『国内最大級のゲーム全般ブログ』

【悲報】ホロウナイト、思ったよりもつまらない

1: 名無しさん必死だな 2019/03/13(水) 12:57:45.86 ID:GvQ20isWa
人気あるから落としてみたけど、単調で物足りない
爽快感がないというか
何でこれが人気になっているのか
やっぱり、マリオやカービィってすごい作り込んでるんだなあ…

7: 名無しさん必死だな 2019/03/13(水) 13:00:37.12 ID:nxrR//Ond
はじめの1時間は正直凡ゲーちょい下くらいだと思う
アクションそろってからだね

 

13: 名無しさん必死だな 2019/03/13(水) 13:08:26.32 ID:azClT7xBa
>>7
もうその時点で投げ出してしまうのがダメなんだよなあ

 

18: 名無しさん必死だな 2019/03/13(水) 13:19:20.04 ID:nS3l6NNBa
>>7
壁キックとるまでやったけどつまらんかったぞ

 

19: 名無しさん必死だな 2019/03/13(水) 13:25:03.80 ID:u+UMtl8Sd
>>18
それならまあ無理にやることはない
スタグ以外にもファストトラベルっぽいモノ自体は後々手にはいるけど移動の快適さはスタートからそんなに向上しないしね

 

9: 名無しさん必死だな 2019/03/13(水) 13:02:41.27 ID:kgWYI72I0
普通のインディーゲーって感じ
こういうの多いよな日本で言えば洞窟物語とか
あれボリューム全然なかったけど
なんで今の時代にマリオとかこんなのやってる奴いるのか疑問

 

12: 名無しさん必死だな 2019/03/13(水) 13:07:10.12 ID:NxaEQn7ma
>>9
今の時代3Dで育ってる子の方が多いんだよ
2Dが古いって感覚はおっさんしか持ってない

 

110: 名無しさん必死だな 2019/03/14(木) 12:35:46.39 ID:yWH123pkaPi
>>9
良い音楽は、時代に関係ないように
良いゲームデザインは、普遍的な魅力があるのだろう

 

23: 名無しさん必死だな 2019/03/13(水) 13:36:39.29 ID:zTPTdLrp0
ソルトアンドサンクチュアリってゲームがダクソっぽくて楽しかったんだけどこれはどう?俺に合いそう?

 

26: 名無しさん必死だな 2019/03/13(水) 13:42:47.64 ID:G7m/3YPud
>>23
キャラ育成型じゃなくてアイテム解放型(ハートや魔法使える数とアクションが増える)だからなんとも
あと攻撃アクションは釘で切る、魔法の2アクションで、ソルトみたいに武器が多くあるわけでもない
両方やってどっちも好きだけどね

 

47: 名無しさん必死だな 2019/03/13(水) 15:31:50.61 ID:DSHC82z5a
>>23
ソルサクとはまた別ゲーだから微妙かもね
ソルサクはプレイ時間も丁度良かった

 

28: 名無しさん必死だな 2019/03/13(水) 14:58:22.25 ID:Rsx8Z4ZNd
人気あるから落としてみたってのが根本的に間違ってる
これの場合メトロイドヴァニアというジャンルが好きな奴の間での人気でしかない

 

29: 名無しさん必死だな 2019/03/13(水) 15:00:40.31 ID:rq+BFYV0d
>>28
そんなん今更言われても知らんわ
一時期神ゲー神ゲー持ち上げてたから買っただけ

 

31: 名無しさん必死だな 2019/03/13(水) 15:02:35.52 ID:Rsx8Z4ZNd
>>29
万人ウケゲームがインディーにあるわけないだろ ゲハにいるくせにそんなこともわからんの?

 

52: 名無しさん必死だな 2019/03/13(水) 16:04:09.86 ID:WeXr5Sdbd
アンダーテールみたいなもんだろ

 

54: 名無しさん必死だな 2019/03/13(水) 16:06:24.29 ID:jHOH/cF00
>>52
これ
信者がさも歴史に残る神ゲーのように持ち上げてるけど普通に人を選ぶ

 

56: 名無しさん必死だな 2019/03/13(水) 16:26:26.88 ID:9c0LyN7j0
>>54
むしろ数少ない選ばれなかった奴の声が大きい

 

63: 名無しさん必死だな 2019/03/13(水) 17:05:37.01 ID:vFrgtdOy0

良い点
・操作感
・難易度調整
・シンプルだがカワイイキャラ
悪い点
・装備品のパワーアップが地味
・移動がダルく迷いやすい
・頻出するイライラプラットフォーマー

良ゲーまではあるけど
下二つが気になっちゃうと一気に駄作化する

 

77: 名無しさん必死だな 2019/03/13(水) 18:21:33.47 ID:FoA6lDhs0
>>63
まさにオレ
迷った挙げ句なかなか再プレイしようという気が起こらんままだ

 

69: 名無しさん必死だな 2019/03/13(水) 17:37:52.92 ID:Lj6fD0760
ナビゲーションがほとんどないから
次にどこ行くべきなのか、自分が今進んでいるルートは正しいのか分かりにくいってのはあったな
一度通過して別のエリアから戻ってこないとマップが手に入らないところとかもあったし

 

72: 名無しさん必死だな 2019/03/13(水) 17:54:20.02 ID:lKwbJy2vp
>>69
それもいい点だと思うんだけどなぁ
マップもなくベンチもしばらく見つからずにとにかく先に先に進んでる時の
やべーな今死んだら回収できなそうって感じが良い

 

70: 名無しさん必死だな 2019/03/13(水) 17:43:19.81 ID:KlqnL5xfM
自分も過大評価と思う 朧村正やシャンティのがかなり楽しめた

 

73: 名無しさん必死だな 2019/03/13(水) 18:01:23.96 ID:9gbopjcB0
>>70
村正はグラフィクセンスは凄いけどゲーム部分は最低限って感じだったろ。Wiiのしかやってないけど。

 

80: 名無しさん必死だな 2019/03/13(水) 18:52:13.48 ID:kzewk/ov0
コレとエンターザガンジョン買ったけど
ガンジョンのが圧倒的に面白いな

 

82: 名無しさん必死だな 2019/03/13(水) 18:59:33.00 ID:fLujkYhQ0
>>80
俺はガンジョンすぐ投げたがこっちはノーマルクリアまでやったわ
それ以上はやる気起きんかったけど
何時間もやって偶然倒せたが6だか8匹を相手にするボスで心折れたわ
再度やる気が起きん

 

88: 名無しさん必死だな 2019/03/13(水) 20:21:45.68 ID:/1/WE9550
ホロウナイト合わなかった理由を考えてみた
メトロイドヴァニアはなぜか迷うので苦痛
チェックポイント戻されるのが耐えられない
挙動がプリンスオブペルシャやフラッシュバック的なゲームのが好き
やたらボタン連打させるのが苦手ドラゴンマークトフォーデスとかも合わんかった
ブラッドステインド カースドオブムーンや
マイティガンボルトは好きなんだがなあ

 

91: 名無しさん必死だな 2019/03/13(水) 20:46:56.34 ID:fv3IWJ7op
>>88
このゲーム連打じゃボスに勝てないぞ

 

92: 名無しさん必死だな 2019/03/13(水) 20:53:51.36 ID:gOG2Icr10
>>91
ダイコケグマ「せやな」
https://youtu.be/uT3-avBKybU?t=2m45s

 

96: 名無しさん必死だな 2019/03/13(水) 23:18:03.60 ID:sS+0vwsga
これやりたいんだけどアクション苦手だときついのか?
ショベルナイトも買ったけど途中までしかやれてない

 

97: 名無しさん必死だな 2019/03/13(水) 23:54:54.12 ID:II61LDI+0
>>96
アクションは難し目
レベル上げて力押しとかは出来ないから、慣れと自分で上達しかない
1時間以上リトライ繰り返したボスとかいたわ

 

100: 名無しさん必死だな 2019/03/14(木) 11:15:49.23 ID:Ho9XBsI3p
>>96
パターンがあるので観察力と根気があれば追加コンテンツ以外は行ける。
諦めが早い方ならやめておいた方が無難。

 

121: 名無しさん必死だな 2019/03/15(金) 00:03:53.16 ID:qv/SIvDy0
メトロイドヴァニア自体合わない奴がやるべきでは無い
俺もメトロイドと悪魔城は合わなくて途中で投げた

 

132: 名無しさん必死だな 2019/03/15(金) 20:18:11.04 ID:kE7ELyvSM
>>121
メトロイドとドラキュラは凄い面白かったけどこれはゴミ

 

136: 名無しさん必死だな 2019/03/16(土) 13:38:34.44 ID:CqvrjT+P0
一番楽しいのはまだマップが無い新しいエリアを彷徨ってる時だな、地図屋の鼻歌が聞こえてくるとものすごく安心する

 

引用元: 【悲報】ホロウナイト、思ったよりもつまらない

この記事のURLとタイトルをコピー