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ドラゴンクエスト11sの海外パブリッシャーは任天堂←これ、、、、、なんで????????

1: 名無しさん必死だな 2019/09/24(火) 23:05:11.97 ID:KtKKA2xK0

スクウェア・エニックスって海外知名度高いのに

なんでわざわざ任天堂なん?

まさかとは思うが任天堂ブランドってことにして売ろうとする魂胆?
だとしたらスクエニ惨め

55: 名無しさん必死だな 2019/09/24(火) 23:38:43.86 ID:q1FDviq50

>>1
CODの国内パブリッシャーはソニー
ラビリンスライフの国内流通がソニーだったりもする

販売形態は色々あるよな

 

60: 名無しさん必死だな 2019/09/24(火) 23:47:01.12 ID:KaenwAVM0
>>55
CoDは特殊でXBOX版はMS販売

 

2: 名無しさん必死だな 2019/09/24(火) 23:05:49.14 ID:1K+L1xH60
確か9もそうだったろ

 

148: 名無しさん必死だな 2019/09/26(木) 08:43:20.03 ID:OWUUH4iNM
>>2
海外では売れる保証が無いから当たり前だと思うがな。そうしないとスクエニは海外で焼き直しのドラクエなど出さないし

 

7: 名無しさん必死だな 2019/09/24(火) 23:07:35.28 ID:ZXYGzKLwd
任天堂販売で売れても嬉しくないよな

 

36: 名無しさん必死だな 2019/09/24(火) 23:21:19.64 ID:imhQ6TN0a
>>7
パッケージはスクエニになってるから問題なかろう

 

19: 名無しさん必死だな 2019/09/24(火) 23:13:49.83 ID:imhQ6TN0a
DQ9で任天堂販売にして海外で100万売った実績あるからね
今回も多分その流れ
スクエニだけで売ったPS4版11はそこまで売れてなかったし…

 

110: 名無しさん必死だな 2019/09/25(水) 05:18:15.88 ID:q/zotmhv0
>>19
どこから売ろうがドラクエはドラクエなのにね
任天堂印が良いのか単なる販売ネットワークがスクエニより任天堂の方が広いからなのか

 

20: 名無しさん必死だな 2019/09/24(火) 23:13:50.87 ID:x2tl1ekjM
テイルズも海外では任天堂販売で売ったシンフォニアが一番売れた

 

25: 名無しさん必死だな 2019/09/24(火) 23:16:11.77 ID:RTWrx7q90
>>20
つまりロイドがスマブラに参戦ですな!?

 

29: 名無しさん必死だな 2019/09/24(火) 23:18:30.35 ID:DwoP2tANM
>>24
フィットボクシングやオクトラは売れてるんちゃう
フィットボクシング海外7割、オクトラ海外8割くらいで、オクトラは現時点でドラクエより海外で売れてる

 

38: 名無しさん必死だな 2019/09/24(火) 23:23:15.96 ID:hee6h2vg0
>>24
妖怪もドラクエも海外ミリオン

 

75: 名無しさん必死だな 2019/09/25(水) 00:17:42.24 ID:0jjgIrpt0
>>24
後でエクシリア辺りに抜かれたかもしれないけど
3Dのテイルズで最も売れたのはGC版シンフォニアだったはず

 

37: 名無しさん必死だな 2019/09/24(火) 23:22:07.58 ID:VQslVPGR0
独占にするのでリスクの大きい海外は流通お願いしますってのは良くある話
というか任天堂だけじゃなくSIEもバンバンやってるぞ

 

39: 名無しさん必死だな 2019/09/24(火) 23:24:06.23 ID:imhQ6TN0a
>>37
モンハンワールドとかもそれっぽいもんね
国内独占にする代わりに
海外をソニーの流通使って出荷させて貰うみたいな感じになってるような

 

50: 名無しさん必死だな 2019/09/24(火) 23:30:53.20 ID:4mFP6wbXa
>>37
中小企業ならわかるけど大企業がその態度なのは情けなくね

 

58: 名無しさん必死だな 2019/09/24(火) 23:41:37.99 ID:E2Y7ekg/d
リスク負いたくないから任天堂に頼ったんだろう

 

59: 名無しさん必死だな 2019/09/24(火) 23:45:10.89 ID:gd9+dBfY0
>>58
そんなに自信がなくてリスクを恐れなきゃならないものを
なんでわざわざ作ったのかってことだよ
任天堂が買取保証してくれるから安心して作ったってこと

 

66: 名無しさん必死だな 2019/09/24(火) 23:53:43.65 ID:hQtGaxQwa
ニーアやFFの販売網に乗せれば自社でもできんじゃないの
ニーアなんて東南アジアで受けたけど任天堂はそっち方面弱いわけだし

 

69: 名無しさん必死だな 2019/09/24(火) 23:57:19.36 ID:gd9+dBfY0
>>66
だからそもそも流通の問題じゃない
スクエニが自社で営業したところで海外の小売店は
ドラクエ?イラネでしかない
それで赤字にならないようにするには任天堂が利益を最低保証して買い取るしか無いってだけの話

 

70: 名無しさん必死だな 2019/09/24(火) 23:58:21.94 ID:9F4kdh5I0
>>66
東南アジアは自社の方が強いなら自社の使えばいいだけだな
こんなのは地域で違って当たり前

 

74: 名無しさん必死だな 2019/09/25(水) 00:11:10.15 ID:kis8vgtqa
本じゃディアブロとかスクエニが売ってるじゃん、そういうことだろ

 

81: 名無しさん必死だな 2019/09/25(水) 00:49:00.41 ID:FJgMdh+DM

>>74
そうそう、どこのサードでもやってるしSIEでもやってる

ニーアだってプラチナゲームズに作らせたものをスクエニが買い取って製造広告販売し、
リスクはスクエニが取る代わりに儲けもスクエニに入ってるからね

 

84: 名無しさん必死だな 2019/09/25(水) 01:13:13.66 ID:FJgMdh+DM
看板はスクエニだから任天堂ソフトと勘違いする人はいないだろうよ

 

86: 名無しさん必死だな 2019/09/25(水) 01:15:34.41 ID:gl8bFimV0
>>84
任天堂のタイトルと思うやつはいないだろうけど
任天堂のお墨付きだと判断するやつはいるだろうな

 

88: 名無しさん必死だな 2019/09/25(水) 01:20:00.92 ID:FJgMdh+DM
>>86
繰り返して悪いけど、任天堂がCMが流したってスクウェア・エニックスとしか書いてなければ任天堂だと勘違いする要素ないし
ショップに並んでるパッケージにも併記すらなくスクウェア・エニックスとしか書いてないのだから勘違いする要素がない

 

91: 名無しさん必死だな 2019/09/25(水) 01:47:19.21 ID:qt+ckuFX0

ヨドバシだと流通でメーカー名表示するからバンナムの一部ソフトがSIE名義になるんだな
最初見たとき間違えてるのかと思った

 

106: 名無しさん必死だな 2019/09/25(水) 04:56:40.47 ID:535JSNT40

常識的に考えればバーター
switchに出すし完全版にするから、パブリッシャー任天堂がやってくださいって事だろ

任天堂の販売網と任天堂ソフトとして売り出される影響は甚大で
スクエニとしてはなんとかして海外で売る土台を作りたいんだろ

任天堂が海外でパブリッシャーやっても売れないソフトは売れないけどな

 

116: 名無しさん必死だな 2019/09/25(水) 06:40:38.69 ID:dYLgXFeVa
>>106
じゃあPS4版はなんでSIEに頼まなかったのよ

 

120: 名無しさん必死だな 2019/09/25(水) 09:23:10.64 ID:WIwOMh4Id

>>116
グラフィック綺麗にしたし、世界中で売れてるプレステなら間違いなく売れると思ったんやろ

現実はボロクソだったが

 

121: 名無しさん必死だな 2019/09/25(水) 09:31:12.37 ID:mlCV1l4Fa
>>120
売れないと思う物を任天堂に押しつけたわけか
世界的大企業のスクエニ様が

 

109: 名無しさん必死だな 2019/09/25(水) 05:10:00.97 ID:535JSNT40
パッケージに何書いてあろうが
パブリッシャーが任天堂でスクエニはディベロッパー扱いだよ、海外ではね

 

114: 名無しさん必死だな 2019/09/25(水) 06:03:02.02 ID:u0w1eLeip

>>109
パブリッシャーはスクエニだろ
ディストリビューターを任天堂がするだけ

パケに書いてるんだし

 

123: 名無しさん必死だな 2019/09/25(水) 10:29:59.32 ID:cKiVisRva
海外パブ結構やってるけど効果あるんかね
いやそもそも任天堂の名前貸し以外だとどんな効果があるんだ

 

124: 名無しさん必死だな 2019/09/25(水) 10:43:16.12 ID:tUvh2RP/M

>>123
販売システムの違いで、返品リスク+赤字リスク
需要の把握ができない(製造数管理が難しい)
宣伝が難しい
そもそも販路を持ってない

とかの理由で中小零細ほどパブリッシャーをやってくれる大企業があるとありがたい

 

130: 名無しさん必死だな 2019/09/25(水) 12:21:50.32 ID:cKiVisRva
>>124
なるほどなぁ…マベは納得できたがスクエニはわかんねえわ…あいつら中小か?
オクトラの時もパブやったよな

 

132: 名無しさん必死だな 2019/09/25(水) 12:49:32.20 ID:u0w1eLeip
>>130
分かったなら、中小以外でもメリットあると考えるはずなんだが、、、

 

145: 名無しさん必死だな 2019/09/25(水) 18:52:58.26 ID:HZz8Irixa
>>132
大企業なのにまともなゲーム作れないからいつも返品リスクと赤字リスクに怯えてるもんな
それに売れる気がしないゲームの宣伝費を安く済ませられるなんて良いことずくめ

 

126: 名無しさん必死だな 2019/09/25(水) 12:06:19.29 ID:u0w1eLeip
>>123
スクエニ倉庫から各小売へトラック走らせる費用が浮く
任天堂ソフトと一緒に運んで貰える

 

134: 名無しさん必死だな 2019/09/25(水) 12:58:46.55 ID:RJRg6Jbu0
逆になんでせっかくのドラクエなのにSIEパブで売らなかったの?
そしたらドラクエⅪはソニーのパブリッシュ作品です、つってSwitch版をアメリカでは出さないって選択肢もあったのに

 

135: 名無しさん必死だな 2019/09/25(水) 13:03:48.08 ID:79Hd34Zvd
>>134
スクエニに何のメリットがあんの?それ

 

136: 名無しさん必死だな 2019/09/25(水) 13:06:26.99 ID:RJRg6Jbu0
>>135
SIEからアメリカでドラクエのスイッチ版出さないことで生じた損失分を補填してもらえるんじゃね?知らんけど

 

138: 名無しさん必死だな 2019/09/25(水) 14:05:19.63 ID:ldRK9ZY60
>>134
いや、ドラクエ11海外版はSIE販売
なので日本のライブ動画宣伝とかにも制限が掛かってたっぽい感じ(3DS版独自要素に触れないとか)だし
Switch版の宣伝を始めたのも北米で出た去年9月以降

 

139: 名無しさん必死だな 2019/09/25(水) 14:11:17.76 ID:4wvu9BbE0
>>138
すでにやってたのか……

 

140: 名無しさん必死だな 2019/09/25(水) 14:44:36.62 ID:ImWxP6D/d

スクエニはもうクソゲーしか作れないんだし
コエテクやバンナムみたいに任天堂の下請けやった方がいいんじゃないの

バンナムもやってんだから恥ずかしい事じゃないし
スクエニはもっと現実見て任天堂の下請けやった方がいいでしょ

 

141: 名無しさん必死だな 2019/09/25(水) 16:25:38.63 ID:cKiVisRva
>>140
というか昔やったし任天堂が頼むかどうかじゃないか結局
普通にマルチ出した方が良さそうだし

 

142: 名無しさん必死だな 2019/09/25(水) 16:33:39.29 ID:kis8vgtqa
>>140
コエテクとかがスクエニの下請けだろ

 

143: 名無しさん必死だな 2019/09/25(水) 17:44:54.45 ID:UrnASyPZa
頭がちゃんと指示すれば良質な仕事ができる人材がいるなら下請けってのもいいだろうけど
スクエニって指示出す側は置いといてその下の人材は育ってるの?

 

146: 名無しさん必死だな 2019/09/25(水) 19:16:00.82 ID:1mx3JYT70
>>143
作ってるのは契約社員なんで

 

149: 名無しさん必死だな 2019/09/26(木) 09:39:03.45 ID:GaIfCU21a
海外は流通の力が強く、中小タイトルじゃ流通に乗せて貰えずお店に製品が並ばないからね
独自の流通網を持つ任天堂やソニーに任せることは少なくない

 

引用元: ドラゴンクエスト11sの海外パブリッシャーは任天堂←これ、、、、、なんで????????

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