1: 名無しさん必死だな 2019/03/13(水) 22:31:46.07 ID:mXyXAHoM0
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド(2017年3月3日発売)
先々週7694本→先週9838本
初週 186,379本
累計 1,317,346本
21: 名無しさん必死だな 2019/03/13(水) 22:42:12.01 ID:aYNHqRJqx
>>1
つまりやるゲームが無いって証明だよ。
知れた事
つまりやるゲームが無いって証明だよ。
知れた事
22: 名無しさん必死だな 2019/03/13(水) 22:43:03.80 ID:GN+Fuf230
>>21
今週ユーザーが7万人増えました
今週ユーザーが7万人増えました
11: 名無しさん必死だな 2019/03/13(水) 22:38:01.88 ID:Abf3PWT50
本体もソフトも自社買いなんだろなぁ
17: 名無しさん必死だな 2019/03/13(水) 22:40:58.36 ID:hRSqC7Wo0
>>11
どこから利益出るんだよw
小売りに金渡し続けるようなもんだろw破産するわw
どこから利益出るんだよw
小売りに金渡し続けるようなもんだろw破産するわw
18: 名無しさん必死だな 2019/03/13(水) 22:41:29.24 ID:/bewRFhKd
151: 名無しさん必死だな 2019/03/14(木) 04:13:05.33 ID:EdmDIYqQ0
>>18
オデッセイもこういうジワ売れなかんじ?
オデッセイもこういうジワ売れなかんじ?
56: 名無しさん必死だな 2019/03/13(水) 23:04:28.88 ID:5Rjj2uAJ0
オープンワールド自体が初めてだったから、ゼルダ独自の面白さも
オープンワールドの面白さも一気に体験して感動した。多感な時期の
FF7くらい感動した。あれはドラマが凝縮されていたが、ゼルダは逆に
ドラマなんて崖の途中で雨が振ったとかウロコ狙いで弓持って
山で待ったとか、そういう行動をたくさん覚えてる。
両方揃ったら究極のゲーム体験だろうけど、金と制作時間とプレー時間が
ヤバイんだろうな。ドラマなんもないゼルダで200時間だったし。
オープンワールドの面白さも一気に体験して感動した。多感な時期の
FF7くらい感動した。あれはドラマが凝縮されていたが、ゼルダは逆に
ドラマなんて崖の途中で雨が振ったとかウロコ狙いで弓持って
山で待ったとか、そういう行動をたくさん覚えてる。
両方揃ったら究極のゲーム体験だろうけど、金と制作時間とプレー時間が
ヤバイんだろうな。ドラマなんもないゼルダで200時間だったし。
66: 名無しさん必死だな 2019/03/13(水) 23:20:05.96 ID:na5GnvyF0
>>56
プレイ体験がそのままストーリーになるってやつだね、映画的なゲームとの両立は難しいと思う
プレイ体験がそのままストーリーになるってやつだね、映画的なゲームとの両立は難しいと思う
71: 名無しさん必死だな 2019/03/13(水) 23:31:07.03 ID:Es1DnWZO0
>>66
映画的なゲームって要はムービー見て次のムービー見るためのフラグ立てるって作業の連続だからなぁ
誰がやっても同じゲーム体験にしかならない
それでもストーリーが優れた面白いゲームはたくさんあるが
ストーリーが陳腐だった日には目も当てられん事になる訳で
何とは言わんが何とは
映画的なゲームって要はムービー見て次のムービー見るためのフラグ立てるって作業の連続だからなぁ
誰がやっても同じゲーム体験にしかならない
それでもストーリーが優れた面白いゲームはたくさんあるが
ストーリーが陳腐だった日には目も当てられん事になる訳で
何とは言わんが何とは
72: 名無しさん必死だな 2019/03/13(水) 23:31:43.75 ID:ssbirEPhd
>>56
宮本茂「映画はねー、映画は似てて違うんですよ。
あの、映画なんかは本当に見たお話で泣く、っていう…ですけど
ゲームっていうのはもう、自分のした苦労に対して泣くんでしょ?そう、自分に泣いてるの。
だから、それくらい本気で使ってもらえる場所を作るとか、環境を作るのが僕らの仕事なんで」
宮本茂「映画はねー、映画は似てて違うんですよ。
あの、映画なんかは本当に見たお話で泣く、っていう…ですけど
ゲームっていうのはもう、自分のした苦労に対して泣くんでしょ?そう、自分に泣いてるの。
だから、それくらい本気で使ってもらえる場所を作るとか、環境を作るのが僕らの仕事なんで」
78: 名無しさん必死だな 2019/03/13(水) 23:33:27.82 ID:iQfUGsLb0
>>72
??「僕は宮本さんの映画見てみたい。絶対面白いと思いますけどねー。」
??「僕は宮本さんの映画見てみたい。絶対面白いと思いますけどねー。」
111: 名無しさん必死だな 2019/03/14(木) 00:23:59.19 ID:0F91bWHm0
>>78
アリオの映画で現実となるというね
アリオの映画で現実となるというね
75: 名無しさん必死だな 2019/03/13(水) 23:32:28.34 ID:Ks3LFS8wa
初動が全ての皆さんにはわからんのだろうね。
自分的にはブレワイが売れないならこの業界は終わりだと思うくらい評価してるから満足だわ。
自分的にはブレワイが売れないならこの業界は終わりだと思うくらい評価してるから満足だわ。
83: 名無しさん必死だな 2019/03/13(水) 23:39:44.30 ID:umocKQfS0
>>75
ミリオン売れろと思ってたから嬉しい
イカキッズにも遊んで欲しいゲーム
ミリオン売れろと思ってたから嬉しい
イカキッズにも遊んで欲しいゲーム
79: 名無しさん必死だな 2019/03/13(水) 23:33:33.97 ID:Zh577OWg0
イカもそうだけど
ゼルダ触ればタブレットだけじゃこういう遊び無理だなってわかるだろ
ゼルダ触ればタブレットだけじゃこういう遊び無理だなってわかるだろ
81: 名無しさん必死だな 2019/03/13(水) 23:37:42.81 ID:j73DImm40
>>79
イカもそうだけど初プレイした時の衝撃は今でも忘れられないんだよね
こうゆう切り口あるんだなって素直に感動したよ
イカもそうだけど初プレイした時の衝撃は今でも忘れられないんだよね
こうゆう切り口あるんだなって素直に感動したよ
88: 名無しさん必死だな 2019/03/13(水) 23:48:20.92 ID:wNNa8aC80
>>81
イカは初プレイというか初公開の時からだったな
イカは初プレイというか初公開の時からだったな
98: 名無しさん必死だな 2019/03/14(木) 00:04:58.23 ID:sFyF+1iZd
受験終わってやっとSwitchとゼルダとスプラ買えた自分
99: 名無しさん必死だな 2019/03/14(木) 00:05:55.36 ID:/HejpJ8K0
>>98
お疲れ様。存分に楽しむといいぞ。
お疲れ様。存分に楽しむといいぞ。
100: 名無しさん必死だな 2019/03/14(木) 00:07:08.37 ID:X8ygriEj0
たしかガイドブック付きとか再販・売り直し的なことをやってたな
発売後も同梱版を増産する任天堂あるある的な商法
発売後も同梱版を増産する任天堂あるある的な商法
106: 名無しさん必死だな 2019/03/14(木) 00:13:08.14 ID:eRboJ8KG0
108: 名無しさん必死だな 2019/03/14(木) 00:15:01.71 ID:osEpFvZI0
しかしCMうたねーのかね
これだけロングランしてんだから誰も怒らんぞw
これだけロングランしてんだから誰も怒らんぞw
115: 名無しさん必死だな 2019/03/14(木) 00:35:20.61 ID:3dmZxP6/0
>>108
CMしてねーのに売れてるの逆にすげえな
CMしてねーのに売れてるの逆にすげえな
117: 名無しさん必死だな 2019/03/14(木) 00:38:55.97 ID:QlWbQjog0
>>115
映像では伝えきれない自由度の高さが売りだから
特質上CMしにくいタイトルな気もする
映像では伝えきれない自由度の高さが売りだから
特質上CMしにくいタイトルな気もする
120: 名無しさん必死だな 2019/03/14(木) 00:46:12.16 ID:eRboJ8KG0
>>117
自由度高い分スカイリムなんかと一緒で自分で楽しみ方見つけられないとつまらないかもしれないけどその敷居は低いから誰でも楽しめるんだよな
自由度高い分スカイリムなんかと一緒で自分で楽しみ方見つけられないとつまらないかもしれないけどその敷居は低いから誰でも楽しめるんだよな
128: 名無しさん必死だな 2019/03/14(木) 00:58:42.37 ID:GYOgmO1t0
>>115
実況のおかげもあるとは思うが
このシリーズ、知名度だけはとても高かったんだよ、それが売上とつりあってなかった
「名前を聞いたことある」ランクだとマリオ・ポケモン・DQ・FF・MH・ぶつ森の次に必ず来るレベル
で上記は全て全盛期は350万超えている、書き換え有りの初代ゼルダがシリーズ最高で160万超
結果的にソフトを出すタイミングとハードがかなり重要だった
今作レベルだった初代と64はタイミングとハード市場の条件が悪すぎ
WiiU版を延期してでも同発にしてないと全く違った売上になっていただろうな
131: 名無しさん必死だな 2019/03/14(木) 01:12:36.14 ID:dQQYqIFL0
>>128
成功ハードのローンチに縦マルチでってタイミングはトワイライトプリンセスと全く同じだから
売れ方が劇的に変わったのは明らかに
旧来の基本的にリニアでパズルを解かないと進めず窮屈で行き詰まりやすいゲームから
プレイヤーが自由に遊べる幅広い遊び方に応えるゲームデザインへと変わったからだよ
成功ハードのローンチに縦マルチでってタイミングはトワイライトプリンセスと全く同じだから
売れ方が劇的に変わったのは明らかに
旧来の基本的にリニアでパズルを解かないと進めず窮屈で行き詰まりやすいゲームから
プレイヤーが自由に遊べる幅広い遊び方に応えるゲームデザインへと変わったからだよ
121: 名無しさん必死だな 2019/03/14(木) 00:46:39.34 ID:ymu1/w3J0
そろそろ買おうかなと思って調べたけど
アミーボとかいうシステムを見て買う気無くした
アミーボとかいうシステムを見て買う気無くした
122: 名無しさん必死だな 2019/03/14(木) 00:48:56.00 ID:rU/0tgza0
>>121
アミーボあってもなくても何も問題ないんだが何故そう思ったのか
アミーボあってもなくても何も問題ないんだが何故そう思ったのか
123: 名無しさん必死だな 2019/03/14(木) 00:49:14.37 ID:osEpFvZI0
>>121
ゼルダシリーズなんてamiiboカードセットで売ってくれりゃいいのにな
ゼルダシリーズなんてamiiboカードセットで売ってくれりゃいいのにな
195: 名無しさん必死だな 2019/03/14(木) 19:51:08.00 ID:Rmc3G5Er0Pi
>>121
アミーボはいらんだろ
難易度高いと思ったらウルフリンクあると便利かもしれないが
アミーボはいらんだろ
難易度高いと思ったらウルフリンクあると便利かもしれないが
136: 名無しさん必死だな 2019/03/14(木) 01:37:25.09 ID:4lzmCQEb0
クリアしてる人も相当数いるのに売上落ちないのはなぜ?
162: 名無しさん必死だな 2019/03/14(木) 07:27:43.85 ID:clgnyM7Td
>>136
クリアするとクリアフラグを得るだけで
ラスボス戦の直前に戻され継続プレイできる
いろいろコンプするまでやりたいし
例えコンプしても意味もなくウロウロしたりしたくなるし
場合によってはまた始めからやり直したくなる
クリアするとクリアフラグを得るだけで
ラスボス戦の直前に戻され継続プレイできる
いろいろコンプするまでやりたいし
例えコンプしても意味もなくウロウロしたりしたくなるし
場合によってはまた始めからやり直したくなる
173: 名無しさん必死だな 2019/03/14(木) 08:16:09.65 ID:rX8FIIHLd
新規ユーザーにとっては旧作も新作も変わらんと言うのが理解できないのか
177: 名無しさん必死だな 2019/03/14(木) 09:43:03.47 ID:5wirOEEj0
>>173
>新規ユーザーにとっては旧作も新作も変わらんと言うのが理解できないのか
ソニーファンボーイはソフトをファッション的に消費するものとしか考えないみたい
流行(=発売日・週)を逃したらもう要らない、旧作買うなんて格好悪い!という価値観なんだろな
>新規ユーザーにとっては旧作も新作も変わらんと言うのが理解できないのか
ソニーファンボーイはソフトをファッション的に消費するものとしか考えないみたい
流行(=発売日・週)を逃したらもう要らない、旧作買うなんて格好悪い!という価値観なんだろな
174: 名無しさん必死だな 2019/03/14(木) 08:53:06.71 ID:RF7nInrud
オープンワールド散々やってきてても
開始数分でこれすごいってわかるからな
開始数分でこれすごいってわかるからな
205: 名無しさん必死だな 2019/03/15(金) 10:50:41.77 ID:lFBrsvCe0
>>174
開始数分なら坂下って途中のリンゴ収穫してる頃かな
開始数分なら坂下って途中のリンゴ収穫してる頃かな
184: 名無しさん必死だな 2019/03/14(木) 13:51:33.60 ID:3hQgZ9QipPi
自分は祠のマップだけ攻略サイト活用した。
捜索やクリア方は自分でなんとかした。
自力がこの作品のテーマかも。
捜索やクリア方は自分でなんとかした。
自力がこの作品のテーマかも。
191: 名無しさん必死だな 2019/03/14(木) 17:23:15.57 ID:/NiWEsSt0Pi
>>184
もともとゼルダは自力で解く喜びにあふれたゲームだからね
近年はナビやヒントが過剰になってたけど、今回でまたリセットされた
もともとゼルダは自力で解く喜びにあふれたゲームだからね
近年はナビやヒントが過剰になってたけど、今回でまたリセットされた
187: 名無しさん必死だな 2019/03/14(木) 14:15:34.82 ID:smqCQScMdPi
買取高いからさっさと売ってまたやりたくなったらDL買うとかでも良い気もする
189: 名無しさん必死だな 2019/03/14(木) 15:09:44.47 ID:Mvgk3uYAdPi
>>187
そこまでして現金化したがる意味がわからない
そこまでして現金化したがる意味がわからない
200: 名無しさん必死だな 2019/03/14(木) 23:27:34.44 ID:Cw3oRJjU0
つうか今週もベスト10入り、7位ってやばくねえか
発売以降2年経た今まで常に20位以内キープし続けてるの きがくるってる
輪をかけて頭おかしいのはマリカだけどな
新作じゃなくて移植(プラスアルファ)なんだぜ、これ…
201: 名無しさん必死だな 2019/03/15(金) 07:01:04.85 ID:lcP8rJIod
>>200
マリカ8dxはもはやSwitchのハードそのものが付加価値なんじゃないかね…
マリカ8dxはもはやSwitchのハードそのものが付加価値なんじゃないかね…
203: 名無しさん必死だな 2019/03/15(金) 08:57:28.60 ID:71EmY6KTa
一過性のブームじゃなくて、
ゲームとしての評価の高さがあるからだな
あと、プレイ動画見てるとやりたくなるのも大きいな
ストーリーありきのゲームじゃなく、
実況者によって千差万別だから、動画見たからもういいやとならず、
むしろ、やってみようかとなるのは大きい
引用元: 【悲報】ゼルダ、意味不明な売れ方をする