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ゼルダ無双、思ってたよりかなり面白い

1: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 10:38:51.58 ID:kUQ87azyM

いや、人から借りて今更やってるんだが、無双を草刈りと馬鹿にしてたのもあって期待してなかったんだが、これそうとういいわ

まだ未プレイで、正月に買うもの決めてない人やスマブラの次探してる人買っとけ


ゼルダ無双の参考画像
画像元
ttps://twitter.com/vjoe/status/1080181705724456960

205: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 21:27:17.76 ID:aEb/xG5F0
>>1
スイッチ版あればいいけどこれwiiuだろこれ

 

211: 名無しさん必死だな 2019/01/02(水) 06:51:14.50 ID:dLf6x9wYM
>>205
いや、Switch版でてるぞ、全部入りのDXが

 

2: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 10:39:26.32 ID:prv0vbl50
ほら、任天堂ハードの無双だと途端にハードルが下がるだろ?

 

8: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 10:42:09.74 ID:WEd/JD6t0
ゼルダとFEとおろち3
どれが一番面白い?

 

122: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 11:27:36.76 ID:64gABRJKa
>>8
戦国クロニクル2

 

197: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 14:47:12.45 ID:CZTX/hSA0
>>8
それ三つとも多少原作知らんと魅力落ちるぞ

 

14: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 10:46:09.47 ID:ZHQKNrwF0
やっぱり巨大モンスターとのボス戦あると面白いわ。

 

21: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 10:48:36.96 ID:kUQ87azyM
>>14
確かに巨大モンスター戦があるとメリハリでるな
あと、時折爆弾で岩破壊みたいな謎解きがあるのもいい
無双といえば単調で眠くなるもんだという認識だったんだが、これは前述のせんりゃくもあって今のところ飽きない

 

34: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 10:53:18.77 ID:yIGrxbIt0
これってまだブレワイの要素は入ってない感じ?
ミファーとか使えんの?

 

36: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 10:54:36.99 ID:2mwj1wHXa
>>34
入ってないな
2があるとしたらそっちにとっておきそうだけど

 

43: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 10:56:52.70 ID:9L4hL9zX0
久々に無双やる人ほどゼルダ無双は評価されるんだよね
戦国無双は4から神速攻撃やキャラチェンジ導入されて爽快感あって快適、
無双OROCHI3は加えて神器が面白い
今ゼルダ無双やっても神速攻撃は無いしキャラチェンジがいちいちメニュー開かないといけないし古臭くて面白くないよ
原作愛は認めるけどね

 

60: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 11:01:47.75 ID:2mwj1wHXa
>>43
キャラ変更は十字キーでできたと思うが

 

72: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 11:05:59.07 ID:9L4hL9zX0
>>60
ああごめん、キャラチェンジじゃなくてへの味方の指示だった

 

48: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 10:57:46.74 ID:izVhIm2h0
チーニン以外の無双は特に代わり映えしない無双ツクールなだけだろ

 

51: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 10:58:55.30 ID:2sJA2lZja
>>48
まあオメガフォースのオロチだけは何でもありで吹っ切れてて面白いよ

 

50: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 10:58:38.49 ID:WEd/JD6t0
ボリューム的にゼルダとFEはどうなん?

 

52: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 10:59:52.81 ID:2sJA2lZja
>>50
ゼルダ無双はもういいわって胸焼けするぐらいある
FE無双は追加キャラ買えばファンならもっと楽しめる

 

53: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 10:59:57.09 ID:rdr/YZ1Q0
FE無双の最大の不満点は原作通り3属性がある癖に槍斧ユニットが味方に少なすぎる点やろ
どいつもこいつも剣しか持ってねぇ
参戦作品が偏りすぎてるのも不満点としてあるっちゃあるけどそこはまぁ…

 

67: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 11:04:10.31 ID:jpLcP9yl0
>>53
FE無双はゲーム自体の出来はいいのにキャラ選とプロモーション間違ったな
もっとストラテジー要素押すべきだった

 

66: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 11:03:49.27 ID:2OlKTV3I0
WiiU版以来だけどキャラチェンジあるから戦略変わってて面白いな
あとアドベンチャーのくそバランス改善されてんのがいい

 

69: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 11:05:05.45 ID:2mwj1wHXa
>>66
そういや最初の時はクロニクル系じゃなくて普通の無双に近かったんだっけか

 

78: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 11:08:41.90 ID:2OlKTV3I0
>>69
キャラチェンジもオカリナもなかったな
戦場走り回るゲーだった
あ、でもアイテム選択のUI劣化したのだけは許せん

 

88: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 11:11:04.38 ID:WWgbTJwyd
>>69
え!?ゼルダ無双もシステム変わってんの!?
WiiU版と同じだと思ってスルーしてたわ
コエテクすまん

 

105: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 11:16:58.04 ID:2mwj1wHXa
>>88
3DS版になった時にクロニクル系に変わって
同時に発生するイベントが増えたりイベントそのものも追加されたりしてる

 

190: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 14:16:17.31 ID:oDhUhpe/0
>>88
最大4人同時出撃キャラ切り替え可能
指示もちゃんと出せる
あとアドベンチャーの鬼畜難易度が緩和され
フェアリーマジックも使いやすくなり
DLC全部入りの文字通り完全版だよ

 

73: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 11:06:44.82 ID:BbM41BtN0
>>68
ps4を庇ったり持ち上げたりすると悪い逆神パワーが働いてしまうからそのやり方はマズイことになるぞ😣

 

82: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 11:09:29.02 ID:X2oHWJud0
結構評判良いのは知ってるんだけどやっぱ無双ゲーって単調になってすぐ飽きるんじゃないかと思ってあんま手を出せないな そこらへんどう?

 

93: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 11:13:28.24 ID:rdr/YZ1Q0
>>82
ストーリークリアするとアドベンチャーってモードを延々とやることになるけど途中で飽きが来たら急に虚無を感じるのは変わらんと思う
まぁ今セールで安いし色んなキャラ動かせて楽しいし興味あるなら買ってみればいいんでね?

 

106: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 11:17:01.50 ID:k9b36dGld
ミッション、ミッションまたミッションで草刈ってる場合じゃない所が良かった

 

119: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 11:23:36.09 ID:2OlKTV3I0
>>106
でもちゃんと草刈りもしないと味方が敗走するっていうね

 

111: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 11:19:08.94 ID:3Y7M64At0
ゼルダ無双コンプリートするのにどの位時間かかるんだろう
正直想像付かん

 

128: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 11:37:40.13 ID:l0/0Sjzhd
>>111
3DS版やらんでSwitch版から始めたけど
スタルチュラ全部取ってアドベンチャー全クリして全スキル習得フェアリー作って500時間超えてるわ
他のモードも半分ぐらいやってるけど
武器の厳選もしだしたらマジで終わらんかと

 

121: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 11:27:14.41 ID:2mwj1wHXa
FE無双はせっかくだから操作中のキャラもオートで動かせると良かったなと思った
差配だけして結果を見守る軍師プレイ的な
結局自分で動かした方が強いんだろうけど

 

146: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 12:14:22.17 ID:roB0/SKha
>>121
今はアプデで軍師モードがあるな
自分の操作キャラが敵に与えるダメージが0になる変わりに他のキャラの戦闘意欲が激化するってやつ

 

180: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 13:04:29.72 ID:2mwj1wHXa
>>146
マジか、再開するかな

 

127: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 11:36:10.52 ID:Rd498i7l0
無双好きならゼルダ無双じゃなくてFE無双があってると思うけどな
戦略性高いし

 

131: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 11:43:47.47 ID:l0/0Sjzhd
>>127
元がWiiU版だから
キャラチェンジ生かした作りにはあんまなってないね
無双好き的にはどっちがいいのかわからんけど
フェアリースキルのバグもあるし
あと武器強化の仕組みやUIに難がある
でもまあそれぐらいかな
キャラゲーだからゼルダに思い入れなければやらん方がいいとは思うけど

 

196: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 14:44:45.08 ID:yYV+nOnGa
>>127
ファンゲとしては及第点の出来ではあるけど、元ネタのクロニクルよりゲーム自体は劣化してる
それもあって二作目に期待はしてるけど

 

129: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 11:40:40.39 ID:+bSzL31Gp

スイッチのオロチ3は処理落ち目立つな

三国無双7dxはヌルヌルで綺麗やった

 

130: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 11:42:56.66 ID:IJ0Q8Wcwa
>>129
なんでだろw
ゲームによるのかな

 

134: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 11:56:09.22 ID:+bSzL31Gp
>>130
無双のエンジンがちがうんじゃない?
よくわからんけど、いくつかあるとか聞いたことある

 

136: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 12:00:11.73 ID:IJ0Q8WcwaNEWYEAR
>>134
そうなんだ。だからか

 

145: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 12:13:24.31 ID:aMuvTUXa0

結構無双やる方だけどゼルダ無双はマジで面白いな
本家と比べてキャラ毎の個性がでてる、奥義演出カッコいい、武器毎に勝利ムービー違うのもモチベ上がる
っていうかラナクッソ可愛い

何気に3機種で200万うれてんのなw
はよ2出して!!!

 

153: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 12:24:10.80 ID:vx2kWB210

>>145
2出たらとりあえず4英傑確定だろ?
これだけでハーフはいくぜ。
あとはシド、ルージュ、ユン坊、テバあたりが出るかな。

プルアとかネタ枠でサクラダとかもいいな。

 

157: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 12:31:06.82 ID:HILjGyguM

シミュレーション的にやるならFE無双の方が楽しめる
3すくみや物魔、各ユニットの移動速度の違い、特効などの違いによって駒を動かす楽しさがあるし軍師モードもあるしね
アクションはチャージ攻撃がほぼ共通(飛び道具、打ち上げ、範囲、ウィークゲージ誘発)だから全キャラ使いやすいし必殺(無双奥義)も演出違うだけで範囲や威力は変わらず使いやすい
多彩なアクションならゼルダ無双
各キャラ個性が突出してる
ゼルダ無双はWiiU初期はキャラ毎の性能格差が激しかったけどアプデで全員強キャラになった

ストーリーは単体では面白いけど作品クロスオーバーの面白さとかは全くない
FE無双の支援会話はいい話ばかりで掘り下げも上手くファンは感動すると思うがテキストは無双シリーズらしく優等生すぎる

 

159: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 12:40:46.24 ID:p1l+h13NM
>>157
まあ、今やるならオロチ3で次にFE無双だな
ゼルダは古くて辛い部分がある

 

169: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 12:51:50.12 ID:HILjGyguM
>>159
こう書いたけどゼルダ無双がアクションとUIは無双の中で群を抜いてる
オロチ3はキャラ格差とモーションがショボい(奥義も爽快感0)、FE無双はキャラゲーとタクスティクとして面白いがモーションが少なすぎる

 

163: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 12:45:42.03 ID:DmXWkA390
無双ならドラクエ ヒーローズだけやってりゃいいだろ

 

191: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 14:23:26.81 ID:oDhUhpe/0
>>163
ドラクエヒーローズはへたにアクションRPGにしようとしたもんだから
無双の良さが全て失われ、アクションRPGとしてもたいして面白くないという
中途半端なゲームなんだが
だからあれを無双と呼ぶのは全く納得できない

 

165: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 12:46:49.94 ID:M0mRbc8Qp
今やってるけど
キャラが喋らなくて字幕見逃すのと
次々ミッションでてきて忙しいのが不満かな

 

178: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 12:59:22.61 ID:f8O221yn0
>>165
戦闘前のナレーションには声入ってんのにな
3ds版が不遇になるから入れなかったのかな

 

179: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 13:01:20.96 ID:zjl1vDm50
>>178
ブレスオブザワイルドより前の作品だから
コーエーの方がゼルダにボイスはいかんと思ったんじゃないか?
2出たならリンク以外はボイスつくと思うよ

 

187: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 14:04:08.20 ID:2OlKTV3I0
>>179
ムービーの口の動きが字幕通りだから入れるかどうか相当迷ったんじゃね
フルボイスじゃないけどボイス自体はかなり凝ってるしな

 

166: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 12:48:29.45 ID:bW7nYXrZ0
FE無双が想像以上にクソゲーだったからゼルダもやらん
まず雑魚敵が手抜きすぎる
魔道書兵も弓兵も剣も斧も槍もみんな同じ服装で手に持ってるものだけ違うとか馬鹿じゃないの
それに二、三種類のモンスターっぽい敵がいるだけ
こんな手抜きゲームとは思わなかった
ゼルダも同じだろ?やらん

 

181: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 13:05:40.73 ID:l0/0Sjzhd
>>166
ゼルダ無双は敵のモンスターそれなりにいるよ
雑魚は基本に7種類だけど
サラマンダイルやリザルフォスとかは
マイチェン含めれば20ぐらいいるかな
それに大型ボスとプレイアブルキャラが敵で出るから

 

186: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 13:44:58.39 ID:NxOVKDr5M
>>181
だがテスタチートは赦されない

 

210: 名無しさん必死だな 2019/01/02(水) 06:09:33.59 ID:rSVU4h2T0

>>186
大型では特にソイツがむかつくよね 大して強くないのに特に体力削られてからの
ウィークポイント出さない攻撃ばかり続けるようになる辺りイライラする 見てるしか出来ないし

上位武器欲しいから頑張ってそのマップまで進めても 強キャラお供に出来ず単独出撃だったり
出撃キャラ限定されてるのにそのキャラ属性に対して 敵の体力削るのに妙に補正かかってたり
イライラする意地悪なバランス調整してある部分けっこうあると思う

 

212: 名無しさん必死だな 2019/01/02(水) 07:24:25.89 ID:b0k+4WWH0
>>210
フェアリーマジックのボンバーボンバー使えるかどうかでだいぶ難易度変わるよね
あと必要撃破数がマップによって違うくせに必要数が見えないのが地味にうざい
まぁ上位武器のマップは1800固定でわかりやすいといえばわかりやすいが

 

235: 名無しさん必死だな 2019/01/02(水) 14:53:19.23 ID:rSVU4h2T0

>>212
WiiU版軽くやったあと スイッチ版買いなおして 
今度は全武器解放して友人とも接待プレイで遊べるくらいには進めようとやりこんでるけど
スイッチ版 各条件緩和されてる気がする(自分の感覚だけど) 

撃破数S条件は1600やっとけば達成できてる 被ダメ計算もなんか違うし(ユルくなってる)
武器の撃端数でスキル解放 赤文字はMAX5000だし 紫文字は10000だ(WiiUじゃ20000超えてたような…)

 

239: 名無しさん必死だな 2019/01/02(水) 17:09:56.95 ID:vey5In/70
>>235
被ダメ評価はダメージ率になったからハートの器取るほどS取りやすくなった(むしろ最大体力の意味なかったのがあれなんだが) これがでかい
撃破数はむしろ厳しくなってるとこが多い(マジックで稼げるから総合的には楽)
25000はマスターソードの封印だね

 

167: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 12:50:55.61 ID:WX1MoIQCr

任天堂ハードに出てから無双がそこそこ持ち上げられるようになったのは実に面白い

今まで無双シリーズを誰が叩いていたのか明白になったね

 

170: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 12:52:27.86 ID:3fNus8Kjd
>>167
チーニンに作らせてるからです

 

171: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 12:53:46.60 ID:Jl/UXgRrd
>>167
プレイした事なくて何故任天堂コラボ無双の評判がいいのかわからないヤツはこう言う

 

173: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 12:54:51.87 ID:xbWpHlqXa
>>171
任天堂コラボ以外の無双ろくにやったことない奴が語るのは滑稽ですよ

 

194: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 14:36:02.68 ID:VDXFizegd
戦国無双クロニクルは面白かった
早く3rd出してほしい

 

198: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 15:24:44.07 ID:KxkPxE/Zp

>>194
やだなぁもう

サントラがありがたいだけの存在だったわ

 

203: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 18:51:03.91 ID:+798EDSw0
FE無双の方が評価良くなかったっけ?

 

206: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 21:30:01.27 ID:vx2kWB210

>>203
個人の好みにもよると思うが、
FEの方はシミュ要素が強くアクション要素が弱い。ゼルダはその逆。

だと思う。

 

213: 名無しさん必死だな 2019/01/02(水) 07:40:52.72 ID:Apt9QhQ1d
FE無双のリョウマとかいう壊れエビ

 

214: 名無しさん必死だな 2019/01/02(水) 07:57:18.75 ID:RUhlO0Dv0
>>213
FEifの時点で壊れユニットだからなぁ…

 

222: 名無しさん必死だな 2019/01/02(水) 08:55:27.93 ID:7EZ2vKUh0
やや欲しいんだけどなかなか値下がりしないよな
3000円ぐらいならちょっと興味はあるんだが、最近やるソフト多すぎてな

 

228: 名無しさん必死だな 2019/01/02(水) 12:15:33.72 ID:Uk5aan1T0
>>222
3000円までは行かないけど
7日までDL版5140円(30%オフ)

 

225: 名無しさん必死だな 2019/01/02(水) 11:52:14.39 ID:yw6TNvCY0
ゼルダ無双は敵の隙をつかないと弱点けずり攻撃が出ないのが結構地味にうざい
他の無双との差別化とか無双6だか7からのインスパイアなんだろうけど、あのシステム失敗だと思うわ
まぁイージーにしたらあんなの関係なくサクサクやれるからいいけど
あとは戦国の悪い時並みにミッションが多いのも難点
無双シリーズの中では中の上ってとこだと思う
戦国4や真ガンダムや無双7の方がおもしろい

 

233: 名無しさん必死だな 2019/01/02(水) 14:16:18.92 ID:Oqif2xtW0
>>225
サブミッション多いよな
スマブラが兄弟喧嘩にしかならないから協力できるこれ買ったけどお前が行けこっち助けろって結局喧嘩してら

 

237: 名無しさん必死だな 2019/01/02(水) 16:35:19.72 ID:yw6TNvCY0
>>233
サブミッションと近年の無双にしては死にやすすぎる味方の介護が楽しめりゃいいんだけどなぁ
戦国1や戦国3の時に散々ウザいと言われてた部分だからなかなか賛否あると思うよ
昔の戦国の場合はミッション失敗でゲームオーバーとかあったけどw

 

236: 名無しさん必死だな 2019/01/02(水) 15:22:04.03 ID:ykBb6xSUd
教えてほしいんだけどゼルダ無双取得武器捨てれるようになった?? どんどん無駄に溜まるのが嫌で買ってないんだけど

 

238: 名無しさん必死だな 2019/01/02(水) 17:06:09.19 ID:vey5In/70
>>236
最初から売れるけど switch版では所持数も倍になったし
ただソートはない

 

245: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木) 11:42:13.61 ID:aNXgqNER0
無双って久しぶりにやると数時間は面白いよな

 

引用元: ・ゼルダ無双、思ってたよりかなり面白い

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