1: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 13:01:05.11 ID:6yJ/DKyB0
開発に5年?8年?か知らんけどこのレベルなら最後まで作れただろ…
これでミッドガルだけって発売後に大炎上間違い無いわ、完成まで何年待たせる気だ?
FF7Rの参考画像
画像元
ttps://twitter.com/rocksfirezero/status/1235564138731933697
2: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 13:01:53.60 ID:v6cuPi3+a
普通だなあって思った
8: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 13:10:07.05 ID:6yJ/DKyB0
>>2
待たせた割にそこなんだよな
普通過ぎてじゃあこれが爆発的に売れるようなFFとしての熱量を感じられない
3: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 13:02:27.62 ID:fNdd71un0
何から何まで「やらされてる」感が半端ない
18: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 13:16:10.73 ID:6yJ/DKyB0
>>3
近接と遠距離武器なんかまさにそうだな
作った物を強制的にやらされる感、堪らんわw
23: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 13:19:47.72 ID:fNdd71un0
>>18
敵の攻撃がくる!隠れろ!→手ごろな場所に隠れるスペースがある
のも本当にきついポイントだったわ
ゲームとしちゃよくある表現なんだけど
あんだけのグラフィックでなんだあんな「やらされ」を感じることができるか
本当にエグいわ
4: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 13:03:36.77 ID:8MIDb065a
「体験版ってゲームの序盤だけ遊べるソフトだよな?
・・・あれ? FF7Rってひょっとして有料体験版??」
14: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 13:15:26.07 ID:97pNrBzzM
>>4
「体験版をテストプレイしてくれてデバッグしてくれて金まで払ってくれるなんてラッキーでした
10: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 13:12:10.62 ID:TuIB/2AL0
敵のHP多すぎ堅すぎで時間稼ぎ
スクエニ本当に死ねや
13: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 13:14:45.56 ID:6yJ/DKyB0
>>10
イージーでやればええんやで
このゲームの戦闘に時間かける価値ないわな、硬いだけだし
17: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 13:16:06.40 ID:PsW7lM4u0
映像はまぁキレイ
音楽は原作曲アレンジだが原曲のがいい
戦闘 敵硬い
キャラ オリジナルからセリフ等が増えてるから余計にバレットうぜー
ミッドガルで終わり
すぐにやらなくていいな
31: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 13:26:46.97 ID:6yJ/DKyB0
>>17
バレットの体格と声が合ってなくてやたら浮いてるね
27: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 13:25:19.09 ID:pWcvA+UO0
FF7のストーリーを今のグラフィックで表現しようと思うとBD5枚や6枚はいるでしょ
それを一本にまとめた奴出せって言ったらソフト1本3万円以上になると思うけど誰も買わんだろ
だから分作は仕方ないないだろ
無理やり一本にまとめたらストーリースッカスカになってそれはそれで叩かれるし
39: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 13:32:35.54 ID:pDvrfdUp0
>>27
力を入れるとこが間違ってるんだよ
PSユーザーなんかPSで出てさえいりゃグラ綺麗だと思っちゃうんだからゼノ2レベルで良かったんだよ
買う奴の大半がオリジナルの追体験したいって程度だろ
43: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 13:36:44.88 ID:pWcvA+UO0
>>39
それはないわ
グラフィックだけ綺麗になってもオリジナルのストーリー再現できなかったら100%炎上するのは目に見えてる
だから分作にして発売後1年くらいで継ぎの続編出すのが一番平和な方法
40: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 13:34:51.04 ID:6yJ/DKyB0
>>27
いやいや、ウィッチャー3とか普通に1本だけどFF7R全部完結するよりボリュームあるだろ…
54: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 13:43:27.41 ID:pWcvA+UO0
>>40
さすがにウィッチャー3よりストーリー長いわ(笑)
原作でもディスク3枚組なの知ってんだろ?それぐらい長いストーリーなんだわ
それを一本のソフトでまとめろってアホかと
64: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 13:48:05.85 ID:5TlYI75T0
>>54
PSのディスク3枚分
77: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 14:17:00.71 ID:RJi1c8pJa
>>54
CDのディスク3枚>BDVDのディスク1枚
だもんな
41: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 13:35:40.87 ID:Gt5QJUQx0
これはワールドマップは無いな、それぞれのエリアを作ってストーリーを追いかけていくタイプだわ。
81: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 14:22:44.11 ID:4NInSz7p0
>>41
ミッドガル脱出したらテクテク歩いていくムービー→しばらくして目の前にいきなりミドガルズオルム出現→ボコられつつなんとか逃げる→串刺しオルム登場かな
チョコボ屋再現しちゃったらワールド作り込まないといけないし
84: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 14:30:03.64 ID:X0slVrE+a
>>81
追加コンテンツにチョコボレースが増えるだけかもよ
46: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 13:38:08.46 ID:MH70+hhna
令和にもなってジャンプすら出来んのか
52: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 13:42:11.06 ID:hs3mSWNl0
>>46
そのくせ戦闘中は届くぜ!みたいな事言って勝手にジャンプ攻撃しやがるんだよな…
144: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 16:50:43.61 ID:BjjmRrbsa
>>52
グラだけ綺麗になっても中身はいまだにそういう「ゲームの変なところ、あるある」を続けてる古くさい化石のままなんだよな
ドラクエ11でも思ったけど
157: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 19:12:40.16 ID:7cAxtBG4M
>>144
ほとんど最近のゲームやってないのが丸わかりだな
リアル等身で意味無くジャンプさせた時の滑稽さ
アレで醒めるからジャンプしても意味が無い所ではジャンプしないのが最近のゲームデザイン
160: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 19:36:33.90 ID:6yJ/DKyB0
>>157
ウィッチャー3とかやったこともないんだろうな…
てかウィッチャー3から5年も経ってるのにこんなショボい物をしかもリメイクの分作、且つフルプライスで発売しようと思う神経が理解出来ない
重厚感もボリュームもグラフィックのリアルさも操作性も全てが劣ってる
69: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 13:53:59.56 ID:O6tt+9T20
開発期間は3年な
17年にCC2切って一回白紙に戻してるから
124: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 16:12:11.40 ID:YgKz6Tgx0
>>69
この出来じゃ白紙にした意味なかっただろ…
79: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 14:18:42.99 ID:HG4H8Sm/0
面白かったけど体験版だけでストーリーの三割終わっちゃってるしな
本編のボリューム少なそうだなって言うのがありありと感じられた
足されるのは15にあったような本当に内容のない嵩増しの為だけにあるお使いだろうし
それに定価1万か…
90: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 14:37:42.47 ID:YgKz6Tgx0
>>79
エンド後のムービーみると作り込みの浅ささを感じちゃうよね
89: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 14:37:30.03 ID:1dc28Z//d
仲間AIがアホすぎるのはもうARPGの宿命か…
96: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 14:59:47.59 ID:evBkGr1d0
>>89
さすがに製品版では攻撃優先とか回復優先みたいな行動制御をできるようになってるだろう
138: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 16:36:51.01 ID:JBilKopt0
>>89
ゼノブレイドのラインやカルナは神だぞ
94: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 14:43:48.93 ID:LLOheyqY0
できるだけ見栄えが良く、かつボロが出ないようなものにするためには
スクエニにとってああいう作り方しかなかったんだろうな
ジャンプすら無しにしてるんだもんなあ
95: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 14:47:31.61 ID:SQ9HQLwV0
>>94
スクエニ
「ジャンプとか出来ちゃったら
道をショートカットされて、
俺らの作った美麗な背景グラを見てもらえないじゃないっすか~
だからジャンプはなし」
97: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 15:00:25.64 ID:g9f5AyhX0
>>95
見てもらえないではなくストーリーが破綻するからだぞ
118: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 15:51:18.19 ID:Fz2dkqkK0
この、クソみたいな半端なアクションゲームみたいな
戦闘を本気で面白いと思ってる?
中ボスなんて、単調な繰り返しだよ。
面白いあれ?
122: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 16:10:39.00 ID:YgKz6Tgx0
>>118
本当、センスもグラフィックもアクションもカプコンに勝てなくなったね
エンジンも自前じゃなくてUE3だし
171: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 20:48:06.15 ID:MRZztVjs0
>>122
UE4じゃなくて3なの?マジで?
126: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 16:15:00.06 ID:DWX+ZD730
アクションは大雑把だけどコマンドバトルとして考えれば
龍が如く7よりは面白い
範囲攻撃あるんだから龍もキャラの移動させて欲しいわ
129: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 16:23:32.52 ID:c1dqeX2f0
>>126
アクション
127: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 16:19:49.54 ID:Y1ZYKnV10
イージーでやらないやつが時間かかるとか言い出したらガイジでしょ
128: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 16:22:50.58 ID:AdlwMivia
>>127
イージー前提の方がガイジだろ
130: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 16:24:45.29 ID:Y1ZYKnV10
>>128
意味わからん プライド的に許さないってこと?
148: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 17:05:50.34 ID:meLx93/6p
UIの文句が少ないのに驚くわ
普段真ん中のキャラ見てHPやATB気にしながら右下見てコマンドやポーション使うために左下見て
今からでも改善しとけよマジで
161: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 19:50:25.59 ID:3vWB6YKR0
>>148
キャラ切り替えるたびに右下のウインドウの並び順が変わるのもうざい
どれがどのキャラのものか分からなくなる
152: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 17:52:53.08 ID:74hTExB80
1度やったゲームはどんなにグラが良くなってももうワクワクしないフリプワンダも2体目でもういいやってなっちゃった
154: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 18:22:43.57 ID:YgKz6Tgx0
>>152
同じリメイクのバイオ2と比べるとなぁ…
163: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 19:52:12.15 ID:Mnl/PTTQ0
単純に戦闘アクションがつまらん
166: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 20:08:48.23 ID:6yJ/DKyB0
>>163
出来もしない半端なアクションにするなら完全なアクションにするか完全なコマンド式にするかすれば良いのにねぇ
というか多人数パーティーとアクションって両立不可能だからいい加減どっちか諦めろよと
170: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 20:44:10.84 ID:3vWB6YKR0
>>166
オリジナルと同じコマンド式の方がキャラの顔とか敵の姿もよく見えて見栄え良いだろうな
この体験版やる限りだとキャラはほとんど背面しか見えないし視界が狭くて敵も見づらいし
やたら目立つロックオンカーソルもダサい
209: 名無しさん必死だな 2020/03/08(日) 07:58:37.56 ID:JQ0vcCEmp
>>166
まるでスクエニに完全なアクションが作れるみたいな口ぶりはやめたまえ
165: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 19:56:44.26 ID:Da8VAHJH0
んー中途半端
戦闘いっそダクソ的にするかターン制に戻すかでいいのに
ごちゃごちゃしすぎ
引用元: FF7R体験版やって皆が抱いたであろう感想
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