1: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 11:47:14.42 ID:+9KO8MRD0
比較作りました
シュルクも顔しか整形されてないし
フィオルンの右手とかPS2みたいですね…
46: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 12:27:00.08 ID:jVZ9SfRZr
>>1
ホントだ手がアンパンみたいになってるwww
とても次世代機とは思えん手抜きやなw
76: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 14:51:35.79 ID:vDdz1OOed
>>46
リマスターだからな。
Wiiといえばps2.3か2.4くらいだからモデリングはこんなもん
5: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 11:49:47.00 ID:jphc6dAid
ラインがイケメンに!
18: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 11:57:07.20 ID:3jCtCXbo0
>>5
一瞬ダレ?と思ったわ、顔の特徴無くし過ぎ
結局ジャギが無くなってあのフィールドをプレイしやすくなるのが長所という感じか
72: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 14:24:43.52 ID:CRPpxyC30
>>5
これは前のほうがいいな
87: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 18:23:59.60 ID:bh0PTDUb0
>>5
前の方が格好よくないか?
逞しさや優しそうな感じが減った
89: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 18:37:15.33 ID:SpUrY3Cd0
>>5
優男になりすぎて外人からの人気下がりそうだな
10: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 11:52:58.82 ID:7MwC4H5ud
美少女すぎるだろ
メカルン楽しみだわー
23: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 12:01:54.83 ID:LU+5ox/r0
>>10
こんな美少女だったのか…
ずっとマンボウ少女のイメージだったわ
109: 名無しさん必死だな 2019/09/06(金) 06:29:02.31 ID:5OFyTpEO0
>>23
マンボウ少女ってw
40: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 12:18:06.14 ID:3jCtCXbo0
>>10
これだと、なんか新サクラと共通点感じるな・・・
そういえば事務所をセガの近くにも作ったんだっけ
44: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 12:21:15.50 ID:3YBYoE3fd
>>10
露出しすぎだろフィオルン
80: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 15:00:18.54 ID:myAZTHp2M
>>10
なんか別人みたいやな
別物として楽しめそうではある
11: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 11:53:18.98 ID:sHj3PjXnM
ゲームはグラじゃないんじゃなかったのか?
あれは強がりだったと認めるか?
20: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 11:59:43.02 ID:3jCtCXbo0
>>11
視認性が大事だんだよ、雰囲気げーもその雰囲気がゲーム性の確立に付与してこそで
近年のAAAのゴチャゴチャしたテクチャとオブジェクトの過剰付加のほうこそ
グラの本質をなおざりにしたB級映画オタ外人開発の自慰でしかない
26: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 12:04:50.96 ID:LU+5ox/r0
>>11
グラに注力して中身が疎かなゲームを批判されているのと
グラが良いのは意味がないと履き違えてるお前みたいな勘違い野郎ってまだいたんだ
88: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 18:26:30.67 ID:bh0PTDUb0
>>11
面白くて絵が良いならいい、絵が良くて面白くないゲームはやめろと
何度も似たようなスレタイで立てては訂正されてたろ
19: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 11:57:13.61 ID:5J1RjYT5a
旧
新
22: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 12:01:09.31 ID:mfeD/SrA0
光源処理効いてね?
29: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 12:05:38.28 ID:DKrwYLJ90
>>22
効いてるよ
ゼノブレイド2みたいな光源になってる
旧
新
55: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 12:39:23.21 ID:Huqd9hlm0
>>29
こりゃいいな
25: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 12:04:15.81 ID:6KVN7LWAp
ギルティギアのアークシステムワークスが
アニメ調キャラモデリングのテクニックを公開してるんだけど
(検索するとスライドショーが出てくる)
それを読むとゼノブレ1は見事にすべての地雷を踏んでるのがわかる
なぜ魚顔になってしまうのかなども理屈で説明されてる
31: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 12:07:30.97 ID:DKrwYLJ90
>>25
ギルティは角度限定で格ゲーだもの
オリジナルのゼノブレイドはWiiの限られたリソースの中であのフィールドを一括読み込みする為に節約しまくってる
33: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 12:10:00.14 ID:6KVN7LWAp
>>31
読めばいいのに
ポリゴン数の問題でもないし角度限定の話でもない
34: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 12:11:42.36 ID:l4aQgghEM
>>33
快適にゲームできる方を選ぶよ普通は
90: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 18:49:25.93 ID:rmqyF3mq0
>>25
見てみたけどゼノブレ1のキャラモデルとはポリゴン数の制限が違いすぎるでしょ
ゼノブレ1は耳を板ポリで済ませたり顎下から首元が繋がるくらいリソース抑えた超ローポリよ
91: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 18:52:14.29 ID:6KVN7LWAp
>>90
ローポリが理由で魚顔にはならない
93: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 19:34:49.33 ID:rmqyF3mq0
>>91
板ポリの目を斜めに配置するのではなく目じりを引っ込めろってことなんだろうけど
それをやるだけでも分割が増えるって分かってるのかな
94: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 19:53:57.00 ID:6KVN7LWAp
>>93
数十ポリゴンほど増えるな
ローポリならなおさら微増しかしない
いくらWiiでもそれが無理なほどカツカツなハードじゃないだろ
95: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 20:54:33.10 ID:rmqyF3mq0
>>94
特定のアングルでの見栄えのため部分的にポリゴンを微増させよう
キャラごとのクオリティの差が出ないよう主要キャラ全員やろう、という場合
1キャラあたり10ポリゴンくらいなら余裕だろう、20ポリでも大丈夫、30でもまだ平気…
…100なら?500なら?1000なら?と増えていったとき、その限界はどこにするつもり?
当時のモノリスがその限界を考えず、理由なくローポリにしたと思ってる?
97: 名無しさん必死だな 2019/09/06(金) 01:28:55.19 ID:tU22duK10
>>25
ロバのパラドックスを応用すれば >すべての地雷 を直せそうだなw
ポリゴンを追加しなければ、Wiiで動かせなくなることはない(前提1)
ポリゴンを数十追加するだけなら、Wiiで動かせなくなることはない(前提2)
ポリゴンを数十追加することを繰り返すことで、Wiiはいくらでもポリゴンを動かすことができる(結論)
30: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 12:06:07.90 ID:gbW2KBLRM
アホじゃね当時のwiiの性能じゃフィールドか人物かに
ポリゴンの割り振り決めなくちゃならなくて
任天堂とモノリスはフィールド選んだだけ
36: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 12:12:43.56 ID:KQVdT1Az0
>>30
ゼノギアスからしてフィールドの方を選んでたしね
32: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 12:09:18.12 ID:6KVN7LWAp
グラフィックが良いゲームはシーソーのように中身が蔑ろになる前提で語るアホがおかしいだけで
グラフィックも中身も良いのがベストなのは間違いない
グラフィックが粗いゲームはその時点でベストにはなれない
38: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 12:17:27.94 ID:YNrGIhGva
>>32
グラフィックに力を入れてる分、中身に力を回した方が良いだろ
47: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 12:27:10.75 ID:6KVN7LWAp
>>38
両方に力を入れるという考えがないのがおかしい
51: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 12:30:17.31 ID:+9KO8MRD0
52: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 12:31:39.21 ID:Wq7YYSN9M
>>51
なんと言えない手抜き臭だな
どんだけ予算削られてるんだモノリスは
77: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 14:54:50.06 ID:vDdz1OOed
>>51
主要キャラ以外は手が入らないなら、
リマスターじゃなく、リメイクしてほしいよな
105: 名無しさん必死だな 2019/09/06(金) 05:24:17.41 ID:ZrWnICQG0
>>51
これで30FPSなら無理だなぁ
良いゲームだから60FPSでやりたいわ
61: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 13:01:35.42 ID:6lJ5CdPna
ゼノブレの不満点?CMかな
62: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 13:08:15.13 ID:9gH8DCmQa
>>61
顔面リマスターした秋元系アイドルの起用は確定か
64: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 13:35:36.51 ID:G7zDlZ7dp
ふむふむ
同じか???
66: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 14:03:16.88 ID:NmldLty5p
>>64
意外と変わらんもんだな 近づけばまた違うんだろうけど にしてもwiiでよく作ったなホント
67: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 14:11:06.95 ID:YbDq9PDA0
>>66
結局世代間の差で大きなところはドットが終わった事ぐらいだからね
他の機能もあるけどそんなの映画で数時間処理しないと出ない
68: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 14:13:53.55 ID:CMIdxhZud
ますますメリアちゃんが可愛くなるのか
74: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 14:34:49.49 ID:evTcpqzuM
>>68
ニア顔になってそう
69: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 14:14:55.00 ID:S0omTxse0
目の貼り付いてる角度がおかしいんだよオリジナルは
71: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 14:17:01.98 ID:6KVN7LWAp
>>69
大きな目を立体的な顔に貼り付けると目が外側を向いてマンボウ顔になるからな
だからアニメ顔のキャラは顔を平面にしないといけない
ゼノブレ2のモデルも特別なことはしてなくてシンプルな平面顔になってる
73: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 14:27:42.34 ID:CRPpxyC30
>>69
角度というよりサイズと両目の距離が離れ過ぎてるのがな
あと鼻が一番おかしい
81: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 15:10:42.77 ID:AbcSuPdb0
これもちゃんと再現してくれるなら買うわ
86: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 18:16:16.36 ID:yoG3d5sc0
顔とライティングと草の量しか変わってないな
一枚目の背景のテクスチャもそのままだし
さすがにこれは手抜きじゃないの
112: 名無しさん必死だな 2019/09/06(金) 14:14:16.44 ID:CtH3PUbO0
>>86
草の量どころか背景モデルは全体的に手入ってるぞ
101: 名無しさん必死だな 2019/09/06(金) 03:36:25.36 ID:e6v1ZA7k0
キャラは前のほうが思い入れがあるからあのままのデザインでよかったんじゃないのか
とは思うがこういう意見言うのは老害でしかないのかもな
まあWii版しらなくて初めてやる人は気にしないだろうし。
中二全開のゲームにはこの絵のほうがいいのかもな。
心が・・・さわいできた
108: 名無しさん必死だな 2019/09/06(金) 06:13:07.08 ID:Cmvr8vsia
>>101
スマブラでしかシュルク知らないけど旧デザインの方がいいな
新しい方はガキ臭過ぎる
85: 名無しさん必死だな 2019/09/05(木) 16:34:14.87 ID:9+dZokNn0
1がメクラなだけ
引用元: ゼノブレリマスター、顔だけ整形した微妙リマスターだった
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