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面接官「1ターン溜めて次のターンの攻撃力が2倍になる行動のメリットを教えて下さい」

1 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:37:28.54 ID:mjxzadl60
なんも言えんかったわ

4 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:38:08.31 ID:Slpa9L4wd
バイキルト等の攻撃バフがかけられる
バイキルトの参考画像、画像元
ttps://twitter.com/t_morohoshi_1/status/895853059867197440

 

6 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:38:28.45 ID:wWvKPQt20
溜めたターンにとっこうが上がります

 

7 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:38:38.36 ID:bznEZPH20
相手の防御バフの解除を待てる

 

8 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:38:43.06 ID:B/4US5+9M
mp消費が半分

 

11 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:38:55.20 ID:ThXXMtx1M
アストロンをやり過ごせる

 

13 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:39:06.52 ID:NDdOJVdn0
実は2.5倍だから

 

15 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:39:36.48 ID:7CrGkUj40
計算式上相手の防御が半分になるやろ

 

28 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:40:22.42 ID:0+coUdrcM
>>15
MP的な消費コストも下がるし他の補助も重ね掛けできて便利だよな

 

16 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:39:38.17 ID:c7y2GgHL0
急所に当たると四倍

 

17 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:39:39.58 ID:lvBNVR82a
防御があるから

 

18 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:39:41.43 ID:GbPVHeC+M
100-30=70
200-30=170>>70*2

 

30 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:40:28.39 ID:s2gjbWp5a
>>18
これちゃうの

 

19 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:39:42.17 ID:DT+wDm+B0
高防御力を貫通できる

 

20 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:39:44.96 ID:G8hCV2n2M
相手の防御力

 

22 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:39:49.27 ID:3SpuhDInd
防御力

 

23 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:39:53.22 ID:Ppt958op0
そのターンのカウンターを透かせる

 

24 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:39:56.70 ID:AnIFkbkR0
一定ターンで防御系スキル使う相手に有効

 

25 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:40:12.36 ID:6KJFtinX0
その間相手にデバフかけられる

 

26 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:40:14.04 ID:4zd2sFePa
その後の相手の回復間に合わなくなる

 

27 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:40:14.07 ID:n5o/eCCW0
(2倍にする事で相手を一度で仕留める攻撃力がある場合)ダメージを受けると反撃してくる相手に対して有効です

 

29 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:40:24.49 ID:tOMU5dfu0
ダメージ軽減効果に固定値がある場合に得する

 

31 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:40:36.68 ID:AUvlKdVa0
対防御力計算を1回しかしなくてすむ

 

32 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:40:41.81 ID:0+z5T/EJ0
行動力貯めないと活動不能だぞ

 

33 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:40:47.75 ID:zXKIyoyMp

ワイ「守備力が高い相手に有効だと思います」

面接官「魔法攻撃で良く無いですか?」

 

34 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:40:51.91 ID:kN1FtYSW0
ぶっちゃけドラクエ以外じゃほぼないよなこの特技
メガテンのは2.5倍とかになるし

 

35 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:40:52.67 ID:raoJXIqBM
防御貫通します

 

36 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:40:57.62 ID:J8UjXWtna
むしろ1ターン目に高火力で2ターン目動けない方が好き

 

98 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:50:35.79 ID:i5tMMIV30
>>36
わかる
1ターンで倒せば相手の攻撃分HP得するしな

 

37 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:41:02.54 ID:PDlVrngY0
MP節約
ダメージ計算式次第では与ダメ2倍どころではなくなる

 

38 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:41:10.96 ID:kpMkTAd9a
一定値以下の攻撃が通らない相手に刺さる

 

39 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:41:26.64 ID:E7ffrv8Va
敵が◯◯以下のダメージを無効化する障壁を展開していた場合

 

40 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:41:29.97 ID:kpTzoAd0M
確定クリティカルの場合

 

41 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:41:30.29 ID:VuhWbFRZ0
減算防御式を1回分無視できる

 

43 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:41:33.14 ID:hMW5TisC0
ゴツメに触る回数減らせる

 

44 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:41:33.25 ID:tdUMbnnOa
ダメージカットに対する効力が大きい

 

45 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:41:33.97 ID:AGY44V4Y0
通常攻撃じゃ殺しきれない回復系キャラをワンパンできる

 

46 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:41:35.06 ID:QAL6aGCGM
バイキルトとルカニで楽しくなる

 

47 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:41:56.31 ID:TaugwSJK0
他のキャラでデバフ負ける

 

48 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:41:57.51 ID:wNOM3WMA0
相手の防御のこと考えたら一度で2倍のほうが効率はいい

 

51 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:42:42.39 ID:U5+/7XYPM
体力が一定以下で自爆or全体バステ付与とかしてくるルーティンの敵をすぐ倒せる

 

52 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:42:44.64 ID:lJ/fUwaTM
確定カウンターが1回で済む

 

53 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:42:49.63 ID:NSKJ++aOM
相手が反射攻撃してくるときは有効

 

54 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:42:59.42 ID:va7kHMs80
高防御を貫通できる

 

55 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:43:17.61 ID:7R0vVA1/0
次ばくれつけんするから

 

56 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:43:19.81 ID:tLcTpVnv0
味方がバイキルトかけてくれる

 

57 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:43:22.92 ID:p1Ijb6Vxd
命中率が同じ場合外す確率が下がる

 

58 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:43:28.10 ID:kpTzoAd0M
回数依存のバフ

 

61 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:44:09.07 ID:0wiNtu6Qd
クリティカル入ればええなぁくらい

 

62 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:44:12.30 ID:s4Edj+Ys0
へぇ~俺なら2回攻撃で攻撃力2倍になる行動使うけどなぁ

 

76 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:46:25.90 ID:TaugwSJK0
>>62
メガガルのグロパンやめろ😡

 

64 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:44:33.72 ID:3FFR2dhda
カウンターやリジェネといった特性を持つ相手に対し少ない攻撃回数での撃破を狙う場合に有効なくらいやね

 

65 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:44:35.20 ID:we0U7drNp
攻撃-防御=ダメージを基本とする計算式やと逆に普通に殴るより強いから

 

66 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:44:48.94 ID:9nMmNETo0
相手の防御力によるダメージ減を1回に抑えられる

 

67 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:44:49.07 ID:LfHrFDb80
回復が計算できなくなる

 

68 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:45:05.06 ID:OzsRRne50
カウンターよけ

 

69 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:45:08.16 ID:Fda+ARLXa
バフのために決まってんだろ

 

70 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:45:28.37 ID:F6FHUXvp0
攻撃→まもられ→攻撃→ヒット

ため→守り意味なし→2倍攻撃→ヒットにできます

 

71 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:45:33.04 ID:ap7IEvfv0
1ターンの時間を短くすれば最強になれる

 

72 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:46:03.47 ID:fkOAXQh9M
攻撃力2倍=ダメージ2倍じゃないよね

 

73 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:46:04.14 ID:jLoATasl0
防御判定1回だから複数攻撃よりもダメージが通る

 

74 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:46:21.97 ID:9nMmNETo0
(攻撃10防御5)×2だとダメ10
(攻撃20防御5)×1だとダメ15

 

78 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:47:22.92 ID:YbMph9F20
相手が再生技持ちでかつ自分より上から行動してくる場合に受からなくなる

 

79 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:47:49.99 ID:0s4R/MIT0
計算にもよるが攻撃力倍ならダメージは2ターン同じ攻撃力で殴る以上やろ
あと回復させず一括で仕留める目的もある

 

80 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:47:51.16 ID:7YeKvTBB0
一発しか打てない大ダメージ技が活きる

 

81 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:47:57.52 ID:B0cvqToO0
1+1は2じゃないぞ。攻撃力は1+1で200だ。10倍だぞ10倍

 

82 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:48:03.70 ID:jxGH0kWua
味方のバフ掛けれるし

 

83 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:48:30.80 ID:IHkQKA9r0
ワイ「アルテリオス計算式」

 

84 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:48:31.40 ID:PZzoDvfV0
攻撃時に敵に近づくというリスクが一回で済む

 

85 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:48:32.22 ID:c8CMQBQF0
そのターンにデバフとバフをもりもりにするからです

 

90 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:49:11.98 ID:TaugwSJK0
RPGはまだアルテリオス式なん?
モンハンとかは割り算やったよな、確か

 

97 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:50:27.96 ID:7QZ8G9eV0
>>90
んなもん昔からゲームによって全然違うだろ

 

105 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:52:28.35 ID:TaugwSJK0
>>97
僕が悪かったです
2倍攻撃やめてください

 

91 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:49:35.60 ID:R+RsFxcBa
こう考えるとRPGの行動ってのはなにもかも数学で最適解を導けるんやな
すごいがなんかさみC気もするわ

 

92 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:49:36.59 ID:QT9mlJYUd
回復させないためやろ

 

93 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:49:41.66 ID:1VJ3/qyQp
ダメージ2倍じゃなくて攻撃力2倍ならやる意味あるだろ

 

94 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:49:56.50 ID:v5TUHmuf0
ダメージ計算式によるんか

 

96 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:50:07.43 ID:uzqntsxBM
相手が固くてアルテリオス計算式なら有用やろ

 

99 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:50:54.83 ID:Rl7LBzia0
通常攻撃が二回攻撃のメリットは?

 

107 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:52:48.42 ID:nHzibrDS0
>>99
通常攻撃への状態異常付与と相性がいい

 

111 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:54:10.37 ID:0IOdbVE50
>>99
ステ盛りすぎてダメカンストする際にそれを防げる

 

102 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:51:24.49 ID:mEprd2Uea
バフが乗算なら

 

110 名無しさん必死だな 2021/08/25(水) 15:53:36.84 ID:og41bJcRa
強敵に立ち向かってる感がしてゲーム体験のクオリティー向上になります

 

引用元: 面接官「1ターン溜めて次のターンの攻撃力が2倍になる行動のメリットを教えて下さい」

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