1: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 15:35:24.06 ID:KAJcovwL0
近接アクションがゴミ
特に剣などを使うゲームはモーションからしておかしいのばかり
神ゲーと言われるウィッチャー3ですらアクションはゴミだった
特に剣などを使うゲームはモーションからしておかしいのばかり
神ゲーと言われるウィッチャー3ですらアクションはゴミだった
6: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 15:39:43.00 ID:mLK+Cg9j0
今じゃその弱点もなくなったけどな
ダクソの洋ゲーへの影響力は半端ないぞ
ダクソの洋ゲーへの影響力は半端ないぞ
8: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 15:40:28.01 ID:396p4C580
>>6
ソウルライクとか言われるゲーム出てるけど成功してるの仁王だけじゃん
ソウルライクとか言われるゲーム出てるけど成功してるの仁王だけじゃん
11: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 15:41:11.70 ID:QnN8WnCG0
>>6
しかし具体的なゲームタイトルはいえましぇーんw
しかし具体的なゲームタイトルはいえましぇーんw
16: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 15:43:04.76 ID:g5dSaKRp0
>>6
ザ・サージとか言うまんまパクったやつあったけどクソゲーだったぞ
ザ・サージとか言うまんまパクったやつあったけどクソゲーだったぞ
27: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 15:46:30.40 ID:dBeKRhPT0
アサクリの近接おもしれーじゃん
むしろ和ゲーには一撃で倒すって言うのがあまり無い
むしろ和ゲーには一撃で倒すって言うのがあまり無い
29: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 15:47:27.41 ID:WQSTAWKQ0
>>27
侍道とか好きそう
侍道とか好きそう
38: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 15:51:49.67 ID:dBeKRhPT0
>>29
モンハンやダクソみたいなアクションも大好きだけどさアサクリ2みたいに相手の攻撃を避けて首元にサクッと一撃ってのも大好きなんよ
すまん侍道ってのは分からん
モンハンやダクソみたいなアクションも大好きだけどさアサクリ2みたいに相手の攻撃を避けて首元にサクッと一撃ってのも大好きなんよ
すまん侍道ってのは分からん
33: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 15:48:11.53 ID:caS2IfTp0
洋ゲーというよりPCゲーだな
近接アクションはマウスキーボードが苦手とする分野
近接アクションはマウスキーボードが苦手とする分野
37: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 15:50:49.60 ID:mLK+Cg9j0
>>33
余程激しいタイプのアクションじゃなければキーボードでもいけるぞ
さすがに格ゲーは無理だったが
余程激しいタイプのアクションじゃなければキーボードでもいけるぞ
さすがに格ゲーは無理だったが
41: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 16:00:18.88 ID:AtjUEF8i0
43: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 16:01:03.68 ID:Q744MN/Z0
>>41
うんクソ
うんクソ
110: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 17:09:35.28 ID:ufN+tv7H0
>>41
デモンズ以降、三対一でこの戦闘は評価されない
デモンズ以降、三対一でこの戦闘は評価されない
138: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 20:58:34.68 ID:CJ+itGZ80
>>41
キャプ翼みたいにスーッと動いてくるなw
キャプ翼みたいにスーッと動いてくるなw
42: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 16:00:56.89 ID:ZvabcPdC0
バットマンアーカムナイトの戦闘を超える和ゲーあるか?
プラチナゲーのみだろ
44: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 16:01:38.63 ID:gdV7EwhY0
>>42
あれはバットマンオタクが作ったマジモンの神作だから
あれはバットマンオタクが作ったマジモンの神作だから
50: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 16:07:38.66 ID:R3n4ykSo0
最近の洋ゲーの戦闘ってかなりダクソぱくってない?
53: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 16:08:36.66 ID:4MUHnPts0
>>50
ダクソにインスパイアされたアメ公は多いからね
ダクソにインスパイアされたアメ公は多いからね
51: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 16:07:53.44 ID:K4U+vw9k0
リアルタイムストラテジーが皆無の和ゲー
頭使うゲームが嫌いなんだろう
頭使うゲームが嫌いなんだろう
62: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 16:15:45.94 ID:K4U+vw9k0
テンプレ覚えるのも頭使うし毎回テンプレどうりに行くことなんてありえん
67: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 16:21:44.85 ID:lv7+/4++M
ロケットリーグみたいなゲームってジャップには絶対に思い付かないよな
71: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 16:24:02.64 ID:f052ePYC0
>>67
スプラトゥーンみたいなゲームってガイジんには絶対思いつかないよなw
スプラトゥーンみたいなゲームってガイジんには絶対思いつかないよなw
90: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 16:45:57.50 ID:+RjLp5Sk0
>>67
そういえばロケッティアやソードオブソダンも外人が作ったゲームだったな
あんなの考えついてそのまま出して恥ずかしくなかったのかな
そういえばロケッティアやソードオブソダンも外人が作ったゲームだったな
あんなの考えついてそのまま出して恥ずかしくなかったのかな
68: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 16:21:53.73 ID:K4U+vw9k0
将棋もテンプレ覚えるだけだしな
それをすべて覚えるって可能なんだろうか
それをすべて覚えるって可能なんだろうか
79: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 16:29:38.63 ID:Bt10edEsa
おうみんなでデフジャムアイコンやるか?
91: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 16:48:05.85 ID:gylCxrUQ0
>>79
PS3初期にやるゲームマジでなんもなくてしゃーなしに手出して見たら
度肝抜かれるクソゲー具合にビビってしばらくリッジレーサーずっとやってたな
PS3初期にやるゲームマジでなんもなくてしゃーなしに手出して見たら
度肝抜かれるクソゲー具合にビビってしばらくリッジレーサーずっとやってたな
100: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 17:00:09.62 ID:WLHPMzeXa
148: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 22:17:07.06 ID:lxAGHOtlr
>>100
見せ方が狂ってるのと仕様でむくっと生えるのはなんとかならんのか
センスが酷いのでほぼ一生無理だって悟れたわ
見せ方が狂ってるのと仕様でむくっと生えるのはなんとかならんのか
センスが酷いのでほぼ一生無理だって悟れたわ
149: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 22:41:29.46 ID:EtqivjJX0
>>100
これはひどい…
これはひどい…
151: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 23:12:08.34 ID:II3qYH/E0
>>100
相変わらずゴミやなw
相変わらずゴミやなw
152: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 23:15:26.97 ID:jkbq2aIS0
>>100
モーションが不自然なんだよなぁ
ところどころワープしてるじゃねーか
モーションが不自然なんだよなぁ
ところどころワープしてるじゃねーか
102: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 17:01:43.31 ID:Yfn/jTuRF
スト2が流行った時彼らはモーコンやってたんだからアクションに関しては求めてはいけない
119: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 17:30:20.37 ID:QSBX2P1G0
>>102
今のモーコンも9、10はすげえ良い出来だぞ。キラーインスティンクトも良い出来
今のモーコンも9、10はすげえ良い出来だぞ。キラーインスティンクトも良い出来
123: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 17:32:21.33 ID:guVLM5bB0
>>119
動画みただけやけど、アレはすさまじいな色々とw
動画みただけやけど、アレはすさまじいな色々とw
104: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 17:02:46.24 ID:guVLM5bB0
PCでwarframeやってるけど、近接はキャンセルしまくり
壁も貫通しまくりだぞw
近接武器の種類とモーションはめちゃくちゃ豊富
和より洋の方がいいとはいわんけど、別に近接が劣ったりはしてない
109: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 17:09:13.02 ID:yPA0T+Wf0
>>104
武器持ち替えが遅いクソゲーはNG
ガードいつ使うんだろ
武器持ち替えが遅いクソゲーはNG
ガードいつ使うんだろ
111: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 17:18:18.43 ID:guVLM5bB0
>>109
持ち替えもはやくできるぞ
持ち替えもはやくできるぞ
114: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 17:26:07.43 ID:ufN+tv7H0
今更スライディングゲーやりたくないかなー
122: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 17:31:45.74 ID:x9QXGf8/0
>>114
バレットストームやバンキッシュならやりたい
バレットストームやバンキッシュならやりたい
129: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 17:50:37.96 ID:Y5kgRZbc0
キャンセルキャンセルって
それ採用したら一方的にボコるアクションにしかならん気がするが
それ採用したら一方的にボコるアクションにしかならん気がするが
131: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 17:57:20.64 ID:yPA0T+Wf0
>>129
BotWはそんなことになってるか?
BotWはそんなことになってるか?
142: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 21:23:49.08 ID:U6frN+XN0
ディスオナードは結構面白かったような気がする
143: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 21:28:51.83 ID:z/wacfg60
>>142
つまらなかったぞ
つまらなかったぞ
145: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 21:46:29.64 ID:U6frN+XN0
>>143
あら残念
機械兵との戦いが結構良かった記憶があるんだけどな
あのゲーム特殊能力が結構使えるからよくある雑な洋アクションゲーよりは楽しめた
あら残念
機械兵との戦いが結構良かった記憶があるんだけどな
あのゲーム特殊能力が結構使えるからよくある雑な洋アクションゲーよりは楽しめた
147: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 22:14:07.03 ID:II3qYH/E0
>>145
あくまで近接がな
本筋のステルスは神
あくまで近接がな
本筋のステルスは神
153: 名無しさん必死だな 2018/04/16(月) 00:29:46.17 ID:YCstUb700
フォトリアルな洋ゲーは見た目のリアルに拘るくせに、じゃあリアルな対処をしようとプレーヤーが行動しようとしてもゲーム挙動しかさせてもらえない
リアルなら可能かもしれないけどそれは出来ませんってゲームばっかり
155: 名無しさん必死だな 2018/04/16(月) 01:18:30.33 ID:swN04r5w0
>>153
リアルな対処って何?
リアルな対処って何?
154: 名無しさん必死だな 2018/04/16(月) 00:48:32.58 ID:RPxg76ud0
洋ゲーの弱点少な過ぎ
スカイリムとか戦闘がクソとか言われようが最高に楽しめるゲームだぞ
要は短所を感じさせないゲーム作りが上手い
和ゲーは粗が基本的に多いから短所が目立つってことか
スカイリムとか戦闘がクソとか言われようが最高に楽しめるゲームだぞ
要は短所を感じさせないゲーム作りが上手い
和ゲーは粗が基本的に多いから短所が目立つってことか
156: 名無しさん必死だな 2018/04/16(月) 03:51:24.61 ID:keAanxd+0
むしろリアルなモーションはジャップに不評やと思ってたわ
和ゲーのが優れてるなんて言えるのはMGSくらい、アレはリアルと操作性の落とし所が職人芸
和ゲーのが優れてるなんて言えるのはMGSくらい、アレはリアルと操作性の落とし所が職人芸
4: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 15:38:38.01 ID:qz1Abm6/0
外人にアクションは無理そう
未だにマリオを超える2Dゲームは出てないし
未だにマリオを超える2Dゲームは出てないし
15: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 15:42:53.95 ID:wBqYgk0Up
キャラの動きもっさり過ぎるしどのゲームも操作感同じで新鮮味がない
マリオデ、ブレワイ、ニーアくらい動かしてて楽しいゲーム作れないんだろうな
マリオデ、ブレワイ、ニーアくらい動かしてて楽しいゲーム作れないんだろうな
34: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 15:48:49.88 ID:8GE+VNst0
LOLがクリックした所に移動とか聞いてあまりの基地外操作に耳を疑ったわw
36: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 15:50:04.53 ID:sgvxns720
ピザ大国は動かないからアクションが苦手って一番言われてるから
40: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 16:00:00.39 ID:Q744MN/Z0
たしかに洋ゲーってアクションつまらないわ
46: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 16:03:14.71 ID:GQSOfTPId
オリジンも近接は地味だし弱い
48: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 16:04:14.54 ID:qUvcSzfD0
とりあえず攻撃を空振りしない戦闘はゴミ
52: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 16:07:58.12 ID:4MUHnPts0
ニーアが売れたのはアクションによるところもあるんだよなぁ
あの出来でもプラチナは本気だしてないのが末恐ろしい
あの出来でもプラチナは本気だしてないのが末恐ろしい
55: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 16:10:16.68 ID:PC4Oo0dCM
洋ゲーはアクションゴミってずっと言われてるだろ
というか和ゲーが強すぎる
というか和ゲーが強すぎる
65: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 16:16:57.50 ID:B0qq1CEt0
ウィッチャー3もそうだけどバットマンも距離によって勝手にモーションが変わるせいでかわすか当てるかのゲームになってて単調かな
84: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 16:34:09.89 ID:wx8UaypNd
アンテが評価されてるのは総合的な作り込みやBGMで
グラに関しては良くも悪くもあの表現である事に必然性があるゲームって訳でもないし
グラに関しては良くも悪くもあの表現である事に必然性があるゲームって訳でもないし
86: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 16:36:06.87 ID:QSBX2P1G0
ベースはいつものWBゲーではあるけど
シャドウオブウォーの戦闘もなかなかのもんやで
シャドウオブウォーの戦闘もなかなかのもんやで
96: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 16:56:51.08 ID:yPA0T+Wf0
しかしFPSだけはリアルはほどほどにタクティカルな爽快感を優先してる
他のアクションゲームも同じくらい割りきってくれたらもっとおもしろくなるだろう
他のアクションゲームも同じくらい割りきってくれたらもっとおもしろくなるだろう
69: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 16:23:03.55 ID:5IbifTVRM
近接アクション面白い和サードだけが生き残ってるんだな
引用元: 洋ゲーの弱点見つけたわ