1: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 19:59:03.53 ID:V4905TTZ0
なのにPS5なんて売れるの?
16: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:35:39.06 ID:DmP4Jpp50
最近動画でSIREN:NT見たんだけど、今プレイ動画見ても十分鑑賞に堪えるレベルだった
で、>>1みたいな事を偶然考えてたわ、グラフィックは大多数にとってはこれで十分だよなーって
常々思うのは、本体のスペックより製作者サイドの拘りとか創意工夫が大切なんだろうなって事
ハード性能が上がればグラは綺麗になって当たり前、誰も驚いたりしない
ただの人海戦術だから
でもSIRENみたいにスペックの制約を受けながらも創意工夫やディテールへの拘りを持っていれば数年経っても十分遊べるものが残るんだよな
そう考えればスペックはSwitchで十分だと思うよ
18: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:39:15.87 ID:+1cS7bA4M
>>16
そういう意見もあっていいが、実写と区別出来ないグラフィックのソフトで遊ぶのを夢見てる人もいるってことは、軽く理解しておいてほしいな
20: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:52:24.33 ID:V4905TTZ0
>>18
実写と区別できないグラのソフトなんて存在しないだろ
10万超えのゲーミングPCのフォトリアルでもよく見ればCGと分かる
ハリウッド映画でCGがあれだけリアルになってるのにいまだに特撮を頑張るのが理解出来んか?
21: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 21:00:09.97 ID:+1cS7bA4M
>>20
うん、だから夢見てるって書いた
まずはアドベントチルドレン、次はタイタニックのCGレベルのゲームをやってみたい
任天堂がそういう流れを阻害してる気がする
23: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 21:06:00.19 ID:V4905TTZ0
>>21
そりゃ無理だ
映画ってのはカメラワークがとても大事なんだ
ダイナミックなカメラワークとかとても印象に残る
でもフォトリアルゲーではカメラワークを右スティックで操作しないといけない
だから素人がやるようなカメラの動きにしかならない
だからフォトリアルゲーで映画に近づくのはプロがカメラワークを作ったムービーシーンだけだ
25: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 21:10:10.88 ID:+1cS7bA4M
>>23
例えば、耳をすませばの世界を完全に再現した、ただ歩き回ったり観察するだけの環境ソフトでもやりたいけどなぁ
27: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 21:13:36.95 ID:V4905TTZ0
>>25
それだとSwitchでも8割のアニメファンは納得するのではないか
第一据え置き機向きのゲームじゃない
28: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 21:16:47.06 ID:+1cS7bA4M
>>27
スイッチじゃ人の動きのパターンなんかを動かせないんじゃないの?
ていうか、PS4でもまだムリな気が
57: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水) 01:33:33.96 ID:EiOBvJE6r
>>18
そういうシミュレータを体験したいだけの人間はその通りにゲームでなく
軍や大学に期待しとけよ
59: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水) 02:18:19.21 ID:Zx4KvhwVM
>>57
テレビモニタかVRで満足できると思うよ
2: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:01:30.80 ID:VkeYj/t50
2割が買う
5: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:09:00.27 ID:V4905TTZ0
>>2
大爆死じゃん
4: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:08:33.17 ID:oc5858IN0
独自性をつけたPS3で大赤字SCE解散、汎用部品で手堅くまとめたPS4で覇権、だから次も劣化PC路線で発売すぐに買うほどではない
やりたいゲームが出そろう2000番台の本体が出る頃に買う
8: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:23:49.97 ID:+1cS7bA4M
9: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:26:30.94 ID:o3E/i0Ot0
>>8
いや海外のフォトリアル信仰は別にそのままでは
12: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:28:17.06 ID:+1cS7bA4M
>>9
うーむ
日本が舞台のソフトがやりたいから国内の需要が変わってほしいんだが
13: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:30:28.89 ID:6DWrCdM50
>>8
国内はダメなんじゃないかな
フォトリアルゲーを見ただけでめんどくさそう
自分には無理って感じる人が多すぎる
15: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:31:33.25 ID:+1cS7bA4M
>>13
ほんまゴミクズ任天堂は世論をおかしくしてくれたよ
17: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:38:37.32 ID:6DWrCdM50
>>15
任天堂はあんまり関係無いような
国内はもともとアクションゲームはあまり受けなくて
DQFFのようなヌルいRPGによって一般層がゲームするようになって
その手のゲームがメインストリームとなった経緯があるので
MHやスプラみたいなライトを巻き込んだブームは別として
こういうフォトリアルなガンシューやアクションゲーム自体が
基本的に受け入れられないのだと思う
48: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 23:30:47.04 ID:UiPIn4bc0
>>8
この映像だけで疲れた
51: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 07:43:46.65 ID:DWMrtNVEp
>>8
PCじゃないとこのクオリティは無理定期
10: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:27:57.24 ID:FzvTFlgE0
世界的にみればフォトリアルの方が一般向けだからな
11: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:28:07.82 ID:JL2Ffpyf0
売れる売れないじゃなく、肥大化しすぎたソフトメーカーがスポンサーから集めた予算を使う先が必要なの
面白さなんてモヤっとするものでは会議を通過させる事は難しいから、指標として予算のつけやすい高グラフィックか必要でPCに全部吸い取られる前にps5ださなきゃいけない
19: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:40:14.56 ID:QWqqBRZ0p
スポーツなんかはフォトリアルが求められ実際に全世界で売れている
アニメ風のゲームは割合的には小さい
24: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 21:07:04.00 ID:QWqqBRZ0p
映画に近付ける意味がないしな
ナラティブな物語性なら映画を超えることもなさ可能なわけで
26: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 21:12:47.56 ID:QWqqBRZ0p
エイリアンでそれやってたな
映画と同じシチュエーションを再現していて
普通にプレイしたら死ぬしかない
29: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 21:23:51.69 ID:L0YTz7jkd
33: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 21:44:34.78 ID:V4905TTZ0
>>29
大差ない
41: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 22:18:05.25 ID:1OdTW6kQ0
>>29
オクルージョンが粗くて細かい凹凸の奥まで光っちゃって
スケール感のない人形みたいな見た目になるんだな
不気味の谷の原因はこういうライティングによるものが大きい
30: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 21:24:03.43 ID:uIoxlMdP0
フォトリアルの方向性が本領発揮するのはこれから
まだコストが高いし不気味の谷を抜けられてない
31: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 21:26:59.69 ID:+1cS7bA4M
>>30
楽しみだね
ていうか、レースゲーとかフライトシミュレーターにはまだまだスペックの向上が必要なんじゃないの
32: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 21:27:26.69 ID:QWqqBRZ0p
まあフォトリアルのコストはだいぶ下がったよ
技術的に下がったぶん手間暇かけた大手の開発費はまだ上がってるけど
37: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 22:08:11.55 ID:id6+UAdO0
>>32
グラだけならそうとうコスト下がったけど今度はその上げたグラに
つりあう様なモーションにしようとしたらアホほど金かかるんだよな
そこを手抜いたらグラ上げた分よけいにショボく見えるし
38: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 22:08:58.80 ID:+1cS7bA4M
>>37
敵を機械にするとかで工夫できないの?
34: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 21:45:17.13 ID:TBQsEyVf0
スイッチでフォトリアル浸透するのは時間かかりそうな気がしないでもない
35: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 21:56:55.52 ID:a6u/TR9wd
VRじゃまだ全然解像度足りない。
片目8Kくらいで、フォトリアルとかトゥーンみたら、本当にアニメとかファンタジーの世界に入り込んだ感覚になるだろうな。
制作コストが釣り合うとは思えないけど。
39: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 22:15:29.52 ID:bFf/KErK0
筋肉の盛上がりまで再現できないと無理
42: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 22:19:53.95 ID:1OdTW6kQ0
>>39
RDRは1の頃(8年前)から馬の筋肉を再現してる
40: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 22:16:57.04 ID:7nvspO+/0
サードソフトはいらないって言うなら
任天堂ハードはスイッチで完結してもいいと思う
今後50年は売れ続けるだろう
43: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 22:22:28.99 ID:d5k+dhGe0
グラよりもロード時間が短縮されたり60fps安定したり
マルチプレイで同時参加人数が増えるほうが大きいのでは
44: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 22:23:35.85 ID:PC99X+f90
この類の話でのトゥーンって、レンダリングじゃなくて作風に基づく被写体設計(デザインとモデリング)中心なんじゃねえの
多分厳密にはトゥーンじゃなくてアンチリアリティとかそんな感じの何か
ピカチュウやカービィは生々しくする普遍的価値がないから(名探偵みたいなぶっぱ奇行除き)元から描き込みが浅い、
クラウドやゲラルトは逆にリアリティ下げたらキャラ価値死ぬから被写体時点で作り込みが重くなる、とかそういう話
45: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 22:31:04.74 ID:pWqlrc7M0
グラがいいってだけで美人くらいの価値はあると思うな
任天堂はブスでも性格がいい女の子って感じ
52: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 07:44:56.20 ID:fNQmsYhs0
残りの2割はPCに行くかね
53: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 08:40:50.55 ID:x5is1Khc0
WiiUぐらいのグラフィックでもじゅうぶん
Xbox360の上位の方でもいい
55: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 13:57:39.87 ID:o14Avz5qp
技術的にも描画的にもトゥーンの方がひと手間増えるのは本当
容量的にはたしかに減るので低スペックでも見栄えはする
引用元: 思うんだが、トゥーングラならSwitchで十分だし、8割のゲーマーはフォトリアルもSwitchで十分だろう
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