前作買った人たちが買うだけだ
サードなら一番売れるゲームに全てを投入する戦略はアリだけどハードメーカーがやっちゃいけない
200人もの社員が数年間ゼルダにつきっきりなのはハード普及の観点においてものすごくもったいない
今すぐ200人の開発者を開放してモノリス新作、#FE新作、ピクミン新作、ファミコンウォーズ新作、トモダチコレクション新作、マリルイROG新作、3Dスマブラ新作、
3Dカービィ新作、エアライド新作、3Dドンキー新作、リズム天国新作、エグゼロ新作、マザー新作、マリオ野球ゲーム新作、その他新規IPに力を振り分けろ!
エグゼロ…こんな奴にさえ名前を覚えてもらえてない不憫
すまぬ
スマホで長文打つとタイプミスに気づかない
実際残りの弾はぶつ森だけやんw
ベースがそこまででもないからな
ただ細々した表現はアップするはず
世界で1億台より国内2500万台の3DS目指してほしいわ
まあ2000万台オーバーでだれでも持ってる国民的ハードといえる状況だが
プレイヤーが多いと単純にオフマルチ系のゲームの価値が飛躍的に上がるからな
LLやNewとか故障で買い替えだったりで
個人で複数台持ってるケースが多いと思う
SIE自身はろくなソフト作ってないからセーフ
被る部分だって当然ある以上、あるゲームを出したら他のゲームは出しにくくなるというのは正しい
それが正しいことと、他のゲーム作るのがSwitch1億台目指すのにより効率的かどうかは全く関係ないな。
>>116
というか例えばマリメとピクミンはスタッフが被ってるわけで
ここからマリメ2出た途端にマリメ3作りに入ってたら流石に微妙な話ではある
マリメ2出ました次はピクミンか別の新IP作るかってなるのが自然
青沼藤林はゼルダ専任状態でずっとやってるわけだからそりゃゼルダ作るわなってだけ
続編じゃなくても作るのはゼルダにしかならんので人気作のリソースをある程度まわせる続編にするのが間違いない判断だと思うぞ
物理演算等の技術を取り入れたちびロボ正統続編を作るとかしてワンクッションおいたほうがいい
大型ソフトが当たるから小さい企画にも予算回せるんだよ
会社の資金で公開オナニーするどこかのクリエイター()達に見せてあげたいっすね
WiiUのゼルダ
風のタクトHD
トワプリHD
ブレスオブワイルド
WiiUを買えば三本もHD画質のゼルダが遊べるんだ
ファンならスイッチなんてやめてWiiUを買うに決まってる
俺はゆるめのゼルダファンだからWiiU買わなかったけどガチファンなら買ってるラインナップだよね
ぶつ森とかも作ってるん?
例えばフィールドを設計する人と絵を描く人とクエストの文章考える人がいるとして
設計がある程度終らないと設計に沿った景色は作れないし
冒険する世界や物語がある程度出来てないとセリフ決まらないしで
忙しいタイミングは担当部署ごとに違うけど、色んな仕事に友軍参加出来る多才な人はそう多くないから
だいたい、違うラインで制作してるゲームに自分の専門分野で加わる事になるよね
>>412
完全に選任なのは青沼と藤林+若干名って程度で
継続的にゼルダやってる少数のゼルダのコアスタッフでも他のラインの手伝いしてたりするし
任天堂の開発は一本完成するとだいたい半数は強制的にほかのラインに回されて
いろんなタイプのゲームを経験させてプロデューサーを育てるというような体制なので
スタッフの仕事履歴見ていくとぶつ森もマリオも他いろいろあるよ
特に最近の据え置きゼルダは他のラインからたくさん援軍呼んでるしな
ここでBotWの任天堂社員スタッフ(赤い字のリンク)の仕事履歴を見ると分かりやすい
http://kyoto-report.wikidot.com/makoto-miyanaga
引用元: Switchを一億台行かせる為に、今すぐ任天堂はゼルダBOTW2を中止しろ!