PCJourney to the West-themed action RPG Black Myth: Wu Kong announced for consoles, PC13-minute gameplay trailer released.
https://www.gematsu.com/2020/08/journey-to-the-west-themed-action-rpg-black-myth-wu-kong-announced-for-consoles-pc
中国のスタジオ アートオブウォーが発表したシングルプレイヤーアクションRPG 西遊記Black Myth -悟空-はすべての主流コンソールとPC向けで開発されています。
ゲームをスムーズに実行できるクラウドプラットフォームも検討されています。
ゲームの公式ウェブサイトのFAQで、ゲームサイエンスはゲームに関するいくつかの一般的な質問に回答しました。
動画
https://youtu.be/oRLhCxC886o
ProjectAthiaがオープンワールドだなんて発表されてないだろ
PVみてもよくあるステージ制のすぐ終わるやつだろ
それにProjectAthiaのPVが発表された時にグラが凄いなんて言ってるやつは誰もいなかった
オープンワールドってのはもう既に発表されてる
求人とインタビューから
AAAのオープンワールドRPGな
何故日本ではゲームでも中国に負けたのか
日本語がんばれ
CPU ARM 4 Cortex-A57 + ARM 4 Cortex-A53 cores @1.02GHz
MEM 4 GB LPDDR4 @1331/1600 MHz
GPU 256 Maxwell-based CUDA cores @307-768MHz 157-393GFLOPS
無理だな
中国のインディーがUE4で作っててUE5に移行する可能性もあるってよ
PC/XSX/PS5だね
全ハード対応と開発が明言してるんだが
中国の国内ゲーム市場ってそこそこでかいのかな
正直よく分からん
スマホゲームは市場がめちゃくちゃデカいってのはよく言われてるけど
業者の仕事雑すぎるだろ
その名前のゲームもうあるな
無双や仁王やモンハンに出るキャラが詳細になったようにしか見えんけど
ベースにするマシンのスペックの違いでしか無いやろこれ
モンハンとか当たり前のようにオブジェクト透過攻撃してくる旧世代の化石ゲーだろ
技術レベル低すぎて比較に出すのも恥ずかしいわ
んなもん限られたスペックの中のゲームデザインの違いでしか無い物を技術云々て無茶苦茶頭悪そう
>>83
いや、こういうのはたいてい開発用のハイスペPCでのイメージデモだろ
製品化する頃には2段階くらいショボくなる
ウォッチドッグスみたいに
グラで勝てなければ今まで無視していたゲーム性で勝負をしようとする
15分足らずの動画でレベルデザインを語ろうとする
よし、がんばれ!
グラで勝てなければ~ってそんな事言うなら、ProjectAthiaとかの方がよっぽどすごいじゃん
もう世界的に悟空=ドラゴンボールの悟空だからな
悟空で画像検索するとドラゴンボールの悟空しか出てこないぞ
中国のゲームって邦訳されないんだよなあ
ドラマなんかもあんまり邦訳されなくて
その辺に傑作が眠ってたりする
>>99
中国ドラマなんかは金のかけようが日本なんかとは段違いでネトフリの大作ドラマとタメ張れるレベルだからな
ゲームもすぐにそうなる
そしてそれは英語訳付いて世界展開しても日本に入ってくることはない
普通にGOTY候補レベルの大作RPGも数年のうちには中国から出てくると思う
中国産ってだけでやる気失せる
案の定これもパクリゲーだし
ウィッチャー3みたいな内容なのかな?
>>123
古剣奇譚3はオープンワールドじゃないしフィールド移動して次の街という作りでもない
ステージ移動してストーリーが進行する一本道だがどこでも自由に戻れるスタイル
そのステージのデザインやグラフィックがかなり良い、異様にこだわっている、絵になる景色ばかり出てくる、そこが「ショボいな」とならない長所
濃いサブクエも無い、登場人物も少ない、街も少なく
主人公一行4人の起承転結に全振りしている為に逆にストーリー体験としては濃くなっている
マンネリフロムもどきゲーにしか見えないw
引用元: 【全ハード対応】中国ゲームBlack Myth -悟空-のグラがすごすぎる。何故日本はゲームでも負けたのか