1 名無しさん必死だな 2020/07/19(日) 12:28:39.05 ID:SdnH18spa
コンボとか剣からビーム出たりとかの方が現実感ないよね?
現実の斬り合いなんてカチャカチャ鍔迫り合いも少ししかないしすぐに弱点に刃が入って簡単に決着付くよ
ゴーストオブツシマの事をつぶやいてるツイート、画像元
ttps://twitter.com/woody_mhxx/status/1285414412879159297
現実の斬り合いなんてカチャカチャ鍔迫り合いも少ししかないしすぐに弱点に刃が入って簡単に決着付くよ
ゴーストオブツシマの事をつぶやいてるツイート、画像元
ttps://twitter.com/woody_mhxx/status/1285414412879159297
3 名無しさん必死だな 2020/07/19(日) 12:33:06.70 ID:zWmavJEH0
対馬も現実感はねーだろ
4 名無しさん必死だな 2020/07/19(日) 12:36:45.48 ID:SdnH18spa
>>3
ゲーム要素あるけど現実の斬り合いは雑魚敵と戦うような感じですぐ終わるよ
ゲーム要素あるけど現実の斬り合いは雑魚敵と戦うような感じですぐ終わるよ
6 名無しさん必死だな 2020/07/19(日) 12:39:32.85 ID:SdnH18spa
ちなみに「日本刀は、数人斬ったら脂が巻いて切れなくなる」 これは嘘な
実際は上手い人が使えば長持ちする
長持させるためにも鍔迫り合いなんてあんましない
33 名無しさん必死だな 2020/07/19(日) 13:21:36.26 ID:9nXV/IlZ0
>>6
村正や正宗はどんだけ切ったの?
村正や正宗はどんだけ切ったの?
93 名無しさん必死だな 2020/07/19(日) 17:56:19.10 ID:HyjbYnnna
>>6
肉だけ切ってればそうなんだけど、合戦だと達人でも鎧兜にはどうしても当たるから長くは保たない
司馬遼太郎の書いたのが嘘ってのは街中で斬り合う時代だったからってだけ
肉だけ切ってればそうなんだけど、合戦だと達人でも鎧兜にはどうしても当たるから長くは保たない
司馬遼太郎の書いたのが嘘ってのは街中で斬り合う時代だったからってだけ
34 名無しさん必死だな 2020/07/19(日) 13:24:09.82 ID:N1z9nX3/M
前転とステップの使い分けがアナログキーの強弱なのがやりにくいけど基本は面白いわ。
逆に剣使うオープンワールドでこれより面白いの無い。
逆に剣使うオープンワールドでこれより面白いの無い。
37 名無しさん必死だな 2020/07/19(日) 13:25:48.57 ID:WhPu3lqLa
>>34
○1回押すか2回押すかじゃなかったか
○1回押すか2回押すかじゃなかったか
38 名無しさん必死だな 2020/07/19(日) 13:33:59.57 ID:/2Glc1600
そもそも戦闘が面白いオープンワールドがない
ウィッチャーもつまんなかったし
ウィッチャーもつまんなかったし
40 名無しさん必死だな 2020/07/19(日) 13:37:03.25 ID:dyl9tYFQ0
>>38
これはマジでそう思う
ゼルダも糞つまらんかったし
これはマジでそう思う
ゼルダも糞つまらんかったし
41 名無しさん必死だな 2020/07/19(日) 13:39:11.14 ID:MCJsmI+f0
>>38
ドラゴンズドグマのアクションは面白いと思う
ドラゴンズドグマのアクションは面白いと思う
74 名無しさん必死だな 2020/07/19(日) 15:29:24.12 ID:9isDVBd5M
>>41
完全に同意。ブレスオブザワイルドは200時間くらいで飽きたけど、ドグマダークアリズン全然飽きない。バトルがおもろい。
完全に同意。ブレスオブザワイルドは200時間くらいで飽きたけど、ドグマダークアリズン全然飽きない。バトルがおもろい。
42 名無しさん必死だな 2020/07/19(日) 13:39:14.32 ID:xGKdb5wTa
ガード固めて
弾ける攻撃(青)が来たら弾いて斬る
避ける攻撃(赤)が来たら避けて斬る
ほぼこれに終始するだけだからなぁ
弾ける攻撃(青)が来たら弾いて斬る
避ける攻撃(赤)が来たら避けて斬る
ほぼこれに終始するだけだからなぁ
77 名無しさん必死だな 2020/07/19(日) 15:46:44.77 ID:P83Uc1Kb0
>>42
間違ってはいないんだけど、あまり正しくもない微妙なライン
間違ってはいないんだけど、あまり正しくもない微妙なライン
45 名無しさん必死だな 2020/07/19(日) 13:54:28.27 ID:HJ6sQHDmM
いや、戦闘、すげえ面白いんだけど?
ただ、ボタン連打だと負けるけど、上手くなれば敵がいくらいてもさばけるようになって、キレイにチャンバラがが出来たときの爽快感半端ないんだが?
49 名無しさん必死だな 2020/07/19(日) 14:00:11.94 ID:lm6+oW3f0
>>45
後々要素増えていくらしいから序盤で脱落したらどうしようも無さそう
後々要素増えていくらしいから序盤で脱落したらどうしようも無さそう
46 名無しさん必死だな 2020/07/19(日) 13:54:36.41 ID:at4dKZQtd
酒のんでやってたら受け流しのタイミングめたゃくちやで死にまくった
つまりそういうこと
つまりそういうこと
51 名無しさん必死だな 2020/07/19(日) 14:08:07.06 ID:Y7CFMhnRa
>>46
今も飲んでるんか
今も飲んでるんか
47 名無しさん必死だな 2020/07/19(日) 13:56:14.68 ID:77Sw80lOa
ガン待ちゲーなのが微妙だな、サクサク斬りたい
50 名無しさん必死だな 2020/07/19(日) 14:07:44.14 ID:Y7CFMhnRa
>>47
くないとかつかえばガンガン攻めれるけど
くないとかつかえばガンガン攻めれるけど
54 名無しさん必死だな 2020/07/19(日) 14:13:30.62 ID:NZVwr2NTd
種子島とか使えないのか?
つまんねえわ
つまんねえわ
68 名無しさん必死だな 2020/07/19(日) 14:57:14.45 ID:of3zm7NK0
>>54
別の意味の鉄砲ならあるけどな。
別の意味の鉄砲ならあるけどな。
55 名無しさん必死だな 2020/07/19(日) 14:19:21.12 ID:Bec0eb+q0
ダクソ要素を意図的に排除した変なカメラワークだからな
普通にロックオンして戦わせてほしい
普通にロックオンして戦わせてほしい
58 名無しさん必死だな 2020/07/19(日) 14:26:03.72 ID:2EIxEWS/0
>>55
いままでA相手に攻撃してたのに、ちょっと乱戦になるとBに攻撃しだして、そっちじゃねーよ!が多過ぎて萎える
いままでA相手に攻撃してたのに、ちょっと乱戦になるとBに攻撃しだして、そっちじゃねーよ!が多過ぎて萎える
87 名無しさん必死だな 2020/07/19(日) 17:36:40.37 ID:BmUzYdjj0
>>55
ロックオン排除は素晴らしいと思うがな
アクションゲームでのロックオン、FPS/TPSでの
エイムアシストは本当に糞だと思うし
ロックオン排除は素晴らしいと思うがな
アクションゲームでのロックオン、FPS/TPSでの
エイムアシストは本当に糞だと思うし
97 名無しさん必死だな 2020/07/19(日) 19:24:57.60 ID:CbdgHTay0
>>87
ロックオンあるだけで自由になる指増えるじゃん
ゲームやらん芸人が移動とエイムが同時操作できなくてカニ移動してたわ。
ロックオンあるだけで自由になる指増えるじゃん
ゲームやらん芸人が移動とエイムが同時操作できなくてカニ移動してたわ。
63 名無しさん必死だな 2020/07/19(日) 14:52:13.41 ID:RC23Ky3Ud
もっと三國無双みたいに
バッサバッサ連打してたおしていきたい
バッサバッサ連打してたおしていきたい
66 名無しさん必死だな 2020/07/19(日) 14:56:09.65 ID:zzSuBClF0
>>63
小道具とか奥義使えばサクサク倒せるよ
小道具とか奥義使えばサクサク倒せるよ
99 名無しさん必死だな 2020/07/19(日) 20:55:50.83 ID:tCWfbw3Xd
買おうか迷って未だ保留なんだが
戦闘って既存の和風ゲーだと何に近いの?
SEKIRO?仁王?鬼武者?
戦闘って既存の和風ゲーだと何に近いの?
SEKIRO?仁王?鬼武者?
100 名無しさん必死だな 2020/07/19(日) 21:06:19.12 ID:3aka3IGrd
>>99
アサシンクリードオデッセイ
アサシンクリードオデッセイ
102 名無しさん必死だな 2020/07/19(日) 21:50:59.62 ID:uih5HPOla
>>100
色々と和風アサクリ以外の形容し難いからな
露骨すぎる神社のアスレチックとかいらなかったんじゃないかな
色々と和風アサクリ以外の形容し難いからな
露骨すぎる神社のアスレチックとかいらなかったんじゃないかな
101 名無しさん必死だな 2020/07/19(日) 21:08:38.98 ID:Ih6JRnbCM
>>99
侍道とか天誅を丁寧に作り込んだ感じ
侍道とか天誅を丁寧に作り込んだ感じ
103 名無しさん必死だな 2020/07/19(日) 22:26:14.37 ID:6tcu2ZR80
ダメだこのゲーム面白いと思える部分がない
結局どっかのゲームの劣化コピーでしかない
アサクリも正直そこまでいいゲームと思えないがまさかアサクリのほうが面白いと言えるゲームと出会うとは思わなかった
あとムービースキップどころかセリフ飛ばしすら許されないからなこのゲーム
ストーリー面白く無いのにずーーと聞いてないといけないし
ミニマップ無いし
俳句読むとかミニゲームとか意味わからんし
もうなんかすげーーおもしれーーて思う箇所がない
面白いツボを絶妙に外してるゲーム
104 名無しさん必死だな 2020/07/20(月) 00:07:44.64 ID:STyWa/dq0
>>103
ないとどうにもならんタイプのゲームならともかく、これミニマップそんないるか?
あと俳句じゃなくて短歌もとい和歌じゃなかったっけ?
ないとどうにもならんタイプのゲームならともかく、これミニマップそんないるか?
あと俳句じゃなくて短歌もとい和歌じゃなかったっけ?
105 名無しさん必死だな 2020/07/20(月) 00:19:22.43 ID:hwC4B0LG0
>>104
結局本マップ開くことになるし
マーカー付けた奴は風のナビとかあるけど他の奴は出ないし
結局本マップ開くことになるし
マーカー付けた奴は風のナビとかあるけど他の奴は出ないし
106 名無しさん必死だな 2020/07/20(月) 00:23:43.93 ID:STyWa/dq0
>>105
ミニマップあっても、大体のゲーム結局は本マップ開かないか?
あとミニマップ位の範囲なら、割かし視覚的に分かりやすい様になってると思うでこのゲーム
ミニマップあっても、大体のゲーム結局は本マップ開かないか?
あとミニマップ位の範囲なら、割かし視覚的に分かりやすい様になってると思うでこのゲーム
108 名無しさん必死だな 2020/07/20(月) 07:34:23.16 ID:Ubral3Ned
このクオリティー体験した後、仁王DLCいろんな意味で大丈夫?
114 名無しさん必死だな 2020/07/20(月) 16:44:54.67 ID:xTvimjgId
>>108
仁王はでっかい敵に派手な技撃ちまくるから全然違う
戦闘だけなら仁王の方が面白い
むしろ外国人がツシマクリア後に侍忍者ゲーとして買いそうだから得したと思う
仁王はでっかい敵に派手な技撃ちまくるから全然違う
戦闘だけなら仁王の方が面白い
むしろ外国人がツシマクリア後に侍忍者ゲーとして買いそうだから得したと思う
110 名無しさん必死だな 2020/07/20(月) 11:35:14.51 ID:dQyLi7tr0
武器は刀でいつも一緒だし
敵も人間でいつもいっしょ
だから飽きるんだよね
ドラゴンとか魔人とか出せよ
111 名無しさん必死だな 2020/07/20(月) 12:18:55.45 ID:EjQ1LRvTr
>>110
技も型もあるし暗器もあるし、敵も武器とかパターン違うのそこそこ出てこないか?
どこまでやったのか知らんけども
技も型もあるし暗器もあるし、敵も武器とかパターン違うのそこそこ出てこないか?
どこまでやったのか知らんけども
113 名無しさん必死だな 2020/07/20(月) 15:20:02.10 ID:eOxWCJIj0
もうなんか
キャラクター性の詰めと会話のキャッチボールが雑すぎて魅力が薄い事と
カメラワーク含め演出が、ご自慢のグラフィックをアクションシーンで、魅力的に見せる為の仕事してない事が
戦闘やってても始めたばかりの新鮮さを抜けるともうほかのゲームよりも刺激的では無いように感じている
個人的には戦闘よりもグラフィックが大味な作りでクオリティ高く感じられなかったのが一番つらかった
引用元: 日本人「ゴーストオブツシマの戦闘はつまらない」←これさぁ