生きてると思ってるの

 

152名無しさん必死だな 2020/02/17(月)00:00:45.35 ID: +k2wzk1E0.net

64やGCはPS1,2とは比べ物にならんほど高性能だったよ

 

引用元: 一度でいいから任天堂に「高性能ハード」を作って欲しい。

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