記事に関すること(他サイドバーやコメントフォームのことなども)

ゲーム専門の記事をまとめているブログです。
ゲーム専門と言っても特定のゲームだけを専門とするものではなく
ゲームに関すること全てをまとめております。
ゲームの雑談から速報から攻略から性能から全てまとめております。(速報が一番多いです。)

このブログの特徴と致しましては
レスの内容が濃い記事を長めにまとめております。
ゲームの専門の人がレスしているものが多いです。
なのでかなりゲームに詳しい人でないとあまり面白くないかもしれません(汗)。

ただ全てがそういう記事ではありません。
時には短い記事もまとめております。
なるべくバランス良くゲーム好きの全ての人にある程度楽しんでもらえる記事作りを心掛けております。

1日の記事数は10~15記事程度になるかと思います。(深夜に5記事程度日中に10記事程度になります)。
この記事数はゲーム全体の話題をまとめているブログの中ではかなり多い方かと思います。

まだ8月に始めたばかりのブログですが僕はまとめの経験が10年近くありますのである程度のゲームの記事はまとめられます。
ある程度のゲームの記事と言うのはあまり誰もまとめていないようなニッチな記事などもすぐ探し出してまとめることができるということです。

まとめの新参ではございませんので突然ブログを閉鎖することなどは100%ございませんのでご安心下さい。
記事更新を休むことも滅多にございません。
その日その日の最新のゲームのわだい!をお届け致します!

記事を読んでいて面白そうだと思いましたらツイッターなどで紹介して頂けますと有り難いです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

<追記>
ゲームまとめブログなのですがカテゴリーにPCパーツを加えさせて頂きました。
“理由”
これは個人的にPCが好きなことと(笑)
一応ゲームにも関連すると言えば関連するのかなと思いまして(例)ゲーミングPCなど←強引かもしれませんがw
新たにカテゴリーに追加させて頂きました。
ただこちらのカテゴリー(PCパーツ)はあくまでおまけ程度で記事数自体はかなり少なめです。
こちらのカテゴリー(PCパーツ)はもう少し記事数が増えてきましたらアンケートなど取って必要か不必要かユーザーさんに質問してみたいと考えております。

<追記>
妄想の記事もあります(笑)
あくまで妄想ということでお許し下さい(笑)
妄想でも悪質な捏造をしているようなレスは載せておりません。
しかし見落としはあるかもしれませんので
このレスこの記事は問題ありの場合サイト内にあるお問い合わせフォームより連絡下さい。
できましたらレス番、スレのURL、記事のURLを教えてください。
速やかに削除させて頂きます。
僕はあくまで趣味で軽くゲームの記事を書いてる程度ですので
故意に問題があるレスは載せてません(それでもあるとすれば見落としです)。
なるべく見落としもないよう確認はしていきたいと思います。

<追記>
ゲームソフトのカテゴリーについての説明です。
例えばドラゴンボールは色々なシリーズが出ていますがゲームソフトのカテゴリーはドラゴンボールにしております。
これはドラゴンボール 神龍の謎、ドラゴンボール 大魔王復活、ドラゴンボール3 悟空伝、ドラゴンボールゼノバースなど1個1個ゲームソフトのカテゴリーに追加していくと
キリがないということで、そういうものは全てドラゴンボールのカテゴリーに入れるように致しました。
なのでゲームソフトのカテゴリーにドラゴンボールがありましたらそこにドラゴンボール 神龍の謎、ドラゴンボール 大魔王復活、ドラゴンボール3 悟空伝、ドラゴンボールゼノバースなどが全て入っております。
ゲームのソフト名は全て1番最初に発売された時の名前にしております(分かりやすくするため)。

ドラゴンクエスト、スーパーマリオブラザーズ、聖剣伝説など

<追記>2017年9月23日
カテゴリー内にあるPCゲームとオンラインゲームについてです。
今まではPCゲームの中オンラインゲームの中にそれぞれのソフト名を入れていたのですが
そうなると元からゲームソフトのカテゴリーがあるのでそちらとダブってしまうことに気づきました(笑)

ゲームソフト
ドラゴンボール
PCゲーム
ドラゴンボール
オンラインゲーム
ドラゴンボール
スマホアプリ
ドラゴンボール

カテゴリー内に同じソフト名が3つ出てしまいます。
別に構わないのですがその都度ゲームソフト名をカテゴリ毎に入れていくと同じソフト名がどんどん増えて行き見栄えが悪くなると思ったもので
本日より上の例ですとドラゴンボールをPCゲーム、オンラインゲーム、スマホアプリの中に入れるようにしました。
PCゲーム(この中にドラゴンボールが入るようになりました)
ドラゴンボール
オンラインゲーム(この中にドラゴンボールが入るようになりました)
ドラゴンボール
スマホアプリ(この中にドラゴンボールが入るようになりました)
ドラゴンボール

<追記>2017年9月30日
カテゴリーを(特にゲームソフト)あいうえお順にしたいと思っているのですが
意外にもかなりの手間暇がかかることが分かりまして断念致しました…(笑)
恐れ入りますが自分が興味持っているゲームソフト名を記事内のサイドバーになる記事検索にて検索して頂きたく思います。
一応大体のその日の話題の記事は書いておりますので、話題のゲームソフト名を記事検索して頂きますと大体は該当の記事が出てくるかと思います。
ゲームソフト名をフルネーム検索でも出ると思うのですが、○○2や○○3みたいにフルネームで検索すると出てこない可能性があります。
例えばドラゴンクエスト11を検索してもゲームソフト名のカテゴリーはドラゴンクエストにしております(2や3は省いております)。
ですのでドラゴンクエスト11を記事検索する時ドラゴンクエストで記事検索して頂きますと該当の記事が出てくるかと思います。
しかし記事検索機能も大分充実しているようでフルネームのゲームソフト名で記事検索しても該当の記事が出てくることもかなり多いみたいです。

<追記>2017年10月1日
このブログは完全手動でまとめているブログです。
1日の記事数が多いので自動まとめと間違われやすいのですが正真正銘の完全手動まとめブログでございます!
僕一人で全ての記事を書いております。
ただスレをぱぱっとまとめて記事にしているわけではありません。
全ての記事をチェック修正などしております。
チェック修正とはまず簡単にまとめてそれを記事に載せます。
その後1個ずつレスを確認して不要だと思うレスは省く
強調したい所は色付けなどをしていく。
このような作業を全ての記事で行っております。
なので多少は読みやすくなっているかとは思います。
ただ僕のやり方は他のまとめブログと違い
基本レスの並べ替え(読みやすくする)ことはやっておりません。
それをやると内容の濃いレスを殆ど載せられなくなってしまうからなのです
内容の濃いレスは序盤中盤終盤どこにでもあります。
上のレスからちゃちゃっと面白そうなものだけ拾って記事にするのはもったいない気がしたのです。
ですのでそのスレの全てのレスを拝見して載せております。
なので僕のブログはどの記事も基本長めです。
じっくり読みたい人にはおすすめかもしれませんが
ちゃちゃっと読みたい人にはあまりおすすめではないかもしれません(汗)
ただ短いネタ的なスレも結構まとめております。
なるべくゲームが好きな全ての人に楽しんでいってもらえるような記事を作れるよう心掛けております。(この記事の冒頭では似たようなことを言っておりますがw)

<追記>2017年10月3日
コメントについてのことなのですが
基本的に僕はコメントをすることもコメントへ返信をすることもございません。
ゲームは大好きなのですがゲームに関しての知識は浅はかだからです(笑)
皆様のコメントはいつもありがたく拝見させて頂いております。

<追記>2017年10月5日
カテゴリーに「その他」を追加しました。
こちらのカテゴリーは殆どゲームとは関係ありません(笑)
以前に「PCパーツ」もカテゴリーに追加した事を報告させて頂きました。
これらのカテゴリーはゲームのスレで勢いがあったものが殆どです。
記事更新は通常ゲーム専門のもので手一杯なのですが
たまに時間がある時でゲーム以外でもがゲーム専門の板で話題の(その他やPCパーツ)スレが立っていた場合たまにまとめていることがあります(笑)
こちらの記事は皆様の評判などを参考に継続するか廃止するかを決めていきたいと思っております。
今の所は試験的にやっている状況でございます。これらの(ゲームに関係のないカテゴリー)のスレは全体の記事の1割もございません。(現在1日平均17~18記事で、大体3日に1記事出す程度の計算になります)(その他、PCパーツの記事)
ゲーム専門のブログと言う方針は崩すつもりはございませんのでご理解頂けますと幸いです。
これらのカテゴリーを思いついたのは、他の大手のゲーム専門のまとめブログなどを見て参考にした部分もあります。
ゲーム記事100%よりゲームの記事を99%程にしてその他の記事を1%程書くのもいいのかななんて思ったりもしております(笑)。(割合はかなり大まかなものですw)
この件で何かご意見がございましたら下記リンク先より連絡頂けますと幸いです。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdvoSEIuJ1gupqU7e6qgvMvAkarzqR4EnlY36LVQa9A6UE5vQ/viewform?embedded=true
※リンク先はGoogleメールフォームになります

<追記>2017年10月12日
カテゴリーにオンラインゲームをずっと入れておりました。
オンラインゲームはPCゲームと一緒ですのでオンラインゲームのカテゴリーは元からあるPCゲームの中に移動させて頂きました。
なおオンラインゲームのスマホ版に限りましては元からあるスマホアプリのカテゴリーに入れております。

<追記>2017年10月20日
記事下にAdSenseの関連コンテンツユニットを追加致しました。

<追記>2017年10月23日
コメントの利用について
現在
・文字数
・URL数
・英語のみ
このような設定をしております。
理由はスパム防止の為になります。

まず
文字数はプラグイン側で自動で判別しているそうです
次に
URLの数←2個以上はスパムと判定されることがあるみたいです、ただ文章の流れなどでは2個のURLでもスパムにならないこともあるみたいです。やはりこちらもプラグイン側で自動で判別しているそうです。
最後に
英語のみはそのままの意味で英語のみのコメントは全てスパムブロックされると思います。

これらスパムブロックされると当然コメント欄には反映されません。
コメントの管理画面にお知らせがあります。
そのままスパムブロックにするか承認するか僕の方で決めることになります。
僕は基本スパムブロック認定されたコメントは全てその後承認しております。(10月23日現在までで1件のみでしたが(笑))
コメントを送信してもコメントが反映されない場合スパムブロック認定されたものになります。
1日以内に僕の方で確認してコメントを承認致します。(最大1日経ってからもう一度コメント欄を確認してみてください)
正し例外もありまして過度な誹謗中傷や暴力的な文面など一部そのまま非承認(スパムブロック)とさせて頂くこともあるかもしれませんのでどうぞご了承下さい。

<追記>2017年11月06日
カテゴリー追加の件になります。
最近になって「その他のゲーム」というカテゴリーを追加致しました。
思いつきでどんどん追加していたのでかなり増えてしまいましたw
少し様子を見てみてあまり数が増えないカテゴリーに関しましては削除するなり対処していきたいと思います。
「その他のゲーム」のカテゴリーは今後追加(増やす)整理(減らす)を行っていきたいと思います。

<追記>2018年1月29日
カテゴリーの件についてです。 最近モンハンの記事が増えて参りました。 モンハンは色々なゲーム機から発売されているようで Xbox版で出ているモンハンの記事のカテゴリーは全てXbox ONE xで登録しておりました。 最近になって気付いたのですが(汗)直すにもかなりの記事数になることなどから直すのを断念しました!w 大変申し訳無いのですがモンハンのXbox版に関する記事のカテゴリーは全てXbox ONE xになっておりますがご了承下さいです! 今後モンハンのXbox版の記事を書くことがありましたら360なのかONEなのかONE sなのかONE xなのかをしっかり確認してからカテゴリーに登録致したいと思います!(おそらく現段階ではONEになるかことが殆どかと思います)。

<追記>2018年2月4日
2018年1月28日に記事に関係するプラグインを入れました。 その関係で記事に勝手な空白スペースが入ることが分かりました。 と言いましても手直したレスのみ空白スペースが入るため 記事全体では空白スペースが入るのは僅かなものです。 既にこの問題は解決致済みです。 ですが2018年1月28日から2018年2月4日(途中の記事まで)は勝手な空白スペースが入ったままになっております。 とんでもなく空白スペースがあちこちに出て記事が醜いなどということはありません。 1記事に多くて数か所程度の空白スペースがで出ているくらいで、多くても1行分もしくは2行分くらいの空白スペースが空く程度です。 上記の期間の記事に関しましては申し訳ありませんが少し醜くなっておりますがご了承下さいです!

<追記>2018年3月9日
記事に出てくる画像をサムネイル化して表示するように致しました。 画像をクリックすることでサイズが最大化されます(別窓で開きます)。 サムネイル化した理由は容量の問題です。

<追記>2018年3月9日
記事及びカテゴリーについてというタイトルにしておりましたが カテゴリーの話で報告することがなくなった為(改良していった結果報告することなくなった為w) これからは記事に関することのみこちらで報告させて頂きます。

<追記>2018年3月22日
記事の中の枠の設定を

<追記>2018年3月25日
今更なのですがこのブログは○○ゲームのアンチとか特定のゲームを叩いたりとかネガキャンしたりとかポジキャンしたりするものではありません。
ただただ話題になっているゲームのnewsを記事にしているだけです。(時にはネタや雑談もありますがw)
中にはネガキャンしているような記事やポジキャンしているような記事もあるかもしれません。
しかしそれらは意図的にそのようにしているわけではありません。
スレタイに沿った流れでまとめているものであれもこれもレスを省いていたら記事になりません。
時にはネガキャンに偏る記事もあるかもしれません、時にはポジキャンに偏る記事もあるかもしれませんがご了承頂けましたら幸いに思います。
なおあまりにもネガキャンポジキャン(その他)が酷く不快に思うような記事がございましたら連絡頂けましたら速やかに対処致したいと思います。
すいませんがすぐその日に対処できるかはお約束できませんがメールは毎日見ておりますので遅くても数日中には記事の方は対処致したいと思っております。


<追記>2018年3月26日
2つ使っているまとめツールの1つの名前欄の幅などを少し調整致しました。
margin: 5px 20px 10px;からmargin: 5px 0px 10p;に致しました。


<追記>2018年3月27日
現在2つのまとめツールを使っております。
メインで使っているまとめツールは画像が最小サイズになるように設定されております。(クリックすれば画像サイズは最大になります)。
あまり気にしていなかったのですがなんとなく画像はある程度の大きさにしておかないと見にくいような気が致しまして画像サイズをある程度大きくしました。
WPとまとめツールの相性があまり良くなかったので一括でCSSの指定ができなかったのが痛かったです…
これからは全て手動である程度の画像サイズにして見やすくしていきたいと思います。


<追記>2018年3月28日
コメント欄に画像を投稿できるプラグインを入れました。
その名の通り画像の投稿をすることができます。
なおWPのコメント欄はデフォで自動リンクされますので画像のURLを投稿しますと自動的にリンクします。
注意点と致しましてリンクの場合も画像投稿の場合も日本語の文字が最低5文字程度必要になります。
これはスパム防止の為プラグインを入れておりましてそちらの設定になっております。(デフォで)


<追記>2018年3月29日
記事の評価ができるプラグインを導入しました。
5段階評価で記事の評価ができます。
記事下にシンプルに出る形に致しましたので気軽に記事の評価をしてみて下さい!


<追記>2018年4月11日
コメント欄のアバターを非表示にしました。←これをやるとコメント欄のすぐ上にあるプロフィール欄の画像(アバター)まで消えてしまうようになったため断念しました…


<追記>2018年4月15日
記事の評価ボタンの投票はいたずら防止の為1人1日1回のみとさせて頂きました。


<追記>2018年4月27日
カテゴリーについてです。
これまでNintendo Laboはゲーム周辺機器、ゲームパーツのカテゴリーに振り分けておりました。
こちらの機器はSwitchに関連するものだったそうなので Switchカテゴリーの中にNintendo Laboを入れるように致しました。 カテゴリーのつけ間違えをしてしまい申し訳ございませんでした、以後気をつけたいと思います。※Nintendo Laboのカテゴリーを追加したもののその後Nintendo Laboの記事の扱いがなかったため今後はNintendo Switch本体以外でNintendo Switchに関連するものがありましたら「その他関連」に入れるよう致しました(6月25日)


<追記>2018年4月30日
現在2つのまとめツールを使っております。
1つのまとめツールの文字サイズや文字の太さや下のマージンをCSSで微調整致しました。
PCを中心で作業をしているので文字サイズや文字の太さや下のマージンなどはあまり気にしていなかったのですが最近スマホ版を確認する時がありまして見てみたらちょっと見づらい感じがしましたのでその辺りをCSSで微調整致しました。
長々説明しておりますがシンプルに少し変更しただけです(笑)。


<追記>2018年7月2日直りました
サイドバーにsearch-meterというプラグインを入れておりました。
現在このプラグインがエラーを起こしており現在調べております。
解決するまでの間少し外しておくことに致します。


<追記>2018年7月3日
ゲーム機カテゴリー内を少し整理致しました


<追記>2018年7月19日
サイドバーに設置しているsearch-meteというプラグインについてです。
こちら本日より検索語句のフィルタリングの設定を致しました。
簡単に説明しますと、皆様が自サイトで検索した語句がサイドバーの「最近のサイト内検索キーワード」(タイトル)の欄に載ります。
検索語句のフィルタリングの設定によりNGになる検索語句(検索キーワード)は非表示になります。
通常のゲームに関連する検索語句(検索キーワード)でしたら滅多にNG(非表示)になることはありません。


<追記>2018年8月12日
記事内にあるおすすめ記事、フッター内にある人気記事の選び方の説明です(サイドバーの人気記事は除く)
記事は単に自分の好みで選んでいるわけではありません。
ブログのトップページ内にある今日の人気記事から記事を選んでおります。
このブログのトップページ内にある今日の人気記事で新しく出てくる全ての記事をストックしております。
そこから時期的(旬を過ぎた記事)などを排除し多少古い記事でも楽しんでもらえるものを選んで記事内にあるおすすめ記事、フッター内にある人気記事に出しております。
こちらは完全手動なので毎日張り替えることは出来ません。
後毎日ブログのトップページ内にある今日の人気記事に新しい記事が出てくるわけでもありません。
丁度1ヶ月程で記事内にあるおすすめ記事、フッター内にある人気記事の張り替えができるほどブログのトップページ内にある今日の人気記事でストックした記事が溜まります。
目安としては1ヶ月に1度程記事の張り替えを行っております。
放置してるわけではありません(汗)。
(フッター内の人気記事はかなり放置してたかもです(汗))


<追記>2018年11月19日(重要)
記事についてのお話になります。
このブログは5chのスレをまとめた記事のみとなります。
1日の記事数も多く1つの記事のスレも長めのブログです。
このブログは僕1人で全て目視でスレを探してまとめております。
その為全ての記事をしっかりチェックできていないものもあるかもしれません。(時間の関係上やその他諸々の理由等で)。
なので中には不適切なレスや不適切なスレをまとめた記事もあるかもしれません。
そのようなレスやスレをまとめている記事があり削除して欲しい場合恐縮ですが問い合わせフォームより連絡下さい。
対象の記事は出来るだけ早く対応対処して参りたいと思います。
僕は何かのゲームの話題で偏ったスレや対立煽りや捏造やデマ←こういったものは好きではありませんのでまとめていないつもりです、だけど時にはそういう風に捉えられる記事をまとめているかもしれません、しかしそれは本位や意図的にやっているわけではございませんのでご了承下さい。そのような記事は連絡頂けましたら出来るだけ早く対応対処して参りたいと思います。
特に最近海外リークの記事が増えて参りました、明らかに嘘だろうという記事はまとめていないつもりなのですが、時にそういう風に捉えられる記事をまとめているかもしれませんが、こちらも上で申した通り(本位や…略)になりますのでご了承下さい。


<追記>2018年12月29日
記事のURLについてのお話です。
12月29日以前までの記事はブログタイトルのURL以外は全て日本語になっておりました。
(https://gamewadai.com/ここから日本語のタイトルになっておりました/)。
日本語にすると日本語の部分が文字化けして文字が長くなって見づらくなっておりました。
そこを本日(12月29日の記事から)全て英語にして文字化けしないよう修正致しました。
これで以前の記事タイトル(日本語文字化け文字が長い)よりは多少見やすくなっているかと思います。
※12月29日以前の記事は修正に時間がかかりすぎるので(日本語のタイトルのまま)になっております…(汗)。


<追記>2019年1月13日
サイドバーに最新のコメントを見れるようにしました(5コメントまで)。
今更だったのですがたまに同じジャンルの大きいゲームサイトなどを拝見していると
最新のコメントをサイドバーで見せてる大きいゲームサイトが多かったので真似してみました(笑)。
ただ自分のサイトは大きいゲームサイトとは違い規模がかなり小さくコメントがどんどんつくようなことはないので(平均1日2コメント~3コメント程度)
あまり需要がないかもしれませんが一応サイドバーに最新のコメントを見れるように致しました(汗)。


<追記>2019年1月15日
コメントでまとめが見にくいとのご指摘を頂きました。
一応見やすくまとめているつもりでしたが、確かに見にくいまとめの記事があったりするかもしれません。
主にランキングなどのレスは横幅行数も普通のレスの何倍もあり特にスマホでは文字が折り返されたりして見にくくなっている場合もございます。
時間がある時はそのようなかなり長めのレスはキャプチャにして載せたりしております。
しかし何分全て自分1人で手作業で記事を探してまとめておりますので、時間などがない場合があり見にくいレスなどをそのまま載せていることも多いです。
最低限そのようなかなり長めのレスは他のレスより文字サイズを小さくするなど対応しております。
主に僕が記事をまとめる中で気をつけている事が、荒らしやほぼ記事と無関係(対立なども含む)レスなどを省くことと
先程の話の続きじゃないのですがかなり長めのレスはキャプチャにして載せたり、他のレスと境界線?を作るなどして目の疲れを少しでも無くすよう努力しております。
対象のレスには文字サイズを変更したりキャプチャにして載せたりtableの中に入れ見やすくするなどしております。
何もかも最低限度のことはしているつもりですがまだまだご指摘頂くことも多いかと思います。
その都度色々記事を見やすくするよう努力し改良もしていきたいと考えております。


<追記>2019年1月16日
カテゴリーに関してのお知らせです。
今まで新規カテゴリーというのがカテゴリー内にずっと表示されておりました。
こちら見栄えが悪いかなと思ったので削除致しました。
今更になりますが(笑)。
ついでにカテゴリー内を少し見やすく変更させて頂きました。


<追記>2019年1月28日
2018年12月29日に記事のURLの変更についてのお話をしましたがその件での続報?になります。
2018年12月29日以前の記事のURLが変更になったことに伴い検索順位が大幅に下がりました。
2018年12月29日以前の記事の記事評価がリセットされたことが原因かと思われます。
このブログ自体評価が1からのスタートになってしまいました。
今となっては記事のURLの変更はやるべきではないと少々後悔しております(汗)。
2018年12月29日以前の記事の評価は悪くありませんでした。
ということは2018年12月29日以前の記事のようにしっかりとした記事を毎日書いていればいずれアクセスは戻るのだと思いました。
アクセスが0になったというわけではないのであまりネガティブに考えずこれからもしっかりとした記事を毎日書いていけるよう頑張って参ります。
コメントも激減して寂しくなりますがまたアクセスが増えてきてこのブログの記事を目にする機会が増えてきた際にはどうぞコメントの程宜しくお願い致します。
ちなみにこのブログが軌道に乗り出したのはブログ開設4ヶ月後くらいでした。
全盛期のアクセスに戻るまではそれくらいはかかると思いますがこれからもこのブログのことを宜しくお願い致します。


<追記>2019年2月9日
記事下に「この記事のURLとタイトルをコピー」するボタンを設置致しました。

記事に関すること(他サイドバーやコメントフォームのことなども)
こちらのボタンを押すと記事のURLとタイトルがワンクリックでコピーできるようになります。


<追記>2019年2月26日
カテゴリーの件についてのお話です。
ゲームソフトのカテゴリーが大分増えてしまった為たくさん削除致しました。
ゲームソフトのカテゴリーを削除するものは主に2ヶ月以上1つのままだったものです。
ゲームソフトのカテゴリーで1つのものがかなり多かったので需要がないものだと勝手に判断し削除致しました。(汗)
(下手したらゲームソフトのカテゴリーで1つのものは全体の4割程あったかもしれません(笑))。
その為目当てのゲームソフトのカテゴリーを探すのにかなりの時間がかかってしまっていたので上記の勝手なルールで削除させて頂きました。
ゲームソフトのカテゴリーの上の方はまだ1つのものがいくつかあるかもしれません(まだ新しく2ヶ月未満の為)。
その他のゲームソフトのカテゴリーのソフト名はほぼ複数(1つ以上)のものになります。


<追記>2019年3月23日
コメントフォームのお話になります。
こちら数日間画像認証「ひらがな」モードの設定になっておりました。
こちらのプラグインは元はセキリティ関係のものでWPにログインする時に不正侵入を防ぐ目的で先程の画像認証「ひらがな」モードを設定しておりました。
最近プラグイン同士の相性が悪いのかWPの管理画面が重くなってきたので数日前にこちらのプラグインを一旦削除して
このプラグインが原因で重くなっていたわけではなかったのでまた入れ直しました。
最初に設定していたものが初期化されているのに気づかず、本日気づきコメントフォームの画像認証「ひらがな」モードの設定を解除(無効)にしました。(プラグインを削除する前のコメントフォームの設定では画像認証「ひらがな」モードは解除(無効)にしておりました)。
ご迷惑お掛け致しました。


<ぼやき>2017年11月12日
11月に入りゲームのスレが減ってきております。
この時期はあまりゲームの話題がないのかなあという印象です。
現在1日20記事程度書いておりますが今月はそれより少ない記事数の日もあるかもしれません。
決してサボってるわけじゃありませんので(笑)ご理解頂けましたら幸いに思います!

この記事のURLとタイトルをコピー