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ゲーマー「オープンワールド!!オープンワールド!!」企業「しゃーないオープンワールド作るわ」

1: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:06:47.93 ID:+65jtxFS0
ワイ「オープンワールドきらい」


画像元(画像はイメージになります)
ttps://twitter.com/AUTOMATONJapan/status/1011190136984330241

27: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:13:07.58 ID:fXssve8k0
オープンワールド最大の悩みである移動がつまらないという点を
重力操作と多数のオブジェクトによって最大の楽しみとしたグラビティデイズはほんま神

 

40: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:15:42.82 ID:gLuvdg7mM
>>27
あのゲーム移動してるだけで楽しいのは凄いよな

 

56: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:17:27.50 ID:s2nwVhNw0
>>27
カメラは気持ち悪いしシナリオは面白くないしアクションも対して出来が良くないしそこぐらいしか面白くなかったわ

 

227: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:29:54.01 ID:OLbXWc1Ia
>>27
あれってオープンワールドだったのか

 

267: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:31:46.94 ID:N1/F2tY+r
>>27
キトゥンすこ 飛ぶん楽しかったわ

 

375: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:36:32.50 ID:xY8Gnfh50
>>27
ニーアオートマタみたいに尻見ながら移動できるのもいいぞ

 

919: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:59:50.37 ID:UmfNS4z4M
>>375
もっとマップが広けりゃよかったのになぁ

 

572: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:45:03.63 ID:B6ma9TSd0
>>27
和ゲー最高峰のオープンワールドやと思ってるで
なんで話題にならんのかなぞ

 

589: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:45:45.69 ID:a38N5rYf0
>>572
滅茶苦茶評価されまくってるんですが…

 

622: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:46:59.36 ID:B6ma9TSd0
>>589
1はなんか大賞受賞したけど
2はダンマリやんけ

 

671: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:48:52.78 ID:gLuvdg7mM
>>589
評価はされとるけど知名度は無いやん

 

29: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:13:08.91 ID:yYIdM8CVd
ゼルダ面白かったやつはゼノブレイドクロス多分楽しめるからやってみ
発売から数年たって新しい発見とか出てくるで

 

49: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:16:26.44 ID:gLuvdg7mM
>>29
キャラがオタ臭くて敬遠しとるわ
FEと同じ路線行きそう

 

61: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:18:00.23 ID:J34CEgpJM
>>29
戦闘がよくわからなくてドール飛んだところで投げ出した

 

372: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:36:26.73 ID:I05RGbH8r
>>61
音ゲーみたいにカラーコンボ決めるだけの簡単なゲームやぞ

 

532: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:43:43.00 ID:d57TPCUsM
>>482
言うてマップだけなら昔から評価されてるからな
世界で見ても完全に独自路線言ってるし

 

600: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:46:15.96 ID:7aZsgI82a
>>482
マップとサブクエ周りに限っては神ゲーの領域に届きそうであと一歩及ばんかった良作やからね

 

46: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:16:12.56 ID:X0ZuXIN+d

和ゲーメーカー「うちもオープンワールド作るで~」

任天堂→ゼルダbotw
カプコン→ドグマ
コナミ→MGS5
スクエニ→FF15
コーエーテクモ→三國無双8

任天堂ぐらいしかまともに作れてない件

 

313: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:33:55.23 ID:r74XV6FEd
>>46
MGS5はよかったやろ
叩かれてるのはストーリー部分や

 

477: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:41:16.66 ID:quuXJjb8M
>>313
オープンワールド部分も批判されてるぞ
オープンワールドのくせにミッション毎にエリア区切りしてるから実質無駄に広いだけでスカスカのフィールド化しとるし
あれは未完成以前に企画として失敗しとるわ
あんなことするならGZ程度の大きさのフィールドを沢山作れ

 

64: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:18:08.93 ID:9o/9nzSW0
ただのだだっ広いフィールドって考えればいいだけなのに
オープンワールドってだけで叩くやつアホなんちゃうの

 

71: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:19:08.66 ID:xRdiK6ZOd
>>64
だって中身スカスカのゴミだし
そのくせ高尚ぶっててキモい

 

72: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:19:11.97 ID:FzsgrFrPM
>>64
広くてもいいけど箱庭並みのクオリティで広げて

 

94: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:21:01.78 ID:Ug3uRkJTH
>>64
ただだだっ広いだけなら箱庭でええやんけってことやろ

 

77: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:19:49.55 ID:5+S8AgZ60
!マークを追うだけの作業

 

99: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:21:10.41 ID:/EAd/8sca
>>77
ウィッチャーは!と?追いかけてたら飽きたンゴ

 

97: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:21:05.69 ID:X0ZuXIN+d

ゼルダみたいな探索ゲーはオープンワールド化が面白さの拡大に繋がるけどさ、
普通のアクションゲームならそこそこの広さのステージ制の方がいいよ。MGS5とかなんだよあの砂漠だらけの意味ないオープンワールドはり

むしろ全部シームレスでつなげてだだっ広くすると面倒くささが勝って面白さが消えるわ。

 

122: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:23:02.55 ID:i32/29Cga
>>97
砂漠のオープンワールドとかいうセンスの無さ

 

147: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:24:32.42 ID:LY2Ik4RT0
>>97
MGS5はそうやろな
グラウンドゼロの基地くらいのマップが複数ある形式にしたほうが面白かったはず

 

170: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:26:21.14 ID:gLuvdg7mM
>>147
空港、補給基地、キャンプオメガ、とかいいマップをさらに作り込むだけで良かったよな
兵士2人の詰所がポツポツあるだけとかホンマクソ

 

98: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:21:08.50 ID:eRh6EbF7p
ホライゾンとかいうゼルダのせいで銀メダルに終わった奴

 

130: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:23:34.75 ID:77XeZ0sRd
>>98
オリンピックレコード出したのにワールドレコード出された様なもんやからな

 

100: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:21:10.95 ID:4p4U9bmf0
ウィッチャー3とかクソほどオープンワールドな意味あらへんかった

 

106: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:21:35.73 ID:dSA9eCqZ0
>>100
雰囲気が最高だからセーフ

 

101: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:21:17.80 ID:i32/29Cga

アメップ「ロード待ちウザいんじゃ!シームレスに移動できるようにしたろ」
アメップ「動線に退屈しないようにオブジェクトとイベント配置したろ」
アメップ「大量にイベント配置して、どこ行っても楽しめるようにしたろ」

ゲーマー「オープンワールドいけるやん!もっともっと」

ジャップ「ほーん、オープンワールドだと売れるんか。ほいよ、お手軽スカスカオープンワールドね!」

 

119: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:22:48.53 ID:4p4U9bmf0
>>101
アメップが作っても大抵スカスカなんだよなあ…
フォールアウトですら段々舞台設定とともに散策味気なくなっとんのに

 

783: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:53:19.46 ID:8ONIs140a
>>101
アメップも大概スッカスカなのがね…

 

108: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:21:40.23 ID:5btmfxV4d
オープンワールドでも行く先々に敵が出て来るのきらい
GTAみたいにのんびり探検したいんじゃ

 

154: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:24:54.96 ID:BfLqaU7i0
>>108
GTAは自分以外全てが敵じゃん(マジキチスマイル)

 

112: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:22:15.83 ID:s2nwVhNw0
ウィッチャーほどリアルに近づけられると目眩がする
ゼルダぐらいポップな感じがちょうどええわ

 

445: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:39:38.20 ID:I05RGbH8r
>>112
主人公がスペランカー体質なのが悪い

 

560: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:44:40.91 ID:XKyjN3Zs0
>>445ちょっとした段差でsoくsiするのほんと草
何が体力5000じゃ絶倫爺

 

113: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:22:17.57 ID:9o/9nzSW0
だだっ広いフィールドの中にメインのストーリーがあってサイドクエストがあるってシステムなだけなのに
勝手に何もないとこいってスカスカがどうだの高尚だの難癖やん
全部フィールドが繋がってるってだけのただのシステムやぞ

 

126: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:23:14.49 ID:gLuvdg7mM
>>113
MGSVとかFF15やっても同じ事言えるか?

 

136: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:23:52.82 ID:xRdiK6ZOd
>>113
お前みたいなのがいるから印象最悪なんだわ
素晴らしいゲームだってわかったら啓蒙はメモ帳だけにしてくれませんかね

 

115: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:22:35.27 ID:lsfZVR8b0
スカイリムはまだロールプレイしやすいからマシ
帝国か反乱軍かそんなもんどこ吹く風とか
孤児拾って家でくらしたり飯食ったりその他色々したり

 

166: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:26:10.26 ID:Lo63JpXS0
>>115
ドラゴン戦争ガン無視でひたすら食料買って
飯食って水飲んで寝て風呂入ってるわ
それで1日が終わる

 

346: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:35:28.11 ID:rVSPpeQB0
>>115
MOD入れたから食料取って野営しながら焚き火見て酒飲むプレイばかりしてるンゴねえ
ドラゴンボーン?そんなん知らんわ…

 

121: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:22:56.11 ID:rKtrBFDk0
バトロワのが糞や

 

156: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:25:08.53 ID:fUQI0UD60
>>121
PUBGとフォトナとレルムだけでもうお腹いっぱいや
オープンワールドゲーより似通ってるしさすがに飽きるで

 

184: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:27:38.42 ID:P68CM4w5d
>>156
FPSに飽きた奴らがバトロワに一気に流れ込みブームに
そしてゲーム性が同じであると気付きバトロワゲーに飽きたところにBFやCoDの新作がドーーーン

 

125: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:23:12.05 ID:LY2Ik4RT0
やっぱり一本道ゲーを極めたラストオブアス最強なんやなって

 

133: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:23:50.36 ID:dSA9eCqZ0
>>125
ほんとこれ
どんなオープンワールドよりもラスアスが1番面白かったわ
2もめっちゃ楽しみ

 

149: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:24:38.44 ID:s2nwVhNw0
>>125
せやな

 

862: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:56:57.56 ID:fAjQ2Ovzr
>>125
ラスアスは相棒がおもっくそ敵の視界に入ってもスルーされるの雰囲気壊れるからムカつく
まああれで発見扱いのがムカつくやろうけど、あそこまで作り込むならそこも頑張ってくれや

 

135: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:23:52.67 ID:zW60az6dd
大抵が引きこもりのくせにオープンワールド求める矛盾よ

 

145: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:24:28.54 ID:5+S8AgZ60
>>135
人間は無いものねだりするもんや

 

157: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:25:20.20 ID:a38N5rYf0
>>135
むしろ残当

 

155: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:25:01.41 ID:En/Z7RRa0
横スクロール好きやけどなあ
もうネタ切れっていうか頭打ち感がスゴいのが悲しいなあ

 

169: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:26:20.62 ID:k3ysHUql0
>>155
懐古的なのたまに出るやん

 

171: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:26:23.03 ID:1gTOjy9c0
>>155
横スクロールアクションはスーパーマリオが出た時にジャンルとしては
完成しちゃったからなあ

 

158: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:25:24.43 ID:k3ysHUql0
スカイリムとか本当におもろいんかって話
長時間プレイしとるやつの8割はMOD入れとるやろ

 

216: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:29:19.52 ID:7FkzTZh4a
>>158
バニラでも結構面白かったよ
スキル上げくそ面倒やけど

 

224: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:29:45.15 ID:ZqUmKYxy0
>>216
両手回復しながら巨人に殴られたの思い出したわ

 

294: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:33:05.15 ID:7FkzTZh4a
>>224
防御上げ装備上げもめんどくさいし錬金付呪鍛冶上げはひたすらダルかったな

 

331: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:34:45.72 ID:ZqUmKYxy0
>>294
付呪と鍛冶はセットで上げられるしキツくないやろ
錬金はキツいけど付呪と鍛冶で儲けた金で素材買えるしそこまで苦痛やない

 

376: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:36:33.94 ID:7FkzTZh4a
>>331
錬金の材料集めもダルいけどそれより殴りロードがひたすら苦痛やったわ
魂石20個くらいいっぺんに売って欲しい

 

236: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:30:14.60 ID:k3ysHUql0
>>216
ワイも一応バニラでメインだけはクリアしたで

 

322: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:34:16.42 ID:7FkzTZh4a
>>236
三週は遊べそうやけどな
脳筋暗殺魔法で

 

159: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:25:34.90 ID:Txt2n5he0
洋ゲーのオープンワールドは大体序盤で飽きるわ
ウィッチャーもスカイリムもFO4もクソつまらんかった
ゼルダやグラビティデイズは面白かったしFF15もクリアまでは遊べた
やっぱストーリーが興味沸かんのかな洋ゲーは

 

174: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:26:28.62 ID:TaluOuzLr
>>159
ワイは逆やったわ

 

237: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:30:14.70 ID:Txt2n5he0
>>178
洋ゲー自体はよくやるで
ただ洋ゲーのオープンワールド系だけが合わない
ストーリー興味沸かないし戦闘もつまらなくてサブクエだらけでつまらんからやろなぁ

 

168: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:26:17.26 ID:77XeZ0sRd
オープンワールドじゃ無くても良いけど今時見えない壁があるゲームは萎えるな
せめて腰の高さの段差くらい乗り越えろよと

 

182: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:27:34.26 ID:Pv0Hnur10
>>168
FF15最悪やな

 

263: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:31:38.32 ID:M8J3vNSAa
>>168
ダークソウルの悪口はやめるんだ

 

274: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:32:04.63 ID:LurnEkgFd
>>168
ブスザワじゃんwwwwwww

 

175: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:26:34.78 ID:znhELTwe0
最近ウィッチャー3買ったけどオープンワールドええやんけ

 

183: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:27:35.81 ID:gLuvdg7mM
>>175
スケリッジ着いたら崖だらけで絶望するで

 

176: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:26:51.96 ID:ZqUmKYxy0
オープンワールドはオープンワールドとして作られるから面白いんであって
既存のシリーズをオープンにしてもあかんわ

 

198: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:28:16.67 ID:TaluOuzLr
>>176
FF15「せやな」
メタルギア5「せやせや」

 

181: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:27:30.53 ID:z7e98SEr0
これ信じて余計なことしちゃった三国無双さん
まぁマンネリ酷かったから何かしら手をうたんといかんかったのは確かやが・・・

 

226: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:29:52.50 ID:wgmk4lqsr
>>181
あれはオープンワールド太閤立志伝への前振りってことにしとけ

 

185: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:27:40.50 ID:ZnCLKz1n0
ウィッチャー3発売から3年が経ってる現実
なおウィッチャー3を越えるオープンワールドゲームは出ていない模様

 

197: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:28:16.42 ID:IJeTd1iKa
>>185
サイバーパンクが超えるでちなみにシリも出る

 

644: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:47:55.32 ID:Ei4aoorN0
>>185
半年後にロックスターが超えてくれる筈や

 

186: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:27:40.54 ID:BfLqaU7i0
ぶっちゃけみっちり色んな要素詰まってるなら箱庭でもいい
何なら一部屋しかマップ無くてもいい

 

239: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:30:21.02 ID:6Wo4t+aS0
>>186
未知を既知にするとか新しい発見とか達成感とかそれを匂わせる期待感とかがあれば何でもいいな

 

188: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:27:41.29 ID:8kZEC9pl0

ずっーと移動だもんな
たいしてやること無いのに

マイクラみたいに好きなとこに建物立てたり
村滅ぼしたり
川作ったり
空飛んだり

こういうの何にも無いのに
ずっーと探索させられるだけ
詰まんないおつかいで、ゴミ拾い強要
つまんな・・・

 

204: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:28:41.16 ID:lsfZVR8b0
>>188
つまりマイクラと足して2で割れば…?

 

221: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:29:35.20 ID:aalhggm9d
>>188
マイクラは面白いみたいな言い方やがあれも変わらんぞ

 

190: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:27:44.98 ID:M5dVG/lU0
FF10みたいなのが一本道って叩かれてるのよくわからんわ
一本道言うほどダメか?

 

208: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:28:53.60 ID:1gTOjy9c0
>>190
FF10まではまだええわ
FF13はあかん

 

324: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:34:20.49 ID:T0a3tObKa
>>190
叩かれてるか?
あれはいい一本道やろ

 

193: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:28:02.49 ID:7Elbl3oyM
オープンワールドで過大評価の塊といえばRDR
あんなやることないゲームないわ

 

402: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:37:38.21 ID:rVSPpeQB0
>>193
花売りを縛って線路に置くゲームだぞ

 

196: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:28:13.78 ID:/6Oq01740
もうオープンワールドというかシームレスは当たり前過ぎて売りにはならないな

 

232: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:30:07.03 ID:SVjspHOi0
>>196
いくつかオープンワールドゲーの名作やった後に
SO4リマスターをプレイしたら
次のセーブポイントまで1時間中断できない作りにイライラしたわ

 

266: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:31:46.64 ID:y3f3+shE0
>>232
あれはそもそもムービーに一時間とかいうガイジゲーやからしゃーない

 

201: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:28:31.44 ID:Bf+tLD1f0
ウォッチドッグス2とかロサンゼルス作ったの凄いでしょってのはわかるけど
その広い街を「歩かされる」のは嫌いだわ
建物や看板にラクガキするサブミッションとかホンマ苦痛やったわ

 

243: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:30:25.81 ID:LY2Ik4RT0
>>201
ほとんどの建造物が背景と化してるオープンワールドはすぐ飽きるよな

 

203: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:28:36.99 ID:LY2Ik4RT0
山程ある洋ゲーのオープンワールドゲームでも
GTAやTESなど面白いのは一握り
やっぱ作るのむずかしいんやろ

 

238: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:30:16.00 ID:77XeZ0sRd
>>203
GTAですら建物入れないから面白くないってやつもおるし相当作り込まないとアカンわ

 

206: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:28:47.71 ID:X0ZuXIN+d
今や小学生すら話題の中心は荒野行動やPUBGだからな
どこの和ゲーからバトロワに乗り込んでくるか見ものやわ

 

220: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:29:32.92 ID:2dPAsU8A0
>>206
スプラトゥーンがそれやないの?

 

321: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:34:16.22 ID:sAXyz79L0
>>206
小学生はPUBGやらんやろ
荒野はやるけど

 

207: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:28:52.25 ID:k3ysHUql0
ゼノブレイドクロスのフィールドめっちゃ見た目よかったわ
敵配置がゴミすぎやったけど

 

252: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:31:05.76 ID:BfLqaU7i0
>>207
マップと探索要素とサブクエだけなら未だに追随するゲームが出てこんな
問題はそれ以外が不満点の塊なところや

 

209: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:28:58.20 ID:hbO3dK8v0
bethesdaマンセー民ってfallout4とwitcher3のダブルパンチで死滅したと思ってたわ
今やmodで小銭稼ぎしてソシャゲ作ってる企業やのに

 

251: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:31:01.33 ID:XKyjN3Zs0
>>209ウィッチャーってベセスダちゃうやろ

 

264: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:31:43.34 ID:P1AG5gkG0
>>251
FO4がダメでウィッチャーが良かったからベセ信者死亡って意味やろ

 

270: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:31:55.02 ID:hbO3dK8v0
>>251
ウィッチャーと比較されて死んだって意味

 

215: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:29:14.06 ID:e3qdBQNQ0
レインボーシックスシージもっと流行ってもええと思うんやがなぁ
CSGOと比べても競技性負けてないやろ

 

218: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:29:26.36 ID:HhzE2cCTM
>>215
民度がダメ

 

233: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:30:08.29 ID:e3qdBQNQ0
>>218
LOLよりはマシだから…
CSGOもそんな変わらんし

 

253: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:31:16.12 ID:HhzE2cCTM
>>233
国内のストリーマーキッズに大人気なのがクソ民度に拍車をかけてる

 

245: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:30:31.97 ID:IJeTd1iKa
>>215
今作でそこそこ新規増えたから
次次第やな日本は

 

278: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:32:12.58 ID:H+w8LHXH0
>>215
罠がダルい

 

826: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:54:59.00 ID:gtmDPlhE0
>>215
codより民度がマジで下のチンパンゲームやろ
中高大学生の子供多い

 

242: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:30:23.53 ID:kDPlKSbJH
オープンワールド謳って本当にオープンワールドしてる和ゲーってある?

 

260: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:31:34.22 ID:ZQUiAxUKd
>>242
スーパーモンキー大冒険

 

246: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:30:33.88 ID:y3f3+shE0
ゼルダも神がかりのバランスだから面白かっただけで一歩間違えたらスカスカとか言われてたよな

 

255: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:31:20.13 ID:LurnEkgFd
>>246
実際スカスカじゃんwおまえみたいな盲目は楽しいんだろうけどなw

 

354: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:35:41.40 ID:LY2Ik4RT0
>>246
物量自体は相当ヘボいからなゼルダ
地形を作り込んでゲーム的に意味もたせたから面白くなったけど

 

250: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:30:56.65 ID:660d92iQp
ゴーストオブ対馬は楽しみやね。戦国系のオープンワールドなかったやろ

 

460: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:40:21.23 ID:LTbXccN3a
>>250
ワイ的には戦国無双をオープンワールド化して欲しいけど、三國の失敗見る限り無理みたいやな……

 

259: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:31:33.83 ID:y2rvk23x0

オープンワールドと他があんま区別がつかん

場所移動に読み込み時間なくなったくらい?

 

282: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:32:23.30 ID:1gTOjy9c0
>>259
シームレスとオープンワールドってまたちょい違うんやけどな

 

332: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:34:46.18 ID:D3K6AEBPM
>>259
オープンワールドの定義は曖昧やからな

 

272: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:31:59.42 ID:zPLI04VRp
スカイリムは面白かったけどあれ無条件に他人に進めるゲームじゃないわ
全体的に地味な雰囲気だしぶっちゃけ戦闘はクソやしだいぶ人を選ぶゲーム

 

307: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:33:32.26 ID:lt/ihavQ0
>>272
ワイのカスタマイズした神ゲースカイリムMOD300くらい詰まってるわ……
ベセスダはもう少しバグと戦闘をな~

 

347: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:35:28.16 ID:lsfZVR8b0
>>272
天気のいい山道の脇のちっちゃい滝眺めて「あっここ日光みたいやな」とか思ってまったりするワイにはぴったりやった

 

276: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:32:08.62 ID:3BkjDUXQd
ゼルダとかいう過大評価
どこいってもゴブリンしかいない手抜き

 

290: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:32:57.46 ID:LurnEkgFd
>>276
これ
糞グラスカスカゴミゲーブスオワ褒めてる奴は任豚だけ

 

295: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:33:05.36 ID:FAZlWcPCM
>>276
ほんとこれ
どこいってもゴブリンが焚き火してて草も生えない

 

287: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:32:41.34 ID:oSSII7n4a
元祖西遊記スーパーモンキー大冒険オープンワールドの元祖やぞ

 

302: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:33:16.79 ID:1gTOjy9c0
>>287
システムまでオープンすぎてガバガバなんだよなあ…

 

305: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:33:28.42 ID:zPLI04VRp
ウィッチャー3もそこまで持ち上げるほどでもないと思うけどな
スカイリムよりマシとはいえやっぱり戦闘が地味だし

 

349: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:35:35.29 ID:P1AG5gkG0
>>305
流石にあの完成度は手放しで持ち上げるわ
戦闘はアレやけどあれを持ち上げないのはおかしい

 

378: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:36:41.87 ID:/U/ZFBHhd
>>305
戦闘と馬が来なくてイライラ以外はパーフェクトやん

 

308: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:33:32.92 ID:/U/ZFBHhd
FF13の一本道叩いたカスおるかー?
FF15やってどう思った?
謝らなアカンちゃうか?

 

340: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:35:04.46 ID:9PHlBAh7a
>>308
後半結局一本道になる模様

 

311: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:33:41.99 ID:eRh6EbF7p
オープンは総じて戦闘がクソなのは何とかならんのか
TESのマップでアクションがDMCとか言うほど無理か?

 

356: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:35:42.63 ID:BfLqaU7i0
>>311
オープンにする過程で全オブジェクトに物理エンジン適用することが多いからあんなスタイリッシュアクションした日には明後日の方向にロケット発射されたまま戻って来れんのやない?

 

350: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:35:36.05 ID:IJeTd1iKa
さっきからちょいちょい上がってるバトロワシステムってどういうこと??

 

377: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:36:35.22 ID:1gTOjy9c0
>>350
Pubgみたいなだだっ広いとこに大人数放り込まれて殺しあえいうようなゲーム

 

398: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:37:29.79 ID:IJeTd1iKa
>>377
あーなるほどフォートナイトとか生き残り系のシューティング系か

 

360: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:35:53.05 ID:zPLI04VRp
ゼルダは初めてオープンワールドに触った人が多かったんやろなあって感じだわ
以前からオープンワールドを経験してる人にとっては特筆するほどでも無いんじゃね?
まあ普通に面白かったねくらいで

 

476: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:41:14.25 ID:xY8Gnfh50

>>360
ワイはむしろゼルダのオープンワールドはあかんかったわ

自然の表現はすごいけどそれならリアルで山海いった方がいいし
中世の街や村を作り込んでくれたほうが嬉しい

 

361: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:35:54.14 ID:ibamwxjSd

ゼルダはマップの作りが秀逸やと思った
上手い具合にあそこは何があるんだろうって興味湧かせる配置してる
やってる事自体は結局お使いゴミ拾いなんやけども

話で惹き込むウィッチャー3と同じように興味を惹かせるのが上手いのはええわ

 

371: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:36:22.86 ID:9Kda6BL/M
>>361
あんなん劣化ウィッチャーやったやんけ

 

513: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:42:47.82 ID:I05RGbH8r
>>361
ゼルダにはフィールド三角形の法則があるからね

 

365: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:36:08.86 ID:dSA9eCqZ0
ベセスダはなんか知らんけど規模デカくすするつもり無いらしいからな
社員同士が家族のような繋がりを持ってるから云々で
ぶっちゃけTES6に過剰な期待してるとガッカリすると思うで

 

391: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:37:14.20 ID:YIi6601Nd
>>365
マップの広さならダガーフォールがオススメやで!!!!!!!
端から端までリアル時間で3日くらいかかったはず

 

421: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:38:35.24 ID:lt/ihavQ0
>>391
プレイすればわかるが99%自動生成のスカスカマップきっついで
arenaも微妙、世界観は昔から面白いけど

 

407: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:37:47.51 ID:lsfZVR8b0
>>365
マ?まあMOD頼りにしてるようなことも言ってたからな…

 

431: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:38:59.09 ID:7aZsgI82a
>>365
デカくする気は~とか言っとるけど
スカイリムの時点で中枢スタッフ200人超えとるで
向こうのデカくって1万人くらい必要なんやない?

 

493: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:41:59.49 ID:IJeTd1iKa
>>431
UBIも一万人スタッフおるからな
だから毎年のようにアサシンクリードは出せるし同じ年に別のソフトを色々開発して出せる

 

610: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:46:32.50 ID:B6ma9TSd0
>>493
その代わり面白かった試しないよな

 

685: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:49:14.42 ID:YkfSd9Xaa
>>610
ローグ
ブラックフラッグ
シンジケート
オリジンズ
ブラザーフッド
アサクリだけでもこれだけあるんだが?

 

521: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:43:08.92 ID:JYsjuk4i0
>>365
ベセスダはE3の時に毎回「社員は家族みたいに大切ですよ」アピールのVTR流すのウザいわ

 

374: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:36:28.23 ID:DV6y5gd7d
FF11くらいの広さでよい…
あれ以上は俺の手に余る

 

433: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:39:04.03 ID:/U/ZFBHhd
>>374
狩り場行くのに15分、下手くそがいると30分はちょっと…

 

379: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:36:42.05 ID:9m/+vMmjd
ゼルダはバイク楽しいわ
なお終盤にしかつかえないもよう

 

553: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:44:22.16 ID:I05RGbH8r
>>379
これほんま糞。序盤から使わせろ😠

 

257: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:31:24.70 ID:Nhq8nkQVp
rdr2が楽しみ

 

引用元: ゲーマー「オープンワールド!!オープンワールド!!」企業「しゃーないオープンワールド作るわ」

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