1: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 12:15:51.06 ID:UfwQONk40
5: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 12:21:38.77 ID:TOxIeRxkd
FF11のパクリなんだよなぁ
8: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 12:23:02.91 ID:MYKMRAIfd
>>5
FF11廃人だったけどそれはないわ…
おまえ忍者だろ
FF11廃人だったけどそれはないわ…
おまえ忍者だろ
188: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 22:33:30.95 ID:i56Mzi4s0
>>8
オートバトルからのフュージョンコンボはまんまFF11やんけ、最高かよ、って思ったけどな。
ドライバーコンボやブレイドのスイッチとかいろんな要素で昇華はされてるけどさ。
所で背中のグラットンがかっこいいですね。
オートバトルからのフュージョンコンボはまんまFF11やんけ、最高かよ、って思ったけどな。
ドライバーコンボやブレイドのスイッチとかいろんな要素で昇華はされてるけどさ。
所で背中のグラットンがかっこいいですね。
9: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 12:24:08.44 ID:RYVv5SZu0
>>5
FF11もEQのパクリだったりする
FF11もEQのパクリだったりする
108: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 16:11:35.63 ID:+OamxbXLa
>>9
クラウドコントロールがまともに機能してないのにパクリというのはちょっと
クラウドコントロールがまともに機能してないのにパクリというのはちょっと
52: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 13:09:33.54 ID:bPzXij+5d
>>5
FF11派生なのはゼノブレ1よ
2は半分パズルに片足突っ込んでる
FF11派生なのはゼノブレ1よ
2は半分パズルに片足突っ込んでる
151: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 17:35:33.29 ID:I3dpsR9L0
>>52
つまり1/4パズルという事か?
つまり1/4パズルという事か?
7: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 12:22:57.84 ID:rZtfrJK10
あの戦闘システムわなー
もうちょっと分かりやすく作ってほしかったな
こういう複雑なシステムはゲームの中でのガイドも必須
説明書をつけてもいいぐらい
もうちょっと分かりやすく作ってほしかったな
こういう複雑なシステムはゲームの中でのガイドも必須
説明書をつけてもいいぐらい
18: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 12:27:42.11 ID:UfwQONk40
>>7
チュートリアルはもっとしっかりして欲しかったね
戦闘を練習できるモードとか有れば良かったかも
チュートリアルはもっとしっかりして欲しかったね
戦闘を練習できるモードとか有れば良かったかも
17: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 12:27:31.81 ID:0o52kIGja
ゼノ2の戦闘を楽しめるとFFシリーズやドラクエの戦闘が未完成品にしか感じないんだよな
23: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 12:29:56.32 ID:wwrRogJs0
>>17
わかるわ
俺が今までやらされてたのはただの作業なんだなって気付かされてしまった
わかるわ
俺が今までやらされてたのはただの作業なんだなって気付かされてしまった
20: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 12:29:08.13 ID:8jDSbsgu0
ワンパ玉割り
普通にアクションにしてほしかった
技術力ないから無理だったんだろうけど
普通にアクションにしてほしかった
技術力ないから無理だったんだろうけど
27: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 12:32:15.63 ID:wwrRogJs0
>>20
アクションでゼノブレより面白い戦闘無いんだよなぁ
あ、ソウルは認める
アクションでゼノブレより面白い戦闘無いんだよなぁ
あ、ソウルは認める
24: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 12:30:17.11 ID:T77RhUaoa
本編クリア後のやり込み要素に入らないとゲームにならない時点でバランス的に欠陥があるわ
RPGの戦闘はリアルタイム制ならTOGf、ターン制なら世界樹3が至高
RPGの戦闘はリアルタイム制ならTOGf、ターン制なら世界樹3が至高
29: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 12:33:45.30 ID:1+7Pplev0
>>24
ああん?やんのかコラ?
世界樹は4が至高な?
ああん?やんのかコラ?
世界樹は4が至高な?
34: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 12:35:05.80 ID:T77RhUaoa
>>29
4も好きやで
4も好きやで
35: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 12:38:56.04 ID:YruepxTl0
回復ポット散らばるのは止めてくれ
せっかくカメラ動かせるし敵も近くで見たいのにポット集める為に実質ロング固定になるのもったいないわ
せっかくカメラ動かせるし敵も近くで見たいのにポット集める為に実質ロング固定になるのもったいないわ
38: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 12:43:18.72 ID:Vt+hXIYsa
>>35
崖際とかの落ちるとこで戦うと下に落ちていくのは勘弁して欲しかった
崖際とかの落ちるとこで戦うと下に落ちていくのは勘弁して欲しかった
39: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 12:48:34.54 ID:E1DBmoWeK
難易度を幅広く設定できるのは神
RPGは高難度が面白いから新作は最初からアプデ後くらい充実していてくれよ
アプデなし発売日スタートとアプデ後スタートじゃアプデ後スタートの方が断然面白いってくらい変化あるしな
41: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 12:52:10.49 ID:nEUHmsljd
>>39
なお信頼度上げすぎると敵のHPが低すぎて物足りなくなる模様
なお信頼度上げすぎると敵のHPが低すぎて物足りなくなる模様
40: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 12:51:33.92 ID:nEUHmsljd
イーラも本編もとても面白いが
イーラは最初から面白くて
本編は慣れるまでと戦力が揃うまでクソつまらん
賛否両論だな
イーラは最初から面白くて
本編は慣れるまでと戦力が揃うまでクソつまらん
賛否両論だな
66: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 13:36:39.71 ID:E1DBmoWeK
>>40
本編はクエスト含めボリュームあるから「仲間揃ってゲーム性が上がってきたと思ったらもうエンディング直前かよボリューム増やせよクソがwww」ってならずに済んで良かった
本編はクエスト含めボリュームあるから「仲間揃ってゲーム性が上がってきたと思ったらもうエンディング直前かよボリューム増やせよクソがwww」ってならずに済んで良かった
43: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 12:55:30.27 ID:cPACvVEZa
ダウン、ブレイク、ライジングって繋がるのを知ったのは中盤の頃だった。
玉を割れば大ダメージ与えられるのを知ったのは終盤
玉を割れば大ダメージ与えられるのを知ったのは終盤
47: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 13:01:28.85 ID:Jsda2MLs0
>>43
それは狙ってそうなってるから、誰がやってもそうなる
終盤までいった知ったふうなやつらが、始めたばかりのプレイヤーとか動画投稿者とかに上から指示すんのが滑稽なだけで
それは狙ってそうなってるから、誰がやってもそうなる
終盤までいった知ったふうなやつらが、始めたばかりのプレイヤーとか動画投稿者とかに上から指示すんのが滑稽なだけで
50: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 13:06:03.83 ID:nEUHmsljd
>>47
玉割り玉割り馬鹿にするけど
その戦法に辿り着いて手軽に使いこなせるまでかなり大変だよな
玉割り玉割り馬鹿にするけど
その戦法に辿り着いて手軽に使いこなせるまでかなり大変だよな
170: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 19:16:05.79 ID:hAz8c4FX0
>>43
5章のシンの前のボス玉割らないとダメージレースで負けた記憶がある
5章のシンの前のボス玉割らないとダメージレースで負けた記憶がある
45: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 12:59:25.56 ID:QJPJH4NOM
ロールとか一応あるけど準備だけでほぼ勝ち負け決定しててやってる事は右下見てポチポチするだけであんま面白くない
54: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 13:12:25.75 ID:1aQrLWY60
>>45
雑魚だとそれでいいけど、そうじゃないのだと相手の使う技とか行動に対応して溜めたりしないといけないから
まあ、やり込み要素だが
ドライバーコンボ時に玉ついてると一々演出入ってちょっと邪魔なのが気になる
それ以外は好きな部類
55: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 13:16:09.59 ID:6Dm6cuX80
>>45
システム分かってないけどボタンポチポチしてると勝てるってのがつまらんよね
システム分かってないけどボタンポチポチしてると勝てるってのがつまらんよね
48: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 13:02:08.05 ID:6Dm6cuX80
RPGはアクションの流れが来てるのにコマンド式に拘るのか
49: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 13:04:31.78 ID:nEUHmsljd
>>48
面白ければ良くね
アクションの流れだから無理してアクションにしてつまらなかったら意味ないじゃん
面白ければ良くね
アクションの流れだから無理してアクションにしてつまらなかったら意味ないじゃん
51: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 13:07:49.93 ID:kBhwCq0J0
味方AIがアホ過ぎるから味方のブレイドをLR辺りで変えられれば良かった
53: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 13:10:30.91 ID:QlfWFqWHd
>>51
イーラはその点
ドライバーコンボ集中
ブレイドコンボ集中で切り替え指示出来て良かったよな
イーラはその点
ドライバーコンボ集中
ブレイドコンボ集中で切り替え指示出来て良かったよな
56: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 13:18:02.66 ID:Aia++kxrp
システムは好きだけど雑魚敵が硬すぎる
58: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 13:27:02.57 ID:oqSUfo02d
レベル上げに抵抗あるからシステムの理解やブレイドの選択で途端に強くなれるのは良かった
59: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 13:27:26.54 ID:GargpEt4a
スマッシュまでやれば雑魚はすぐ死ぬ
60: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 13:28:23.97 ID:Q2fDBESp0
操作できるキャラ1人でいいからアクションにしてよ
61: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 13:28:58.87 ID:QlfWFqWHd
ストーリークリアするだけなら玉割りが一番わかりやすいだけで
フュージョンコンボ、属性攻撃、バーストシンボル、OCG、クリティカル、とか色々あるからね
中には玉作るのが間に合わない敵もいるからそれに対応するために戦い方考えるのが楽しい
フュージョンコンボ、属性攻撃、バーストシンボル、OCG、クリティカル、とか色々あるからね
中には玉作るのが間に合わない敵もいるからそれに対応するために戦い方考えるのが楽しい
63: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 13:33:05.58 ID:W3EI/7PP0
グーラで狼みたいなボスに必殺3まで繋げて倒すのは爽快だった
チェイン覚えてからは如何に玉が効率よく割れるかで楽しかったなぁ
チェイン覚えてからは如何に玉が効率よく割れるかで楽しかったなぁ
69: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 13:41:44.46 ID:QlfWFqWHd
戦力揃える為にガチャ回したりキズナリング埋めるのはかなりツライ点だとは思う
73: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 13:48:20.17 ID:E1DBmoWeK
>>69
おむすび地獄やアイカツ地獄は地獄すぎた
オートで勝手にやってくれるならいいが手動だからな
おむすびのストーリーは切なくて良かったがアイカツの顔はもう見たくないくらいにトラウマになったわ
モブブレイドを数分で帰還させる→また手動で出立→数分で帰還→また手動でを繰り返すのも辛かった
おむすび地獄やアイカツ地獄は地獄すぎた
オートで勝手にやってくれるならいいが手動だからな
おむすびのストーリーは切なくて良かったがアイカツの顔はもう見たくないくらいにトラウマになったわ
モブブレイドを数分で帰還させる→また手動で出立→数分で帰還→また手動でを繰り返すのも辛かった
引用元: ゼノブレ2の戦闘面白すぎる