1: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 00:27:50.36 ID:PRDLHiTvM
セガバンナムスクエニカプコンコエテクは大きすぎて買えない
フロムやプラチナゲームスは親会社が強すぎて買えない
となるとかなり限られてくるのではないか
フロムやプラチナゲームスは親会社が強すぎて買えない
となるとかなり限られてくるのではないか
Xboxニュース
画像元
https://twitter.com/Xbox_JP/status/1230024939643822081
2: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 00:28:44.31 ID:3hb2ZPzq0
マジレスすると任天堂
4: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 00:33:35.48 ID:PRDLHiTvM
>>2
高すぎるだろ
高すぎるだろ
53: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 03:01:46.93 ID:fG7ePM+fa
>>2
MSが本当にゲームの世界で頂点取るならこれだろうな
任天堂ブランドなら回収できるだろうし
MSが本当にゲームの世界で頂点取るならこれだろうな
任天堂ブランドなら回収できるだろうし
92: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 08:27:47.62 ID:xEd0RWCRM
>>2
一度失敗済み
個別の引き抜きも宮本とかに仕掛けてそれすら失敗
一度失敗済み
個別の引き抜きも宮本とかに仕掛けてそれすら失敗
11: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 00:40:18.58 ID:KjDl0nrQr
何のために日本の会社を買うんだ?
PS3対360の時にほぼ全ての日本メーカーが箱を見捨てただろ
そんなのを買って、何か実のある事ができるのか
PS3対360の時にほぼ全ての日本メーカーが箱を見捨てただろ
そんなのを買って、何か実のある事ができるのか
16: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 00:44:40.94 ID:PRDLHiTvM
>>11
日本のスタジオを買いたいとフィルが発言してるのは事実
日本のスタジオを買いたいとフィルが発言してるのは事実
29: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 01:19:57.75 ID:4D2p2wbF0
知らんけどマイクロソフトに買えない会社なんてあるのか
115: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 11:45:50.21 ID:xSFghnkV0
>>29
任天堂は買えないと思う
任天堂は買えないと思う
73: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 04:45:57.82 ID:c1yCHmEq0
アークシステムワーク
トイロジック(ドラクエXI)
EXP
板垣
安く済ませるならこの辺じゃないかな
76: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 05:16:13.54 ID:FtnmjSRma
>>73
トイロジック買ったってドラクエが手に入るわけじゃないし
技術屋としては海外からみれば鼻くそみたいなもんだろ
トイロジック買ったってドラクエが手に入るわけじゃないし
技術屋としては海外からみれば鼻くそみたいなもんだろ
112: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 11:42:30.43 ID:c1yCHmEq0
>>76
MSはRPG作れるメーカーが欲しいからな
実績としては申し分ないだろう
MSはRPG作れるメーカーが欲しいからな
実績としては申し分ないだろう
124: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 13:14:50.79 ID:yTYOyGok0
>>73
アークはPSメインだから手を出さない方が無難
トイロジはハッピーダンジョンをマルチ展開1年たたずにサビ終、ハッピーウォーズもほぼ放置
EXPは角川と組んで以降PSメインで縮小再生産
板垣はゲーム製作から引退
板垣に再起してもらうのが
カップヘッドやPUBGみたいに
当り障りなくコツコツとタイトルを育てられそう
77: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 05:34:43.24 ID:ImvH1SQj0
・デベロッパーである
・自前のIP持っているか作りたがっている
・ソフトを安定してリリースできる(最重要)
・良い意味で和ゲーっぽさがある(難題)
・自前のIP持っているか作りたがっている
・ソフトを安定してリリースできる(最重要)
・良い意味で和ゲーっぽさがある(難題)
83: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 06:26:10.89 ID:S2qcyi1Np
>>77
ファルコム
ファルコム
98: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 09:41:10.95 ID:pzP7aQqJM
まあ任天堂だな
既存IPさえ押さえてしまえば開発者が多少抜けようとどうにでもなる
既存IPさえ押さえてしまえば開発者が多少抜けようとどうにでもなる
99: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 10:04:31.55 ID:xEd0RWCRM
>>98
ディズニーはそれでポケモンを買収する気だが
株ポケ抑えるだけでも一苦労というか権利者の半分説得するだけでも相当大変だろ
TOB始めたらニュースになってアメリカ本国でSWの二の舞として燃えるだろうし
ディズニーはそれでポケモンを買収する気だが
株ポケ抑えるだけでも一苦労というか権利者の半分説得するだけでも相当大変だろ
TOB始めたらニュースになってアメリカ本国でSWの二の舞として燃えるだろうし
102: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 10:13:23.51 ID:8Vvh4w/y0
ミストウォーカーは坂口がいなくなったら終わりそうだしもう若くないしなあ
103: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 10:36:06.89 ID:0692zue+0
>>102
そもそもミストウォーカーは坂口の企画会社であって開発は自分たちでやってない
ロストオデッセイやブルードラゴンを作った時のノウハウが遺産として残ってたらそれを流用して
いろいろ小遣い稼ぎもできたが全部委託で委託先の開発がどこも身売りや廃業で全部残ってないからね
そもそもミストウォーカーは坂口の企画会社であって開発は自分たちでやってない
ロストオデッセイやブルードラゴンを作った時のノウハウが遺産として残ってたらそれを流用して
いろいろ小遣い稼ぎもできたが全部委託で委託先の開発がどこも身売りや廃業で全部残ってないからね
109: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 11:11:19.44 ID:+BtM+MHi0
>>103
ブルドラ作ったアートゥーンは一応アーゼストとして残ってはいるような
ブルドラ作ったアートゥーンは一応アーゼストとして残ってはいるような
110: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 11:24:09.61 ID:TH5F8r+k0
トーセ
111: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 11:33:59.19 ID:cQntpdmd0
>>110
もしもトーセが
「今後はMSのハード向けのソフトしか作れません」
とかなったらトーセにおんぶに抱っこ状態のパブは色んな意味で死ぬだろうなw
もしもトーセが
「今後はMSのハード向けのソフトしか作れません」
とかなったらトーセにおんぶに抱っこ状態のパブは色んな意味で死ぬだろうなw
133: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 14:42:37.83 ID:mqfU03Nn0
CRIウェアかヘキサドライブかシリコンスタジオあたりじゃね?
146: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 19:51:44.26 ID:ImvH1SQj0
>>133
その辺は人材流出が進みすぎた
その辺は人材流出が進みすぎた
145: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 18:21:15.00 ID:WoIAPu4e0
スパチュン買ってローカライズ専門会社にしてしまえ
147: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 19:54:34.48 ID:ImvH1SQj0
>>145
スパチュンか他所の翻訳か知らんがCities: Skylinesのどう見てもTwitterベースなゲーム内メッセージを「キボンヌ」とか訳しちゃう加齢臭があまりにもキツかった
訳した奴はもうローカライズに関わるべきではないわ
スパチュンか他所の翻訳か知らんがCities: Skylinesのどう見てもTwitterベースなゲーム内メッセージを「キボンヌ」とか訳しちゃう加齢臭があまりにもキツかった
訳した奴はもうローカライズに関わるべきではないわ
158: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 23:00:43.25 ID:LDQlYQiE0
プラチナゲームズの親会社ってどこ
160: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 23:21:33.47 ID:WoIAPu4e0
>>158
親会社はない。今のところディベロッパー。
パブリッシャーになりたくてテンセントと資本提携した。
親会社はない。今のところディベロッパー。
パブリッシャーになりたくてテンセントと資本提携した。
156: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 21:59:34.70 ID:Q5TlXsEB0
現実的にはマーベラス辺りになるんじゃないの?
163: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 23:49:32.92 ID:Qojoea8l0
マーベラスって典型的な金とアイデアを出すだけで開発は委託っていうパブリッシャーだろ?
今のMSがもっとも必要として無いタイプのゲーム会社じゃね?
極端な話、日本一やガストより買う意味がない
165: 名無しさん必死だな 2020/02/24(月) 01:47:09.36 ID:JU8BJf8g0
>>163
360のMSゲーがよく使ってたAQインタラクティブ吸収してるから内部開発も普通にある
360のMSゲーがよく使ってたAQインタラクティブ吸収してるから内部開発も普通にある
167: 名無しさん必死だな 2020/02/24(月) 02:16:24.84 ID:1vHZd34uM
MSが今まで買った会社って全部雑魚だからな
買った後に投資して育てる方針なんだと思うぜ
買った後に投資して育てる方針なんだと思うぜ
170: 名無しさん必死だな 2020/02/24(月) 02:53:28.79 ID:2QWhoHNe0
>>167
25億ドルでマイクラ買収したのにwww
25億ドルでマイクラ買収したのにwww
172: 名無しさん必死だな 2020/02/24(月) 03:23:35.32 ID:xFFBI9G8a
>>170
マイクラは開発スタッフは超優秀でもビジネスとしてはゴミでしょ
MSが買ってなかったらこれほどの商業的成功はなかったよ
マイクラは開発スタッフは超優秀でもビジネスとしてはゴミでしょ
MSが買ってなかったらこれほどの商業的成功はなかったよ
168: 名無しさん必死だな 2020/02/24(月) 02:44:17.12 ID:OGMNBTrE0
PGやニンジャセオリーを雑魚扱いしたら国内デベロッパーは軒並み雑魚になるんだよなあ
174: 名無しさん必死だな 2020/02/24(月) 04:09:33.95 ID:mEOh3o480
>>168
PGとかいうT10レベルで頭おかしい連中を野放しにしてたMSヤバい
買収一覧にあってファーストじゃなかったんかいってなったわ
PGとかいうT10レベルで頭おかしい連中を野放しにしてたMSヤバい
買収一覧にあってファーストじゃなかったんかいってなったわ
171: 名無しさん必死だな 2020/02/24(月) 02:59:17.50 ID:z/yaZWKtM
とりあえず買収の話なんだからMSが有利になる話は前提で考えないとな。
まあフロムかナムコ、カプコン辺りで
まあフロムかナムコ、カプコン辺りで
引用元: 【マジレス希望】Microsoftは日本のどの開発会社を買うべきか