これ
どうせ途中で環境がPS5になってる
>>6
だよな
ドラクエ123と違って完全な続き物だし
全部出たら教えてって感じだわ
つかFF7part1がゴミくそみたいな売上でもpart2出すんかね
フォトリアルゲーが発想を殺す毒なのを証明するいい例のひとつだね
既存のガワを現代ゲームデザインで刷新する真似を
正義で進化だとゴリ押しする連中がいるけど
その路線と新しい世界観の創出を両立しにくいからじゃないのか?
実写のトレースに頼るゲームづくりは新しい魅力的な世界観を生めないんだよ
FF16を作れずについにFF7のガワに頼るような状況
よくFF16への解明がささやかれる
発想力が萎むのは最先端ゲームの絶対事実だ
世界観がフォトリアルに耐えられないのは薄っぺら過ぎるからだろ
公式に言ったのは早くリリースするために分作(こんな単語もないけど)でやるということ
リリースも遅くなってるし一作で完結するのは明白だな!
まじかよ6作掛かっちゃうかー
RPGですら無い、と聞いたけど?
>>31
開発進んでないのに発表することになったのはファンのせいだからな!
野村哲也「KH3やFF7Rをあまりにも早くに発表してしまったのはファンのせい」
キングダムハーツ3やFF7リメイクのディレクターを務めている
野村哲也氏がスクウェア・エニックスがこれらの作品をあまりにも早い段階で
公表してしまった事を認めた。
だが彼はそれをファンの熱狂を和らげ情報漏洩や不要な噂を防ぐために、必要な処置だったとも話している。
報道陣との取材に応じた野村哲也氏はキングダムハーツ3の発表時期について
幾つかの要因のために、絶えず難しい判断が迫られていたと告白。
その上で、これは彼らが取り組んでいる事業が
常にファンから圧力を受けている事や
情報漏洩に伴う正式発表時の驚きの軽減、ゲーマーが虚偽の情報によって
ゲームに対する間違った受け止め方をする事への予防だったと説明した。
彼はそういった問題に対処するのは恐怖だと回答している。
そして、これはFF7リメイクにおいても同様であったらしい。
「FF7リメイクにおいても、これと全く同じ問題に直面しました。
私も、この発表があまりにも早かったと認識しています。
それでも業界内で私達が今作の開発に取り組んでいるという噂が飛び交いつつあったので
あえて公表しようと決断したわけです」
と野村氏は話している。
開発の%は計算できないが順調だから安心して
一作目ができればスケジュール感が出る
少々お時間をいただきたい
株主総会にて
株主「FF7リメイクについて。発表から3年たっているが進捗状況をパーセンテージで。
全体のマイルストーン、何年度に発売するのかなど。」
橋本「一部報道にもあるように、開発体制も見直し、
着々と内部で作っている。
パーセントは計算できないが、順調にいっているのでご安心を。
一作目をやってから全体のスケジュール感が出るので、
少々お時間をいただきたい。」
開発体制を見直したならなんで社員様は(早い人で)昼過ぎに出社してくるんですか?
ルミナススタジオやイストリアは10時にはみんな揃ってますよ?
海外のスタッフとやりとりするから出勤時間と退勤時間が違うらしいよ
>>41
スクエニのフレックスって
コアタイム無いの?
俺が以前勤めてた企業(全然別系統の業種だが)は
11:00~14:00がコアタイムだったから
11:00~20:00や、08:00~16:00を定時にしてる人がいた
いない人の時間埋めるのに
毎日違う時間で出社しないといけなくて身体壊した
フレックスタイム制って
末端にとって地獄なんだよな
スクエニのアクションとか昨今の品質が低過ぎて期待できない
FF15はまずまずだっただろ
嘘やろ…
FF15の戦闘全く合わないわ
普通に野村哲也が描いた初期の絵をそのまま動かせばよかったのにね
クラウドの女装シーンやゴールドソーサーみたいなコミカルなシーンも違和感なくできたのに
ミニゲーム系なんかリアル等身だったら絶対おかしなことになる
なんか野村キャラって実写風にしたら女キャラがイケメンになるんだよね、ライトニングとか
一作毎に9800円とかだったらふざけるなと言いたい
それだけ金かけてんじゃん
また5年以上経ってそうだ
でも野村さんはFF7Rはみんなが思っている以上にできていると言っていたよ
KH3は完成させただろ
BC、AC、DoC、CC
ここまで引っ張る理由が分からないわ
ぶっちゃけFFといえば7って風潮になってるもんな
スマブラにも出たしディシディアみたいなオールスター系の中心にいるのはクラウドだし
キングダムハーツ3も完成したし、大丈夫でしょ
いざとなったら田畑さんもいるし
ディスク1枚で出してほしかった
>>190
BDはノムリッシュにとっては容量不足
https://www.famitsu.com/news/201807/11160575.html?page=3
――発売日発表をひとつの区切りとして、
これから開発が大詰めに向かっていくと思いますが、
現在はどのような状況なのでしょうか。
野村 パーセンテージではなかなか表現しづらいところです。
いまは、『KHIII』のボリュームがありすぎて、
容量が足りないことが悩みになっています。
――その原因とは?
野村 理由はいろいろあるのですが、影響が大きいのはムービーの容量ですね。
リアルタイムのカットシーンを読み込むとき、
同じシーンであれば読み込むデータが少なくて済みますが、
たとえば先程の“一方そのころ”のようなまったく別のシーンが入ると、
そちらのデータをイチから読み込むためロードがすごく長くなるんです。
これを解決するために、一部のカットシーンをムービー化して読み込み時間を減らしているのですが、
高画質のままムービー化すると容量が大きくなってしまいます。
それが想定以上になっていて。
>>199
2016年FF15
2017年ドラクエ11
2018年トゥームレイダー
2019年キングダムハーツ3
毎年AAA出しているし、別に遅くないよ
野村じゃないヤツが作るだけでいい
映像だけの内容になってそう
言われてみて思い出した
FF7ってミニゲーム集だったな
今のスタッフにスノボつくれるのな
>>241
お前野村のゲーム知らないだろKHはとにかくミニゲームが多いゲームだぞ
ムービーゲー馬鹿に妊娠が言ってるから知らんだろうけど
https://www.youtube.com/watch?v=GghHzH5_7O0
これの29分ごろからの映像みてみFF7のスノーボードみたいなミニゲームがあるから
野村はとにかくゲームを詰め込むから増える要素はあっても減るのはほとんどないと思うぞ
だからこそ一作で終わらないんだからな
正直田畑なんかとはレベルが違う
KHで出来てることをFF7ではミニゲーム全部なくして話追うだけにするなんて普通思うかね
野村も違う会社だったらもっとできたんじゃないかな・・
違う会社だったら
十年前にクビになってるよ
野村をどうにかするなら今しかないタイミングだとは思う。
出るわけだし。
の間違い。
分作とは言ったが何部で終わるかは明言していない
つまり我々がその気になれば4作、5作と続ける事も可能…ということだ
実際、どう分けるんだろ
神羅ビル崩kaiまで、クックック黒マテリアまで、エンディングまでの3本が想像しやすいけど
計画なんかあって無いようなものでしょ
Q1.進捗度をパーセントで教えて下さい
A1.計算できない
Q2.全体のマイルストーンを明らかにして下さい
A2.順調です
Q3.何年度に発売できますか
A3.時間を下さい
進捗率はわからないわからないけど順調てw
ほとんどコントやね
理想
・サブイベやミニゲーム他寄り道要素完全再現
・キャラも再現(終盤の本来の自分を取り戻したクラウド等)
・やり応えのある難易度調整
現実になりそうな不安
・一本道化で乗り物やチョコボで行ける寄り道要素オミット
・ユフィやヴィンセントの仲間になるタイミングや仲間にするか否かの選択固定化
・ミニゲーム大幅オミット&劣化
・元あったストーリーの改変
・レッドⅩⅢやクラウドが終始クールぶったまま
・マテリアシステム劣化
引用元: ぶっちゃけFF7リメイクどう思う?